□■LindaLinda■□
ベビー雑貨ショップオーナーのリンダママが 2005年1月生まれの愛娘の日々を ツレヅレツレヅレ…綴っております(*^-^)






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

volo友の会

ママ同士、パパ公認ですごーく仲良くさせてもらってる
そーくんママ&カナママちゃん。


ホントにちょくちょく集まっては
くだらない話から子育てや家族の話、将来の話…と
延々おしゃべりしている私もリンダベビーも大好きなお2人。

週1ペースくらい(少なくとも・笑)で会ってるから
ベビー同士もお互いをよく見知ってるし、
そーくんもカナちゃんも
私のこと、親戚のおばちゃんだと思ってるんじゃないかしら?ってくらい
懐いてくれていて、今では半分家族のような存在。


しかも、3人とも、半径2キロ以内に住んでるうえに、
その円の中心部には街や大きなショッピングセンターや
リンダベビーも御用達の大きな公園があるから
約束なんかしてなくてもよく会うったら(笑)。


今日もやっぱり会っちゃった。
公園のすぐ近くのショッピングセンターで、そーくん&ママを発見!
すかさず駆け寄って、一緒にスタバでお茶することに。
「そーいえばカナママちゃんも、今日お買い物にココに来るって言ってたよねー。」
と、カナママちゃんに
そーくん&リンダベビーが並んで座ってるところを
携帯カメラで撮ってメール送信♪

タイトル【今】
本  文【デート中。うふ♪】

1分後、カナママちゃんからお返事が。

本  文【いいなぁ、チクショ-。
     まだいますか?いるなら今から10分で行きます】

(笑)!

そして3組の親子で、中間地点の公園の入り口で待ち合わせ。


3人のベビーもみんなでお散歩できてうれしそうでした。



そしてそして…
この3組が揃うと、これまたオモシロイことが!

volo友の会


3人ともvoloユーザーなんです(笑)。
関東ではよくあることかもしれないけど、
リンダママが住む街では、ファミリアはつい最近OPENしたばかりで
街にマクラーレンは少しずつ増えてはきたものの
まだまだ目立つ存在なんです。

それなのに、3台陳列or行進(笑)。

そしてモチロン3台ともドリンクホルダー装着(苦笑)。


3つのカラーは、ママのチョイスで選んでるはずなのに
不思議なことにそれぞれのベビーにピッタリのお似合いカラー。

【volo友の会】、今後とも我が街にマクラーレンを
普及すべく、広告活動に励みます!!
(結局集まっておしゃべりね・笑)

*************************************************

ポチッとお願いします★

ポチリ♪とオネガイシマス
↑ランキングに参加しています。
応援クリックをポチリ♪とお願いします(*・人・*)



世界で愛される椅子の名品、STOKKEトリップトラップチェア、
取り扱いを始めました★

近日中に、フランス発、DPAMの
フレンチテイストいっぱいの夏のお洋服、入荷します!
お楽しみに~♪

マクラーレンユーザーのマストアイテム、
ドリンクホルダー入荷しました!!

夏の陽射し対策はOK?
ベビーカーや車に取り付けられるかわいいサンシェイド入荷しました★

リトルジラフのブランケット入荷しました!
日本未入荷色もありますよー♪

日本未入荷色、volo2006ターコイズ、入荷しました☆
QuestMOD2006ピンクフラワー・ブルーフラワー再入荷しました。

LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!



  1. 2006/05/31(水) 23:30:19|
  2. goods|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

2ndシューズはサンダルルン♪

今使ってるリンダベビーのお靴、コンバースのハイカット
リンダベビーにとってはファーストシューズ。
私もリンダパパもとっても気に入っていて
リンダベビーも履くたびに内側のスターマークを指差して
「あった」
ってつぶやいてるから、きっと気に入ってくれてるはず。


でも、唯一マイナス面があって
スニーカーだから裸足で履かせるワケにはいかなくて
マンションのエントランスの集合ポストに新聞を取りに行くのにまで
靴下をわざわざ履かせなくちゃいけないの。

しかも季節は夏目前。
どんなに爽やかで涼しげなイデタチでも、
やっぱ靴下+ハイカットスニーカーじゃ…暑いよねぇ??



リンダベビー専用サンダル


というわけで、ジャジャーン、サンダルを買いました★
リンダベビーの2ndシューズであり、
そして記念すべきサンダル1号でもあります!



コレはBebeのもの。
リンダパパと話していたリンダベビーサンダル1号の条件は

【つま先があらわにならないこと】
いくら涼しげとはいえ、
すぐに転んだりぶつけたり、ヒョコヒョコ歩きの
リンダベビーにつま先があらわになるタイプだと心配で…

【かかとをできるだけホールドするタイプになっているもの】
百貨店のベビーシューズキーパーさんに聞いたんだけど
ベビーシューズのかかと部分は、とても重要なポイントらしくて
まだ歩き方がおぼつかない分、足首の動きもふにゃふにゃなんだって。
だから、できるだけ足首からかかとをホールドできる
ハイカットタイプがオススメなんですってー。
そう言われてみれば確かに足首ふにゃふにゃっぽいよねぇ。

