□■LindaLinda■□
ベビー雑貨ショップオーナーのリンダママが 2005年1月生まれの愛娘の日々を ツレヅレツレヅレ…綴っております(*^-^)






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Woodウッドうっど♪

あったかいねぇ



陽射しがまぶしくて、もしかしたら初夏なみの気候だったかも。
そんなキラキラな今日は、
仲良しのKちゃん&Kちゃんママとおでかけ。


木のおもちゃがたくさんある展示会が
近くの美術館で催されてるというので、勇んでいってきました♪



入って目に飛び込んできたのは
会場の入り口付近にドドーンと置かれたボールプール。

リンダベビー、初めてのボールプール体験です。


しかもこのボールプール、
外枠も中のボールも、中に置かれた大きなシャベルやスコップも
全部ぜーんぶ【木】!!


木のボールプール



リンダベビーをホイッとその中に座らせてみると、
ボールに埋まる感覚が気持ち悪かったのか、少し怪訝な顔。

一緒についてくれている学生ボランティアのお兄さんの
つたないあやし方も気に食わなかったらしく、
どうしたらいいのかわからない様子で挙動不審に。


最初は、ボールプールの外に、ボールをひとつひとつ
投げることに楽しみを見出したらしく、
ヒョイヒョイ投げるから、私はボール拾いでアタフタしていて(x_x;)

このままではマズイ、と、
そこらへんにあった、丸い穴があいた箱に
ボールをポトンと落として、「ほら、ないなーい」と教えてみる。

コレがリンダベビーのツボにパックリハマっちゃったらしくて
この後、唇を尖らせて、延々ココで遊んでました。


真剣




Kちゃんと一緒に木でできた飛行機の乗り物に乗ったり
ネコバスに乗ったり、と会場中の木のおもちゃを満喫した私たち。




中でも妙に私たち2組の親子がまったリズムに突入しちゃったのが
会場の一画に設置された【和室】。

畳があって、木の家具が置かれていて、真ん中には囲炉裏が。
そして囲炉裏を囲むテーブルには木のお茶碗・お皿・お椀が2膳ずつ。

リンダベビーはここぞとばかりに
最近やり始めた「おままごとモドキ」を始めて
お茶碗を見るなり、いただきますのポーズから
お椀を持ち上げ、口元へ持っていって一気飲みの様相(笑)。

この和室で、ママ2人はおしゃべりに花を咲かせ、
ベビ2人はそれぞれ好き放題に動き回ってました。



ハイどうぞ



やっぱり木のおもちゃってあったかくっていいなぁ。
色味のない白木でも、十分ベビたちは楽しそうだし。


あぁぁ、今日も楽しかったねぇ。


...Σ(*゜ェ゜*)ハッ!
リンダベビーももちろんだけど、
私のほうがよっぽど楽しかったかも(笑)。

だってー、Kちゃんママといると
話が弾んじゃうんだもーん。
今日もあんなコトやらこんなコトまで話しちゃって(。→ˇܫˇ←。)

話の中身!?
ナ・イ・ショ☆



*************************************************

ポチリ♪とオネガイシマス
↑ランキングに参加しています。
応援クリックをポチリ♪とお願いします(*・人・*)


日本未入荷色、volo2006ターコイズ、入荷決定しました。
現在ご予約受付中です♪

レトロクラシック感がかっこいーRIDE系おもちゃ、ラジオフライヤー登場です。


大人気のSeviの積み木、マウスキューブ再入荷しました。

マクラーレンvolo2005日本未発売色 NavyMark・Magenta、
そしてChilliMark入荷しました。

★hotpointおままごとセット大人気です★


LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!




  1. 2006/04/28(金) 23:07:19|
  2. LindaBaby|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

観月ありさ + (小泉今日子 ÷ 10)

リンダベビー、帽子をかぶってくれません(ノ◇≦。) !
かぶせるとシャッッととっちゃう。
「お出かけにはお靴とお帽子がないと行けないのよ。」
と何度言い聞かせても、ダメ…
お靴はスグに慣れてくれたのになぁ…


そのくせ、そのくせ…

「お帽子オッケー♪」ポーズが大好きなの…(-o-;)



私の帽子を見つけると
すかさずとってかぶってみる。

そして両手を頭に乗せて、ポンポンッと♪お帽子オッケー♪ポーズ。
もちろん、コレをやるとすぐにとっちゃうんだけど
それでも何度も何度もやりたがるのよねー。

お帽子オッケー♪


だったらお帽子かぶってよぅぅぅ…
ワンワンめー…(逆恨み・笑)。

あー、真夏のおでかけまでに考え直してくれるといいんだけどなぁ。
(↑リンダベビーは別に考えてやってるワケではない)



ところで、仲良くさせていただいてるもえしゃんち
あまりにオモシロイ占い(?)を教えていただいたのでやってみました。
よく巷で
「○○さんって△△と××を足して2で割ったような人よね」
という表現を、血液型と生年月日で有名人にたとえてみよう、というモノ。



興味がある方はどうぞ♪


...read more

  1. 2006/04/27(木) 23:06:29|
  2. LindaBaby|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:3

母(ばぁば)の日の贈り物

(今日の記事は、前に書いていたブログの転載がほとんどです。
そう、手抜き(笑)。
既読の方も多いとは思いますが許してね(^-^; )


もうすぐ母の日。
私も母になって早や1年数ヶ月。


母の存在を今まで以上にありがたく、温かく感じます。
我が家はプレゼント大好き家族で
お誕生日はモチロン、母の日や父の日も贈り物を欠かしません。

というコトは、さすがにプレゼントのネタも尽きつつあって…(^-^;

母の日のプレゼント…なんにしよう…と迷いまくり。



そこで思い出したコトが!
そう、そうよ、コレだわっっ(☆Д☆)キラリーン♪


*********************************

去年のクリスマス。
リンダベビーの初めてのクリスマス。


プレゼントに何を贈ろうか
すごーくすごーく考えたのです。

お洋服もおもちゃも、それなりに買っているし
なにしろ何をあげたって
リンダベビー自身がまだよくわかってないはずだし。



悩んで悩んで…その結果…



リンダベビーとリンダパパに同じものをプレゼントすることに。




ジャジャーン♪



月の土地



月の土地、1エーカー!!
ちゃんと名前が入った月の土地の権利書と、土地の地図と、
月の憲法とオーナーズカードの4点セット。

もちろん和訳文入り。


1エーカーって、1200坪、サッカーグランド1個分!


