□■LindaLinda■□
ベビー雑貨ショップオーナーのリンダママが 2005年1月生まれの愛娘の日々を ツレヅレツレヅレ…綴っております(*^-^)






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Singing!!

風邪っぴきなうえに、ショップのお仕事やらおうちのご用事やらが
たてこんでいて、更新が滞りがちでごめんなさいー。



さてさて、ココ最近のリンダベビー、やたらと歌ってます。
メロディというよりもリズムで歌ってるカンジ。
歌唱力はイマヒトツです。


「ちゅーきーはぁ のびょーうーちー いはしぃじゅーみゅー」
♪月は昇るし日は沈む♪『海』

「はーぷーはーぷー ちゅりゅりゅりゅー!
しおしおしおしお ちゅりゅりゅりゅー!!」

♪ハーフーハーフー チュルルルルン
シオシオしょうゆ チュルルルルン♪『いないいないばぁ/ラーメンの歌』

コレはかなり笑えます。
「おーなかぁにー オレッオレッ!
おーくちぃぃにぃ オレッオレッッ!!」
ってメッチャ上手(笑)。



天使の寝顔☆☆

お昼寝中を激写。
よほど眠かったらしく、うちにつくなり、コート着たまま寝ちゃいました。



ほかにも、
『げんこつやまのたぬきさん』
『キラキラ星』(日本語英語どちらもテキトーに歌ってます。)
『むすんでひらいて』
『糸巻きのうた』
などなど、NHK関連のお歌も含めてかなりのレパートリーなのですが
中でも珠玉なのがコレ。
できるだけリンダベビーの発音のままでお届けします。


「なごぉいーゆきぃおー ふりゅぅとちーおちーりー
ふじゃぁけぇーすじーたぁ ちっちゅーおぉ あとでぇぇ
にまー はゆちてー きみぃわっ! ちれーにゃったー
ちょーちょー もっとー ちれーーにゃったー

おしゃいー きみぃわっ! おとーやーるるとぉ
きいぃなぁぃまぁまぁー

にまー はゆちてー きみぃわっ! ちれーにゃったー
ちょーちょー もっとー ちれーーにゃったー」


こんなに長文なのに、
コレを途切れ途切れながら歌いきります。
なにかわかります??


正解は…
♪なごり雪も 降るときを知り ふざけすぎた季節の後で
今 春が来て 君はきれいになった 去年よりずっと きれいになった
幼い君が 大人になると気づかないまま
今 春が来て 君はきれいになった 去年よりずっと きれいになった♪

そう、『なごり雪』です!!


実はね、リンダベビーは生後まもなくから
私が歌を歌うと泣き止んだりおとなしくなったり眠ったりする子だったのです。
しかも、歌に好き嫌いがあるらしくて、
2・3ヶ月の頃から、お気に入りの曲がいくつかできていて、
【ほかの曲だと嫌がるけど、この曲ならOK】的ないくつかの曲があったの。
「マーチったらチッタカター♪(タイトル不明)」とか「海」とか「キラキラ星」とか。
でもね、中でも絶大な効果で、9割以上の確率でリンダベビーが落ち着いていた曲が
ほかでもない『なごり雪』なのよねー。
たぶん、リンダベビーが生まれてから、私、『なごり雪』500回以上歌ってる自信があります!!


で、先日。
リンダベビーがいつものようにおうちの中をウロウロしながら
うにゃうにゃ言ってるので、耳を傾けてみると、
どーも歌ってる模様。
でもなんて言ってるのかイマヒトツわからなくて、
ジィッと耳をすませていると、どこかできいたフレーズが!!

♪…もっとー ちれーーにゃったー…♪


ソレが『なごり雪』だと知ったときの私の驚きようといったら!!



「リンダベビー、なごり雪歌ってー。」
というと、素直に歌ってくれます。


今私の中で大流行中のバカウケネタです。




それにしても…
最近は抱っこでねんねすることもほとんどなくなって
この歌を歌うこともほぼなくなってしまったというのに、
ちゃーんとリンダベビーの記憶に残っているんだなぁ、と感心。
こりゃぁ胎内記憶があるってのもホントかも、と思えてきた。

『なごり雪』を口ずさむリンダベビー。
渋い2歳児だよねー(笑)。


ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************


*ずっと見つめたくなっちゃうほどカワイイ
MudPieのメモリアルグッズ&小さなベビー限定のCUTEなお洋服入荷しました!

*たくさんのリクエストにお応えして
リトルジラフ大人用LUXEシングル・ダブルサイズ入荷しました。

*sassyオール10%オフ♪
sassyのニューアイテム、プレイマットは
広くい!楽しく!!
2歳頃まで長く遊べるしかけがいっぱいです。


LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!





