□■LindaLinda■□
ベビー雑貨ショップオーナーのリンダママが 2005年1月生まれの愛娘の日々を ツレヅレツレヅレ…綴っております(*^-^)






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

春ルルルー♪のお買い物

先日、リンダベビーの春夏コレクションを充実させるべく
お買い物に出陣しました。


お得意様限定のシークレットセールで20%OFFだったので
今回はラルフローレンへ。



パァッと目に飛び込んできた鮮やかなショッキングピンク。
鹿の子素材のポロワンピース。
一瞬「んっ!?」とひるみそうになったけれど、
いえいえ、かわいいじゃないのぉぉぉ!
激しくピンクなの♪


裾の部分のひだ具合もイイ!


ふとぐるぐる見回すと、同じ鹿の子素材のパーカーが★
袖のラインがかわいいっ!

爽やかアメリカン☆


リンダベビーにあててみる。

なんだか爽やかアメリカンだわぁ。



とココで私が学生時代からお世話になってる
ラルフのお姉さん登場。
(私、学生の頃一時期ラルフでバイトしてたの。)


パーカーもワンピースも今日入ったんだってー。
1枚ずつしか入ってないんだってー。
うっしっし。


トップス2点


ほかにもマドラスチェックのノースリーブシャツと
襟のレース編みとパフスリーブがなんともかわいいポロシャツを購入。



去年の秋過ぎの夏のバーゲンで、
一応ひと揃えは買っておいたので、あとはプチバトーで
数点買い足せば、リンダベビーの春夏コレクションは完成かな。


あぁぁ、ベビ服ってなんでこんなにカワイイのかしら。
なんでこんなにココロオドルのかしら。
うひひひひ。


あ、ココでラルフ情報をひとつ。
毎年大好評のラルフのカスタマイズポロシャツですが
(ポロシャツのカラーと胸のマークカラーを自分で選んでカスタマイズできるの)
今年はなんとキッズもやるんですって!
親子でカラーを合わせたペアルックが楽しめるのです★
ただ、サイズが100かららしいので、
リンダベビーにはデカくて来年まで待とうかなと思ってるんだけど。


と、この日はもうひとつお買い物。
私のファンデーションの下地。
興味がある方だけどうぞー。

...read more


  1. 2006/03/29(水) 03:56:01|
  2. goods|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:12

グチャグチャチャチャチャ…

以前ほどワケのわからない拒否行動はなくなったものの、
相変わらず白米オンリーラブ♪な毎日のリンダベビーですが
大好きなお味噌汁&ホワイトソース系だとおかずもモリモリ食べてくれます。


というわけで、今日のランチメニューはパングラタン。


軽くトーストした食パンを耳も一緒にひと口大にちぎって
グラタン皿に敷き詰めた上に、
ホワイトソースと白身魚or鶏ミンチ
+ブロッコリーやしめじ、にんじんなどのテキトーなお野菜を
切ってゆでたものと合わせて一旦レンジで2分。
その後、粉チーズをふりかけて
トースターで4・5分焦げ目がつくまでチン♪でデキアガリ。


ちなみにリンダベビー、オソロシイコトに、
軽めに盛ったとはいえ、大人のグラタン皿の量を食べちゃうの。
スゴイ食欲。


今日のランチもモリモリバクバク…
もうすぐオシマイだよー、という頃に、
今までにない行動に出たリンダベビー。

いきなりムンズと…



! Σ(・ω・;|||

え、え、手…ですか!?



今のところ、彼女がイマヒトツ興味を示さなかったことと
何よりも私自身が汚されるのがイヤで、
つかみ食べはお菓子とおにぎり程度しかやらせていなかったの。


時折私がスプーンですくって、
リンダベビーの右手にスプーンを握らせてお口へ運ばせたりはしていたものの、
基本的には、食事は毎回
私がスプーンですくってお口をアーンと開ける方式。

それがいきなり…



ググーッとお皿に手を伸ばして、
お皿の中のグラタンをニュルンとつかんだリンダベビー。

その手触りに『うぇ…』と顔を曇らせたものの
「リンダベビ、お口に、だよー」と声をかけると
ジワーリとお口へ。

んまー♪



その後、お皿が空っぽになるまで
お皿の中身を一生懸命につかんで、口へ運ぶリンダベビー。


グチャグチャチャチャチャ


うれしいような寂しいような、
これからのグチャグチャ食事が恐ろしいような
すこぶるマーブル模様のハハゴコロでした。


*************************************************

ポチリ♪とオネガイシマス
↑ランキングに参加しています。
応援クリックをポチリ♪とお願いします(*・人・*)

★hotpointおままごとセット入荷しました★
マクラーレンクエストモード日本未販売色【BlueFlower】入荷しました
sevi珠玉の新商品も続々入荷です♪

LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!