夢があると思わない??
こういうの、ダイスキなんです、私。
ロマンチストなんですものぉぉ。


1エーカーで3,000円ナリ。
うふふ、お手ごろでしょー。


リンダベビー、この歳にして大地主ですのー( ̄▽+ ̄*)ほっほっほ♪


ちなみにリンダパパの反応は
苦笑しつつも結構うれしそうでした(私の思い込みかもしれないけど・笑)。



うふふ。



将来月に移住したら、リンダパパの土地に私も住まわせてね。

その頃にはリンダベビー、結婚してるかなぁ。
こどもがいたりもするのかなぁぁ。
リンダパパとリンダベビーはお隣合わせの土地だから、行き来もしやすくていいわぁ…。
(↑妄想大王)



そんでもってプリンセス天功さんは、
この月の土地をかなり大量に購入しているらしい。
あぁぁ、どうしよう、プリンセス天功さんがお隣さんだったら。
(↑妄想激しすぎ・笑)



きっとリンダママばぁばも喜んでくれるはずだわー。
私のロマンチストはママばぁば譲りだもの♪

ちなみにWEBサイトはこちらです
しかも今なら母の日キャンペーンでカーネーション付のセットもあるのー。
みなさんもゼヒ。
月でご近所さんになりましょー(笑)。
あ、もしかしたらリンダママばぁばとご近所かもね(笑)。


*************************************************

ポチリ♪とオネガイシマス
↑ランキングに参加しています。
応援クリックをポチリ♪とお願いします(*・人・*)


大人気のSeviの積み木、マウスキューブ再入荷しました

マクラーレンクエストMOD2006
日本未販売色【BlueFlower】販売中!

マクラーレンvolo2005日本未発売色 NavyMark・Magenta、
そしてChilliMark入荷しました。

★hotpointおままごとセット大人気です★


LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!




  1. 2006/04/26(水) 23:03:50|
  2. goods|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

お食事困ったちゃん

お買い物の帰りに立ち寄るいつものスタバ。
私のいつものオーダーは
「トールバニラカプチーノをバニラ1ポンプのノーファットミルクでお願いします。」
(=トールサイズカプチーノ+バニラシロップ1ポンプ+ノーファットミルク)

バニラを追加するとトールサイズだと
2ポンプシュコシュコって入れるんだけど、それじゃ甘すぎる。
だから【1ポンプ】。
しかもバニラ入れちゃうとやっぱりイロイロ気になっちゃうので
一応【ノーファットミルク】。
じゃバニラ入れるなよ、と(笑)。

今日もいつもの…と思ったんだけど
なんともあったかい日で、思わず「アイスラテ」にしてみました。



リンダベビーは愛用のストローボトルで麦茶…なんだけど
やっぱり私が飲んでるモノが気になって仕方ないらしくて
「ん!んっっ!!」
としきりに要求。

そりゃねぇ、ストローでチゥゥーっと飲んでるから
『そりゃあたちだって飲めるでしょ』
って思っちゃうよね。

とりあえず、ストローをくわえさせてみると、
オクビョウモノのリンダベビーはゆっくりチゥーッと吸引。


そしてこの顔。

まじゅい…

by FOMA901i
ぅえー…まじゅい…


さすがに次の要求はありませんでした(笑)。


さてさて、最近特に困ってるリンダベビーの『食』。


基本的に、リンダベビーはすごーくよく食べる子です。
離乳食の量や進め方も、これまでほとんど悩むことなく
バンバン食べ進めてくれていて、
おかげで8ヶ月前には就寝時の寝かせつけ以外のパイは不要になって
そのうち1歳を目前に、リンダベビー自ら卒乳してしまったほど。
私も離乳食を作るのが楽しくて仕方なかったの。


それが…1歳を過ぎたあたりから変化が。


食べる量は変わりません。
初めて見る人は驚くほど食べます。
ちなみに今日の夕食は

■でっかいイチゴ3個+バナナ5分の1
■大人のお茶碗しっかり1杯のゴハン
■BFカレー

リンダパパはお休みの日くらいしか彼女の食事風景を見ないので
そのたびに驚愕しています(笑)。


変わったのは【食べるモノ】。
彼女が食べるものは限られていて
■ゴハン
■パン
■麺類
■お味噌汁orスープ
■海藻類(わかめ、ひじき、海苔、あおさ等々)
■ホワイトソース系おかず(グラタン・パスタ)
■茶碗蒸し(卵焼きはダメ)
■ゴハン混ぜ系おかず(カレー・○○丼)
■フルーツ

ほんとにこれだけなの、書きもらしナシ、
ほとんど穀類!!
ジャガイモやかぼちゃもダメ、お魚もお肉もダメ。
少量をつぶしてごはんにまぜるのはなんとかOK。
そう、おかずはほぼ全滅なの…

