□■LindaLinda■□
ベビー雑貨ショップオーナーのリンダママが 2005年1月生まれの愛娘の日々を ツレヅレツレヅレ…綴っております(*^-^)






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

水疱瘡のその後

初めてのチョコ♪

先日のバレンタインディで、
リンダベビー、「初めてのチョコレート」を経験しました。
パパからお口に入れてもらって…


えー、リンダベビーの水疱瘡ですが…

皆さんご心配いただいて本当にありがとうございます。
コメ&メールいただいた皆さん、感謝カンシャです!!


で、当の本人は…

まったく普通、至ってフツー。

わはは。

しかも、お顔には口元に一粒ポチリとあるだけ、
ほかの見えるところ(手や腕、足など)もほとんどポチはナシなので、
どこから見ても、誰も水疱瘡児とは思えません。

子供が多そうなところを避けてお外へも普通に外出できたし、
ゴキゲンも食欲も変わらず。
カサブタ化の際は、さすがにチョット痒そうだったけど、
そう気になるほうでもなさそうで。


オムツの中が一番ポチポチ度が高くて、10粒ほどあったんだけど、
ソコはやっぱりオムツの中だから、
カサブタ化するのにも一番時間がかかりました。

で、本日、発症(受診)から6日目。
かかりつけのドクターに「完治宣言」していただきました!!
オムツの中は一度カサブタ化した後に、
はがれてまた赤くなったところもあるんだけど、
ドクターいわく「もううつらないし、なんともないよ」とのコト。



いやぁぁ、小さいうちにかかると軽い、って言うけどホントでした!!


う、う、うまぁぁぁいい!!

ひと口食べて、まるでお花畑が満開になったようなこの表情。
オイシイよねぇ、オイシイよねぇ。
モグモグゴックンして
「トコリート、おっしぃねぇ。」(チョコレート、おいしいねぇ。)
と満足そうにつぶやいてました(笑)。


ちなみにリンダベビーは水疱瘡の予防注射、受けてませんでした。
受けるかどうかすごく迷ったんだけど、
私の実姉(保健室の先生)に相談したら、
『水疱瘡やおたふく風邪は、
小さいうちにかかるものは症状も軽いもの。
人工的にそのウイルス(免疫)を体内に打ち込むのが予防接種だから
自然に体の中で免疫を作るステップを小さいうちに踏ませたほうが
大きくなってからも、いろんな免疫をつくる体になりやすいはず。』
というアドバイスを受けて、ナルホドねぇ、と思ったので受けなかったの。

まぁコレが100だとはモチロン思っていないので
皆さんのご参考になれば。


というわけでリンダベビー、
「そうはみえないけど、実は水疱瘡な2歳児」
卒業です!!


※コメントのレス、明日にさせてください。
ごめんなさいね。

ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

*リトルジラフLUXEに新色『オニキス』登場!
その手触りと漆黒の色合いは、まさにクロネコちゃんのよう。
カッコイイですよぅぅぅ。
大人用のダブルサイズも在庫あります。

*品切れが続いていたBabyLegsイロイロ、再入荷しました。

*BeBeAuletのナーシングカバー入荷しました☆
オシャレなおっぱい育児の強~い味方です!

*Seviマウスキューブ、再入荷しました。

*ずっと見つめたくなっちゃうほどカワイイ
MudPieのメモリアルグッズ&小さなベビー限定のCUTEなお洋服入荷しました!

*たくさんのリクエストにお応えして
リトルジラフ大人用LUXEシングル・ダブルサイズ入荷しました。

*sassyオール10%オフ♪
sassyのニューアイテム、プレイマットは
広くい!楽しく!!
2歳頃まで長く遊べるしかけがいっぱいです。


LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!