  1. 2006/03/27(月) 23:36:51|
  2. The 1st !!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

やっとみつけた!ポシェットちゃん☆

リンダベビーがヨチヨチっと歩くようになったら
ゼヒゼヒ買ってあげたいと思っていたのがポシェット。


ヨッチヨッチ歩くベビーが、斜め掛けしたポシェットって
ムッチャクチャかわいい気がして(笑)。


でも、どうもコレ!ってモノに思えなくって。
私が大好きだったYちゃんのブログ(残念なことに現在は閉鎖されました)で紹介されていた
シュタイフベアのポシェットもすごーくかわいくって
惹かれまくったんだけど、リンダベビーが歩き出すのは
春間近な頃、と踏んでいたので、さすがにコレだとチョット…と思い断念。


その後もイロイロと探していて
前に見たアンクレールプチのがいいかなぁ、とネットで探すも
前年ラインだったらしくて今期はポシェットがナシ。



あー、ないなぁぁぁ…と悲しくなってたところだったのです。


そんな折。
デパートにリンダベビーのお洋服を買いに行ったのですが
ベビーカーに乗ったリンダベビーがどこかを指差して

「わぅわぅ! わぅわぅ!!」(リンダベビー語で犬)

と連呼し続けるの。
ま、彼女は動物全般が【わぅわぅ】だし、あまり気にしてなかったんだけど
1点を差して連呼しているので、その方向を見てみると、



いたのよ、わぅわぅが!


しかも私が必死に探してた斜めがけ姿のわぅわぅ!!!




わぅわぅポシェット発見(☆Д☆)キラリーン♪


わんわんと一緒


PomPonettの中にディスプレイされてました。
入ったことのないショップだったので、
見逃していたんだわー。
灯台もと暗し、ってヤツですね。

チョット高いんだけども(5,500円)、買っちゃいました。

(商品リンク貼りたいんですが
同じ商品がネット上で探せなくてご紹介できません。
残念!)


あー、コレを斜め掛けして
手をつないで一緒に公園を散歩できる日も近いなぁぁ。

うふふ。


*************************************************

ポチリ♪とオネガイシマス
↑ランキングに参加しています。
応援クリックをポチリ♪とお願いします(*・人・*)

★hotpointおままごとセット入荷しました★
volo NavyMarkも再入荷しました
sevi珠玉の新商品も続々入荷です♪

LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!





  1. 2006/03/25(土) 23:17:55|
  2. goods|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

お靴を履いてお買い物♪

リンダベビー、今日は久しぶりのお出かけです。
いつもは、夕食のお買い物もかねて
ほぼ毎日お出かけしているのだけど、
ココ1週間の体調不良騒動で、お出かけも控えていたの。


オデカケダイスキなリンダベビー。

今日からそろそろ…と靴を履いてオデカケです!






初めてのおくつ



リンダベビーの1stシューズは、
ハイカットのほうが足つきがシッカリするという
靴屋さんの友人情報もあって、
イロイロと迷ったのだけど、
コンバースのベビーオールスターズにしました。

カラーは定番のオフホワイト。
靴紐が軽いゴム素材なので、すごく履かせやすいのよね。


まだこのお靴を履いてのおでかけは
自宅マンションのエントランスで雨の日に
ストレス解消がてら遊ばせたことが数回ある程度。

だからまだまだまだまだ
【お靴をはいてオデカケだぁっ!】って
雰囲気には程遠い、ただのハッタリなんだけど(笑)
ま、慣れるためにもね(^^;



イッチョマエ



ほらほら、ハッタリ大成功!
足元だけはイッチョマエでしょ(笑)。



気になるの


でもやっぱり気になっちゃうんだよねぇ。
しまいには体の柔らかさを利用して
食いつこうとしてるし…☆ヾ(-Θ-:)


久しぶりのオデカケ先は、いつものデパート。
今日は、少し前にリンダパパから私への
ホワイトデーに、とプレゼントしてもらった
お洋服の補正があがったので取りに行くのです☆