ツブや固形物があると必ず出しちゃうの。
カレーなんかの煮込み系だと気にならないみたいだけど。

私が汚すのをイヤがってつかみ食べをさせないのがいけないのか!?
とつかみ食べも始めてみたけど、好転のきざしナシ。

私やリンダパパが食べてるものをお箸であげても
ゴハン以外のツブはダメ…。

この症状が始まってもう3ヶ月強。
私も2ヶ月ほど前から、作るのがイヤになって
最近は

朝食…パン+ヨーグルト
昼食…ゴハンor麺類+お味噌汁orスープ+フルーツ
夕食…ゴハン+BF

が常態化してきました。
1歳になる頃までは、ツブも気にならずに
ガンガン食べてくれてたのが嘘のようです…


ちなみにリンダベビー、歯が生えるのは遅いほうのようで
今は前歯が上下4本ずつのみ、奥歯はまだみたい。
だからかなぁぁ。


今は完了期メニューを意識して食べさせてたんだけど
とりあえず、明日から後期メニューに戻してみようかと思っています。


困った困った…


*************************************************

ポチリ♪とオネガイシマス
↑ランキングに参加しています。
応援クリックをポチリ♪とお願いします(*・人・*)

マクラーレンクエストMOD2006
日本未販売色【BlueFlower】販売中!
【PinkFlower】はご予約承り中です。

マクラーレンvolo2005日本未発売色 NavyMark・Magenta、
そしてChilliMark入荷しました。

★Seviニューアイテム&hotpointおままごとセット大人気です★


LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!






  1. 2006/04/25(火) 23:10:18|
  2. a worry|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

チョットだけ遠出

週末は、リンダパパも一緒に
車で1週間分のお買い物に出かけるのがリンダ家のセオリー。
(私はペーパードライバーなので運転できないの(^o^; )


今日もいつものスーパーへ行った帰り、
ココでかよ!ってくらいのトコロでリンダベビーが寝ちゃったの。
起こすのもかわいそうだし、
リンダベビーの夕食の時間まで、まだ少しあるから、と
脚を伸ばして郊外の大きな公園施設まで行くことに。


ココはオープンしたのは随分前なんだけど
結局行ったことがなかったので、なんとも新鮮!

「ヨーロッパの農村」をイメージしてるらしくて
駐車場に着くなり、目の前の広い芝生の斜面にナニカいる!
10匹はいるよね、ヒツジ!?まさか…

人形?とじーっと観察してると、
モゴモゴ草を食べてるのー、本物だよー!Σ(・ω・;|||


テナントの入れ替え時期らしくて、
中のテナントはほとんど休業中だったんだけど、
そんなのリンダ家にはノープロブレム♪


リンダベビーがトットコ気持ちよくお散歩できればオールオッケーなのさー☆
(↑花輪君風味でお読みください。
 ↑この前のドラマ版を思わず見てしまって感化されてる)


らったらったお散歩♪

FOMA D901i

リンダベビーのあんよもだいぶ板についてきて
どこへでもタッタカあんよしちゃうくせに
歩き方がおぼつかなくて、まるで鳩みたいなの。
おっかしーったら。


お花きれいねぇ

FOMA D901i

園内は、いたるところにお花が咲き乱れてて
すごーくキレイ。
お花好きのリンダベビーも、ニコニコでお花まで歩いて
ほんのチョットだけタッチするの。
それで満足らしい。


3人家族

FOMA D901i

3人で手をつないでお散歩。
うれしいよね。
同じベビ持ちのお友達のTちゃんも言ってたけど、
私もそう、コレ憧れだったのよねー。

リンダベビーも大きくなったなぁ。


私たちって3人家族なんだよねぇ。

うれしいねぇ。
うれしいねぇ。

*************************************************

ポチリ♪とオネガイシマス
↑ランキングに参加しています。
応援クリックをポチリ♪とお願いします(*・人・*)

マクラーレンクエストMOD2006
日本未販売色【BlueFlower】販売中!

マクラーレンvolo2005日本未発売色 NavyMark・Magenta、
そしてChilliMark入荷しました。

★Seviニューアイテム&hotpointおままごとセット大人気です★


LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!





  1. 2006/04/23(日) 23:27:11|
  2. LindaBaby|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

いつの間にやら…

妊婦時代に、浮かれてボーネルンドに通いつつ
ベビが産まれてきたら絶対に買おうと思っていたおもちゃ。

カラコロツリー


カラコロツリー

木のいかにもな、優しい風合いと、
ビー玉が落ちるゆったりなリズム、柔らかな音。


カラコロの正体



この温かみが、当時からどうにも私をトリコにしてしまって
ゼッタイ我が子に!と決めちゃってたっけ。
そして去年のクリスマス間近、念願のカラコロツリーが我が家にやってきたの。
リンダベビーもこのカラコロがお気に入りで、
眼に入ると「ん!ん!!」と指差しでカラコロを要求します。
ビー玉を落として、カラコロが聴こえてくると、
ビー玉の動きを眼で追いながら、ニンマリ。
もうしばらくしたら自分でビー玉落とせるようになるだろうな。
(今はゼッタイ食べちゃいそうなので、させてあげられないんだけどね(^-^; )


そしてもうひとつ。
これまた通いつめたボーネルンドで
リンダベビーが産まれる前から、
勝手に【買う!】と思い込んでいたモノ。

ルーピング


汽車のルーピングです。

カラーとディティールのかわいさが、どうもツボだったのよねー。

最初は1歳のお誕生日に、なんて思ってたんだけど
結局ガマンできずにハーフバースデー頃に買っちゃったの(^-^;

6ヶ月

↑当時のリンダベビー。

こんなん↑じゃ、まともに遊べるわけがありません。
というわけで、ずっとインテリアになってたのよね。


少し前、1歳を迎える頃に
一度出してあげて遊ばせてみたんだけど、
本来の遊び方はまったく無視で、引きずり倒すのみ(。→ˇܫˇ←。#)
仕方ないので、またお蔵入り。


