□■LindaLinda■□
ベビー雑貨ショップオーナーのリンダママが 2005年1月生まれの愛娘の日々を ツレヅレツレヅレ…綴っております(*^-^)






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

夏SALE追加

実は楽しみにしてたのはココのSALE。
そう、最近ハマり気味のリリニルス!!!

リリニルス07夏


*黒うさぎハンモックTシャツ
ピンクとパープルのグラデーションがカワイイの。
リンダベビーもお気に入りの「黒うさちゃん」です。

ボーダーチュニック
袖といい、肩のボタンといい、胸元のフリルといい、
ディティールがイチイチかわいいのです。
今のリンダベビーには短め丈のワンピースでピッタリ。
ヒジョーに気に入ってます。

七分袖オーバーチュニック
テロテロ生地と幾何学模様が60'Sっぽくて新鮮。
なかなかツボです。

グリーンのレギンス(8分丈)
裾のアレンジも効いてて、使いまわせそう!

テーマはノスタルジイらしいよ


ボタンとかパイピングとか切り替えとかフリルとか…
イチイチ私のツボにハマってます。

着てみました

by au W43ST

↑着せてみました。
うーん、リリニルス、やっぱりカワイイー!!
秋物が出るの楽しみだなぁぁぁ。

ラルフでもチョコチョコ買ったし、
いい加減今年のSALEは打ち止め!
じゃないと来年のお買物の楽しみがなくなっちゃうものねー。
でも、SALEの時期に来年用のお洋服買うのも楽しいんだよなぁぁ。

*************************************************

*8月10日まで夏SALE開催中!!
リトルジラフもおままごとキッチンも…10~15%OFF!
*夏のベビーのマストアイテム、Nubyのストローボトルに
ジャストサイズ♪なボトルケース新登場です★

LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!




  1. 2007/08/08(水) 23:54:26|
  2. goods|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:0

夏SALE♪

お顔にシール

最近やたらとお顔にシール貼りまくります。
中でもRちゃんにいただいたミッキー&ミニーちゃんシール、
ダントツ人気です★


いやー、世間はSALE真っ盛りですからねー。
なんだかウキウキしちゃいますよねー。

今年はイベントがアレコレ控えてるので、
お買い物も控え気味に…と思ってたんだけど
やっぱり結構買っちゃったかも(汗)。


パタシューもとうとうサイズ展開がなくなっちゃったし、
(どうもトドラーには触手が動かず…)
ということで今期はなんと1度もショップに行かなかったー。

で、今回のSALEでのお買い物は…

GAPのリゾート風味ワンピ


GAP
いかにもリゾートワンピ2つ。
このピンクのふあふあなカンジと、
白のキャミワンピのリゾート加減に即決。
2,900円と1,900円でした、わっはっは!!
夏の終わりにプチリゾートに出かける予定なので
そのときには、コレ着せちゃおうっと。
と言いつつ、時々着せちゃってるんだけども。

我が家の定番、オリーブ2点


黒にフリル…うっしっし


Olive de Olive
*フルーツ柄お嬢さんワンピ
*女の子ディティールの気持ち良さげパンツ
やっぱりねー、オリーブの女の子加減は大好きなのよねぇ。
実はね…私もコドモの頃、オリーブよく着てました。
わははは。
こうなったらゼヒ、リンダベビーのお子にも、と息巻いてます(笑)。

使い勝手バッツグーン♪


小さいトコがカワイイのよね


ダディ
*お遊びパンツ2枚
ダディ子ちゃん、妙に好き。
しかもダディのコットンパンツってやっぱり履きやすいし、
動きやすいからリンダベビーも心地よさそうだし。

*****************************

そして大本命の戦利品は…月曜に届きますー。
早く届かないかなぁぁ。

やっぱねー、地方に住んでると実物見て買えないのが寂しいなぁ。
ボンポワンとかジルとか見に行きたいなぁぁぁ。
でも…目の毒だからやっぱりウチは地方在住が向いてるな(笑)。


*************************************************

*夏ですよー。ベビーのスイムウェアやグッズ、大人気です!
*MudPieメモリアルボックス【Prince&Princess】再入荷しました★
*ベビが大好きな音の遊び満載!森の音楽会再入荷しました★

LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!