【足の裏に接する部分にクッションが入ってること】
サンダルって、脚の裏部分が
1枚ゴムで終わってるものが結構多いのよねー。
でも、それだとまだまだひよっこウォーカーのリンダベビーには
足への負担が大きすぎる気がして。


これをとりあえずクリアして、
かつ爽やかで涼しげで、
リンダベビーの夏のワードロープに似合いそうなサンダル。


気になるんですけどー


履かせてみると、
やっぱりいつもと違うからか、穴の開いた部分が気になって仕方ないみたい。

でもすぐに慣れてくれて
今では下のエントランスに行ったり、
隣のクリーニング屋さんに行ったり、と大活躍しています。

だけど、素材的に、まだ足慣れしてもらわないと
マメができちゃったりしたらかわいそうなので、
今はまだ数分のおでかけにしか使ってないの。
あと数週間は、コンバースをメインに使って
それからこの子の本格デビューといたしましょう!

*************************************************

ポチッとお願いします★

ポチリ♪とオネガイシマス
↑ランキングに参加しています。
応援クリックをポチリ♪とお願いします(*・人・*)


近日中に、フランス発、DPAMの
フレンチテイストいっぱいの夏のお洋服、入荷します!
お楽しみに~♪

マクラーレンユーザーのマストアイテム、
ドリンクホルダー入荷しました!!

夏の陽射し対策はOK?
ベビーカーや車に取り付けられるかわいいサンシェイド入荷しました★

リトルジラフのブランケット入荷しました!
日本未入荷色もありますよー♪

日本未入荷色、volo2006ターコイズ、入荷しました☆
QuestMOD2006ピンクフラワー・ブルーフラワー再入荷しました。

LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!



  1. 2006/05/30(火) 23:48:14|
  2. goods|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

再び夜泣き地獄…

更新が遅れております、すみません。
今日はその理由を。


スヤスヤスヤヤ…

こうしてればホント天使なんだけどねぇぇ…

先日、夜泣きが復活してしまって困っているという記事をUPしたのですが
今日はその続きです。


GWの実家への帰省以来、2日おきに激しい夜泣きを3回続けたリンダベビー。
その次の夜から、私の頭は夜に迫り来るかもしれない恐怖と格闘…


あれから1週間ほどは、そんな恐怖の夜泣きもおさまっていて、
それどころか、朝までノンストップ睡眠も体得していたようで
私としては、
「コレで朝まで安眠の日々が手に入ったのね」
と安堵していました。



ところが…



が…



が!!Σ(・ω・;|||



やっぱりそううまくはいかなかったようです(x_x;)




金曜日、仲良しのSくん&Sくんママと
カナちゃんママにおしえてもらった
チョットだけ遠いけど、無料でしかも充実のキッズスペースに行きました。
大きなバランスボールがたくさんゴロンゴロンしていて、
キッズ用の滑り台も2台もおいてあって、
ミニチュアハウスもあって、
プチジャングルジムもあって、
大きな液晶テレビではセサミストリートが流れていて、
スグ隣には絵本スペースまであって…
と無料とは思えない至れり尽くせりの内容。


Sくんもリンダベビーもココがいたく気に入った様子で
すごーく大はしゃぎで大喜びだったの。
私もSくんママも、
「梅雨になって雨の日にはココに遊びにこようねー」と話していて。


大満足で帰宅。
いつものように夕食を済ませて、お風呂に入って、さてねんね…


今日は疲れてるはずだし、コロッとねんねだろうな、と思っていた私。



ところがところが…
それどころか延々大号泣!!

リンダベビーの号泣&グズグズりんぼーは、
21時頃から0時前まで続き、
結局気を取り直させようと、夜中だというのに録画した【いないいないばぁ】を見せるコトに。
(恐ろしいコトにコレが始まるとイキナリ泣きやむんですよねー。
恐るべし【いないいないばぁ】…)
その後、抱っこ+ユラリンコでコトンと眠りました。

翌日土曜日は、眠かったのか朝からしばらくグズっていたものの
お仕事がおやすみのリンダパパも一緒に、
午後からはゴキゲンちゃんで遊んで、お出かけして、
さすがにその夜はしっかり眠ってくれました。

そして日曜日。
お昼間も夕方も夜も
お散歩に出かけたり、絵本をよみまくったり…と
うひゃうひゃ楽しくいつもの日曜日を過ごし、
恐怖のねんねタイム。


そして結果は…
やっぱり21時頃から0時頃まで号泣&グズグズりんこで、
またも夜中に【いないいないばぁ】のお世話になることに。


抱っこで号泣されてる間、
私も泣きたくなっちゃうんだけど、
リンダベビーは眠いのに眠れなくてツライんだろうな、と
思うとかわいそうで切なくて、でも私は体もココロもボロボロで…
となんだかとても悪循環。

こんなときはリンダバパが抱っこしようモンなら
その倍以上激しく抵抗するので、
リンダパパは寝室で雑誌を読みながら
私たちの様子を伺ってココロをいためているの。


そして、深夜。
なんとか眠ってくれたリンダベビーの寝顔を眺めつつ
夫婦で
「でもカワイイねー」と苦笑い。
(↑アホ夫婦)


あー…いつまで続くのやら。
なんだろなぁ。
抱っこで寝かしつけてるのがイケナイのかなぁ。

はぁぁぁ…



*************************************************

ポチッとお願いします★

ポチリ♪とオネガイシマス
↑ランキングに参加しています。
応援クリックをポチリ♪とお願いします(*・人・*)


マクラーレンユーザーのマストアイテム、
ドリンクホルダー入荷しました!!