でも、リンダベビーも1歳3ヶ月を過ぎたことだし
そろそろどうかしら、と思って出してみました。


いつの間にやら


!!w(゜o゜*)w


ビーズをつまんで、というよりも、指で挟んで
上へ少しずつ押しやって、てっぺんまで来たら
ススーッッッと水平に動かして、端っこで崖の部分を
ストーンガチャガチャ、って落っことしたら
「うひひー」って、そりゃぁもう満足な顔。

それをひとつずつひとつずつ繰り返してるの。


まだ一番外側の簡単なルートだけを、
半周ずつしかやらないんだけど、
しっかりちゃんと遊べてるコトにビックリ。


すごく集中してるらしくて、唇を突き出して
延々やってます。

ほほえましいったらありゃしませんわー。

*************************************************

ポチリ♪とオネガイシマス
↑ランキングに参加しています。
応援クリックをポチリ♪とお願いします(*・人・*)

マクラーレンクエストMOD2006
日本未販売色【BlueFlower】に続いて
【PinkFlower】も入荷しましたo(・∇・o)(o・∇・)o

マクラーレンvolo2005日本未発売色 NavyMark・Magenta、
そしてChilliMark入荷しました。

★hotpointおままごとセット大人気です★

sevi珠玉の新商品も入荷しました♪

LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!





  1. 2006/04/21(金) 23:17:30|
  2. I can!!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

帰巣本能

昨日起こったちょっとフシギでなんだかおもしろかった出来事。

go home



マンションのすぐそばのクリーニング屋さんの帰り、
リンダベビーを抱っこから降ろして、トコトコ一緒に歩いて帰ったの。


エレベーターの車椅子の方用のボタンには手が届くリンダベビー。
得意げに自分の任務だと思い込んでるから、
ピロッと【↑】ボタンを押してくれるのはいつものこと。



いつもなら、ココで抱っこして、そのまま我が家へ入るのだけど。
今日は抱っこせずにほっておいてみたの。

シャーッッっと開いたエレベーターに
歩いて普通に乗り込むリンダベビー。


この時点で私はなんだか可笑しくて。
だって自分で乗るんだもん(当たり前)。

エレベーターの中では、ウロウロしたりキョロキョロしたり。

そしてエレベーターが再び開いて、
もちろん今回も普通に降りる。



そして…我が家のフロアに到着。

エレベーターからみて、我が家は一番奥に当たるのだけど。
この通路、いつも抱っこ抱っこで、彼女が歩くのは初めてのこと。


どうする?リンダベビー…


なんとなんと、
他のお宅のドアに目をくれることもなく、我が家のドアへ直行したの。
で、ドアの前に着くと、私を振り返って
ドアをバンバン叩く…
(絵本やおもちゃでドアがあると、ノックのつもりで
手のひらでバンバン叩くのが彼女のセオリーなの。)


すごいなぁ。
そりゃ毎日ベビーカーで通る道なんだけど。


ちゃんと我が家のルートがわかってるんだなぁ。

ココが自分の場所だって理解してるんだなぁ。


*************************************************

ポチリ♪とオネガイシマス
↑ランキングに参加しています。
応援クリックをポチリ♪とお願いします(*・人・*)

マクラーレンクエストMOD2006
日本未販売色【BlueFlower】に続いて
【PinkFlower】も入荷しましたo(・∇・o)(o・∇・)o

マクラーレンvolo2005日本未発売色 NavyMark・Magenta、
そしてChilliMark入荷しました。

★hotpointおままごとセット大人気です★

sevi珠玉の新商品も入荷しました♪

LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!





  1. 2006/04/18(火) 23:13:19|
  2. LindaBaby|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

初めてのプール

今日はオトモダチのSくん&ママと一緒に
ベビースイミングの体験会に参加してみました!!


初水着!


リンダベビー初めての水着。
去年のセールで買ったんだけど…デカっっ!
店員さんが「90のほうがいいと思いますよー」って言うので
素直に従ったんだけど、これじゃ3歳くらいまで着れそうだわー。
まぁねー、あの頃リンダベビーったらまるまるオデブちゃんだったものねぇ。
私が店員さんでもそう言ったかも(笑)。



さて、スイミングクラス。
実は私、泳げません…カナヅチです…

顔を洗うときもシャワーを浴びるときも息を止めてます。
っていうか、誰もがそうしてると思ってたので
若かりし頃、お友達と温泉に行ったときに
シャワーを浴びている最中に会話ができないのが
自分だけということに気付いたときの衝撃といったら!!

そんな私がリンダベビーの保護者としてプールに入るなんて。
120㌢の水深とはいえ、ドキドキ…

そんな母の動揺を知ってか知らずか
リンダベビーは相変わらずマイペースで
クラスの最中ものほほーんとされるがままに
水に漂い、脚をジタバタさせられて、思いのほか堪能している模様。

そしてそして…
あるとは思ってたけどやっぱり…


「ハイ、お母さんが赤ちゃんをしっかり抱っこして
ザブーンとしゃがんで沈んでみましょう~!!」


Σ(|||▽||| ) で、で、で、できるかなぁぁぁぁ…


それもこれも我が子のため!!
生まれて初めて水中に沈んでみました。

ハイ!
ザブブーーンっっっ!!

どうっ?リンダベビー、どうだった??



Sくんママ曰く、
「リンダママちゃんは頑張ったけど、
リンダベビーちゃんは…口までしか浸かってなかったよ」with laughing


!Σ(・ω・;||| 
思わずベビをかばって持ち上げてしまったらしい(←アホ)。


そしてインストラクターさんの無情な

「さ、じゃもう1度やってみましょう!!」の声がプールに響き渡り…


えーえー、やってやろうじゃないのっ、
行くわよ、リンダベビー!!



おりゃっ、ザッブブーーンっっ!

プッハァァァッッッ…


これでどうよっ!?