  1. 2007/02/10(土) 05:25:25|
  2. I can!!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

コップマスター

遅ればせながらですが…

ごきゅごきゅごきゅ…



コップマスターいたしました!!!



1ヶ月ほど前から、それなりに飲めるようになっていたんだけど
どうしてもコップの移動時にこぼしちゃったり、
飲み始めに勢いあまって顔にジャバッとかけちゃったり、
ということが時々あったので、
マスターと呼ぶにはどうかと思っていたのです。

でも、ココのところ、めっきり上手に飲めてます(←日本語が変・笑)。


ぷはーっっ



リンダベビー用の小さなコップ。


小さなおててでしっかり持って、
大事そうに口元へ運んだかと思うと、
勢いよくゴキューーーッッッと飲み干します。

オットコマエな飲みっぷりがカッコイイったら。


でもなぁ…
勢いよく顔にコップの中身ジャバッとかけて
目をパチパチしながら
「こぼ…こぼ…」(【こぼしちゃった】の意)
ってつぶやく姿、かわいかったんだけどなぁ。


というわけで、遅ればせながら本日を持ってコップマスター!


ちなみにスプーンは…
まだまだ先のようです(^-^;


実はリンダベビー、3日前の夜中にチョロッと2度ほど吐き、
翌朝病院へ行くと【嘔吐下痢】と診断されていました。
お薬を飲みつつ、それ以来吐くこともなく、
下痢も1日1回程度で、それどころかご機嫌ちゃんで
お薬のせいでよく眠る超オリコウちゃん(笑)。
でも今はもうほとんど全快!
快方を喜ばなければ、と思いつつ、
実はこのままでもいいなぁ…と密かに思っていただけに
お薬がなくなったことをヒッソリ寂しがっている鬼母に
ポチッと愛の応援クリック↓お願いします★

ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

やっとやっと…Seviマウスキューブ、再入荷しました★★

お待たせしましたっっ!
極上の肌触りでベビーのねんねをくるんであげてー。
リトルジラフLUXE再入荷しました!!
ベロア×シェニールのダブルパターンのブランケットも同時入荷してます。

クリスマスの足音が聴こえてきた…!?
オーナメントやパーティーグッズ、プレゼントの準備はお早めにー★
Seviのクリスマスグッズ入荷しました♪
ベビーのクリスマスコスチュームも同時入荷です♡→ܫ←♡

DPAM冬のお洋服、登場★
今期コレクションは
Girlsはトコトンかわいく!
Boysはかなりシック!
ですごくステキです、オススメだらけー!!

超!飛び出す絵本職人・サブダ氏の絵本が入荷しました!
めくるめくファンタジーの世界を満喫してくださいー。

大人気です☆
おしゃれベビーのレッグウォーマーBabyLegs
今年の秋冬はコレっっ!

LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!



  1. 2006/11/28(火) 23:02:53|
  2. I can!!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

自分でカラコロ…♪

リンダベビーが大好きなおもちゃ、カラコロツリー

でも、彼女にとって、カラコロツリーは「憧れの的」だったの。
なぜなら…


自分で触ったことがないから(笑)。




だって
ビー玉食べちゃいそうだし…
ツリー引き倒しちゃいそうだし…


だから、いつもはハイボードの上に飾り置きして
私やリンダパパが奏でるカラコロ音に
キャウキャウ手を叩いて喜んでるだけだったの。


でも、そろそろいいかなぁ、と思って、
今日はリンダベビーの目の前に置いてみました。


え、自分でやっていいの??

え、いいの?いいの??

すると立ち上がって、口元を両手で覆って
「キャーうれしい!」のポーズ(笑)。


そして私が赤いビー玉をひとつ、私の手のひらに乗せると
リンダベビーは、
そーっとそのビー玉をつまんで、しばらく眺めた後


おっ、コレすごくない!?

イキナリ大技!

なんと支柱の一番てっぺんにビー玉を置きました!!
こんなことできることにある意味オドロキ(笑)。


そしてニヤッと笑った後、
おもむろにビー玉をつまもうとして、もちろんビー玉を落っことし、
床から拾って(ちなみに拾ったのは
落っことしたものとは別の黒いビー玉)、カラコロ初挑戦!


えーっと、コレを拾って…




できるかな?
できるかな?




こうでしょ?こうでしょ??


リンダベビーのぷっくりした小さなおててに
大事そうにつまみあげられたテラテラ輝く黒いビー玉は、
ツリーの真ん中よりも少し上のあたりの優しいオレンジ色の葉っぱの上に
コトンと置かれたかと思うと、そのままカラコロ走り出したの!


カラコロカラコロ
カラコロカラコロ



うっひゃぁぁっ!!



リンダベビー大喜び!!!

モチロン私も大喜び!!!



