□■LindaLinda■□
ベビー雑貨ショップオーナーのリンダママが 2005年1月生まれの愛娘の日々を ツレヅレツレヅレ…綴っております(*^-^)






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

バカンス終了

マリーちゃんとパシャパシャー♪


行ってきました、2泊3日のバカーンス♪沖縄へ★

リンダベビーはもちろん、私もリンダパパも実は初めての沖縄。
といっても、私は泳げないし、微妙にインドア派なので、
正直言ってリゾートには今ひとつ興味がわかないのです。
そんな私をよそに、リンダベビーは数日前から
「お・き・なわー、行ったらぁ、
水族館に海にプールにー♪」と
自作の曲を熱唱するほど楽しみにしていて。


2歳児連れの旅ですから、いろんな小道具を駆使して
挑んだ行きの飛行機も(今回はスーパープレミアムの設定がなかったの)、
なんのことはない、まーったくグズることなく、
小道具の出番もないままにスルーで、順調すぎるオリコウサンな滑り出し。
レンタカーを借りて、適当に那覇の街を歩いたり、
ふと見つけたカフェでランチしたり、
MonkeyPodというこのお店、
タコライス、すごーくおいしかった!!
お店の雰囲気も花マルでした★


タコライスー

お子様ランチも沖縄モード


ベビーカーでリンダベビーが眠ってしまった隙に
お土産屋さんをのぞいてアレコレ物色したり、と
のんびりな初日を過ごしました。

ホテルは那覇市内のロワジール那覇。
あまり期待してなかったんだけど、予想に反して
すごくステキなホテルでした。
お部屋も広かったし、従業員さんもホスピタリティが高いし。
食事もおいしかったし、プールも温泉もあったし。
お手頃価格でオススメですよー。

夕刻の空

レンタカーで移動中に偶然出会った空の色。
南国モードもあいまって神秘的でした。


2日目は朝からホテル近くのビーチへ。
リンダベビーにとっては初めてのビーチ体験。
(今までは波打ち際に怖がって砂遊びしかしてないからね・笑)
あいにく、沖のほうで工事してて、ビーチと呼ぶには
微妙なシチュエイションだったんだけど、
透明度は高かったし、混んでなくて
リンダベビーにはちょうどよかったかも。

最初は表情が固まっていたリンダベビーも、
出発前に近所の大安売りで380円で購入しておいた
マリーちゃんのお座り浮き輪のおかげで
少しずつ表情も和らいでって、しまいには
「沖縄楽しいねぇぇ。
海楽しいねぇ。
帰りたくないー!!」
と爆裂スマイルで大喜びしてました。

お昼御飯にソーキそば&ジューシィ(沖縄の炊き込みごはん)を食べて
午後からは美ら海水族館にパイナップルランド、と
絵にかいたような沖縄観光してきました。

3日目は朝からホテルのプールで大ハッスル♪
地元で、波打ち際をあんなに怖がっていたのがウソのように
パシャパシャやって、自ら顔を水にパァッってつけて、
それはそれは、体中で水を楽しんでました。

お顔パシャァッってできるよー


そうそう、この日のランチで、私はゴーヤチャンプルーを食べました。
私は、このとき初めて【ゴーヤ】を食べたんだけど、
ゴーヤっておいしいのね!!!
今までスーパーで手にしたコトもなかったんだけど、
コレは買ってでも食べなくては!と心を入れ替えました。
私があんまりオイシイオイシイと言うので、
リンダベビーも「リンダもごーや、食べる!!」というので
食べさせてみたら、案の定、ベローッと出しました(笑)。

赤い空間


午後は首里城を見に行って、赤い空間に感動。
歴史的建築物に目がない私とリンダパパは
もっとゆっくり見たかったんだけど、2歳児連れでは仕方ない、と
見に行けただけでもヨシとして。