…とココからは、リンダママのファッションのお話なので
興味がある方だけどうぞー♪




...read more

  1. 2006/03/23(木) 23:31:53|
  2. LindaMam|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

至福のとき

数日間くすぶっていたのを取り戻すように
はしゃぎ、歩き、這い回って、大泣きしてみたりもするリンダベビー。


完全復活★


健康ってスバラシイ。
母はうれしいわ(ノ◇≦。)


至福のとき


大好きな絵本にまみれつつ
【いないいないばぁ】を鑑賞。
大好きなかくれんぼのコーナーでうきゃうきゃ喜ぶ。

彼女にとって至福のときです。



イイ顔するんだよねぇ。
あぁぁ、あの芸達者な犬っころにママは勝てないのでしょうか!?


*************************************************

ポチリ♪とオネガイシマス
↑ランキングに参加しています。
応援クリックをポチリ♪とお願いします(*・人・*)

★hotpointおままごとセット入荷しました★
LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!



  1. 2006/03/20(月) 23:40:06|
  2. LindaBaby|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

回復傾向

リンダベビー、今朝はいつもより1時間以上早い6時10分起床。
いきなり号泣モードでのお目覚めに、プチ慌てしたものの、
チョットマテヨ…と心を決めて(?)


「お腹すいたの?ゴハン食べる?」と問いかけてみる。



「ハハウーッ」
とハフハフしながら、軽くグーにした右手で
口の端を上下に往復させるリンダベビーの「YES!」のサイン。



ハラヘッテタカ(笑)。




昨日の夜はだいぶ回復してたようで
吐くこともなく、
夜はおかゆとお豆腐のお味噌汁をそれなりに食べてくれたので
私もリンダパパも安心していたのだけど
おかゆは消化が早いから、お腹すいちゃったんだろねぇ。


おかゆと玉子豆腐をレンジであっためて
簡素なアサゴハン。


オイシイネポーズを連発しつつ、
少なめに盛っておいたとはいえ、
お皿の中身を平らげちゃった。


イオン飲料もゴキューーッと飲んで、ニマァッと笑顔。



その後は、昨日まで見向きもしなかった大好きなカタカタで
3日ぶりに部屋中を爆走して、回復ぶりを猛アピール。

病み上がり



笑顔も爆発です。
よかったぁぁ。


ぷっくりお顔が一回りちいちゃくなっちゃったけど、

君の笑顔で
パパもママも100倍元気だよ。



神様、健康の大切さを教えてくれてありがとう。


*************************************************

ポチリ♪とオネガイシマス
↑ランキングに参加しています。
応援クリックをポチリ♪とお願いします(*・人・*)

★hotpointおままごとセット入荷しました★
LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!



  1. 2006/03/19(日) 23:41:59|
  2. health|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

その後の病状

コメントレス遅れてます、スミマセン。


昨日、金曜には、お熱も下がって、吐くこともなかったし
下痢ラーなのは仕方ないとしても、
パンやバナナを少し欲しがっていたので、
おぉ、回復に向かってるわー、とヒトアンシンしておりました。

思い出したように5・6歩トテトテッと歩いてみたりしてたし。
(なんせこの数日間
歩くどころかハイハイもほとんどしてなかったので)




それが、今朝、パンとバナナを少し食べて、20分後に嘔吐。
30分後、飲んだ麦茶をすごい勢いで嘔吐×2回。

とりあえず吐き止めの座薬を入れて、
いただいていたお薬もなくなったところだったし、
また慌てて病院へ連れて行きました。


その後は、おかゆを欲しがったりイオン水を欲しがったりで
だいぶ回復しているように思えます。

困ったことに、今日は私も体調がすぐれなくて…


はぁぁ、健康第一ですねー。


とp、簡単にご報告のみ。

*************************************************

ポチリ♪とオネガイシマス
↑ランキングに参加しています。
応援クリックをポチリ♪とお願いします(*・人・*)

LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!