  1. 2007/07/22(日) 23:48:38|
  2. goods|
  3. トラックバック:4|
  4. コメント:4

やってきたきたクロックス☆

やっぱビックルよねー

お気に入りの公園でビックルをグビ飲み。
ヤクルトの量が物足りないリンダベビーにはピッタリサイズです(笑)。



さて、このところ初夏のようなお日柄。
いい加減にね、足元にも日差しを感じさせてあげないと。
って買い物病の言い訳なんですが。


今年のサンダル、迷って迷って迷って…
結局クロックスにしちゃいましたヾ(▽^;)ゞ

どーせならコレ!とディズニーコラボにしようと探すも、
まったくどこにも見つからない!!!
と思ったら生産終了してたのね(ノ_<。)
でも、アホ母としては、
せっかく「ディズニー」に目覚めかけたリンダベビーに、
どーしても履かせたくて、USからお取り寄せしちゃいました。

そのうえ、これまた「どーせなら」と
リンダパパ&私の分も(笑)。

1ヶ月前にオーダーしてからというもの、
まだかまだかと私をヤキモキさせていたヤツらが、
今日、やっと到着しました!!

3クロックス家族


リンダベビーには赤×黒のディズニーコラボケイマンを、
リダパパにはケイマンのシエナ(オレンジの強い茶)を、
そして私にはメリージェーンのアーミー(かなり深いグリーン)をチョイス。


ミッキークロックス

穴ぼこがぜーんぶミッキーフェイスになってて、
うふふ、
やっぱりカワイイのです(((( *≧∇)ノノノ♪
ジビッツは迷った末にスタンディングミッキーちゃん&お花にしました。

リンダベビーも
「赤いミッキーちゃんのクック、かわいいねぇ。
赤いミッキーちゃんのクック、だーい好き。」
とお気に入りのご様子。


ちなみに私のメリージェーンには
デカラインストーンのオレンジと、ティンカーベルが、
リンダパパのケイマンには
リアル感がヒジョーにかわいいカエルちゃんと愛嬌タップリのおサルちゃんが
各足にひとつずつしがみついてます。

いやぁぁぁ、履き心地、思ってたよりぜーんぜんイイですねー。
リンダベビーのはやっぱりちょっと大きめなんだけど、
ほぼブレや脱げもなくて、結構履きやすそう。
靴下履いても履けるしねぇ。

実は来年用に1サイズ上も買っちゃったワタシ(*  ̄ー ̄)ノ
だって生産終了とか期間限定とか言われるとあせっちゃうんだもーん。

ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

*リトルジラフシェニールブランケットに
ラベンダーとサックス(ブルー)が新しく仲間入り☆
春夏向けの薄手ブランケットも入荷してます!
ひんやりサテン×ベルベットの肌触りがキモチイイ♪

*ママの強~い味方、北欧産まれの超優秀バウンサー、
ベビービョルンのベビーシッター1・2・3取り扱いを開始しました。
日本未入荷のカラー・BLACK×REDもあります。

*ママも思わずニッコリ★
カワイイ絵本入荷しました。

*これからの季節、ロンパースやTシャツのボトムとして
大活躍してくれるcuteアイテム、
シアトル生まれのオシャレベビー御用達レッグウォーマー
BabyLegs再入荷&新柄登場です!
日焼け対策にもイイですよ♪

*皆さんお待ちかね★のマクラーレン2007モデル
リクエストオーダー開始しました!
双子ちゃんや歳の近い兄弟ちゃんにオススメのツインタイプも
日本未入荷カラーをご用意しています(*^-^)/


*ラシェーズロンのベビー食器、ニューカラーが入荷しました♪
男の子・女の子の大好きなアイテムを
ギュッと詰め込んだイラストがCUTE!
ベビーサイズには今までなかったマルチプレートも登場してます。

*そろそろ準備しとかなくっちゃ!
ベビーカーや車で使えるサンシェイド☆入荷しました!


LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!




  1. 2007/05/18(金) 18:26:34|
  2. goods|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:8

明日から!!

最近、大慌てでいろーんなモノを買い揃えました。


まずはコレ。
園グッズ エプロン


エプロン姿披露!


赤のボーダーがCUTEなキッズエプロン&三角巾(でもホントはバブーシュカ)


そしてコレ。
園グッズ スモック


ナチュラルカラーの羊わんさかスモック



そんでもってコレ。
園グッズ ランチグッズ編

おべんとグッズあれこれ。
喜んでもらわないといけないので、もうキャラモノ全開です。


トドメはコレ。
園グッズ 通園編

通園バッグとループ付のタオル!!!
迷った末、バッグはOliveのテントウ虫柄に。
リンダベビーもお気に入りです★


そう、リンダベビー、明日から、とうとうプレ幼稚園児です。

我が家の場合、私がうちで仕事をしているので、
【保育園の一時保育で週に2回程度】
もしくは
【幼稚園の2歳児クラスでプレ幼稚園+一時預かりで夕方まで】
のどちらかで探していたのです。