…と。
もう終わっちゃった、沖縄の旅。

時間がたりなーい!!!!
もっともっとゆっくりしたかったなぁ。


初めての沖縄。
本島にしか滞在していないんだけど、
なんだかゆったり時間が流れていく感覚が不思議な場所でした。
それはきっと、高くて青い空のおかげ。

そして何よりも、リンダベビーの笑顔満載の3日間。

シーサーに出会うたびにご挨拶して、
初めて口にしたマンゴーにハマり、
フルーツはもちろん、ジュースもゼリーもドライフルーツもマンゴー一色。
海もプールも青い空も、リンダベビーの心にはすごい御馳走だったみたい。
リンダベビー、この3日間それはそれは楽しそうで、
ほとんど泣くこともなく、ニコニコのびのび過ごしていました。
寝る間も惜しんではしゃぎまくって、2晩とも
23時すぎにゼンマイが切れたようにパッタリ眠ってました。
日焼けした顔でニッコリ笑うリンダベビー。
旅行って、お金かかっちゃうんだけど、
やめられないのはこんな笑顔に出会えるからだよねー。
私たち夫婦も、リンダベビーも、ニコニコの3日間バカンスでした。

帰りの飛行機。
朝からプールにドライブにノリノリだったリンダベビーは、
離陸後2分で熟睡モード。
目覚めたのは着陸のショックで(笑)。
新しい絵本に、このためにまだ見せてなかったしまじろう8月号にシールブック…
小道具の出番、まったくナシでした!!

そして到着ロビーで荷物を片づけながら、リンダベビー、
「沖縄、また行こうね!!!」
ですって。

この一言に凝縮された、
ステキで幸せであったかい3日間のバカンスでした。

日焼け

イッチョマエに日焼けしてます(笑)。


※前回の記事にたくさんのうれしいコメント、メール、ありがとうございます!
レス、もちょっとお待ちくださいね。

*************************************************

*北欧のハイセンスブランド、SAVANBABYから
とんでもなくステキなバウンサー、やってきちゃいました★

*人と同じのはイヤ!なおしゃれママ必見。
マクラーレンを超えるのはコレ!?
英国生まれのスタイリッシュベビーカー、RedCastle(レッドキャッスル)初登場です!!

*ドイツが産んだおしゃれな、キッズファニチャーSIBIから
ステキなおもちゃたちが届きました★
おしゃれなママに大人気です。

*夏のベビーのマストアイテム、Nubyのストローボトルに
ジャストサイズ♪なボトルケース新登場です♪

LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!





  1. 2007/08/30(木) 22:30:43|
  2. Special|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:4

★ごたーいめーん★

ハグハグ


先日、ブログで仲良くさせていただいている
イージーゴーイングのくみさん&ワカちゃん親子とご対面できました。


13時の待ち合わせだったんだけど、
前日夜中に起きだしてしまい、この日リンダベビーは完全寝不足状態。
行きの車中で寝てくれると思ってたんだけど
なぜか寝るタイミングを逸してしまったらしく、
お昼寝もできないままに待ち合わせを迎えてしまって、
申し訳ないことにグズグズちゃんのリンダベビ-でした。

フキゲンなの…

どうも笑顔が出ないリンダベビー…
ごめんね、ワカちゃん、くみさん。



大人っぽいのよね

アンニュイな表情もサマになるでしょ。

もうすぐ2歳になるというワカちゃん。
なんというか、妙にオトナっぽいの。
コトバはまだまだハッキリしてなくて
モニョモニョゴニョニョが主なんだけど、
実はぜーんぶ、何もかもわかってて、
コドモのフリをしてるんじゃないかと思わせるほど(笑)。

しかも↑な事情もあってグズグズなリンダベビーと引き換えに
それはそれはオリコウさんなの。
落ち着いてるし、ギャーギャーもしないし、
グズグズのリンダベビーに「大丈夫??」って声かけてくれるし(笑)。