その後、20分くらい、
ずーっとずーっとカラコロし続けてました。


成長ってスゴイなぁ。
ビー玉を口に入れようともせず、
転がして遊ぼうともせず、
カラコロ鳴るのをちゃんと覚えて、楽しめてるんだものなぁ。

リンダベビー、ホントにうれしそうだったなぁ。

うふふ。


自分ででーきた、だねぇ。


*************************************************

ポチッとお願いします★

ポチリ♪とオネガイシマス
↑ランキングに参加しています。
応援クリックをポチリ♪とお願いします(*・人・*)



DPAMのフレンチテイストいっぱいの
夏のお洋服、入荷しました!
大好評いただいてます、ありがとうございます(*^-^)/

世界で愛される椅子の名品、STOKKEトリップトラップチェア、
取り扱いを始めました★


マクラーレンユーザーのマストアイテム、
ドリンクホルダー入荷してます!!

夏の陽射し対策はOK?
ベビーカーや車に取り付けられるかわいいサンシェイド入荷しました★

リトルジラフのブランケット入荷しました!
日本未入荷色もありますよー♪

日本未入荷色、volo2006ターコイズ、入荷しました☆
QuestMOD2006ピンクフラワー・ブルーフラワー再入荷しました。

LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!




  1. 2006/06/05(月) 22:55:34|
  2. I can!!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

キャラクター識別能力

絵本が大好きなリンダベビー。
たくさんの大好きな絵本があるんだけど
それはまたの機会に記事にするとして…
現在大ハマリの愛読書がコレ、マミィ



マミー



NHKの【いないいないばぁ】や【おかあさんといっしょ】はもちろん、
あんぱんまん、いろんな乗り物や食べ物、動物、読み語り絵本etc…

なんといってもベビが大好きなキャラクターが満載のこの雑誌。
今、一大旋風を起こしているシールもついていて、
リンダベビーのココロをわしづかみにして離しません。


どこかへトクベツな長丁場のおでかけのときに
事前に買っておいて、見せるようにしていて、
今回はGWの実家への帰省のために購入。
飛行機の中や、おもちゃが少ない実家での生活にトンデモナク重宝しました。

**マミィにまつわる余談1**
今回の付録、おふろで使える
あんぱんまんのボディスポンジとアンパンマンキャラのじょうろ型ビニールバケツだったの。
実家に帰るのに、お風呂のおもちゃが頭からスッポリ抜けていて
リンダベビーが愛してやまないボビングスプライツをしっかり忘れてきてしまった私への救世主。
もちろんリンダベビーはお風呂で大喜び!
『なんてタイムリーな付録なの!』とマミィに手をあわせました(笑)。
この付録、今もお風呂で大活躍中です。)



さて、このマミィの中で、リンダベビーが一番好きなのは【表紙】。
大好きなキャラクターが所狭しと載ってるんだもの、そりゃそうかもね。

この表紙を見ながら、
「○○はどこ?」と聞くと
「あったー!」とか、小さな声であった…とか言いながら
指差しで教えてくれるのが、お気に入りの遊び方。



リンダベビー、キャラクター識別能力がかなり増長してるんです。


この表紙の中のキャラは、すべてクリア。
ほかの絵本でも同様に「○○はどこ?」は大好きで
動物がたくさん描いてある絵本を持ってきては「やれ!」とせかします。

パンダちゃん、あったぁっっ!

パンダちゃん、あったぁっっ!



現在理解しているもの

・【いないいないばぁ】わんわん、ふうかちゃん、うーたん

・【おかあさんといっしょ】歌のお兄さん・お姉さん

・【ぐーちょこらんたん】スプー、アネム、ズズちゃん、ジャコビ、ガ
タラット
(なんで【ズズ】だけ【ちゃん】かは聞かないで、私にもわからないの・笑)

・【あんぱんまん】あんぱんまん、ばいきんまん、どきんちゃん、
 しょくぱんまん、かれーぱんまん、チーズ(犬)、ジャムおじさん

・【でこぼこフレンズ】カランコロン、どんぐりん、ふじおばば、ケンバーン、
 つぼちん、あなくま、サボサボ、メロディーヌ、オーガーラ&ムクムク

・【動物系イラスト】犬(わんわん)ネコ(ニャーニャ)、パンダ、ぞう、
 キリン、ペンギン、わにかえる(ケロケロ)あひるヒツジ(メーメー)
 鳥(トリトリ)馬(おうまさん)クマ、うさぎ、魚、ライオン、ちょうちょ、ブタ…
※下線は英単語でもわかるらしい

・【そのほかイラスト】木(はっぱ)、お花、ロボット、怪獣、車(じどうしゃぶーぶー)、らっぱ…


あー、もーわかりませーん。
(↑今まで買った3冊のマミィ+いくつかの絵本片手に書いてる)