  1. 2006/03/18(土) 23:34:20|
  2. health|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

ぐったりちゃん

おとといの朝方、
横に眠ってるリンダベビーが、なんとなく様子がおかしい気がして
しばらく眺めてると、急に咳き込んで、嘔吐。

食べ物は胃に残ってなかったようで、吐いたものは
固形物じゃなくて、ほとんど液体に近い。
苦しそうな顔。
枕代わりに頭の下に敷いてるタオルを替えて
頭をなでながら話しかけると、すぐにそのまま眠ってしまった。


去年の年末にもこんなコトがあって
そのときも、同じように吐いたらすぐに眠るんだけど
30分おきくらいに吐く、を繰り返してたっけ。



案の定、20分後にまた嘔吐、そして眠る。


6時半にも嘔吐。
いつもより少し早いけど、このまま起こして様子を見る。
明らかにぐったりしてて、元気がない。


寝室で寝てるリンダパパを起こして一応報告。
朝イチで病院へ連れて行くことに。


その間も2・30分おきに嘔吐するリンダベビー。
いつもなら【早く朝メシ食わせろー】ってアピールするのに
ぼんやり私の腕の中でウジャウジャしているだけ。

8時をすぎると、嘔吐の間隔は10数分おきになってて
見てるほうも気が気じゃない。


リンダパパを会社に見送ってすぐに、病院へ。
9時から診療開始だから少し前に着いちゃうけど
待合室のソファーにいれば、1人で見守ってるよりは気がラクだもの。




診察結果は…【風邪】。
嘔吐を伴うこの症状、すごく流行っているんですって。
吐き止めの座薬を入れてもらって、
お薬をいただいて帰宅。
多分、夜から熱が出るでしょう、って…



それから、うちで、今日はじめての水分補給。
イオン水のペットボトルを見て、パッと表情が明るくなった。
でも、まだほんのちょっとだけしかあげられないから、
リンダベビーは欲しがって泣いちゃって。
だけど、やっぱりぐったりちゃんだから、
すぐ泣き止んで、また私の脚のうえで一緒におすわりしてじーっとしてるの。


時間を見ながら少しずつ水分を与えて、
一緒に抱っこ抱っこで1日を過ごす。


あんなに食いしんぼなリンダベビーが、
今日口にしたのはイオン水とバナナ1/3だけ。


今までに2・3回、熱を出したり嘔吐したり、の
病気をしてしまったリンダベビーだけど、
今まではどれも、症状はあれどゴキゲンはいたって良好!で
食欲も普段どおりだったから、そう心配せずにいられたの。

でも今回は…明らかにぐったりちゃん。

こんなリンダベビー見たことないもの。
ハイハイもしないし、おしゃべりもしない。
散らかす人がいないから、妙にきれいなリビングが寂しくて…





案の定、夜から熱が出て、
ぐったりぶりにボンヤリまでプラスされて
見てるほうが切なくなってしまって。




朝、目が覚めて、少しはラクだったのか、
私の顔をみて「あった!」とニッコリしてくれて。



でも熱は39度。
まだまだツラそう。


お薬のせいで眠ったりボンヤリしたり、で
今日も1日、私にベッタリ。



今日はお昼間にフォローアップミルクを60ccくらいと、おみかん半分を、
夕方には、パンとお豆腐とわかめのお味噌汁とバナナを少しずつ食べてくれて、
ほんのちょっとだけ安心。



何してほしい?
何が食べたい??
わかってあげられなくてごめんね。
ママがついてるよ。
パパがついてるよ。

明日はお熱下がるといいね。


ご病気なの…


熱さましーと様、ゼヒゼヒ、リンダベビーのお熱、
とっぱらってあげてください。



…あった…


あ、あった…



あんぱんまん…

ダイスキなあんぱんまん。
リンダベビーのおでこにもくっついてるんだよー。
見えないだろうけど。


*************************************************

ポチリ♪とオネガイシマス
↑ランキングに参加しています。
応援クリックをポチリ♪とお願いします(*・人・*)


★hotpointおままごとセット入荷しました★
LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!





  1. 2006/03/16(木) 21:18:38|
  2. health|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

できちゃったのね( p_q)

そう遠くない未来に、
この日はやってくると思ってはいたのですが
とうとうその日がやってきました。

数日前からコツコツ自主練してたから
そろそろかなぁとは思ってたんだけど、
できちゃうとそれもまた困るので、ほっといたのよね。


今朝は春間近なのも忘れちゃいそうなほど寒くて。
朝、起き抜けに、
モソモソっとリビングにハイハイで登場したリンダベビー。
パジャマにハーフスリーパーのままじゃ寒そうで、
厚手のシャツを着せて、リンダママは朝食の準備にキッチンへ…


ん??



ん????



ちょっとちょっとぉぉ、
そんなコトされたら目離せないんじゃないのよぅぅ。





リンダベビー、ソファーにのぼりまっす!


