□■LindaLinda■□
ベビー雑貨ショップオーナーのリンダママが 2005年1月生まれの愛娘の日々を ツレヅレツレヅレ…綴っております(*^-^)






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お食事困ったちゃん

リンダベビーは、すごーくよく食べます。

同じくらいの月齢のベビーのママのほとんどが
リンダベビーの食べっぷりを見て
「スゴーイ」と言ってくれるほど。


大食い

ある日の朝食風景。
髪の毛ピンピンで、
スゴイ形相で食べてます。



特にゴハン(白米)。
すでにリンダベビーは
軟飯ではなく、柔らかめのゴハンを普通に食べてるんですが
こども用のお茶碗1杯分は食べてます。


それからパンもダイスキ。
トーストは特に好きで、耳もちゃんと食べてるの。

ちなみにリンダパパは子供の頃パン耳がどうしても
イヤで残してたクチらしく、
「君はエライなぁ」と褒めてました(笑)。


おかげで、朝食はパンとヨーグルトorフルーツなので
リンダママもラクチンですの♪



でもねー、ココ数日、彼女の「食」に変化が。


特に夕食時…



ゴハンしか食べないの…(x_x;)




おかずをスプーンですくおうとすると
すでにプイッと顔をそむけるし。

今日なんか、ゴハンすら拒否されて
背中を反らせて激泣き(もちろん理由不明)!!


結局、

→抱っこでなだめてもダメ

→ダイスキなはずのパンもダメ

→テレビをつけたら
偶然リンダベビーがダイスキな「ピタゴラスイッチ」が始まって
激泣き解除

→イチゴとバナナを見せて、食べさせる



でなんとか回避したものの、
コレが続いたら、この先どうしたものかと思案中。
お昼ごはんは普通だったのになぁ。



普段はほとんどしないから、
(リンダベビーはあんまりグズらない子なのです)
たまにこうやって激泣きされちゃうと

①欲求をわかってあげられないくてかわいそう…
なリンダベビーに申し訳ないキモチ

②カンベンしてよぅぅ、なリンダママの叫び


がマーブルミックスされちゃって

『ごめんねー、リンダママが悪いのねぇ。
どうして欲しいかわからなくてごめんねー。』

って抱っこ抱っこで謝ってみるんだけど、
お互いに、何の解消にはいたらないからツライのよね…



うーん、そういえば…
心なしかココ数日、落ち着きがない気もするのよね。


絵本をお膝で読んでもらうのが大大ダイスキだったはずなのに
すぐ自分でめくりたがって、
他のものに目が行っちゃってお膝から降りたりするし。


歩き始めなんかで
グンと成長する時期だから
心と体がギシギシしちゃうのかなぁ。

ごきゅごきゅ…



明日はおいしく食事が楽しめるといいねぇ。


*************************************************

ポチリ♪とオネガイシマス
↑ランキングに参加しています。
応援クリックをポチリ♪とお願いします(*・人・*)

LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!




  1. 2006/02/28(火) 23:47:59|
  2. LindaBaby|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

あんよがメイン!?

春はすぐそこ




桃の花もふくらみました。
お外もだいぶ暖かくなったし、
おひさまもキラキラしているし、
春の気配もスグそこまで…♪ですね。


一気に成長中♪





さて、ココ数日のリンダベビー、




むやみやたらに歩きたがるようになりました。


といっても、まだ十数歩の範囲なんですが
少し前までは、
「おいでー」と手を広げて待つ私に向かってしか歩かなかったのが

いつの間にか、
同じように手を広げて待つリンダパパに向かっても歩くようになり

そしてココ2・3日では
座りこんでいた場所から、5・6歩先のテーブルまで
そこには誰もいないというのに
トトトッと歩いて移動するようになりました。

そう、誰もいないというのに、です。
今までは「モノ→人」への、いわゆる作られた道すじにのみ
「歩く」コトを移動手段として、というよりも、
ひとつの【芸披露】として利用していたというのに、