  1. 2007/03/02(金) 01:42:05|
  2. health|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ついに発病、しちゃった…

モグモグモグ…

数日前のヒトコマ。
ミスドでおやつ。
いつもリンダベビーはホームカットを食べ(させて)ます。


さて、昨日。
仲良しのそーくん&カナちゃんと遊んでいただいて、
親子ともどもお腹イッパイに楽しい1日だったんだけど。
気になっていたのが前日の夜に見つけた
おまた(しかも一番ナイーヴな部分)にポチッとあるデキモノ。
昨日の朝には1個だったのが3つに増えて、
しかも粒が大きくなった気がしていて。
そしてカナちゃんちでオムツ替えしたときに見ると、
明らかにまた2粒ほど増えていて、チョット水ぶくれっぽくて。

そーちゃん母やカナママちゃんと
「水疱瘡!?でも熱ないしねー。ココだけってのもねぇ。」
とかアレコレ話しつつ
もしもコレが感染系の病気で
そーくんやカナちゃんに感染してしまったらどうしよう…と
すでに詫びつつも、いったいなんだかわからずじまいで、
明日受診しよう、と決めていたのです。


そして今日、朝から受診しました。
今朝の様子は、ポチポチがおへその上にも2つ。
ほかには見当たらず。
あいにく、かかりつけのドクターは、土曜が休診なので
セカンドドクターに診ていただくことに。



…水疱瘡、でした…


たぶん、託児所で感染ったんだろうと推測されます。
いつかはかかる病気だし、
小さいうちにかかったほうが、ツラくないと聞くけれど、
やっぱり診断されると、心臓がドキドキしてしまう。

私自身、小学校の1・2年生くらいでかかったんだけど、
痒くて仕方なかったことや、
自分の体中がブツブツで気持ち悪かったコトを
すごくよく覚えているの。

はんぶんこ、できたぁ☆

穴が開いてるドーナツという物体が、
不思議で楽しくておいしくて仕方なさそうなリンダベビー。
あ、このクシャクシャ顔は、うれしいときのクシャ笑顔です。
ミスドは私たち親子がスタバの次に出没するおやつスポットなのさー。


リンダベビー、熱が出るのかなぁ。
ブツブツ痒がるのかなぁ。
ツラくないといいのだけど。
プチプチがかさぶたになったら完治、なんだって。
早い子で3・4日。
長いと1週間強。

ちなみに今日、発症2日目のリンダベビーは
至って普通で、食欲も普通。
ポチポチは、おまたに6・7粒+お腹に2粒+首元に1粒、
程の確認しかできないくらいだから、外見上は元気な子。
ただ、機嫌は今ヒトツだったみたい。
でもソレは、お薬で眠いのもあると思うから、
水疱瘡のせいかどうかはビミョーなトコロだなぁ。


リンダベビー、大丈夫かなぁ。
できるだけ症状が軽いといいねぇ。
大好きなお外遊びにつれてってあげられないのがツライー。
そしてあの悪魔来襲のような状況が再びやってきたら…
と思うと恐ろしくて仕方ないダメ母なワタシ。


あぁぁ、そーくんに感染しちゃっただろうなぁ。
(ちなみにカナちゃんは水疱瘡経験済)
ごめんね、そーくん母。
完治したらお詫びに新作トミカ買って駆けつけるからね。
許してー…。

ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

*リトルジラフLUXEに新色『オニキス』登場!
その手触りと漆黒の色合いは、まさにクロネコちゃんのよう。
カッコイイですよぅぅぅ。
大人用のダブルサイズも在庫あります。

*品切れが続いていたBabyLegsイロイロ、再入荷しました。

*BeBeAuletのナーシングカバー入荷しました☆
オシャレなおっぱい育児の強~い味方です!

*Seviマウスキューブ、再入荷しました。

*ずっと見つめたくなっちゃうほどカワイイ
MudPieのメモリアルグッズ&小さなベビー限定のCUTEなお洋服入荷しました!