んしょんしょ


エイヤッと右足を高々とあげて



頭をソファーの肘掛にこすりつけてバランスをとりながら
フンッッと力を入れてよじ登るの。


んーーっっ




頂上制しちゃいました…


上れると、充実感に満ち溢れる表情でアピール(笑)。


モチロン、自力で降りれるはずもなく…
足から降りるのよー、と教えてあげると、
なんとなく降りれそうな雰囲気にはなるんだけど
やっぱり私の腕につかまって、じゃないと怖いらしくて。


あぁぁ、ちょっと前まで寝返りもできずに、
短い間なら、ってこのソファーに寝かせてたのになぁ。


これからますます、リンダベビーにクギヅケな日々になりそうです(苦笑)。


*************************************************

ポチリ♪とオネガイシマス
↑ランキングに参加しています。
応援クリックをポチリ♪とお願いします(*・人・*)

LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!





  1. 2006/03/13(月) 22:46:04|
  2. LindaBaby|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

♪バナナンバナナン バァナァァナンっっ♪

さるお方から(笑)、すごーくイイモノが我が家に届きました。
コレなぁんだ??



なんだろう??と
ワクワクしながら包みを開けると…


コレコレコレっ!




もうメッチャクチャうれしい♪


コレ、なんだかわかります??
「バナナガード」ですってよっ∬´ー`∬♪



くふふーっっ♪




バナナを持ち歩くのになぁぁんて便利(笑)。
しかも、フニャグンニャリで十人十色の形状をお持ちの
あのバナナさん方の90%はこのケースに収まるんですってー。


バナナ大好きなリンダベビー。
しかもリンダママが大好きなピーンクカラー♪

あぁぁ、ツボにハマリすぎです☆


うっしっし。
ゼッタイ持ち歩いてやるっっ!


さるお方様(笑)、ありがとう~(*≧∇≦)/


・・……(-。-) ボソッ
あー、コレ、ショップでも扱おうかなぁ…

♪バナナンバナナン バーナァァナンっっ♪

(↑コレ、とあるお歌の一部分らしいんだけど
私の姉が昔っからこの部分だけを延々歌っていたので完全耳タコ。
我が家ではバナナは【バナナン】と呼ばれています。
ちなみに私、この歌のこれ以外の部分を知りません…誰か知ってる?)


*************************************************

ポチリ♪とオネガイシマス
↑ランキングに参加しています。
応援クリックをポチリ♪とお願いします(*・人・*)

LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!







  1. 2006/03/11(土) 23:02:30|
  2. goods|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

退屈

今日は曇りの1日かと思ってたら
午後から雨がパラパラ。

お買い物に行こうと思ってたんだけどやめて、
おうちでまったりのんびりすることにして。

お外行きたいの


お買い物がてら、ほぼ毎日お出かけしているので
リンダベビーはお出かけ大好きなの。


雨でお出かけしない日は、
グズったりするワケではないけど、やっぱりどこか退屈なのかも。



お外への想いをはせる…


お外への想いをはせているのね…


午後から、いつものようにモリモリ遊んで
いつものようにお昼寝したリンダベビー。


リンダママはその間に家事をしたり
ショップのお仕事をしたり…

と、約1時間後、ドアを開け放ったままの仕事部屋に
いつものように「ふぇー…」と聴こえてきた
リンダベビーの【起きたんですけどサイン】。

ヨーシ起きてきたわねー…と
完全覚醒までの約1分間に、お仕事を切り上げるべくササッと…



ん???

おかしいなぁぁ。
もう2分はたつのにほぼ無音。
いつもなら、PCのタイピングの音を聴きつけて
ニッコニコしながらココまでハイハイしてやってくるのに…
また寝ちゃったのかなぁ。


そのまた1分後。
やっぱり気になるので、リンダベビーの寝室化している和室を
そーっとのぞきに行くと…


「ぅ゛ぁあっ…」
思わず不思議な声を発する私。


Σ(|||▽||| )ヤ、やられた…


だからってこんな仕打ち



和室の障子、1枠消失してます(笑)。

そして私の声に反応して
振り向くスペシャルニッコリなリンダベビー。
両手には和紙をグシャグシャにつかんでいました(苦笑)。
もちろん、足元には和紙の残骸が。


我が家の和室は、ベランダに面していて
大きな掃き出し窓があるんだけど、
窓際はカーテンじゃなくて障子なの。


いやねぇ、いつかはこうなるとは思ってたんだけどね。

数日前までは、障子に触ると
ズボッと指が入る感覚が怖かったみたいで
スグに手を引っ込めて泣きそうになってたの。
だからもう少し先だと思ってたのよねぇ。


上手だね(笑)