お引越し前に、クチコミでココはイイ!!と聞いていた
保育園に見学に行ってみたんだけど、
保育士さんの雰囲気や、保育の状況がどうしても腑に落ちず、撤退。

なんだかね、保育士さんたちが
「○○しちゃダメでしょ!」とか「○○しなさい」
ってばっかり言ってるカンジだったの。
それに、園児ちゃんたち、何をするにも待機の時間が多すぎて
いつもジッと並んでたり、固まって座ってたりばっかりで。
午前中の3時間のうち、絵本の読み聞かせは昼食前の10分間。
そしてそれにいたる待機時間(隣のお部屋への移動)28分!!
でも園児数も多いし、仕方ないのかもしれないとは思うのだけどね。
実は、撤退の決め手になったのは、園児ちゃんたちの鼻水だったの。
この頃はまだ寒さが残る時期で、リンダベビーを含めて
鼻水ちゃんが数人いたのね。
いわゆる「青っ鼻」を垂らしてる子も数人。
でも、先生たち、私がいる間の3時間、
一度も誰の鼻水も拭いてあげなかったの。
お昼ごはん(給食)の時も、
口の中に今にも鼻水が入っちゃいそうな子を見ても
(話しかけてたから認識してたはず)そのまま。
その子も気になって鼻の下を一生懸命伸ばしてるの。
私がガマンできなくて、ティッシュでシャシャッと拭いてあげてしまった…。
イヤ、わかるんです。
たくさんのお子がいて、イチイチ見てられないのかもしれないし。
でもね、ココには預けたくないな、と正直思ってしまって。
先生たちの雰囲気も、
今から入園するかもしれない母親が見ているとは
思えない行動や言動があったりしたし。

それからあちこちの保育園&幼稚園をジプシージプシー。
5つ目にたどり着いた幼稚園で私の目が輝きました。
保育士さんの姿勢や子どもたちの表情、
保育中の雰囲気がとてもイイのです。
幸い、園バスもうちまで来てくれるようだったので、決定しました。
園長さん&副園長さん&担任の保育士さんもとてもステキな方で。

しばらくの間は園バスではなく、私が送り迎えをして
少しずつ慣れてくれるといいなぁと思っています。

さ、明日はいよいよ「園児」デビュー!
リンダベビー★GOGO集団生活★
そして私、★GOGOお仕事★

ドウナルコトヤラ…!?

ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

*皆さんお待ちかね★のマクラーレン2007モデル
リクエストオーダー開始しました!
双子ちゃんや歳の近い兄弟ちゃんにオススメのツインタイプも
日本未入荷カラーをご用意しています(*^-^)/

*リトルジラフシェニールブランケット&ベビーバスタオル再入荷!
春夏向けの薄手ブランケットも入荷してます!
ひんやりサテン×ベルベットの肌触りがキモチイイ☆

*ラシェーズロンのベビー食器、ニューカラーが入荷しました♪
男の子・女の子の大好きなアイテムを
ギュッと詰め込んだイラストがCUTE!
ベビーサイズには今までなかったマルチプレートも登場してます。

*そろそろ準備しとかなくっちゃ!
ベビーカーや車で使えるサンシェイド☆入荷しました!

*リトルジラフ・シェニール&LUXE再入荷しました!
リトルジラフLUXEに新色『オニキス』登場!
その手触りと漆黒の色合いは、まさにクロネコちゃんのよう。
カッコイイですよぅぅぅ。
大人用のダブルサイズも在庫あります。

*sassyオール10%オフ♪
sassyのニューアイテム、プレイマットは
広くい!楽しく!!
2歳頃まで長く遊べるしかけがいっぱいです。


LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!




  1. 2007/05/08(火) 23:55:54|
  2. goods|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

乗用玩具投入!!

とうとう…買っちゃいましたよ、三輪車!!

すごく欲しそうにしてたのは知ってたんだけど
思わず見てみぬフリしてたのよねヾ(▽^;)ゞ


パパじぃじ&ばぁばに買っていただくことになり、
どれにしようかすごく迷ったの。
ママの舵取り機能は絶対に欲しかったし、
デザインもやっぱり気になるし。
本当はね…ベルシェのビームーブにしようと思ったの。
デザイン的にも機能的にもイイカンジだったし。

でもね…
でもね…


わが子の
「ミッチー(ミッキー)にする??
チキちゃん(キティちゃん)にする??」
って新聞の広告見ながら何度も何度も尋ねられちゃうとね…



というワケで、我が家にやってきたのはコレですー。
ジャジャーン、ミッキーマウス

ミッキーですぅぅ



コレ、かなりの高性能。
成長に合わせて取り外し可能なパーツがついてて
横に飛び出さないようにガードがあったり
舵取り棒も、収納できるようになってたり、
もちろん足載せペダルもついてるし。