*たくさんのリクエストにお応えして
リトルジラフ大人用LUXEシングル・ダブルサイズ入荷しました。

*sassyオール10%オフ♪
sassyのニューアイテム、プレイマットは
広くい!楽しく!!
2歳頃まで長く遊べるしかけがいっぱいです。


LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!





  1. 2007/02/25(日) 01:42:00|
  2. health|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

悪魔去就…やっと回復

ホントにホントにホントーーーーに
一時はどうなることかと思いましたが、
リンダベビー、今日を持って回復とさせていただきます!!


土曜日のあの後、
結局夜にやっぱり悪魔は一度やってきて
日曜には小悪魔が数回やってきて…
でも、ちゃんと食欲も回復しつつあったので
私もリンダパパも安心して見守っていました。

それでも日曜は相変わらずほぼ1日寝っぱなし。
起きたら小悪魔(笑)。


ところが、今日は朝からなんだか活動的で。
本棚までハイハイで移動して、
お気に入りの絵本を手にすると、私に【読め!】と差し出したり。
歩いて移動しようとするも、
ほぼ1週間歩くどころか立つことさえしてなかったので
オモシロいくらいに生まれたてのバンビちゃんのように
ヨロヨロ、モニャモニャ…

そして私を見て「ママー」と呼び、
絵本を見て「わぅわぅ」と指差す。


オカエリー、リンダベビー(≧∀≦人)!!



お昼を過ぎると、かなり元気いっぱいで

お絵描きしたい、とか(クレヨンを指差す)
お外へ行きたい、とか(玄関からお靴を持ってきて、外を指差す)
なんか食べたい、とか(キッチンゲートの外からキッチンを指差す)
絵本読め、とか(絵本を持って私の膝へじんわりバックで歩み寄って座る)
ブロックのふた開けろ、とか(ブロックの箱をひきずってくる)

いろんな欲求を私にぶつけてきてました。

表情もすっかり元通りで、
コトバも熱を出す前のように、アレコレぶつぶつ言ってます。


外に行きたくて仕方なさそうだったので
夕方、マンションの周りをクルーッとお散歩。


今日は外は大雨だったんだけど
その時間はなぜか夕日が差していたの。

ゆったり回復

最近影の存在に気付いて気になって仕方がない様子。

ただ、1週間寝っぱなしだったので
時間の感覚が今ひとつつかめてないようで
不思議な時間に食事を欲しがったり、
寝るべき時間にちっとも寝なかったりの1日でした。

お昼寝もほとんどしなかったので
今日は19時にはご就寝。



よかったよかった。
なによりも、健康が一番です。


※たくさんのご心配コメント&メール、ありがとうございました。
ホントにホントにうれしいです!!

*************************************************

ポチッとお願いします★

ポチリ♪とオネガイシマス
↑ランキングに参加しています。
応援クリックをポチリ♪とお願いします(*・人・*)



マクラーレンVolo日本未入荷のNavyMark(幌シルバー)再入荷しました。

おままごとグッズ入荷しました★
かわいいチビッコママにゼヒどうぞ。

大人気のSeviにニューアイテム登場!
今度の積み木もかわいいぞおぉぉ♥(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♥

DPAMのフレンチテイストいっぱいの
夏のお洋服、入荷しました!
大好評いただいてます、ありがとうございます(*^-^)/



LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!



  1. 2006/06/26(月) 23:45:45|
  2. health|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

悪魔来襲!?その後の病状

木曜の夕方、リンダベビーのおまた&首に
赤いポチポチを発見。


あー…もしや…今度こそ突発!?
と思っていると、
夜には顔にもポチポチが。
手足にもうっすらポッチポチ。

突発か、それとも発疹系のはしかとかの病気か…

木曜の夜、熱は下がっているものの
グッタリ度は相変わらずで、
立ったり歩いたりどころか、
やっぱり「遊ぶ」という概念は頭にない様子。
ずーっとお布団で眠っています。
起きてる時間はほんのちょっとで、その間も泣きっぱなし。


