□■LindaLinda■□
ベビー雑貨ショップオーナーのリンダママが 2005年1月生まれの愛娘の日々を ツレヅレツレヅレ…綴っております(*^-^)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Woodウッドうっど♪

あったかいねぇ



陽射しがまぶしくて、もしかしたら初夏なみの気候だったかも。
そんなキラキラな今日は、
仲良しのKちゃん&Kちゃんママとおでかけ。


木のおもちゃがたくさんある展示会が
近くの美術館で催されてるというので、勇んでいってきました♪



入って目に飛び込んできたのは
会場の入り口付近にドドーンと置かれたボールプール。

リンダベビー、初めてのボールプール体験です。


しかもこのボールプール、
外枠も中のボールも、中に置かれた大きなシャベルやスコップも
全部ぜーんぶ【木】!!


木のボールプール



リンダベビーをホイッとその中に座らせてみると、
ボールに埋まる感覚が気持ち悪かったのか、少し怪訝な顔。

一緒についてくれている学生ボランティアのお兄さんの
つたないあやし方も気に食わなかったらしく、
どうしたらいいのかわからない様子で挙動不審に。


最初は、ボールプールの外に、ボールをひとつひとつ
投げることに楽しみを見出したらしく、
ヒョイヒョイ投げるから、私はボール拾いでアタフタしていて(x_x;)

このままではマズイ、と、
そこらへんにあった、丸い穴があいた箱に
ボールをポトンと落として、「ほら、ないなーい」と教えてみる。

コレがリンダベビーのツボにパックリハマっちゃったらしくて
この後、唇を尖らせて、延々ココで遊んでました。


真剣




Kちゃんと一緒に木でできた飛行機の乗り物に乗ったり
ネコバスに乗ったり、と会場中の木のおもちゃを満喫した私たち。




中でも妙に私たち2組の親子がまったリズムに突入しちゃったのが
会場の一画に設置された【和室】。

畳があって、木の家具が置かれていて、真ん中には囲炉裏が。
そして囲炉裏を囲むテーブルには木のお茶碗・お皿・お椀が2膳ずつ。

リンダベビーはここぞとばかりに
最近やり始めた「おままごとモドキ」を始めて
お茶碗を見るなり、いただきますのポーズから
お椀を持ち上げ、口元へ持っていって一気飲みの様相(笑)。

この和室で、ママ2人はおしゃべりに花を咲かせ、
ベビ2人はそれぞれ好き放題に動き回ってました。



ハイどうぞ



やっぱり木のおもちゃってあったかくっていいなぁ。
色味のない白木でも、十分ベビたちは楽しそうだし。


あぁぁ、今日も楽しかったねぇ。


...Σ(*゜ェ゜*)ハッ!
リンダベビーももちろんだけど、
私のほうがよっぽど楽しかったかも(笑)。

だってー、Kちゃんママといると
話が弾んじゃうんだもーん。
今日もあんなコトやらこんなコトまで話しちゃって(。→ˇܫˇ←。)

話の中身!?
ナ・イ・ショ☆



*************************************************

ポチリ♪とオネガイシマス
↑ランキングに参加しています。
応援クリックをポチリ♪とお願いします(*・人・*)


日本未入荷色、volo2006ターコイズ、入荷決定しました。
現在ご予約受付中です♪

レトロクラシック感がかっこいーRIDE系おもちゃ、ラジオフライヤー登場です。


大人気のSeviの積み木、マウスキューブ再入荷しました。

マクラーレンvolo2005日本未発売色 NavyMark・Magenta、
そしてChilliMark入荷しました。

★hotpointおままごとセット大人気です★


LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!


スポンサーサイト


  1. 2006/04/28(金) 23:07:19|
  2. LindaBaby|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7
 ∥HOME

  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。