それにしても、結構上手に破いたねぇ(笑)。

その後は
もう可笑しくて可笑しくて大爆笑。
そんな私に、リンダベビーもウキャウキャ言いながら
足元にやってきたので、2人で抱き合ってお布団でゴロンゴロン。



なんともアホらしくてシアワセな
もうすぐ春!な雨の日でしたとさ。


*************************************************

ポチリ♪とオネガイシマス
↑ランキングに参加しています。
応援クリックをポチリ♪とお願いします(*・人・*)

LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!




  1. 2006/03/10(金) 04:13:20|
  2. LindaBaby|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

んにゃーにゃぁぁい…

読みづらいタイトルでごめんなさい(笑)。


コレ、現在のリンダベビーのブームなのです。

聞くほうにしてみれば、確実に
【んにゃーにゃぁぁい…】としか聴こえないのですが
どうも彼女、「ナイナーイ」と言ってるの。
どうやら新しいボキャブラリーがひとつ、増えたようです。

にゃいにゃぁぁい♪



箱や袋、バッグ…今までは引き出す一方だったのに、
最近は、ガガーーッとスゴイ勢いで中のモノを引き出した後、
空っぽになった空間に

【んにゃーにゃぁぁい…】
と語りかけながら(笑)、ブツをアレコレ放り込むの。


積み木やブロックも、箱からぜーんぶ取り出したら
おもむろに箱を覗き込んで、空になったことを確認。
なんとなく周囲のものをイジイジしてみて、
サテ!とばかりにナイナイ開始。
箱の中に向かって、出したものを全部放り込みます。

すごぉくかわいい声で言ってるのに、
まるで投げつけるように、バシュッと放り込むから
そのギャップがまた可笑しくて。

「ハイ、ナイナイ、ね。」と
お片づけする私の後姿を見て覚えたんだろうから
…あ、私ったらそんなに雑にお片づけしてるのかしらΣ(|||▽||| )??



かといって、モチロン【なんでもかんでも出しちゃうブーム】もご健在。

あったぁぁ!


ちなみにコレ、私の海外旅行用のユニクロのお財布。
現地のお金と日本のお金と分けて持つのに便利なんですよねー。
ふと存在を思い出して、
要らなくなったカード類やおもちゃのデカコインを入れて
リンダベビーに渡してみると、
コレがまさにクリーンヒット♪だったらしく、


しょっちゅう



入れては出し

出しては入れ


を繰り返しています。



うひ☆


お片づけ苦手なリンダママのためにも
ゼヒ「片付け上手」なレディーに育ってくださいな。


*************************************************

ポチリ♪とオネガイシマス
↑ランキングに参加しています。
応援クリックをポチリ♪とお願いします(*・人・*)

LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!





  1. 2006/03/07(火) 23:41:22|
  2. Boom|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

ささやかながら…

難病と闘っている女の子、まなちゃん。
ささやかながらまなちゃんを応援しています。


まなちゃんガンバレ!





  1. 2006/03/06(月) 23:29:46|
  2. LindaBaby|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

まったり初節句

今日はおひなまつり。


リンダママは日本の古き良き風習が大好き。
なかでもおひな祭りは優美で華やかで、
でもどことなく奥ゆかしくて…
小さい頃から待ち遠しくて仕方ないイベントでした。


今年のおひな祭りは、なんといっても
リンダベビーにとっては初節句。
本来なら1月生まれのリンダベビーは、
去年お祝いしても良かったんだけど、
生後2ヶ月じゃ本人もワケがわからないだろうし、
私も産後2ヶ月でアップアップだったし(笑)、1年延期しようね、と
両家で相談済だったのです。


リンダママじじばばから頂いたお雛様。
リンダベビーは、TVや雑誌の広告でお雛様が出てくると
「んっんっっっ!」
と、お雛様が飾られてる場所を指差すの。

「リンダベビーのお雛様どこ?」って聞くと
ニッコリ笑って、指差すし、
ちゃんと認識してるんだねぇ。


さて、リンダママばぁばから先日送られてきた
かわいいかわいいプレゼント。


ひなベスト


【ひなベスト】ですって!
ピンクの柔らかな生地に、
ぼんぼりやひしもちや桃の花が立体的に配されていて、
どこから見ても女の子度バツグンなディティールが愛らしいのなんのって。
被布を買ってあげようかなぁ、と迷ったらしいのだけど
せっかくだから赤ちゃん度が高いコレにしたんだって。