夏の陽射し対策はOK?
ベビーカーや車に取り付けられるかわいいサンシェイド入荷しました★

リトルジラフのブランケット入荷しました!
日本未入荷色もありますよー♪

日本未入荷色、volo2006ターコイズ、入荷しました☆
QuestMOD2006ピンクフラワー・ブルーフラワー再入荷しました。

LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!



  1. 2006/05/28(日) 23:55:00|
  2. a worry|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

つもり

リンダベビー的には…


わんことお散歩

by FOMA D901i

わんわんとお散歩してる…ツモリらしいです(笑)。




ちなみに、
「わぁうわぅ、わぁうわぅ…」
って延々つぶやきながら、
それはそれは楽しそーに歩いてました。



青空がまぶしい1日でした。

*************************************************

ポチッとお願いします★

ポチリ♪とオネガイシマス
↑ランキングに参加しています。
応援クリックをポチリ♪とお願いします(*・人・*)


夏の陽射し対策はOK?
ベビーカーや車に取り付けられるかわいいサンシェイド入荷しました★

リトルジラフのブランケット入荷しました!
日本未入荷色もありますよー♪

日本未入荷色、volo2006ターコイズ、入荷しました☆
QuestMOD2006ピンクフラワー再入荷しました。

レトロクラシック感がかっこいーRIDE系おもちゃ、ラジオフライヤー登場です。

LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!



  1. 2006/05/24(水) 22:56:49|
  2. LindaBaby|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

皐月ニ想フ

早いもので、もう5月も後半。
この季節、思い出すのは2年前の5月のコト。

私たちの結婚式。

もう2年前



この半年前のクリスマスイブに入籍を済ませていた私たちは
新婚旅行に出かけて、一緒に暮らして、と新婚ライフを満喫してたから
結婚式&披露宴のコトをすっかり忘れかけていて(笑)、
リンダパパのママに
「リンダママちゃん、そろそろ結婚式…」と言われて焦ったのが3月末(笑)。
今思えば大安だったのによく予約取れたなぁ。


実はリンダベビーもココに★



凝り性の私は、ペーパーアイテムを自作したり
衣装や演出もアレコレ考えたり、と準備もすごく楽しめて、
当日も楽しくて仕方ない1日だったなぁ。


そして忘れもしない5月30日。
私はリンダベビーがおなかにいることを知るのです。

そう、だから結婚式の最中のこのとき、
私たちですら気付いていなかったんだけど
おなかの中にはリンダベビーの卵ちゃんが存在してたんだよねぇ。

と、つい最近気付きました。


そう、あの日、リンダベビーも一緒に

カンパーイ★ってしたんだよねぇ。
ニコニコ笑って楽しんでたんだよねぇ。
シアワセでシアワセで仕方なかったんだよねぇ。

リンダパパ、改めて、
私を奥さんにしてくれてありがとう。
リンダベビーのママにしてくれてありがとう。

*************************************************

ポチッとお願いします★

ポチリ♪とオネガイシマス
↑ランキングに参加しています。
応援クリックをポチリ♪とお願いします(*・人・*)


夏の陽射し対策はOK?
ベビーカーや車に取り付けられるかわいいサンシェイド入荷しました★

リトルジラフのブランケット入荷しました!
日本未入荷色もありますよー♪

日本未入荷色、volo2006ターコイズ、入荷しました☆
QuestMOD2006ピンクフラワー再入荷しました。

レトロクラシック感がかっこいーRIDE系おもちゃ、ラジオフライヤー登場です。

LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!



  1. 2006/05/23(火) 23:42:41|
  2. LindaMam|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

キャラクター識別能力

絵本が大好きなリンダベビー。
たくさんの大好きな絵本があるんだけど
それはまたの機会に記事にするとして…
現在大ハマリの愛読書がコレ、マミィ



マミー



NHKの【いないいないばぁ】や【おかあさんといっしょ】はもちろん、
あんぱんまん、いろんな乗り物や食べ物、動物、読み語り絵本etc…

なんといってもベビが大好きなキャラクターが満載のこの雑誌。
今、一大旋風を起こしているシールもついていて、
リンダベビーのココロをわしづかみにして離しません。


どこかへトクベツな長丁場のおでかけのときに
事前に買っておいて、見せるようにしていて、
今回はGWの実家への帰省のために購入。
飛行機の中や、おもちゃが少ない実家での生活にトンデモナク重宝しました。

**マミィにまつわる余談1**
今回の付録、おふろで使える
あんぱんまんのボディスポンジとアンパンマンキャラのじょうろ型ビニールバケツだったの。
実家に帰るのに、お風呂のおもちゃが頭からスッポリ抜けていて
リンダベビーが愛してやまないボビングスプライツをしっかり忘れてきてしまった私への救世主。
もちろんリンダベビーはお風呂で大喜び!
『なんてタイムリーな付録なの!』とマミィに手をあわせました(笑)。
この付録、今もお風呂で大活躍中です。)



さて、このマミィの中で、リンダベビーが一番好きなのは【表紙】。
大好きなキャラクターが所狭しと載ってるんだもの、そりゃそうかもね。

この表紙を見ながら、
「○○はどこ?」と聞くと
「あったー!」とか、小さな声であった…とか言いながら
指差しで教えてくれるのが、お気に入りの遊び方。



リンダベビー、キャラクター識別能力がかなり増長してるんです。


この表紙の中のキャラは、すべてクリア。
ほかの絵本でも同様に「○○はどこ?」は大好きで
動物がたくさん描いてある絵本を持ってきては「やれ!」とせかします。

パンダちゃん、あったぁっっ!