金曜の朝から一番乗りでかかりつけのお医者様へ。

…のはずだったんだけど、
朝8時すぎに起き出したリンダベビー、様子が明らかにおかしい!
号泣、とかのレベルではなく、
手が付けられないほどの激泣き+暴れっぷり。
抱っこもできないほどで、
このままじゃ病院にも連れて行けないよー、と困り果てる私。

だってね、もともとあんまりグズらない子だということもあるけど
泣き方や様子が尋常じゃないの。
悪魔が乗り移った!?くらいの勢い。
泣き声もダミ声で、ウギャァァアアァァギャァってカンジだし
とにかくリンダベビーだとは思えないほどなの。

でもそうも言ってられないので
20分ほどなだめまくった挙句、
これ以上やっても無駄だと思ったので
ムリヤリ抱き上げてお医者様へ。

外へ出ると少し気が紛れるのか、抱っこでおとなしくしてくれて。


診察の結果は、やっぱり突発でした。
ただ、夏風邪と併発してるらしいので、少し変異型らしい。
お薬が飲めないコトを伝えると
お茶類に混ぜやすいように、とシロップのお薬をいただいて帰りました。

恋人っぽい!?

先週の土曜日、まるで恋人同士のように
公園でイチャツク(?)リンダベビー&リンダパパ。
はぁぁ、こんなに元気だったのになぁぁ。



そしてその後、お昼間と夜中に1回ずつ、
また悪魔がリンダベビーに乗り移って…
1時間ほど激泣き&激暴れ。
背中をさすったり抱き上げたり、手を握ったり…
ナニをしてもまったくダメ。

何かを訴えたいはずなのに
わかってあげられないのがツラくて悲しくて
挫折感と無力感がないまぜになったキモチでいっぱいになってしまって
泣きながらリンダベビーの体をなで続けるしかなくて。

夜の部の悪魔来襲時には、
リンダパパも一緒にいたんだけど
そのキョーレツさに唖然としていました。


そして本日土曜日。


朝から悪魔はやってきたんだけど
今回は10分程度で退散していきました。


食事も、午前中にロールパンを1個とバナナを1本、
15時ごろにはふりかけゴハンと
リンダベビーが大好きなあおさのお味噌汁を食べてくれて、
お薬入りの麦茶も、それとは気付かず、飲んでくれています。


悪魔は、朝やってきたっきりで
それ以来、今のところはやってきてはいません。

湿疹は、まだら状になって
顔の下半分にまだまだハッキリわかるんだけど
少しずつ少しずつ、リンダベビーの表情に
光が戻っている気がします。


明日にはもう少し、リンダベビーに表情が出るといいなぁ。



それにしても【突発】!
私は君を甘く見ていたよ。
こんなに恐ろしいグズりを伴うなんて。
育児書なんかには「痒みはありません」って書いてあるけど
でも確かに痒そうではないんだよねー。
じゃぁナゼ??
やっぱり悪魔が乗り移ってるんだってーq(T▽Tq)(pT▽T)p

*************************************************

ポチッとお願いします★

ポチリ♪とオネガイシマス
↑ランキングに参加しています。
応援クリックをポチリ♪とお願いします(*・人・*)



マクラーレンVolo日本未入荷のNavyMark(幌シルバー)再入荷しました。

おままごとグッズ入荷しました★
かわいいチビッコママにゼヒどうぞ。

大人気のSeviにニューアイテム登場!
今度の積み木もかわいいぞおぉぉ♥(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♥

DPAMのフレンチテイストいっぱいの
夏のお洋服、入荷しました!
大好評いただいてます、ありがとうございます(*^-^)/



LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!