機能つきすぎ


そんでね、前から見るとミッキーの耳になってる黒い部分。
後ろ、つまり乗ってるリンダベビーから見ると
なんと鏡になっていて。
しかも可動式で倒れたり起こしたりさせられるから
リンダベビーも大喜び。
真ん中のミッキーはグルグル回して好きなほうを向かせられるし。


そのうえボタンを押すとミッキーが
「頑張れ頑張れ!」とか
「ボクと一緒にお散歩しよう!」とかお話しするの。
もうひとつのボタンを押すと、
ミッキーマウスマーチやらAreYouSleepingやらの
エレクトリカルミュージックが流れてきて、
リンダベビーはノリノリで踊りだすし。

ミッキーしゅきなの


まだまだホントのペダルにはマトモに足届かないし、
自分で漕いでオデカケするのはもっと先みたい。

足載せペダルに足置いて、
安全ガードにふんぞり返って曲に合わせて踊る2歳児連れで
三輪車を押しながら近所を練り歩く私。

まぁいいか、かなりお気に召しているようだし。
うふふ、ミッキー、ホントにかわいいの。
私もリンダベビーと同じくらいお気に入り★


パパじぃじ&ばぁば、いつもありがとう(*^-^)

ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

*リトルジラフから春夏向けの薄手ブランケットが入荷しました!
ひんやりサテン×ベルベットの肌触りがキモチイイ☆

*ラシェーズロンのベビー食器、ニューカラーが入荷しました♪
男の子・女の子の大好きなアイテムを
ギュッと詰め込んだイラストがCUTE!
ベビーサイズには今までなかったマルチプレートも登場してます。

*そろそろ準備しとかなくっちゃ!
ベビーカーや車で使えるサンシェイド☆入荷しました!

*リトルジラフ・シェニール&LUXE再入荷しました!
リトルジラフLUXEに新色『オニキス』登場!
その手触りと漆黒の色合いは、まさにクロネコちゃんのよう。
カッコイイですよぅぅぅ。
大人用のダブルサイズも在庫あります。

*sassyオール10%オフ♪
sassyのニューアイテム、プレイマットは
広くい!楽しく!!
2歳頃まで長く遊べるしかけがいっぱいです。


LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!




  1. 2007/04/22(日) 22:39:20|
  2. goods|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

春夏服~パート1

リンダベビーの今年の春夏服。
去年の大きめに買った服を考えながら、
少しずつ、いやいや結構大胆に(笑)そろえつつあります。

リリニルス07春夏


最近お気に入りのブランド、リリニルス
なんともフンワリノスタルジィな雰囲気がツボ。



そしてやっぱりリンダベビーの定番、オリーブ。
オリーブ07春夏

このフンワリがイイのよね


ちょうちんブルマ、今年いっぱい履いてねー。
(あぁぁ、ボンポワンのちょうちんブルマ風味のパンツ、かわいいよねぇ。
コッチにはモチロンお店ないし、最近はネット販売もないから諦めです。
残るはフランス買い付けの道しかないわ…笑)


パタシューの今期モノ。
今期からはトドラーサイズができると聞いて大喜びしたんだけど、
実際のところ、ナゼか触手が動きませんでした。
そういえば私、パタにハマるのは秋冬だけだ…。
うむむ…ナゼだろう。


最近お引越しも相俟って、
かなりの頻度でお買い物しまくってる気がするなぁ。

ほかのお買い物日記は次回へつづくー。

ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

*リトルジラフから春夏向けの薄手ブランケットが入荷しました!
ひんやりサテン×ベルベットの肌触りがキモチイイ☆

*ラシェーズロンのベビー食器、ニューカラーが入荷しました♪
男の子・女の子の大好きなアイテムを
ギュッと詰め込んだイラストがCUTE!
ベビーサイズには今までなかったマルチプレートも登場してます。

*そろそろ準備しとかなくっちゃ!
ベビーカーや車で使えるサンシェイド☆入荷しました!

*リトルジラフ・シェニール&LUXE再入荷しました!
リトルジラフLUXEに新色『オニキス』登場!
その手触りと漆黒の色合いは、まさにクロネコちゃんのよう。
カッコイイですよぅぅぅ。
大人用のダブルサイズも在庫あります。

*sassyオール10%オフ♪
sassyのニューアイテム、プレイマットは
広くい!楽しく!!
2歳頃まで長く遊べるしかけがいっぱいです。


LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!