いつのまにか、誰にみせるでもない
「モノ→モノ」の移動に、完全な移動手段として「歩く」コトを選択していて。


あぁぁ、そのうちこうやって
ハイハイをしなくなって
あんよが移動手段のメインになっていくんですねぇ。



リンダママは…
正直なところ、なんだか寂しいのです。


リンダベビーの成長が
ホントにホントにうれしいんだけど、
だけどなんだかおいていかれたような気すらしてしまって。

なんて情けないママなんでしょう…(〃´o`)=3


この小さな足で


こんなに小さなこの足は
君をどこにつれてってくれるだろうね。

もっとおひさまの光が柔らかくなったら
お靴を履いて一緒にお出かけしようね。
緑がたくさんの公園で、お弁当持ってお散歩しようね。


*************************************************

ポチリ♪とオネガイシマス
↑ランキングに参加しています。
応援クリックをポチリ♪とお願いします(*・人・*)

LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!





  1. 2006/02/27(月) 23:12:31|
  2. LindaBaby|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

人差し指への新たな任務

遅ればせながら、ついにリンダベビーにもやってきた
この一大ムーブメント。



指差し!!



小さな小さな人差し指を
天に向けてピュッッッと突き立てて、

「んっっ、んっっっっ!!」

としきりにあちこちを指差して要求するコトったらもう。



いやー、この仕草。
いかにもベビーってカンジで、
早くやらないかしら…と思ってたけど
実際やるようになっちゃうと、
ちょっと困ったちゃんかも。


リンダベビーとしては、新たな欲求表現ツールが見つかったことで
多用しまくってるんだけども、
差してる場所があいまいだし、言葉がともなわないから
どうしてもピンポイントで理解してあげられない。

ソレがリンダベビーにもジレンマになっちゃうみたいで、
悔しくて悲しくてやりきれなくて…ゴネちゃうのよねぇ(〃´o`)=3


せめてどうか
もっともっと細かい場所をサクッと差していただければ
少しはわかってあげられるのになぁ。


だけど、新たな任務を任せられた
リンダベビーの小さな小さな人差し指、
今までよりも
なんだかちょっと誇らしげなのよねぇ(笑)。


指差し確認!


【こぐまちゃんあったー】
小さなこぐまちゃんも見逃しません!
ココでも指差し確認です。



*************************************************

ポチリ♪とオネガイシマス
↑ランキングに参加しています。
応援クリックをポチリ♪とお願いします(*・人・*)

LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!





  1. 2006/02/25(土) 04:34:50|
  2. Boom|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

ハジメマシテのご挨拶

ハジメマシテ、リンダママです。

職業は、ベビー雑貨のショップオーナー。
まだオープンしたばかりの小さなショップです。
家族構成は、
愛するダンナさま、リンダパパと
愛するベビー、リンダベビーの3人家族。

今日からココに、
そんな家族のツレヅレを書き留めていこうと思います。


どうぞよろしくおねがいします☆



愛娘のリンダベビー。
1歳と1ヶ月半のヨッチヨッチ歩きベビーです。

もうかわいくてかわいくて
親バカ一直線な日々が延々続いているんですが。

そんなリンダベビーの
リンダママが大好きな「一部」、
お気に入りスポットを教えちゃいます。


お気に入り

ココ、ココ!!
耳の後ろのあたりのユルーンとしたこの空気。


コレがタマラナク好きなんです。


クルンと跳ねたくせっ毛の柔らかくて細い髪。
小さな耳から白いうなじにつながるゆるいカーブ。
かすかに耳元からのぞくまぁるいほっぺ。

今にもクイッとコッチに振り向いて

にんまりスマイルをくれそうで、
わくわくしながら背後から我が子を見つめるアホ母、リンダママです。


みなさんもベビーのお気に入りスポット、あるでしょ??


*************************************************

ポチリ♪とオネガイシマス
↑ランキングに参加しています。
応援クリックをポチリ♪とお願いします(*・人・*)

LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!





  1. 2006/02/25(土) 00:13:54|
  2. LindaBaby|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
 ∥HOME

  