時折口をつく出る言葉がまた、愛らしくて楽しくて
オバチャンとりこになっちゃいました。
ワカちゃん、ラブ★


ちめたくてキモチイイの


一緒に出かけた公園で、噴水付近で水遊び。
下着とオムツ姿で、ジャバジャバちゃぷちゃぷ、
2人とも、お水に座り込んで思い思いに遊んでました。

初めてお会いしたくみさん。
【私と違って】落ち着いた雰囲気の方でした。
最近同じくらいの歳の方(±5歳)と出会うたびに思うんだけど
私ってホント落ち着きない…
うちに帰ると凹むったらないの。
ワカちゃんへの接し方も、自然でムリしない感じで、
そのナチュラルな雰囲気をうらやましく思っちゃった。

グズ子のリンダベビーはさておき、
スペシャルな楽しい1日となりました。

くみさーん、こんな私&リンダベビーですが
これからもゼヒ仲良くさせてくださいね。

*************************************************

*夏ですよー。ベビーのスイムウェアやグッズ、大人気です!
*MudPieメモリアルボックス【Prince&Princess】再入荷しました★
*ベビが大好きな音の遊び満載!森の音楽会再入荷しました★

LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!




  1. 2007/07/21(土) 19:57:19|
  2. Special|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

【長崎ランタンフェスティバル】レポ

つい先日まで、長崎はランフェスまっさかりでした。
今はもう終わっちゃったんだけど、
そのランフェスレポを。

※ランフェス=ランタンフェスティバル。


【北の雪まつり、南のランフェス】と
観光業界では並んで称されるほど、いつのまにか盛大になってしまった
長崎の冬のおまつりです。

会場も我が家から近いので、
開催期間中の2週間、
リンダベビーと一緒に何度も行きました。
パパの帰りが早い日は、外食も兼ねて一緒に出かけたりもして。

空を埋め尽くす赤、赤、赤!!


歴史的に中国と深い関わりがある長崎。
ランフェスは、中国の旧正月をお祝いするおまつりなの。
街の中心部は、赤や黄のランタンで埋め尽くされて
それはそれは幻想的。

中華街を中心に、ランタンで装飾された会場の美しいことといったら。
毎年見ている光景とはいえ、通りを埋め尽くす【赤】に、
ため息にも似た吐息をつかずにはいられません。
リンダベビーもいつもとは違う街の色彩に
あたりをキョロキョロ。

ィエーイ、ランフェス☆


いくつかの会場を回遊しながらあちこちを散策するのですが、
ところ狭しと並ぶ極彩色の光のオブジェに
行く先々で目を奪われます。

動物を模したオブジェも多く、
リンダベビーは
「あ、マンキー(猿)だ!」
「ブタブタブーブー(長いけど豚のコト)はっけーん!!」
と鼻息荒げにアレコレ物色していました。

祭壇…ぶ、ぶ、ぶーちゃんが…


お祭りとはいえ、いわゆる神事なので、
メイン会場にはちゃんと祭壇があって、
祭壇には、ほのやかに燃えるロウソクの炎とともに、
中国のお祝いには欠かせない
豚の頭や手などのパーツ(!!)がシッッッカリお供えされていて。


ブタちゃん…!?


リンダベビーもカブリツキで凝視。

ふわぁぁ、眠いー


だけど、夜のおでかけは、
リンダベビーもあくびが…ふわぁぁぁぁ…
眠気と闘いつつ、
「ランタン、キラキラ、キレイねぇぇぇ」を連呼してました。


来年も再来年も、その先もずーっとずーっと
パパとママと一緒に観にいこうね。
君がお友達と出かけるようになっても、
2週間の開催期間中、
1回くらいは家族で出かけられるとうれしいんだけどなぁ。

ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

*リトルジラフ・シェニール&LUXE再入荷しました!
リトルジラフLUXEに新色『オニキス』登場!
その手触りと漆黒の色合いは、まさにクロネコちゃんのよう。
カッコイイですよぅぅぅ。
大人用のダブルサイズも在庫あります。

*品切れが続いていたBabyLegsイロイロ、再入荷しました。

*BeBeAuletのナーシングカバー入荷しました☆
オシャレなおっぱい育児の強~い味方です!

*Seviマウスキューブ、再入荷しました。

*ずっと見つめたくなっちゃうほどカワイイ
MudPieのメモリアルグッズ&小さなベビー限定のCUTEなお洋服入荷しました!