リンダベビー、髪の毛が採りたての海苔みたいにペットリしちゃって
何が起こったのかわからずに目を白黒させてました(笑)。


でもねー、泣かなかったんだよね。
お風呂でも、頭から水をかけたことなんてないし、
(いつもシャンプーのお流しは横抱きシャワー)
ゼッタイゼッタイ泣くだろうと思っていたのに。



結局最後まで泣くことなく、
リンダベビーはそれなりにクラスを楽しんだらしくて
私もなんだか心地よい疲労感に襲われていて。


オリコウサンだったねぇ。
ママはビックリだよ。
君は泳げる子ちゃんになるといいねぇぇ。


だけどね、ロッカールームで、君を先に着替えさせて
さぁ、ママが水着を脱いで…ってときに
ロッカールームからエントランスに脱走するのはやめてください。
私はほぼ全裸なのよぅぅぅぅ(*ノノ)


さすがに疲れたらしくて、
7時半には眠っちゃった。

うふふ、初めてのプール、楽しかったねー。
今年はリンダパパにお願いして海にも行こうね。
ベランダに君だけのプライベートプールも買ってあげるからねー。


で、ベビースイミング。
入会するのかって??
…やめときます。
だってねー、インストラクターのおばちゃんが
あまりにハイテンションで、ついていけないんだもの…(笑)。

*************************************************

ポチリ♪とオネガイシマス
↑ランキングに参加しています。
応援クリックをポチリ♪とお願いします(*・人・*)

マクラーレンクエストMOD2006
日本未販売色【BlueFlower】に続いて
【PinkFlower】も入荷しましたo(・∇・o)(o・∇・)o

マクラーレンvolo2005日本未発売色 NavyMark・Magenta、
そしてChilliMark入荷しました。

★hotpointおままごとセット大人気です★

sevi珠玉の新商品も入荷しました♪

LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!





  1. 2006/04/16(日) 23:52:12|
  2. The 1st !!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

お絵描きデビュー

【ふぇぇぇー…】と情けない声を発しながら
キッチンにいる私の元へ近づいてきたリンダベビー。

ま、よくあることです。


キッチンゲートの中にはゼッタイ入れないから
寂しくなると甘えてそんな声でやってくるのよね…


リンダベビー、私に何かを訴えようとしている…

ん???



差し出された手が…



手が…




手が…



(゜ロ゜|||)!!



リンダベビーの手がっっっ!!




やっちゃった…


いつの間にかペンを持ってて
キャップがはずれて、そのまま遊んじゃった結果です。


あー、ビックリした。

リンダベビーのお絵描きデビュー。
なんとキャンパスは自分のおててでした…

*************************************************

ポチリ♪とオネガイシマス
↑ランキングに参加しています。
応援クリックをポチリ♪とお願いします(*・人・*)

マクラーレンクエストMOD2006
日本未販売色【BlueFlower】に続いて
【PinkFlower】も入荷しましたo(・∇・o)(o・∇・)o
volo2005NavyMark、ChilliMark、Magentaも入荷!

★hotpointおままごとセット大人気です★

sevi珠玉の新商品も入荷しました♪

LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!




  1. 2006/04/15(土) 23:22:00|
  2. LindaBaby|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

She meets a Boyfriend !!

いつものように近所のデッカイ公園へ。
リンダベビーは、これまたいつものように
ウッドデッキをタッタカタッタカタッタカター♪

相変わらずタッタカッター


心なしか、いつもよりも脚が高くあがってます。



花壇のお花もサキミダレ。

春だねぇ


春爛漫


海辺だし、風が強いのが気になるんだけど
リンダベビーはお構いナシにタッタカター。


ふと思いついて、奥の芝生ゾーンまで脚を伸ばしてみることに。
小さな噴水や水路がある場所までたどりついて
リンダベビーをベビーカーから降ろしてみる。

昨日の雨のせいで、土と芝生が湿って柔らかい感触が
どうもイヤだったみたいで、歩き出すのに二の足を踏んでいる様子。


そのままチマチマと遊んでいると、
強めに吹いてた春風が、リンダベビーと私に
ステキなステキな出会いを運んでくれました。

やってきたのは、この辺りではあまり見かけない
(私も初めて見た)ベビーカーに乗ったあまりにもカワイイ男の子、Uくん。
サラサラのブロンドで、モデルさんみたいにカワイイの。
超カワイイの!!



チマチマ地味に遊んでいるリンダベビーに
「She's so cute!!」と話しかけてくれたUくんmam。
聞いてみると、dadのお仕事の都合でスウェーデンからきてるんですって。
しかもUくんとリンダベビーは同じ月齢!


私の怪しげな英語と、Uくんmamの怪しすぎる日本語との
コラボレーションコミュニケーションは、ちゃぁんとお互いの
気持ちや想いを伝えてくれていて、私たちもベビ同士も、
しっかりオトモダチに。


手と手が触れて…イヤン(*ノ∇)ゝ


だってさ、よくよく考えたらベビは言葉話せないんだもの。
それなのに彼らはしっかりコミュニケーションとって
お互いの存在を認めて触れ合おうとしてる。
スゴイよねぇ。


おやつdeデート


お互いが持ってたお菓子を一緒に食べる。
私もUくんmamも、『なんてかわいい2人なの!』って、カメラ構えまくり。
親バカは世界共通です(笑)。

残念なことに、5月の中旬には
パパのこちらでのお仕事が終わるのでスウェーデンに帰っちゃうんだって。
それまでに何度か会おうね、と連絡先を交換してこの日はお別れ。


春は出会いの季節、別れの季節、とは言うけれど。

春風さぁぁん、うれしい出会いを運んでくれてありがとう。
でも…別れまで一緒ってのは…なんだかやっぱり寂しいねぇ。


*************************************************

ポチリ♪とオネガイシマス
↑ランキングに参加しています。
応援クリックをポチリ♪とお願いします(*・人・*)

マクラーレンクエストMOD2006
日本未販売色【BlueFlower】に続いて
【PinkFlower】も入荷しましたo(・∇・o)(o・∇・)o

★マクラーレンvolo NavyMark入荷しました★
★ChilliMark & Magenta 近日入荷します!★

sevi珠玉の新商品も入荷しました♪

LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!