ぶら下がったぼんぼりや、デコボコしたお花は
リンダベビーにも魅力的で、
きっとスグに引きちぎられちゃいそうで怖かったので試着はNG。

3月の末に両家でお食事会を予定しているので
それまで大事にしまっておこうかとも思ったんだけど

やっぱり今日がおひなまつりだもの!
さぁさぁ、リンダベビーちゃん、着て見せてー!!


といいつつ、破壊行為が怖かったので
お気に入りのDVDを見せながら着せてみると…

着てみました


おぉ、カワイイじゃないか!!


うふっ☆


ノリノリになってきました。

セクシーポーズ♪

なぜかセクシーポーズです(笑)。



せっかくなので、今日のランチはおひなまつりverで。

今日のメニューは、豚汁と玉子豆腐、そして…

不器用なリンダママがムリして作った「雛おむすび」。
チラシ寿司を海苔と薄焼き玉子で巻いて、
オメメをチョンとつけて…黒ゴマがなくて白ゴマおめめだから、
ヒジョーにわかりにくいんだけども(笑)。
お内裏様の頭には海苔の冠、お雛様には苺の赤い冠を載せて。
どう見てもバカ殿様っぽいんだけど、まーまー、ご愛嬌で。



気になるリンダベビーの反応は…

おっ!おひなさま!?


指差してゴキゲン♪
あぁ、よかった、つくった甲斐があったわぁぁ。

それにしても…
リンダベビーは、ちゃんと本物の飾られてるお雛様と交互に指差して
パチパチ拍手しながら喜んでたの。
こんなにブサイクなお雛様だというのに、
コレが「お雛様もどき」だってコトに気付くなんてスゴイわぁぁ。


うれしーい☆パチパチ


まずは大好きな苺を完食して、パチパチ拍手。
この後、ブサイクなお雛様2人は、頭からガッツリかじられました。




リンダパパはこの日残業で、23時頃帰宅。
今日のリンダベビーの写真を見てもらって、
彼女のこれまでの成長に目を細め、
これからの成長に胸をふくらませつつ、
夜中まで2人で話し込んでしまいました。


シアワセだねぇ。シアワセだねぇぇ。


*************************************************

ポチリ♪とオネガイシマス
↑ランキングに参加しています。
応援クリックをポチリ♪とお願いします(*・人・*)

LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!




  1. 2006/03/04(土) 03:10:00|
  2. Special|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

寝姿

いつものように夕食のお買い物がてらのオデカケ。

少しずつ暖かくなって
午後の早い時間だとジャンプスーツを着せると暑そうなので
ニットにダウンベストで出かけました。
(でもやっぱり寒いと困るので、
ベビーカーのかごに、ストールを常備してます。)


帰り道。
お外はやっぱりあったかくって
リンダベビーもウトウト…



zzz…



おうちの玄関に入ってもそのままグッスリちゃん。

口とがってますよぅ



抱っこして移動しても

ダウンベストを脱がせても

お布団にゴロンとさせても


起きる気配ナシ。



ま、せっかくのグッスリちゃん。
キモチよさそうだし、
リンダママもコーヒーでもゆっくり飲もうかしら…と
リンダベビーに背を向けようとして、



...Σ(*゜ェ゜*)ハッ!


スゴイコトに気付きました。


リンダベビーの寝姿ったら、まさに…



命っっ!?




命っっ!?


あぁぁ、こんなコトに気付いた自分が情けないのと
何度見てもそうとしか見えないアホさ加減に
嫌気が差しつつ
でも大喜びでEOSで激写、携帯カメラでも撮りまくって
お友達やリンダパパに送りつけました(←大バカ)。


この不思議な寝姿、イイカンジだったのか、
30分ほどずっとこのままでした。


*************************************************

ポチリ♪とオネガイシマス
↑ランキングに参加しています。
応援クリックをポチリ♪とお願いします(*・人・*)

LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!





  1. 2006/03/01(水) 23:24:13|
  2. LindaBaby|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11
 ∥HOME

  