*たくさんのリクエストにお応えして
リトルジラフ大人用LUXEシングル・ダブルサイズ入荷しました。

*sassyオール10%オフ♪
sassyのニューアイテム、プレイマットは
広くい!楽しく!!
2歳頃まで長く遊べるしかけがいっぱいです。


LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!





  1. 2007/03/11(日) 20:23:39|
  2. Special|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:7

気分はすっかりプリンセス

えー、ご無沙汰してしまいました。

実は先週末、3泊4日で私の実家へ
イトコちゃんの結婚式に出席する目的で里帰りしていました。


姉に作ったのに、ちっとも着ないからもったいない、と母に薦められて
私は成人式ぶりにお着物を着ることに。
リンダパパに協力してもらって、
母行きつけの美容院で着付け&髪をセットしてもらうと、
なんだか小料理屋のおかみさんのようだと周囲に言われ、
それが褒め言葉なのかどうなのかもわからぬままに披露宴会場へ。


そしてそして、初めての披露宴出席となるリンダベビー。
リンダベビーもちゃーんとオシャレしましたよぅぅ。


このために購入した白いオーガンジーのミディドレスと黒のエナメルストラップシューズ。
ドレスはネットでもあちこち探したんだけど、
結局ふと立ち寄った雑貨やさんの一角にある子供向けのパーティードレスコーナーで購入。
だって2,800円だったんだもーん。
え?靴??
これまた近所のショッピングモールで年末セール時に1,500円で買いました。
もちろん両方ノーブランド。


階段ダイスキ☆☆



田舎の結婚式は出席者も多いのー。
今回は300人ほど。
親戚も含めて知り合いも結構いて、
ほとんどがリンダベビーどころか私が結婚したことも知らない方も多かったので、
挨拶回りも大変でした…
でもソコは我が家のホステス、リンダベビーが愛想攻撃で上手に収めてくれて助かったわぁぁ。


何かお祈りしてるみたいー

髪はトップだけを後ろで結んで
小さなティアラをのっけました。



披露宴の最中も、時折私やリンダパパが気分転換に
会場を出て、ホールやエントランスで遊ばせたりする以外は
持ち込んだ絵本やおもちゃで上手に遊んでくれたり、
最終兵器のDVDプレイヤーも活用したり、で
特にグズることもなくオリコウサンでいてくれました。


気分はすっかりプリンセス


久しぶりに出席した結婚式。
まるで弟のような存在のかわいいイトコくんの晴れ姿は
私の胸にもたくさんたくさんのあふれる想いがこみあげてしまって
途中何度も涙ぐんでしまったのだけど、
そのたびに隣にいるリンダベビーのワケのわからない自由奔放な会話に付き合っていたので、
そう感傷に浸りすぎることもなく、かえってよかったかもー。
あの場で号泣するのもどうかと思うし(笑)。
初々しいお嫁ちゃんとの2ショットが
三十路を過ぎたおばちゃんの目にまぶしくて、
なんともあったかなココロになった1日でした。

リンダベビーにとっても、たくさんの方に声をかけていただいて
かわいがっていただけた、不思議で刺激的な1日だったことでしょう。


そして翌日。


魔法が解けたプリンセスはかぼちゃの馬車ならぬ飛行機に乗って
我が家へ戻ってきました。


シンデレラの魔法もとけて…


実家から送っておいた荷物をほどいていると
中から出てきたドレスを見て
「これリンダちゃんのキレイキレイのおようふくー。」
とうれしそうに自分の体にあてるリンダベビー。


サイズは少し大き目を買ってるので
またお呼ばれしないかしらー。
かぼちゃの馬車さえ準備していただければ
どこへでも出向きますわよー。


私、実は現在、けっこう深刻な風邪引きさんです。
声はガラガラ、鼻水ジュルジュル…
ツ、ツ、ツライー。
皆さんもどうぞ風邪にはお気をつけてくださいねー…


ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************


*ずっと見つめたくなっちゃうほどカワイイ
MudPieのメモリアルグッズ&小さなベビー限定のCUTEなお洋服入荷しました!