  1. 2006/04/13(木) 23:58:01|
  2. LindaBaby|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

ネーム入りのボタン

いつの間にか
80サイズのお洋服、袖口を折らなくてもダイジョブになっていて。

袖が…


いつの間にか
膝近くまで折ってたデニムの裾の折幅も少なくなっていて。


あぁぁ、君はちゃんと大きくなってるんだねぇ。
ココロも体も、
しっかりちゃんと成長しているんだねぇ。

袖がぁぁ…


しっかり見つめていなくっちゃ。
君においていかれちゃいそうだよ。


************************

さて、最近お買い物ネタが続いていますが
まだ続きます(笑)。


今日もイイモノ届きましたのよぅ。

ボタンちゃん


りんちゃんのブログで紹介されていたお名前ボタン
記事を読んで、いやぁぁん♪とツボっちゃった私は、即ポッチン♪しちゃいました(^-^;

ベビーらしいキャンディカラーやフレンチカラーもあったんだけど
私が選んだのはちょいダークなイングリッシュカラー。
くすんだ色目とネームのホワイトカラーのマッチングがステキなの。

ネームも、ローマ字とひらがなで選べるし、
入れ方もフルネームを囲むように、とか
ファーストネームを上下にとか選べるの。

リンダベビーはファーストネームをローマ字で上下に
入れていただきました。

しっかり名前が入ってるので、肝心のネーム部分をボカシちゃってて
お見せできないのが残念極まりないのですが。

ショップの画像でカラーコーディネートは見てくださいね。


もう少しして、彼女が自分でお着替えできるようになったら
このボタンをお洋服につけてあげたいなぁ。


…あ!Σ(・ω・;|||


私…お裁縫【超】苦手なんだった…


*************************************************

ポチリ♪とオネガイシマス
↑ランキングに参加しています。
応援クリックをポチリ♪とお願いします(*・人・*)

マクラーレンクエストMOD2006
日本未販売色【BlueFlower】に続いて
【PinkFlower】も入荷しましたo(・∇・o)(o・∇・)o

★hotpointおままごとセット大人気です★

sevi珠玉の新商品も入荷しました♪

LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!






  1. 2006/04/12(水) 23:36:45|
  2. goods|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

1歳検診とお買い物

どこまでも

先週行ったいつものウッドデッキ。
先週はお天気がよくて3回も行ったなぁ(近所の強み)。


彼女から見ればどこまでも果てしなく続く道なんだろうな。
君の前にはたくさんの道がどこまでもどこまでも続いてるんだよ。
いつかはママの手が届かないところに行っちゃうのかな。
ママはいつでも君の道を応援してるよ。
背中を押さなくても君が道を選べるときまで
一緒に前を向いて歩こうね。



さてさて、今日は遅ればせながらの1歳検診へ行ってきました。

成長状態はすこぶる良好☆
お医者様のオスミツキまでいただきました。


こんなカンジです。

**********************************************
    誕生  7ヶ月 1歳3ヶ月
 
身長 50.0cm * 66.0cm * 74.0cm
体重 3,288g * 8,700g * 10,200g
胸囲 31.6cm * 43.9cm * 48.4cm
頭囲 32.0cm * 44.8cm * 46.9cm
**********************************************
6ヶ月くらいまでは、
明らかにチビでおデブちゃんだったリンダベビー。
6ヶ月すぎから体重の増加がほとんどなくなって、
身長だけがグングン伸びている様子。
お医者様曰く、身長も体重も平均値以上なんですって。
そのほかのチェック項目もクリアして、
元気ハツラツぶりが確定しました☆

ヨカッタヨカッタ!


喜びいさんで夕食のお買い物をすませて、
うちに帰って来ると、イイモノが届いてました!



それはそれは…

クレヨン缶


ジャジャーン!
LYRA(ドイツ)のクレヨンです!!

もちろん口に入れても無害な素材なので、安心。
それに太軸だから、ベビーにも握りやすいの。
ちゃぁんとCEマーク(ヨーロッパの安全な玩具基準。
日本よりも厳しいことで有名です)も入ってます。

リンダベビーの初めてのお絵かきのためにも、
そろそろ欲しいな、と思っていたので、
ずっとずっと気になっていたショップ、
【分度器ドットコム】さんでポチッとオーダー。


LYRAのクレヨン


ワックスクレヨンは、なんといっても発色がキレイ。
もっとたくさんの色が入っているものもあるんだけど
まずは基本の色をしっかり見つめて欲しくて、
とりあえずは一番少ない色数をセレクトしました。

多分、実際のお絵かきは【スイスイお絵かき】にするつもりです(*^-^)/
近いうちにコレも買わなければ…。



ところで、私、実は文房具がダイスキなの。
文房具屋さんに行くとワクワクしちゃってダメ。
何時間でもいられるもの。
だから、分度器ドットコムさんのサイトを見てると
どうしてもポチッとが制止できなくて…

やっぱり自分用にも買っちゃいました(^-^;


レターセット


エド・エンバリーのレターセット。
これは車シリーズです。
便箋にも封筒にもいたるところに素敵な彼のエッセンスがいっぱい。
かわいくってスマートで、彼の描く絵の雰囲気がすごく好きなんだなぁ。

結構お手紙好きな私は
レターセットや切手、思わず買っちゃうのよねぇ。
で、大切にデスクの引き出しのファイルに入れておいて
引き出しを開けるたびに満足しちゃう(笑)。
大切な人へのお手紙は、お気に入りのレターセットで書きたいものねぇ。


消しゴムちゃん

それからコレも。
うふふ、消しゴムちゃんです。
チェコのコヒノールという文具メーカーのものと
クレヨンのLYRAのもの。
なんともかわいくてこれも思わずついで買い。


さ、さ、私の引き出しの中でおとなしくしててねー。
うふふー。


今日はイイ日だわぁぁぁ☆

*************************************************

ポチリ♪とオネガイシマス
↑ランキングに参加しています。
応援クリックをポチリ♪とお願いします(*・人・*)

マクラーレンクエストMOD2006
日本未販売色【BlueFlower】に続いて
【PinkFlower】も入荷しましたo(・∇・o)(o・∇・)o

★hotpointおままごとセット大人気です★

sevi珠玉の新商品も入荷しました♪

LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!