パンダちゃん、あったぁっっ!



現在理解しているもの

・【いないいないばぁ】わんわん、ふうかちゃん、うーたん

・【おかあさんといっしょ】歌のお兄さん・お姉さん

・【ぐーちょこらんたん】スプー、アネム、ズズちゃん、ジャコビ、ガ
タラット
(なんで【ズズ】だけ【ちゃん】かは聞かないで、私にもわからないの・笑)

・【あんぱんまん】あんぱんまん、ばいきんまん、どきんちゃん、
 しょくぱんまん、かれーぱんまん、チーズ(犬)、ジャムおじさん

・【でこぼこフレンズ】カランコロン、どんぐりん、ふじおばば、ケンバーン、
 つぼちん、あなくま、サボサボ、メロディーヌ、オーガーラ&ムクムク

・【動物系イラスト】犬(わんわん)ネコ(ニャーニャ)、パンダ、ぞう、
 キリン、ペンギン、わにかえる(ケロケロ)あひるヒツジ(メーメー)
 鳥(トリトリ)馬(おうまさん)クマ、うさぎ、魚、ライオン、ちょうちょ、ブタ…
※下線は英単語でもわかるらしい

・【そのほかイラスト】木(はっぱ)、お花、ロボット、怪獣、車(じどうしゃぶーぶー)、らっぱ…


あー、もーわかりませーん。
(↑今まで買った3冊のマミィ+いくつかの絵本片手に書いてる)


とにかく、すごくたくさんのいろんなモノの識別ができているリンダベビー。
最近は「オムツ持ってきてー」と言うと、ちゃんと持ってきて、
私の前でゴロンとするし、
時々こちらが聞かなくても、替えて欲しいときはオムツを持ってくることもアリ。
「○○して」とお願いすると、結構コチラの想いは届いていて
期待通りに反応してくれることも多々アリ。


というわけで、言葉は遅いかもしれないけど、
そんなこんなでちっとも心配はしてないのです。


それにしても…
イラストって描く人のタッチで全然違うのに、
どうしてベビはリアルのソレと同じものだ、って判別するんでしょうねぇ。
不思議だー…。


**マミィにまつわる余談2**
今月号のマミィの読み語り絵本を描いてらっしゃる井川ゆり子 さん。
タッチがなんともかわいくて、お話もかわいくて。
近いうちにほかの絵本も買ってみようかと思ってます★



*************************************************

ポチッとお願いします★

ポチリ♪とオネガイシマス
↑ランキングに参加しています。
応援クリックをポチリ♪とお願いします(*・人・*)


夏の陽射し対策はOK?
ベビーカーや車に取り付けられるかわいいサンシェイド入荷しました★

リトルジラフのブランケット入荷しました!
日本未入荷色もありますよー♪

日本未入荷色、volo2006ターコイズ、入荷しました☆
QuestMOD2006ピンクフラワー再入荷しました。

レトロクラシック感がかっこいーRIDE系おもちゃ、ラジオフライヤー登場です。

LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!





  1. 2006/05/21(日) 23:20:08|
  2. I can!!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

初めてのおままごと+α

先日、仲良しのSくん&ママと一緒に
市の「親子でお遊び教室」みたいなヤツに初参加してきました。


雨だったコトもあってか、参加者多数すぎ!
50組はいたんじゃないかなぁ。

「体育室」と札が掲げられた広いフローリングの部屋に
適当にゴザがしかれていて、
ボールプールとか絵本とか積み木とかブロックとか、
それぞれがゾーニングになってるの。
色とりどりのロディーが8個並んでたのは圧巻★
私がうれしくなっちゃった(笑)。


こんなにたくさんのおもちゃとベビを目の当たりにして
リンダベビーは興奮気味。

人見知りすることなく、好きなもので遊んでたんだけど
その飽きっぽさにはついて回る私のほうがお疲れ気味でした…



そしてオモシロかったのが、おままごとゾーン。
たくさんのチマチマした
食器やらカトラリーやら調理器具やら食材が
ゴチャゴチャあるそのゾーンで座り込んだリンダベビー。

ちなみに彼女、空のマグカップで飲むフリくらいはするものの、
こんな本格的なおままごとグッズを眼にしたのは初めてのはず。

初めてのおままごと

by FOMA901i

ちゃんとそれらしく遊んでるの!!