*たくさんのリクエストにお応えして
リトルジラフ大人用LUXEシングル・ダブルサイズ入荷しました。

*プチバトーの長袖ボディ&秋冬物お洋服入荷しました★

*sassyのニューアイテム、プレイマットは
広くい!楽しく!!
2歳頃まで長く遊べるしかけがいっぱいです。


LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!





  1. 2007/02/01(木) 01:16:38|
  2. Special|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

ANAスーパーシートプレミアム

ポカリ飲んでます


1万メートル上空で飲むポカリの味は格別♪

今回のお江戸旅行は、空路だったんだけど、
やっぱり気になるのは飛行中のリンダベビーのグズり対策。


基本的にグズりが少ない子だとはいえ、
上空1万メートルの密室に2時間弱連れ込むんだから
周囲に御迷惑がかからないようにしなくては!と
計画があがった数ヶ月前から準備。

大好きなマミィやこどもチャレンジの絵本を見せずに数冊隠し持っていて。
イヤイヤ、それだけでは、と、
もちろんこどもチャレンジのおもちゃも2回分確保。
お気に入りの番組を録画したDVDプレイヤーも持ったし、
なんといっても食いしんぼの彼女のために、
機内で食事ができる時間帯のフライトを選んで、
大好きなオニギリ系のお弁当を離陸直前に購入。


そして極めつけは…

ANAスーパーシートプレミアム!!

座席が必要ないリンダベビー(3歳未満は無料なのです。)とはいえ、
私のおひざに抱っこで2時間弱も軟禁できるとは到底思えなかったので
迷うことなく、スーパーシートを予約しました。
ANAで追加料金5,000円で利用できるこちらのシート。


ソコの子連れ旅行をご計画中のアナタ、
さぁぁ、お使いなさい!!!


コレね、座席の前がかーなーり広いの。
前の座席がフルフラットでリクライニングしても、
自分の座席のフットレストをフラットにできるんだもの。


しかもCAのお姉さん方も目が行き届く距離でサービスしていただけるので、
親切極まりないのよぅぅ。
子連れにはうれしいコトばかり。

余裕で過ごせます♪


リンダベビー、行きも帰りも離陸時は私のおひざの上で
最近覚えてしまったキャンディーをなめてやり過ごし、
水平飛行になったら食事して、
食後は座席の前のスペースに座り込んで
絵本を読んだりお絵描きしたり、しまじろうのパズルで遊んでました。


結果…グズり度ほぼゼロ!!!
DVD出番ナシ!

あぁぁすばらしい。


私、すでにスーパーシートプレミアムのトリコです。
ANAさん、ありがとうー。

ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************


*ずっと見つめたくなっちゃうほどカワイイ
MudPieのメモリアルグッズ&小さなベビー限定のCUTEなお洋服入荷しました!

*たくさんのリクエストにお応えして
リトルジラフ大人用LUXEシングル・ダブルサイズ入荷しました。

*プチバトーの長袖ボディ&秋冬物お洋服入荷しました★

*sassyのニューアイテム、プレイマットは
広くい!楽しく!!
2歳頃まで長く遊べるしかけがいっぱいです。


LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!





  1. 2007/01/22(月) 23:19:00|
  2. Special|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

HappyBirthday☆☆もう2しゃい!!

ThankYouForYourBirth☆☆

メモアさんで撮ってもらった1枚。


14日は、リンダベビーのお誕生日。
2回目のお誕生日。

たくさんの
オメデトウを

そして
同じくらいたくさんの
アリガトウを

伝えたくて仕方がないんだけど、
ちゃんと伝わったかなぁ。


君との毎日が
こんなにあったかでキラキラで
そのうえ刺激的だったなんて
2年前の私には想像もできなかったなぁ。


「我が子」という存在が
こんなにも
愛らしくていとおしくて健気で甘やかなものだなんて
到底思いつきもしなかった。

お誕生日モード

バルーンレターバナー
お部屋をバースディモードにデコレーション中。
バルーンを開けたときのリンダベビーの喜びようといったら…(笑)。
1ヶ月くらいは持つみたいで、私もうれしいのー。



私とリンダパパを
君のパパとママにしてくれてありがとう。

今日からは「もーすぐ」じゃなくて「もう」【2歳】だよ。
また新しい1年、
一緒に少しずつ成長していこうね。


もう2しゃい!