  1. 2007/04/21(土) 05:03:35|
  2. goods|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

イヤイヤ期とお気に入り絵本

スープ堪能中

お引越し先で初めてです!
近所のカフェでランチしてみました。
ナカナカおいしかったので、今後はチョクチョク来ようかな☆


さてさて、お引越しから1週間強。
あと1割ほどお片づけは残っていますが、
おかげさまで、なんとか普通に生活できる状況にはなりました。
ちなみに、今日、ついさっき、行方不明だった
電話の「子機」が発見されました(笑)!!!




ただねぇ…ただねぇ…
ココへきて、リンダベビーにもついに…



イヤイヤ期、来ちゃったヽ(TдT)ノ



まぁね、ウチの子だけ来ないコトはないと思っていたけどさぁ。
何も引越しと同時に来なくったって…ねぇ。

食事のときに多く出るようで、
あまり食べなくなりました。
コレが食べたいというから作っても
「イヤ」のヒトコトで片付けられることも多々アリ…。
まぁコレも時期的なものだろうと思って
やり過ごすしかなさそう。

お引越しの環境変化で、リンダベビーにとっても
いつもの公園やお出かけ先に行けないことが
ちょっとしたストレスになっているのかもなぁ。

同時に私への執着心がぶり返したようで、
一気にママっ子へ逆戻り。
リンダパパは否定されっぱなしで寂しそうな毎日です。

そんなこんなで、私のストレスも加速してしまい、
マズイことになりそうなので、早く車の運転を覚えるべく、
月曜からペーパードライバー講習を受けに行ってきます!!
早く颯爽とアチコチへ出かけられるといいんだけどなぁ。

*************************************

さてさて、そんなイヤイヤリンダベビーのココロを
鷲掴みにして話さない絵本を今日はご紹介。



ぴよぴよスーパーマーケット

ピヨピヨスーパーマーケット

コレ、私もダイスキな一冊です。
ニワトリ親子がスーパーにお買い物に行く話なんだけど、
とにかく描写が細かい!!
スーパーの品物が一つ一つリアルに、
値札までもがシッカリ描かれているの。
ニワトリママは食材を買いに行くんだけど、
ヒヨコちゃんたちはお菓子を買おうと意気込んでいて、
ママの目を盗んでお菓子をカゴの中にどんどん入れて…
っていうストーリー展開の中で、
主人公のニワトリちゃん親子以外のスーパーのお客さんの描写や
スーパーにギッシリ並ぶお菓子の山のひとつひとつがとにかくリアル!!
(しかもなつかしのパラソルチョコなんかも描かれているの)

細かいっっ!



ピヨコちゃんのかくれんぼシーンがあったり、
ニワトリちゃん家族の食事シーンや、
ピヨコちゃんのセリフなどなど、
リンダベビーはこの絵本がとにかくダイスキ!!

新居の2Fにこの絵本を置いてるんだけど
2Fに上るなりいつも
「ピヨピヨシューパーマーケッチョー!!」
と本棚に駆け寄るほどなの。



そしてもう1冊。イヤもう2冊。

バムとケロ

バムとケロのおかいもの

コレコレコレコレ!!
現在、リンダベビーと私がかーなーりハマっている絵本なの。


のんびり顔で面倒見がいいのバム(犬)と
やりたい放題なのに憎めないケロちゃん(カエル)がなぜかかわいくてかわいくて。

ストーリー展開や話のテンポ、
すごーくイイんだけども、それをしのぐのが【絵】!!
コレまた描写が恐ろしく細かいのです。
絵本のページいっぱいに、ビッシリとバムとケロワールドが展開されてるの。
何度読んでもどこかに新しい発見をしてしまうほど。


コレマタ細かいっっっ!!


バムとケロが住むおうちのインテリアや雑貨もかわいくてステキで、
私もニコニコしながら一緒に読んでます。
リンダベビーもケロちゃんが大好き。
絵本を覚えて、私に読み聞かせてくれることもよくあります。

この絵本はシリーズが何冊か出ているんだけど、
持っているのは「おかいもの」と「にちようび」の2冊。
現在、リンダベビーの生活にこの2冊は欠かせません!!