お皿の中に目玉焼きとハンバーグとハンバーガーを重ねて
そのうえににんじん1本となすび1本をトッピング。

横にあったスプーンで混ぜようとするも、
中身が入りすぎてて混ぜられません(笑)。


うふふ。
2歳のお誕生日にでも、と
早々と我が家でお買い上げしたhotpointも、
デビューの日はそう遠くないかもなぁぁ。


そうそう、とても気になったんだけど
この日、結構たくさんのママたちがベビを野放しにしてたの。

ちっちゃいベビが何人も中にいるのに、
ボールプールにダイビングしてくる2歳をすぎたくらいのベビ(女の子)。

みんなが積み木を一生懸命積み上げてるのを、
ぜーんぶ片っ端から壊しちゃうこれまた2歳くらいのベビ。


で、会場の傍らには、輪を作っておしゃべりに夢中になってるママグループ。

みんなそうだとは言わないけど、こんな光景が溢れててビックリ。
今日は参加者がいつもの倍以上だったらしいからなぁ。


…でも…なんだか「また来よう!」って気にはなれなかったなぁぁ。

*************************************************

ポチッとお願いします★

ポチリ♪とオネガイシマス
↑ランキングに参加しています。
応援クリックをポチリ♪とお願いします(*・人・*)


夏の陽射し対策はOK?
ベビーカーや車に取り付けられるかわいいサンシェイド入荷しました★

リトルジラフのブランケット入荷しました!
日本未入荷色もありますよー♪

日本未入荷色、volo2006ターコイズ、入荷しました☆
QuestMOD2006ピンクフラワー再入荷しました。

レトロクラシック感がかっこいーRIDE系おもちゃ、ラジオフライヤー登場です。

LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!




  1. 2006/05/19(金) 23:18:05|
  2. The 1st !!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

またアノ恐怖が…

相棒です



最近のリンダベビーのお出かけ時の相棒くん。
かわいいおサルちゃん。
お友達のカナママちゃんからのプレゼントなの。
リンダベビーとカナちゃん&Sくんの仲良し3人で
それぞれカラーが違うvoloに、このおサルちゃんがしがみついてくれてます。

手と足がマグネットになってるから、どこへでもクルッとしがみついてくれちゃうの。
リンダベビーもよく頬をスリスリしたりチゥしたり…と
スキスキ光線を発してます。
このしっとりした肌触りがまたイイのよねぇ。


さて…
GWのリンダママ実家への帰省以来、どうも気になってることが。

リンダベビー…不定期ではありますが
なんとも恐ろしいことに、夜泣き復活の兆しが Σ(|||▽||| )!


この1週間で2度、いきなり1時過ぎに泣きながら起きて
そのまま眠れずに、3時間近く抱っこで過ごしました。
何が原因かはまったく不明(-_-;)
2日とも、その翌日はさすがに疲れ果てて夜もサックリ眠って
朝まで1度も起きなかったんだけども。


今までも何度かこういうこともあったし、
そういえばその度に、
ハイハイを始めたりたっちができたり歩き出したり、と
大きな成長を見せてくれたような気もするので、
また急激な成長に小さな体がついていくために
必死に抵抗してるのかしら??と邪推。


ふぅ…
なんにしろ、リンダママはオツカレでちゅ(〃´o`)=3

今日はダイジョブ?と日々ドキドキしながら夜を迎えています。



そうそう、卒乳するまでは、パイを飲みながらウトウト眠りについていたリンダベビー。
卒乳してからは、お昼寝は【抱っこ+お歌】で、
夜の寝かしつけは、【添い寝+ディズニーおやすみシアター】で、がセオリーだったのに
4月の中旬くらいから急に添い寝では眠れなくなってしまったらしく、
それからは夜の寝かしつけも【抱っこ+お歌】で、になっちゃったの。
でも、コレが続くと、私も腰痛いし、1人寝とは言わないまでも、
せめてちゃんと添い寝で眠れるようになって欲しいのよねー。

…困ったなぁ。

皆さん、夜の寝かしつけ、どうやってるのかしら??


*************************************************

ポチッとお願いします★

ポチリ♪とオネガイシマス
↑ランキングに参加しています。
応援クリックをポチリ♪とお願いします(*・人・*)


夏の陽射し対策はOK?
ベビーカーや車に取り付けられるかわいいサンシェイド入荷しました★


リトルジラフのブランケット入荷しました!
日本未入荷色もありますよー♪

日本未入荷色、volo2006ターコイズ、入荷しました☆
QuestMOD2006ピンクフラワー再入荷しました。

レトロクラシック感がかっこいーRIDE系おもちゃ、ラジオフライヤー登場です。

LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!




  1. 2006/05/17(水) 23:17:35|
  2. a worry|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

貧しいボキャブラリー

ショップのご用事で、銀行に行って、
そのままいつものショッピングセンターへの道。
ココは遊歩道になってるから、車の往来も気にすることないので
ベビーカーからおろして歩かせてみることに。

結構人っぽい(笑)


後姿はかなりイッチョマエに【人】っぽく見えます(笑)。


まだまだたどたどしい歩みだけど
転びそうでもないし、しっかり前へ前へタッタカ進むの。

あぁぁ、いつの間にか赤ちゃんからキッズになってるんだなぁ、と実感。
少しずつ、こうやって後ろにいる私を振り向くこともなく
ちゃんと前へ歩き出していく距離が長くなっていくんだろうな。
正直言って、私にとってはまだまだ赤ちゃんのままでいてほしい気持ちが強くて
こんなとき、「リンダベビー!」って用もないのに呼んで振り向かせてみたりもして(笑)。