とにかく、すごくたくさんのいろんなモノの識別ができているリンダベビー。
最近は「オムツ持ってきてー」と言うと、ちゃんと持ってきて、
私の前でゴロンとするし、
時々こちらが聞かなくても、替えて欲しいときはオムツを持ってくることもアリ。
「○○して」とお願いすると、結構コチラの想いは届いていて
期待通りに反応してくれることも多々アリ。


というわけで、言葉は遅いかもしれないけど、
そんなこんなでちっとも心配はしてないのです。


それにしても…
イラストって描く人のタッチで全然違うのに、
どうしてベビはリアルのソレと同じものだ、って判別するんでしょうねぇ。
不思議だー…。


**マミィにまつわる余談2**
今月号のマミィの読み語り絵本を描いてらっしゃる井川ゆり子 さん。
タッチがなんともかわいくて、お話もかわいくて。
近いうちにほかの絵本も買ってみようかと思ってます★



*************************************************

ポチッとお願いします★

ポチリ♪とオネガイシマス
↑ランキングに参加しています。
応援クリックをポチリ♪とお願いします(*・人・*)


夏の陽射し対策はOK?
ベビーカーや車に取り付けられるかわいいサンシェイド入荷しました★

リトルジラフのブランケット入荷しました!
日本未入荷色もありますよー♪

日本未入荷色、volo2006ターコイズ、入荷しました☆
QuestMOD2006ピンクフラワー再入荷しました。

レトロクラシック感がかっこいーRIDE系おもちゃ、ラジオフライヤー登場です。

LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!





  1. 2006/05/21(日) 23:20:08|
  2. I can!!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

いつの間にやら…

妊婦時代に、浮かれてボーネルンドに通いつつ
ベビが産まれてきたら絶対に買おうと思っていたおもちゃ。

カラコロツリー


カラコロツリー

木のいかにもな、優しい風合いと、
ビー玉が落ちるゆったりなリズム、柔らかな音。


カラコロの正体



この温かみが、当時からどうにも私をトリコにしてしまって
ゼッタイ我が子に!と決めちゃってたっけ。
そして去年のクリスマス間近、念願のカラコロツリーが我が家にやってきたの。
リンダベビーもこのカラコロがお気に入りで、
眼に入ると「ん!ん!!」と指差しでカラコロを要求します。
ビー玉を落として、カラコロが聴こえてくると、
ビー玉の動きを眼で追いながら、ニンマリ。
もうしばらくしたら自分でビー玉落とせるようになるだろうな。
(今はゼッタイ食べちゃいそうなので、させてあげられないんだけどね(^-^; )


そしてもうひとつ。
これまた通いつめたボーネルンドで
リンダベビーが産まれる前から、
勝手に【買う!】と思い込んでいたモノ。

ルーピング


汽車のルーピングです。

カラーとディティールのかわいさが、どうもツボだったのよねー。

最初は1歳のお誕生日に、なんて思ってたんだけど
結局ガマンできずにハーフバースデー頃に買っちゃったの(^-^;

6ヶ月

↑当時のリンダベビー。

こんなん↑じゃ、まともに遊べるわけがありません。
というわけで、ずっとインテリアになってたのよね。


少し前、1歳を迎える頃に
一度出してあげて遊ばせてみたんだけど、
本来の遊び方はまったく無視で、引きずり倒すのみ(。→ˇܫˇ←。#)
仕方ないので、またお蔵入り。


でも、リンダベビーも1歳3ヶ月を過ぎたことだし
そろそろどうかしら、と思って出してみました。


いつの間にやら


!!w(゜o゜*)w


ビーズをつまんで、というよりも、指で挟んで
上へ少しずつ押しやって、てっぺんまで来たら
ススーッッッと水平に動かして、端っこで崖の部分を
ストーンガチャガチャ、って落っことしたら
「うひひー」って、そりゃぁもう満足な顔。

それをひとつずつひとつずつ繰り返してるの。


まだ一番外側の簡単なルートだけを、
半周ずつしかやらないんだけど、
しっかりちゃんと遊べてるコトにビックリ。


すごく集中してるらしくて、唇を突き出して
延々やってます。

ほほえましいったらありゃしませんわー。

*************************************************

ポチリ♪とオネガイシマス
↑ランキングに参加しています。
応援クリックをポチリ♪とお願いします(*・人・*)

マクラーレンクエストMOD2006
日本未販売色【BlueFlower】に続いて
【PinkFlower】も入荷しましたo(・∇・o)(o・∇・)o

マクラーレンvolo2005日本未発売色 NavyMark・Magenta、
そしてChilliMark入荷しました。

★hotpointおままごとセット大人気です★

sevi珠玉の新商品も入荷しました♪

LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!





  1. 2006/04/21(金) 23:17:30|
  2. I can!!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7
 ∥HOME

  