それにしても、もういつの間にか赤ちゃん絵本は卒業していて
こんなストーリーのある絵本を楽しめることにビックリ。
子供のころから本を読むのがダイスキだった私。
リンダベビーも今のところは絵本がダイスキなようだし、
リンダベビーと一緒に絵本探せるのがうれしいなぁ。



…と、残り一割のお片づけ、
いつになったら終わるのかなぁぁぁ。

ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

*先日即日完売しちゃった
リトルジラフのマザーズバッグセット、
コッソリ、ほんのチョットだけ、入荷してます。
ハヤイモノガチですー。

*リトルジラフ・シェニール&LUXE再入荷しました!
リトルジラフLUXEに新色『オニキス』登場!
その手触りと漆黒の色合いは、まさにクロネコちゃんのよう。
カッコイイですよぅぅぅ。
大人用のダブルサイズも在庫あります。

*品切れが続いていたBabyLegsイロイロ、再入荷しました。

*BeBeAuletのナーシングカバー入荷しました☆
オシャレなおっぱい育児の強~い味方です!

*Seviマウスキューブ、再入荷しました。

*ずっと見つめたくなっちゃうほどカワイイ
MudPieのメモリアルグッズ&小さなベビー限定のCUTEなお洋服入荷しました!

*たくさんのリクエストにお応えして
リトルジラフ大人用LUXEシングル・ダブルサイズ入荷しました。

*sassyオール10%オフ♪
sassyのニューアイテム、プレイマットは
広くい!楽しく!!
2歳頃まで長く遊べるしかけがいっぱいです。


LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!





  1. 2007/03/31(土) 23:51:55|
  2. goods|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

我が家のお雛様

書きたいコトはいーっぱいあるのに
更新が追いついていません…
イカンイカン…


さて、今日はリンダ家のおひなまつりネタを。

桃カステラ♪

長崎のおひな祭りには欠かせないアイテム、「桃カステラ」。
甘くて優しくて美しいのです。



私は日本の古き良き風習が大好き。
なかでもおひな祭りは優美で華やかで、
でもどことなく奥ゆかしくて…
小さい頃から待ち遠しくて仕方ないイベントでした。


実家には、大きな7段のお雛飾りがあって、
母(今や【ママばぁば】)や姉と一緒に飾り付けをするのが
毎年楽しみで仕方なかったし、
ゼヒリンダベビーにもそのキモチを味わわせてあげたいんだけど
なんせ狭いマンション暮らし、そんなのムリなのでねぇ。


昨年の初節句の際、リンダベビーのために、
お雛様をじぃじ&ばぁばに買っていただくにあたって
私が選んだのは、
お人形屋さんにあるタイプのものではない【創作雛】。

お内裏様&お雛様と、3人官女の
2段のコンパクトなタイプのものです。


実は、妊娠中に、某所で偶然見た女流人形師さんの作品にヒトメボレした私。
その方が知り合いの知り合いだったことがわかり、
お雛飾りも作ってらっしゃるようだったので
ゼヒに、とリクエストしたの。


この方が作るお雛様は、
お人形たちのお顔ももちろん手描きなんだけど
お雛様のお顔だけはオーダーが入ってから描くんですって。
オーダーしたリンダベビーの写真を見ながら書いていただいたんです。

普通は、お人形の頭や体は型でとるんだけども、
このお人形の場合はすべて手作り。

台座には照りの栄えが良くて、劣化しにくいから、と
桜の木を使っているそう。

お着物も、ぼんぼりも、屏風も、全部手作りなの。

お人形のお着物には、
正絹をふんだんに使っていて、どれをとってもすごくセンシティブ。
お顔もお道具もお着物も、 どれをとっても
ひとつひとつの細かいディティールが優美で柔らかで
手づくり独特の温かさがあるのがなによりの魅力。

普通は立て札には
「初節句 ○○(名前)」とか書かれるんだけど
この方が作ってくださったリンダベビーへの立て札には


「創作雛  リンダベビー雛」

って書かれているの。
コレまたステキでしょ??


私自身とても気に入っています。
リンダベビーも、将来、これを気に入ってくれるといいんだけど。


諸事情により我が家は今とっっても忙しいので、
今年のお雛祭りは、パパじぃじ&ばぁばを訪問して
みんな一緒にお気に入りのパティスリーのケーキを
食べただけの簡素イベントとなってしまいました。

だけど、どの顔もみんなニッコニコの笑顔満開で
とてもとても幸せな雛祭りタイムとなりました。

三人官女

私の一番お気に入りは三人官女の真ん中の立ってる人。
お顔立ちといい、お着物の雰囲気といい、イイのよねぇぇ。



ステキな女性に成長しますように。
周囲に望まれる女性に成長しますように。
誰からも愛される女性に成長しますように。
そして
周囲を愛せる女性に成長しますように。

たおやかに
伸びやかに
しなやかに

すくすくと育ってくれるよう、
お雛様
どうぞ見守ってください。

ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

*リトルジラフLUXEに新色『オニキス』登場!
その手触りと漆黒の色合いは、まさにクロネコちゃんのよう。
カッコイイですよぅぅぅ。
大人用のダブルサイズも在庫あります。

*品切れが続いていたBabyLegsイロイロ、再入荷しました。

*BeBeAuletのナーシングカバー入荷しました☆
オシャレなおっぱい育児の強~い味方です!