  1. 2006/04/11(火) 21:17:50|
  2. goods|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

パパと一緒にタッタカター

今日はリンダパパもお休みで
お天気はバッチリ休日仕様!ってワケにはいかず、
あいにくの花曇のお天気だったのだけど…


いつもママとばっかりでズルイ!というので
今日はパパも一緒にお散歩に出かけることに。


行き先はいつものデッカイ公園。

まずはデッキボードでベビーカーから降ろしてみると、
案の定、タッタカタッタカ歩き出すリンダベビー。


狭いおうちの中で歩いている姿しか見たことがなかったパパには
かなり衝撃的だったらしくて(笑)。

パパと一緒に



リンダベビーもパパと一緒でうれしそう。
2人でデッキボードをタッタカタッタカ…

わんこも一緒なのー♪

今日はオトモにわんこも一緒。
リンダベビーも絶好調で、
延々フシギな言葉を発しながらウロウロし続けてます。



そうそう、リンダベビー、最近こんなコトもできます。

『ねぇねぇ、リンダベビーちゃん、何歳??』

1歳なのぉ


『1さーい!』
そしてこの突きたてた人差し指は、
なぜかかなりの高確率で、この後鼻の穴に入っていきます(謎・笑)。



海って広いねぇ


パパと2人で並んで海を眺めたり。


まったくほほえましいったらありゃしませんわ(←アホ)…

つつじ




園内のいたるところでつつじが満開。
これでもかっ!ってくらいに咲き誇っていて、
つつじの白が目に痛いくらい。


ベビーカーで芝生ゾーンに移動して、
リンダベビーとゴロンゴロン遊びました。

芝生もたったか歩きます



リンダパパも一緒のお散歩。
よっぽど楽しかったんだろうなぁ。
眠いのをガマンして、グズりもせずに
歩いて歩いて遊び続けたリンダベビー。
今日は19時半にはご就寝でした。


おやすみ、リンダベビー。
また3人でお散歩しようね。

おやすみ。

*************************************************

ポチリ♪とオネガイシマス
↑ランキングに参加しています。
応援クリックをポチリ♪とお願いします(*・人・*)

マクラーレンクエストMOD2006
日本未販売色【BlueFlower】に続いて
【PinkFlower】も入荷しましたo(・∇・o)(o・∇・)o

★hotpointおままごとセット大人気です★

sevi珠玉の新商品も入荷しました♪

LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!






  1. 2006/04/09(日) 22:46:38|
  2. LindaBaby|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

マザーズバッグ

先日のリンダパパ実家でのヒトコマ。



飲み終わった空き缶をもてあそんでると思ったら…


プハーッッ!?

この体勢で高校野球に見入るリンダベビー。
これじゃどこから見ても明らかに

1歳児飲酒中!!


あぁ恐ろしい…



先日、ネットで仲良くさせていただいている方から
「ママバッグって何使ってる?」と聞かれました。

そう、ママバッグ!
私、現在超ハードユーズになってるバッグがあって、
すごーく気に入ってるのです。


興味がある方はどうぞー(*^-^)/



...read more

  1. 2006/04/07(金) 23:34:20|
  2. goods|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

トコトコトコ…

昨日は春雷鳴り響くほどの大荒れなお天気。
ほぼ毎日お買い物がてらお出かけしてるリンダベビーにとっては、
お出かけできないことほどストレスはないようで、
夕方過ぎるとゴキゲンナナメなコトこの上ない!!
(といってもほかのママからすれば
こんなのグズるうちに入らん!と怒られそうですが)


そして今日は午後から快晴!!
ポカポカあったかいし、絶好のオデカケ日和。


近所のショッピングモールへお買い物、と思ったんだけど
あまりにお天気がいいので、少しだけ足を伸ばして
そのお隣のデッカイ公園へ。


港に隣接する公園は、私とリンダベビーのお気に入りスポット。
でも、あんよできるようになってから来たのは初めてなんだよね。

うちの中ではすでに9割方あんよが移動手段になってるというのに
なぜかお出かけ先ではハイハイでしか動かないリンダベビー。
靴を履いてる感覚が気になっちゃうのかなぁ、とリンダパパとも話していて。

だから今日もハイハイしかしないかなぁ、と思いつつ
海辺のウッドデッキで解き放ってみることに。




! Σ(・ω・;|||




大海原へ

by FOMA D901i

歩く歩く!!!


トコトコトコトコ…


エッツラオッチラ…


大海原と私との往復を
とんでもなくうれしそうな表情で
延々歩き続けるリンダベビー。


後姿が愛らしいことったら(←親バカ)。


ヨッチヨチ歩きのベビーの後姿…タマラナイですわねぇ。




その後も花壇のお花と大海原間を
なん往復もなん往復も重ねて、大満足のご様子でした。

トッコトッコトッコ…

by FOMA D901i


いつの間にか私に背を向けて歩き出すことが増えてきたリンダベビー。
なんだか寂しいな、と背中を見守ってると
ニパッと笑顔で振り向いて、笑顔をどんどん増大させながら
私の胸元に駆け込むように倒れこんでくるのが
ハハはうれしくてシアワセでタマリマセンの。



追記:
ちなみに最近はだいぶコチラの言うことも理解していて
今日も
「黄色いお花に行こうか」と言うと
ちゃんと黄色いお花までたどり着いて、そぉっと触ってニッコリするの。
黄色と白とピンク・青はわかってる気がする(笑)。

*************************************************

ポチリ♪とオネガイシマス
↑ランキングに参加しています。
応援クリックをポチリ♪とお願いします(*・人・*)

★hotpointおままごとセット大人気です★
マクラーレンクエストモード日本未販売色【BlueFlower】入荷しました
sevi珠玉の新商品も続々入荷です♪

LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!