ハイ、ダメ母です…


**************************************

さて、リンダベビーのボキャブラリーについて。


彼女は、周りのどのベビちゃんよりも早く、
8ヵ月で最初の言葉を発しました。

それは「あった!!」。


何かを見つけるとすかさず
「あったー」とハイハイで近寄って、うれしそうに手にとって。

遠くのおもちゃに気付くと、
「あったあったあった…」と聴こえるか聴こえないかの
つぶやきみたいにブツブツ言いながら近づいたり。


それ以来、1日数十回の「あったー!」を連呼しています。



その後、10ヶ月頃に「マンマー」と悲しくて仕方ないとき限定で
私を呼んでいたのだけど、1歳になる頃からメッキリ言わなくなってしまいました。

11ヶ月頃にはリンダパパに対して「パッパッパッ」と呼んでいて
リンダパパはそのたびにメロリンキューでヤられてます。

同じ頃、大好きな犬を見ると「わぅわぅ」と言うように。
いつの間にかイラストもリアルなわんこも、いないいないばぁのわんわんも、
ちゃんと「わぅわぅ」だと認識するようになって
そしてこれまたいつの間にか、ほかの動物やモノも「わぅわぅ」と言うようになりました。
不思議なことに、彼女が好きな「お花」も同じ「わぅわぅ」(笑)。
「わぅわぅ!」と指差しで、うれしそうに雄叫びながら
花壇に近づいてお花にタッチする姿はチョット笑えます。


そして現在1歳4ヶ月。



彼女のボキャブラリーに、変化はありません(苦笑)。

こんな貧困なボキャブラリーで半年以上生き抜いているリンダベビー。
しかもこのたった4つの単語を駆使して寝言まで言ってます。

こちらが言ってることはかなり理解している様子なので
心配はまったくと言っていいほどしていないんだけど。

ふふふ。
出し惜しみしすぎですよー。


次の単語が楽しみでならない今日この頃です。


*************************************************

ポチリ♪とオネガイシマス
↑ランキングに参加しています。
応援クリックをポチリ♪とお願いします(*・人・*)


夏の陽射し対策はOK?
ベビーカーや車に取り付けられるかわいいサンシェイド入荷しました★


リトルジラフのブランケット入荷しました!
日本未入荷色もありますよー♪

日本未入荷色、volo2006ターコイズ、入荷しました☆
QuestMOD2006ピンクフラワー再入荷しました。

レトロクラシック感がかっこいーRIDE系おもちゃ、ラジオフライヤー登場です。

LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!





  1. 2006/05/14(日) 23:09:52|
  2. words&growth|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

ボキャブラリー追加

そうそう、↑の記事ですっかり忘れてました。
リンダベビーの数少ないボキャブラリー、もうひとつ!


んにゃーにゃぁぁーい


今日朝から積み木を出しては入れ、を繰り返しつつ
ブツブツ言ってて、それで思い出しました(^-^;

あぁ、こんなに数少ないのに忘れてたわ。
反省反省。



  1. 2006/05/14(日) 21:18:21|
  2. LindaBaby|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

旅のお供

コレを買うかどうか迷い続けて数ヶ月。
結局今回の帰省を機に買っちゃいました。

買っちゃった!

(隣のsassyちゃんは大きさの比較にご覧ください。)


うっひっひっひ、ポータブルのDVDプレイヤー!!
PanasonicのLS91、9インチのワイド液晶なのー。


DVDサマサマ



個室での外食とか、旅行のときとか、車での長時間の移動とか
あるとすごーく便利だよねー、とは思ってたんだけど。



基本的にリンダベビーはグズりが少ない子で、
外食なんかも比較的イイ子で遊んでくれることが多いので
(もちろん、私かリンダパパが交代で食べながら遊んであげるからなんだけど)
必要ないなら買わなくてもね、と思っていたし。



車での移動のときも、
できるだけ外の風景や車の移動の雰囲気を味わってほしいから
1度見せちゃうとずっと観たがるはずのDVD導入に
なんだかしり込み気味だったし。




でもでもでも…

ヨーコちゃんも買ったって言ってたなぁ、
外食のお供には便利だよー、って言ってたなぁ、って思ってたんだけど。


カナママちゃんは車にカーナビのモニター別付けしてたなぁ、
カナちゃん、あんぱんまん流れると途端におとなしくなるもんなぁ、と思ってたんだけど。





4泊5日の帰省中、外食の機会も数回あるのはわかってたし、
いろんな場面で、自宅にいるときなら
録画した番組やDVDを見せて乗り切れる数十分間を思い起こすと、
やっぱりどうしてもあった方が便利だ!ということを再確認して
買うことにしちゃったのです。


妊娠するまでは、海外旅行が楽しみだったから
リンダベビーが2歳になったら一緒に海外旅行に行こうと思ってて
そのときにもあるのとないのとでは大違いよねぇ、と
リンダパパと話していたのも大きな要因。


7インチ液晶だったら、もっと安い、2万円台のものもあったんだけど
ネットのクチコミでアレコレ聴くと、やっぱり安いものはそれなりの画質らしくて
コストパフォーマンスで行くと、この機種はナカナカのスグレモノらしく。