  1. 2006/06/24(土) 21:54:47|
  2. health|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:17

体調不良…もう4日目…

※たくさんのコメントありがとうございます!
うれしくて早くお返事書きたいんですが、
ショップのお仕事の後にも、必ず書きますね。
しばしお待ちを。


はぁぁぁぁぁ。
リンダベビーの体調、いまだ思わしくありません。

月曜の朝、発熱。
40.1℃。
坐薬の解熱剤で一旦熱は下がるも、
夜に再発熱。
再度坐薬で解熱。
この日は食欲・ゴキゲンともにそう変わりなく。


火曜の朝は熱は下がっていたし、
お昼ごはんもそれなりに食べてくれたものの、
集中力まったくなし、ゴキゲン悪っっ!!
坐薬がなくなったこともあって、かかりつけのお医者様へ。
お医者様曰く、ウィルス性の発熱で、喉にブツブツができてる、とのこと。
お薬をいただいて帰宅。
完全マンツーマンでお相手しないとダメ。
っていうか、それでもグズグズグズグズ…
どっかツラいんだろうなぁ。
夕方にはまた発熱。
夕飯はまったく食べずに、イオン飲料と麦茶を延々飲む。
お薬ゼリーやジュースにマゼマゼ等、
あの手この手でお薬を与えようとするも撃沈。
夜中、熱は39℃を超えたので、
アンパンマン熱冷まシート&坐薬のお世話に。
熱が高いのとツラいのとで、眠るに眠れないらしくて
1時間おきにフギャーっと泣く。
麦茶をグビグビ飲んで、落ち着いてまたゴロン、の繰り返し。

水曜、朝は熱なし。
昨夜の睡眠不足がたたったのか、
1日中横になっていたいらしい。
起きて抱っこでグズグズするから「ゴロンする?」と聴くと
「うひゅー」ってチョットうれしそうに返事してゴロン。
背中に手をおいててあげないと怒る。
1日、ほとんど食事をとってない。
イオン飲料と麦茶のみ。
プリンに混ぜてもやっぱりお薬は飲まない。
っていうか、食欲がないから食べ物系に混ぜてもダメらしい。
ジュースもダメだし…困ったなぁぁ。
もうお風呂入ってないの3日目だし、
キモチワルイだろうな、とお風呂場で体をシャワーで洗い流す。
髪も洗ってあげたいけど、今日までガマン。
でも熱は下がってるし、あとは回復を待つのみ??と
チョット安心していたら、夜中にまた発熱。
39℃には満たないくらいなので、坐薬は入れずにアンパンマンをおでこに。
今日もやっぱり寝付けないらしい。


本日、木曜。
朝から熱は下がってます。
でも、やっぱり夜眠れてないから眠いのと
ゴハン食べてないので体力持たないのとで横になりっぱなし。
起きてる時間は18時現在で、1時間くらいかなぁ。
絵本もよみたがらないし、おもちゃで遊ぶなんて頭になさそう。
お昼過ぎに茶碗蒸しとロールパンを半分くらい食べてくれて、少し安心。
笑顔もほんのチョーットしか出なくて、
もうなんだかとにかくかわいそうで。

あ、でもゴハンの後に録画した「いないいないばぁ」を見せたら
お気に入りの「わんわん忍者」でやっぱり笑ってました。
くっそー、わんわんに負けた気がする(笑)。

今も眠ってます。
このままお熱が下がって回復してくれることを祈るばかり。


見守ってるよ

僕らも見守ってるよ
注)知る人ぞ知る、首がクターンのキリンちゃんもいます(笑)



リンダベビー、早く君の笑顔が見たいよー。
ガンバレガンバレ。
ママがそばにいるからね。
パパもいつも見守ってるからね。

*************************************************

ポチッとお願いします★

ポチリ♪とオネガイシマス
↑ランキングに参加しています。
応援クリックをポチリ♪とお願いします(*・人・*)



マクラーレンVolo日本未入荷のNavyMark(幌シルバー)再入荷しました。

おままごとグッズ入荷しました★
かわいいチビッコママにゼヒどうぞ。

大人気のSeviにニューアイテム登場!
今度の積み木もかわいいぞおぉぉ♥(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♥

DPAMのフレンチテイストいっぱいの
夏のお洋服、入荷しました!
大好評いただいてます、ありがとうございます(*^-^)/

マクラーレンユーザーのマストアイテム、
ドリンクホルダー超大人気です!!


LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!



  1. 2006/06/22(木) 18:18:58|
  2. health|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

現状

リンダベビー、昨日から発熱し、
現在も高熱が続いています。
少しの間更新&レス遅れますので
お許しくださいねー。



  1. 2006/06/20(火) 22:45:31|
  2. health|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

回復傾向

リンダベビー、今朝はいつもより1時間以上早い6時10分起床。
いきなり号泣モードでのお目覚めに、プチ慌てしたものの、
チョットマテヨ…と心を決めて(?)


「お腹すいたの?ゴハン食べる?」と問いかけてみる。



「ハハウーッ」
とハフハフしながら、軽くグーにした右手で
口の端を上下に往復させるリンダベビーの「YES!」のサイン。



ハラヘッテタカ(笑)。




昨日の夜はだいぶ回復してたようで
吐くこともなく、
夜はおかゆとお豆腐のお味噌汁をそれなりに食べてくれたので
私もリンダパパも安心していたのだけど
おかゆは消化が早いから、お腹すいちゃったんだろねぇ。


おかゆと玉子豆腐をレンジであっためて
簡素なアサゴハン。


オイシイネポーズを連発しつつ、
少なめに盛っておいたとはいえ、
お皿の中身を平らげちゃった。


イオン飲料もゴキューーッと飲んで、ニマァッと笑顔。



その後は、昨日まで見向きもしなかった大好きなカタカタで
3日ぶりに部屋中を爆走して、回復ぶりを猛アピール。

病み上がり



笑顔も爆発です。
よかったぁぁ。


ぷっくりお顔が一回りちいちゃくなっちゃったけど、

君の笑顔で
パパもママも100倍元気だよ。



神様、健康の大切さを教えてくれてありがとう。


*************************************************

ポチリ♪とオネガイシマス
↑ランキングに参加しています。
応援クリックをポチリ♪とお願いします(*・人・*)

★hotpointおままごとセット入荷しました★
LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!



  1. 2006/03/19(日) 23:41:59|
  2. health|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

その後の病状

コメントレス遅れてます、スミマセン。


昨日、金曜には、お熱も下がって、吐くこともなかったし
下痢ラーなのは仕方ないとしても、
パンやバナナを少し欲しがっていたので、
おぉ、回復に向かってるわー、とヒトアンシンしておりました。

思い出したように5・6歩トテトテッと歩いてみたりしてたし。
(なんせこの数日間
歩くどころかハイハイもほとんどしてなかったので)




それが、今朝、パンとバナナを少し食べて、20分後に嘔吐。
30分後、飲んだ麦茶をすごい勢いで嘔吐×2回。

とりあえず吐き止めの座薬を入れて、
いただいていたお薬もなくなったところだったし、
また慌てて病院へ連れて行きました。


その後は、おかゆを欲しがったりイオン水を欲しがったりで
だいぶ回復しているように思えます。

困ったことに、今日は私も体調がすぐれなくて…


はぁぁ、健康第一ですねー。


とp、簡単にご報告のみ。

*************************************************

ポチリ♪とオネガイシマス
↑ランキングに参加しています。
応援クリックをポチリ♪とお願いします(*・人・*)

LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!