コレもメモアさんの。
コレ結構好きです(笑)。



明日もあさっても
君がダイスキなイチゴ、ちゃんと準備しておくから、
だからお願い。
ママを置いてさっさと大きくならないでね。
ゆっくり、ゆっくり。
ママもついていけるスピードで。
急にいろんなコトができるようになっちゃうと、
ママのお仕事が減って寂しくなっちゃう。
もっともっと、あれもこれもママにお手伝いさせてよ。


君の小さな手。
ママと手をつないで、歩こうね。
ずんずんずんずん歩こうね。

疲れたらしゃがんで、
地べたに体育座りして、爽健美茶飲もう。
タコ焼きやさんがいたら買ってあげるよ。
ママにも半分ちょうだいね。
ネギは君にあげるから、ソースつけすぎちゃダメだよ。

明日もあさってもその次の日も。

ママと一緒に歩こうね。
時々はパパも仲間に入れてあげなくちゃね。


リンダベビー、大好きだよ。
愛してるよ。


お誕生日、オメデトウ。
生まれてきてくれて、アリガトウ。

ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

*プチバトーの長袖ボディ&秋冬物お洋服入荷しました★

*sassyのニューアイテム、プレイマットは
広くい!楽しく!!
2歳頃まで長く遊べるしかけがいっぱいです。


LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!






  1. 2007/01/16(火) 01:34:35|
  2. Special|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:30

TOKYO2人旅*具沢山

銀座シャネル★★

滞在中に私のココロを鷲掴みにした
銀座シャネルのショーウィンドウ。



ただいまぁぁぁぁ。
夢のような一切家事ナシの4日間の旅も終わってしまい、
ちょっと、いえいえ、寂しい限りのリンダママです。



9日から12日までの4日間、
リンダベビーとともに東京へ2人旅に出ていました。
お仕事もいくつか入っていたこともあって、
スケジュールは結構タイトだった今回の旅。

到着初日の夜は、ひょんなご縁から仲良くさせていただいている
リョウちゃん&リョウスケくん、ゆっこちゃん&ユリナちゃん親子と一緒にお食事。
メールでいろんなヤリトリはしているものの、
実際に会うのは2回目だというのに、
リョウちゃんと一緒にいるのはなぜかとても楽しくて仕方ないのです。
リョウちゃんは、いわゆる【セレブママン】で、
私なんかとはまったく別の世界(笑)の人なのに、
彼女の常識的で賢さあふれる行動や言動は
そういうところを感じさせないのよねー。
あ、でも一見してわかるハイセンスファッションやら
漂う「品のよさ」で、すぐに別の世界の人だというのはわかっちゃうんだけどね(笑)。
ゆっこちゃんも相変わらずの穏やかさなのに、
その姿とは裏腹なバリバリワーキングなステキママンだし。

リンダベビーは、おいしい和食を取り分け食べして満足すると
移動の疲れも出たのか、シューッッとねんね。
おかげで私はゆっくりリョウちゃん&ゆっこちゃんとお話できました★

この日一緒に会えるはずだったトモヨちゃんが
愛娘ミユちゃんの発熱で来れなかったのが唯一残念だったけど、
本当に本当に楽しい東京ナイト初日。



そうして幕をあけた私とリンダベビーの東京ライフ。
スペシャルで具沢山な4日間でした★


数件のお仕事の打ち合わせも、
同行者のリンダベビーのサポートもあって、つつがなく終了しました。
(前もって言っておいたとはいえ、皆さん子連れの打ち合わせに
オッカナビックリのご様子でした・笑)

そしてそして、とにかく楽しみで仕方なかったビッグイベントが3つ。

(今回長文ですー。
どうぞココロしてねー(^^; )