そしてそしてその使い心地は…

実家に帰省した最初の夜、みんなで外食したのだけど、
途中まではリンダベビーも一緒にパクパクモグモグしたり、
おなかいっぱいになったらお部屋の中を探検したり、と遊んでたんだけど
やっぱり時間が経つにつれて飽きてきちゃってグズグズモードに。

そこでDVDくんの登場!
このために我が家のDVDレコーダーからDVD-Rに引っ張ってきた
「ミッフィーちゃん」や「えいごであそぼ」「いないいないばぁ」。
リンダベビーのお気に入りセレクション♪

「ほら、ミッッフィーちゃん見る人、おすわりしてくださーい」
といつものように声をかけると、
我が家ではTVから少し離れた床にペタンと座るリンダベビーが
同じように、小さなモニターの前でチョコンと畳の上におすわりしたの。


スイッチオン、で…


♪ミッフィーミッフィーミッフィーちゃん、みぃんなぁで あっそぼー♪

リンダベビー、激スマイル&パチパチ拍手!
そして凝視!!


そこからの30分弱、大人たちはゆったりおいしい食事に舌鼓。



それからも、ビデオデッキすらない実家で、
夕方のまったりしたい時間帯や、なぜか妙にグズっちゃったときの
救世主として、大人たちを支えてくれました。


画質もすごくキレイだし、機能も充実してて使い勝手もいいし。



あー…買ってよかった☆


これでこれからは外食も行きやすくなったわー。
うっしっし。

*************************************************

ポチリ♪とオネガイシマス
↑ランキングに参加しています。
応援クリックをポチリ♪とお願いします(*・人・*)


リトルジラフのブランケット入荷しました!
日本未入荷色もありますよー♪

日本未入荷色、volo2006ターコイズ、入荷しました☆
QuestMOD2006ピンクフラワー再入荷しました。

レトロクラシック感がかっこいーRIDE系おもちゃ、ラジオフライヤー登場です。


大人気のSeviの積み木、マウスキューブ再入荷しました。

★hotpointおままごとセット大人気です★


LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!





  1. 2006/05/11(木) 23:07:08|
  2. goods|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

GWママ実家へ里帰り☆パート2

実家では、狭いマンションでのウサ晴らしをはかるかのように
家中をそして庭中をチョコチョコ歩き回っていたリンダベビー。

お庭がある暮らしって
コドモにとってはやっぱりイイんだろうな、と思ったりもして。



ゲイジュツは爆発だぁぁ


数年間誰も触っていないピアノをかき鳴らしてみたり。
シャッターも追いつかないほどの【ジャジャジャーンぶり】です(笑)。
リンダベビーにとっては初めての本物の楽器。
調律グチャグチャだけど、ま、いいか(^-^;


公園にも行ったよねー。
しかも貸切状態!田舎バンザイ!!

仲良し親子


ボールを転がしては追いかけて、キャーキャー大騒ぎ。
そうそう、リンダベビー、この日に初めて「影の存在」に気付きました。
自分の足元から伸びる黒いうにゃうにゃ。
私やリンダパパがうずくまってグーンと立ち上がったりすると
うにゃうにゃも一緒にググーーンの伸びるわけで。
それが楽しかったみたいで、大笑いしてました。



ええ眺めやなぁぁ


大自然を目の前に、ぼんやりまったりな休日。
贅沢だなぁ。
ほのぼのだなぁ。
シアワセだなぁ。




4泊5日の帰省中、外食に家食(イエショク)に、
それはそれは豪華な食生活を送った私たち。
料理自慢のばぁばはハリきっちゃって、毎日たらふく食べさせていただきました。

最後の夕食なんて、お刺身三昧!!

ばぁば大ハリキリ!


ばぁば、舟盛りまで作っちゃいました!


大漁ですー


鯛にイサキ、あわびにサザエ…
だからさー…あんた素人にしちゃスゴ過ぎるよ…(笑)。


私の大好物のカキフライに
リンダパパが大好きなエビフライもたーーっぷり。


リンダベビーは、これまた大好きなふりかけゴハンをたーっぷり(笑)。



遊んで
食べて
笑って
走って
また食べて…

年に1度の4泊5日の帰省。

相も変わらず仕事に忙殺され気味のじぃじとは
なかなか一緒にいる機会がないから、
リンダベビーはずーっとじぃじを警戒しまくってたんだけど、
最後の日には、なんとかじぃじともコミュニケーションがとれて
私もリンダパパもホッとヒトアンシン。


さて、帰るとしますか!

空港待合室にて。


楽しかったねー。
また来年もじぃじに会いに来ようねー。
(ちなみにばぁばは毎月リンダベビーに会いに来るのです。)

*************************************************

ポチリ♪とオネガイシマス
↑ランキングに参加しています。
応援クリックをポチリ♪とお願いします(*・人・*)


日本未入荷色、volo2006ターコイズ、入荷しました☆
QuestMOD2006ピンクフラワー再入荷しました。

レトロクラシック感がかっこいーRIDE系おもちゃ、ラジオフライヤー登場です。


大人気のSeviの積み木、マウスキューブ再入荷しました。

★hotpointおままごとセット大人気です★


LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!