  1. 2006/03/18(土) 23:34:20|
  2. health|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

ぐったりちゃん

おとといの朝方、
横に眠ってるリンダベビーが、なんとなく様子がおかしい気がして
しばらく眺めてると、急に咳き込んで、嘔吐。

食べ物は胃に残ってなかったようで、吐いたものは
固形物じゃなくて、ほとんど液体に近い。
苦しそうな顔。
枕代わりに頭の下に敷いてるタオルを替えて
頭をなでながら話しかけると、すぐにそのまま眠ってしまった。


去年の年末にもこんなコトがあって
そのときも、同じように吐いたらすぐに眠るんだけど
30分おきくらいに吐く、を繰り返してたっけ。



案の定、20分後にまた嘔吐、そして眠る。


6時半にも嘔吐。
いつもより少し早いけど、このまま起こして様子を見る。
明らかにぐったりしてて、元気がない。


寝室で寝てるリンダパパを起こして一応報告。
朝イチで病院へ連れて行くことに。


その間も2・30分おきに嘔吐するリンダベビー。
いつもなら【早く朝メシ食わせろー】ってアピールするのに
ぼんやり私の腕の中でウジャウジャしているだけ。

8時をすぎると、嘔吐の間隔は10数分おきになってて
見てるほうも気が気じゃない。


リンダパパを会社に見送ってすぐに、病院へ。
9時から診療開始だから少し前に着いちゃうけど
待合室のソファーにいれば、1人で見守ってるよりは気がラクだもの。




診察結果は…【風邪】。
嘔吐を伴うこの症状、すごく流行っているんですって。
吐き止めの座薬を入れてもらって、
お薬をいただいて帰宅。
多分、夜から熱が出るでしょう、って…



それから、うちで、今日はじめての水分補給。
イオン水のペットボトルを見て、パッと表情が明るくなった。
でも、まだほんのちょっとだけしかあげられないから、
リンダベビーは欲しがって泣いちゃって。
だけど、やっぱりぐったりちゃんだから、
すぐ泣き止んで、また私の脚のうえで一緒におすわりしてじーっとしてるの。


時間を見ながら少しずつ水分を与えて、
一緒に抱っこ抱っこで1日を過ごす。


あんなに食いしんぼなリンダベビーが、
今日口にしたのはイオン水とバナナ1/3だけ。


今までに2・3回、熱を出したり嘔吐したり、の
病気をしてしまったリンダベビーだけど、
今まではどれも、症状はあれどゴキゲンはいたって良好!で
食欲も普段どおりだったから、そう心配せずにいられたの。

でも今回は…明らかにぐったりちゃん。

こんなリンダベビー見たことないもの。
ハイハイもしないし、おしゃべりもしない。
散らかす人がいないから、妙にきれいなリビングが寂しくて…





案の定、夜から熱が出て、
ぐったりぶりにボンヤリまでプラスされて
見てるほうが切なくなってしまって。




朝、目が覚めて、少しはラクだったのか、
私の顔をみて「あった!」とニッコリしてくれて。



でも熱は39度。
まだまだツラそう。


お薬のせいで眠ったりボンヤリしたり、で
今日も1日、私にベッタリ。



今日はお昼間にフォローアップミルクを60ccくらいと、おみかん半分を、
夕方には、パンとお豆腐とわかめのお味噌汁とバナナを少しずつ食べてくれて、
ほんのちょっとだけ安心。



何してほしい?
何が食べたい??
わかってあげられなくてごめんね。
ママがついてるよ。
パパがついてるよ。

明日はお熱下がるといいね。


ご病気なの…


熱さましーと様、ゼヒゼヒ、リンダベビーのお熱、
とっぱらってあげてください。



…あった…


あ、あった…



あんぱんまん…

ダイスキなあんぱんまん。
リンダベビーのおでこにもくっついてるんだよー。
見えないだろうけど。


*************************************************

ポチリ♪とオネガイシマス
↑ランキングに参加しています。
応援クリックをポチリ♪とお願いします(*・人・*)


★hotpointおままごとセット入荷しました★
LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!





  1. 2006/03/16(木) 21:18:38|
  2. health|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12
 ∥HOME

  