*Seviマウスキューブ、再入荷しました。

*ずっと見つめたくなっちゃうほどカワイイ
MudPieのメモリアルグッズ&小さなベビー限定のCUTEなお洋服入荷しました!

*たくさんのリクエストにお応えして
リトルジラフ大人用LUXEシングル・ダブルサイズ入荷しました。

*sassyオール10%オフ♪
sassyのニューアイテム、プレイマットは
広くい!楽しく!!
2歳頃まで長く遊べるしかけがいっぱいです。


LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!




  1. 2007/03/09(金) 23:38:26|
  2. goods|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

お気に入り絵本追加!

あらん、セクシィ★

↓の記事で紹介したリンダベビーのセクシィバスローブ姿

彼女が必死に覗き込んでいるものは…

イチオシです


【音と光が出る絵本・かわいいどうぶつ】


コレ、先日リンダパパばぁばが遊びに来てくれたときに
買っていただいた絵本なんだけど、スゴイのよ!!

ページの下(表紙では横)にタブがあって、
動物のイラストが描いてあるのね。

で、ブタちゃんのイラストを押すと、歌ナシ、メロディのみの
「こーぶたー、たーぬきー、きーつねー、ねぇこー♪」
が流れてくるんだけども。


ココから、ですよ。
よくあるボタンを押すと歌が流れる、ってのとは一味違う!



ページの中にもそれぞれ2箇所ずつ押すボタンがついているんだけど、
なんとなんと、
ページによってボタンで流れる音が違うの!!!


あのねあのね、
たとえばこのページ。



こーぶたー♪




ブタちゃんの鼻に赤いボタン、
リンダベビーの手で見えづらいけど、ブタちゃんのすぐ横には
ブタちゃんが持ってるタンバリンの絵があって、
ソコは黄色いボタンになってるの。


で、曲が流れてる最中に、この赤いボタンを押すと、
「ブーブー」ってブタちゃんの鳴き声が!
そんで、黄色いボタンを押すと
「シャンシャン」ってタンバリンの音が!!!
その曲のページに描かれた動物の泣き声と、打楽器が連動してるの。

【ヤギさんゆうびん】の曲ではヤギの鳴き声と太鼓の音だし、
【まいごのこねこちゃん】の曲では犬のおまわりさんの鳴き声とシンバルの音。
ただ、曲の最中にページをめくってボタンを押しても
その曲のページの音しか出ないんだけど、そりゃもうご愛嬌で。

コレすごいわよー。
この説明じゃイマヒトツわかってもらえないと思うので
ゼヒ本屋さんで試してみてくださいませ。


光る!鳴る!!


リンダベビーも大喜びで、今はコレが大のお気に入り。

真剣にボタンを押しながら動物の鳴き声を真似したり、
曲の途中で合いの手のように、打楽器の音を打ち鳴らしたりしてます。


いやぁぁぁ、最近の絵本はスゴイわ。
脱帽。

お歌ダイスキなリンダベビーにはモッテコイのアイテムです★


ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

*プチバトーの長袖ボディ&秋冬物お洋服入荷しました★

*sassyのニューアイテム、プレイマットは
広くい!楽しく!!
2歳頃まで長く遊べるしかけがいっぱいです。


LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!



★臨時休業のオシラセ★
勝手ながら1月8日から12日までを
臨時休業とさせていただきます。
(当店TOPページ右下の営業カレンダーをご参照ください。)

この期間は、ご注文は可能ですが
メールの返信や発送業務ができませんのでご了承ください。

■■発送予定■■
1月6日~1月11日ご注文分→1月12日より順次発送予定
(12・13日は発送業務のみ行います、メール業務はお休みです。)

※商品発送は前後する場合がございますので
予めご了承くださいませ。




  1. 2007/01/05(金) 23:20:52|
  2. goods|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

カムカム★サンタしゃん

嘘泣き~

最近よくやる【嘘泣き】。顔くっしゃくしゃでカワイイの(←アホ)。
面白いのでこのままにしてると、大抵は本当に泣き出します(笑)。


さてさて、↓なカンジで過ぎ去ったリンダ家のクリスマス2006。


肝心のサンタさんは…??