  1. 2006/05/09(火) 23:23:06|
  2. Special|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

GW ママ実家へ里帰り☆パート1☆

さてさて、リンダベビーの1年ぶり、2度目のリンダママ実家への里帰り。


心配していたフライトも、このために見せることなくとっておいた
今月号のしまじろう絵本で難なくクリア。
あぁしまじろう、ありがとう…


実家に着くと、お庭は満開のつつじで埋め尽くされていました。

つつじ



またまたつつじ


その鮮やかなコト!!


お花が大好きなリンダベビーは、興奮して指差し、雄叫びまくり!
そして近寄ってはチョンと触ってうれしそうーにニンマリするの。


私たちはいつものように、実家に隣接するゲストハウスに寝泊りすることに。
ゲストハウスへのアプローチは、さながらイングリッシュガーデン。
(バラじゃなくてつつじだけどね)


ばぁばは庭師


母の趣味は庭いじり。
植木の刈り込みも自分でやってしまうの。
我が母ながら、自分ひとりでここまで手入れできるのってスゴイ。
あなた立派な庭師になれるわよ。


じぃじとばぁばにご対面したリンダベビー。
毎月のように会っているばぁばと違って
1年前に1度会ったっきりのじぃじには警戒モードアンテナが
激しく張り巡らされてしまって、存在だけで半泣きになってしまうほど。
ただでさえ照れ屋でぶっきらぼうで怖い顔(笑)のじぃじは、
かわいそうに書斎にこもってしまいました(^-^;


この日は、偶然同時期に帰省していた叔母夫婦も一緒にみんなで外食。
某歌番組でも紹介された超激ウマ鍋を堪能しました。
もちろん、リンダベビーもおうどんをチュルルンッッと堪能☆


温泉につかったり、
歩いて10分の距離の私のおばあちゃんに会いに行ったり、
大きな公園でキャーキャー騒いだり、
ご馳走を食べたり…


のどかな田舎でゆったりのんびりなゴールデンウィーク。
とても穏やかでゆるかな時間を満喫しました。



to be continued…


ベランダから見える風景。
海もすぐそばなのです♪
のどかー♪

by FOMA901i

*************************************************

ポチリ♪とオネガイシマス
↑ランキングに参加しています。
応援クリックをポチリ♪とお願いします(*・人・*)


日本未入荷色、volo2006ターコイズ、入荷しました☆
QuestMOD2006ピンクフラワー再入荷しました。

レトロクラシック感がかっこいーRIDE系おもちゃ、ラジオフライヤー登場です。


大人気のSeviの積み木、マウスキューブ再入荷しました。

★hotpointおままごとセット大人気です★


LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!





  1. 2006/05/08(月) 23:28:38|
  2. Special|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

行ってきまーす☆

やってきましたGW!

我が家は前半の週末はリンダパパがお仕事だったので平日仕様。
家族連れで賑わうなか、いつもの公園でタッタカお散歩です。

後姿がかっちょいい(笑)


海をのぞんでチゥーーッッとリンゴジュースを一気に飲み干すリンダベビー。
心なしか後姿がちょっとオトコマエです(笑)。
それにしても、いつの間にか100%ジュースを普通に飲むようになったなぁ。
これだけでもカンドウしちゃう。


明日(3日)からは、リンダパパもお休みに入れるので
1年ぶりにリンダママの実家へ里帰りしてきます。


リンダママの実家へ帰るには飛行機に乗るのです。
リンダベビー、3度目のフライト。

1度目は去年のGW、行き先は同じリンダママ実家。
初めてのフライトでは、なんとウンチョしちゃって
私は狭い飛行機のトイレの中で頭を何度も打ちながらオムツ替えに苦戦したっけ。

2度目は6ヶ月のときの東京への旅行。
ちっともグズるコトなく、
おもちゃで遊んだりCAのお姉さんと遊んでてくれて
これまた何の問題もなかったなぁ。


でも…もう1歳過ぎちゃったし、なんてったって歩きたい盛りだし、
狭い機内でリンダベビーがどう出るか、かなり心配。

このために、リンダベビーがハマりこんでる
【マミィ】と【いないいないばぁ】(月間誌)を買い、
今月号のしまじろうの絵本は見せないでとってあるので
これで確実にダイジョウブ!だとは思ってるんだけど…


君の影だよ

この影に気付くのはいつだろうね

どんな道中になるのか
1年ぶりに会うリンダママじぃじとどんなコンタクトをとるのか
想像しただけで笑っちゃうんだけど。



さてさて行ってまいりまーす!



*************************************************

ポチリ♪とオネガイシマス
↑ランキングに参加しています。
応援クリックをポチリ♪とお願いします(*・人・*)


日本未入荷色、volo2006ターコイズ、入荷決定しました。
現在ご予約受付中です♪

レトロクラシック感がかっこいーRIDE系おもちゃ、ラジオフライヤー登場です。


大人気のSeviの積み木、マウスキューブ再入荷しました。

マクラーレンvolo2005日本未発売色 NavyMark・ChilliMark入荷しました。

★hotpointおままごとセット大人気です★


LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!





  1. 2006/05/02(火) 23:09:06|
  2. LindaBaby|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
 ∥HOME

  