  1. 2006/04/05(水) 23:44:53|
  2. LindaBaby|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

春を探しに

週末のお花見のその後。


お花見会場からリンダパパの実家へ移動。


リンダパパの実家は、のぉんびりな田舎なので
周りは田んぼや畑ばっかりなの。


リンダパパは車を洗うっていうので、
リンダベビーと一緒にお散歩へ。



なんだかふわふわにこにこしちゃいます。

だってね、
フツーに歩いてるだけなのに、
道端にたーくさん春が咲いてるのです。

れんげ


空に向かってズンズン伸びてアピールしてるれんげ。
小さい頃、私の実家(これまた田舎)でもよく見てたけど
大人になってからこんなにじっくり眺めたのは初めてかも。


ふわふわたんぽぽ


ともすると見逃しそうな場所に
ひっそり見つけられるのを待っててくれたたんぽぽの綿毛。
見ちゃうとどうしても「フーゥッ」ってやりたくて
生態系も参加すべく、手にとってみちゃった。

リンダベビーに近づけると
不思議そうな怪訝そうな顔で、
でもやっぱり触ってみたかったみたい。
そぉっと触って、綿毛が壊れるとヒュッと手を引っ込めちゃった。

そして私が念願の「フーゥッ」。

来年もたくさんのたんぽぽ、咲きますように。
願いをこめて。



菜の花


この季節、ほとんどの畑に咲いている菜の花。
食卓に上るおいしい菜の花、ここで作られてるのね。
咲いているのは菜種油を採るためのもの。
食用のものは咲く前に収穫するんですって。
遠くから見ると黄色いじゅうたんみたいでキレイなの。

菜の花のじゅうたんに到着して
リンダベビーに「ほら見てー」と話しかけると…


…寝ちゃった…



リンダベビーは夢の中へ。


お花がたくさん咲いてる夢、見てるのかなぁ。


うふふー。
春みつけちゃった♪


私はゆったりほんわか気分で菜の花を満喫して
リンダパパのもとへと戻ると車もピッカピカになっていて。


なんとも穏やかな週末の午後でした。


*************************************************

ポチリ♪とオネガイシマス
↑ランキングに参加しています。
応援クリックをポチリ♪とお願いします(*・人・*)

★hotpointおままごとセット入荷しました★
マクラーレンクエストモード日本未販売色【BlueFlower】入荷しました
sevi珠玉の新商品も続々入荷です♪

LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!



  1. 2006/04/03(月) 16:21:46|
  2. LindaBaby|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

お花見へ

お花見


明日は雨かもって天気予報言ってたし、
雨が降らないうちに行かなくちゃ!とお花見へ行ってきました★


行き先はリンダパパの実家のすぐそばの某公園。
ココはナカナカの桜の名所で、
お花見客もいっぱいなの。




肝心の桜は8分咲き。

広い敷地のそこかしこに、ひしめきあって真っ白に咲く桜は
まだつぼみものこっているんだけど、
大盛り上がりの花見客のせいか、
なんだか我先にと慌てて弾けるように
花が開く音が聴こえてきそうなほど
威勢がよく見えちゃう。


花見客が多い広場の裏道にあたる林道を
3人でベビーカーを押しながらのんびり歩く。
私は大騒ぎするお花見はしたことがなくて、
どっちかというと、こうやってのんびりお花を見ながら
歩いたりおしゃべりしたり、っていうほうが好きなの。
うれしいことに、リンダパパもそうだから
私たちが付き合い始めてから毎年出かけているお花見スタイルは
こうやってのんびりまったり桜を眺めているだけなのです。
そして家族が増えて、初めてのお花見もやっぱり同じ。
リンダベビーも一緒に、

のんびりまったり。


白に近い淡いピンク色の花びらが
時折ひらひらーっと舞い降りてくると
それを指差して「あったー」とうれしそうなリンダベビー。

木の幹の黒っぽい輝きとほんのり差すおひさまの光と
桜の花のひしめき合うたくさんの小さな白・白・白…


日本の春は美しいなぁ。


もっとたくさんの春、探しに行かなくてはね。


8分咲き



ところで、リンダベビー。
もっと間近で桜を見せてあげようと
リンダパパが抱っこで桜に近づけると…

イヤイヤ怖いー


なぜか桜を怖がっちゃって(笑)。




「怖くないよー、桜のお花、キレイだねぇ。
ホラ、【ピンクのちょうちょはピンクの桜の花の下、
ブーブーブー】だよぅ(←リンダベビーのねんね儀式の絵本のフレーズ)。」

と言うと、

『え?』とチョット怪訝な様子で桜を見てみる。

ん?怖くないの??



でもこの後やっぱり怖がってました。
なんでだろなぁ。


*************************************************

ポチリ♪とオネガイシマス
↑ランキングに参加しています。
応援クリックをポチリ♪とお願いします(*・人・*)

★hotpointおままごとセット入荷しました★
マクラーレンクエストモード日本未販売色【BlueFlower】入荷しました
sevi珠玉の新商品も続々入荷です♪

LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!




  1. 2006/04/01(土) 23:56:22|
  2. LindaBaby|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10
 ∥HOME

  