****************



リンダベビー、サンタさんの存在は理解していて、
スノウマンや雪の画像を見ると、「サンタしゃん、来る!」と言っていたの。
こどチャレのしまじろうや絵本の影響で、
【赤い服で白いモジャモジャが付いたおじいちゃんは
オリコ(おりこうさん)にしてると来て、なんかイイコトがあるらしい】
くらいの感覚で理解している様子。


そうそう、クリスマス数日前、こんなコトがありました。
ふとした拍子に、リンダベビーが、また「サンタしゃん」と言い出したので
リンダパパが
「リンダベビーはオリコウサンだから
サンタさんがイイモノ持って来てくれるだろうなー。
リンダベビー、何が欲しいの?
サンタさんに何をちょうだいって言う??」
と問いかけてみました。

すると返ってきた答えは…


「バッグ!!(with a BigSmile♪)」


もう夫婦で爆笑!!
え?PLADA??それともCHANNEL??CHLOE???
1歳児の分際で欲しいものはバッグってアナタ…(〃´o`)=3
先が思いやられるわぁ。
ゼッタイに君に似たんだと言い張るリンダパパ(笑)。

その辺にあったなんだかのオマケの布バッグを渡すと
とんでもなく満足気な顔で寝室へ消えました(笑)。


まぁそんなコトもありましたが、
23日の朝くらいから、何かにつけリンダベビーに
「いっぱい食べていっぱいねんねするオリコウサンに
サンタさんが会いに来るって言ってたよー」
と洗脳作戦を決行。

そしてイブの夜。
「サンターしゃん、サンターしゃん…」とつぶやきながら眠ったリンダベビー。

25日AM6時。
ほぼいつもどおりに起きて隣で眠る私をイジリ始めるリンダベビー。
私が起きないので、怒って半泣きになっていたので
「あ、そうそう、さっきサンタさん来たよ。
リンダベビーがオリコウサンだからイイモノ持ってきました、って言ってたよ。」
と寝転がっているリンダベビーの頭上を指差すと


「ぅわぁぁああああ、しゅっごーい。
なぁにぃ、こりぇーーー!?」
と明らかにコウフンしているリンダベビーの声。

次の瞬間には、済んだ音が部屋中を満たしていました。


サンタさんが連れてきたのは

メタルフォン

HERO社のメタルフォン。


(積み木で有名なHERO社だけど、こんなものも作ってるのですー。
でもあまりないらしく、リンクを貼ろうと思ったんだけど探せなかったー。)


実はコレ、
1年半ほど前にヒトメボレして超フライングで買っていたものなの。
やっと今になって日の目を見ました(^-^;

音がとにかくキレイでお気に入りなのです。


ほかに新しいおもちゃやグッズ…とも考えたんだけど
ショップをやっている関係もあって、
リンダベビーにはたくさんのグッズやおもちゃを与えているから、
今は特に準備するのはやめようと思っていて。
そしてこのメタルフォンのデビューとなったのです。


リンダベビーも気に入ってくれた様子で
【キンコン】と呼んでよくかき鳴らしてます。
そして「ママァ」とか「リンダァァ」と私を呼びつけて
「ちょーちょ」「しゃいた!(チューリップ)」「みっぴー(ミッフィー)」と
私に演奏をリクエストしています(笑)。


来年はサンタさんにしっかりリクエストするようになるんだろうなぁ。
でも…バッグはやめようよー(笑)。



実はこのメタルフォンを買って3ヶ月後に、
私はSeviに出会ってショップを始めるコトになるんだけど、
そのまた3ヵ月後になんとSeviシロフォンを作ったのよね。
コレがまたかわいくって!!
そのときのショックと言ったら(笑)。
作るなら言ってよぅ、って真剣に思ったもの。
イヤ、これもモチロン気に入ってるんだけどねー。
ちなみにSeviのシロフォン、現在メーカー欠品中に付き
入荷がかなり遅れています…
お待ちいただいているみなさん、もう少しお待ちくださいね。


ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

大人気★おしゃれベビーのレッグウォーマーBabyLegs。
限定冬季モデルが入荷しました。

ブーブー大好きな男の子ベビーに!
【走る!】車の絵本入荷しました★

お待たせしましたっっ!
極上の肌触りでベビーのねんねをくるんであげてー。
リトルジラフLUXE全カラー入荷しました(*^-^)/
LUXEに新色のモカが仲間入りです。
ベロア×シェニールのダブルパターンのブランケットも同時入荷してます。

超!飛び出す絵本職人・サブダ氏の絵本が入荷しました!
めくるめくファンタジーの世界を満喫してくださいー。

LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!




  1. 2006/12/27(水) 23:51:07|
  2. goods|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
 ∥HOME次のページ

  