...read more

  1. 2007/01/13(土) 23:06:29|
  2. Special|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

2006クリスマスイブ&3周年メオト記念日

モコモコになったよー

コチラで紹介した我が家のツリー&スノウマンくん
こんなにモコモコになりました★



こりゃカワイイわ

モコモコ成長していく過程を見つめるのが楽しくて。
このツリー、ホントかわいい★
来年もやりたいなぁぁ。



さて、先日のクリスマスイブ。


我が家にとって、クリスマスイブは結婚記念日でもあるので
今年は外食することに。

久しぶりの焼肉です★★

私は焼肉ダイスキなんだけど、
さすがにリンダベビーがいると危ないし、と
ずっと行けずにいたのよねー。
でも、最近は危険を教えればわかるようなので
大丈夫なハズ、といつものお店をご予約ご予約。

イブ肉★★



「おにくぅ、おいしー、もっといぃれて。」
「モーモー、おにくぅ、もっとたぁびたいー。」
訳)お肉おいしー、もっと(このお皿に)入れてよー。
お肉、もっと食べたいのー(笑)!


リンダベビー用に注文した鶏肉のほとんどは私とリンダパパの胃袋に消え、
リンダベビーは、しっかり上カルビや上ロースを堪能してました(笑)。
初めての牛肉がこんな高級焼肉なんてー。
そりゃオイシイわよねぇ。



そしておうちでお気に入りのお店で買ったケーキを食べました。
ココでも苺好きのリンダベビーは大喜び!

「けーち、いちご、たぁべるー。もっと、たぁべるー。」
ケーキの上にのったイチゴのほとんどはリンダベビーが食べちゃいました。
もちろん、ケーキもバクバクバクバク食べました。
彼女のお腹の中、どうなってるんだろう…
【ほぼ2歳児】とは思えない食欲が恐ろしい。


******************************************


そしてリンダベビーは21時前にご就寝。
リンダベビーの寝顔を見つめながら、
リンダパパとゆっくりキャンドルを囲んで、
私はシードルを、リンダパパはシャンパンを飲みつつ
(えーえー、私お酒呑めませんから!!←ヤケ)
ゆったりのんびりおしゃべりしました。

私達夫婦の歴史、3周年。
たった3年。
まだまだ3年。

私が彼と結婚を決めたきっかけは
「この人といれば、
もしコドモがいなくてもずっと楽しいだろうな」と思えたこと。

私の周囲には赤ちゃんに恵まれずに悩んでいるお友達が数人いて、
私と彼も結婚前にそんな話をしたっけ。
【もしも子供ができなかったとしても、きっと私達は楽しく過ごせるよね。
だからもしそうなっても、私は検査はしたくないの。】
という私と、彼がまったく同じ意見でなんだかホッとしたっけ。

だけど、実際結婚して、リンダベビーが生まれてきてくれて
こうなってみると、今では彼女の存在ナシでは考えられなくて。

夫婦の絆がいつの間にか家族の絆に変化していったんだなぁ、って実感。



ちなみにリンダパパ、数日前がお誕生日でした。
プレゼントには彼が欲しがっていたベルトをあげたんだけど、
クリスマスにもちょっとしたプレゼントを用意していました。


3周年

ラルフのレザーバングル。

アクセサリー類をまったく持っていなくて、
以前「欲しい気もするけど勇気ないんだよね」と話していたリンダパパ。
私も、ジャラジャラとアクセをつける男性はちょっと苦手だけど、少しくらいなら、ねぇ。
で、ふと入ったラルフでこんなものを見つけて、うふふ、と購入。
いかにも!なブランドのものよりも、これくらいのほうがファーストアクセサリーにはよさげで。
と、なぜかしっかり自分の分もペアで購入。

リンダパパも結構喜んでくれて、早速2人でつけてみました。


まだ真新しいヌメ革の色。
使っていくうちにイイカンジになってくるだろうな。
このレザーの色が深まっていくように、私達夫婦の絆ももっと深まっていくんだろうなぁ。

ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

大人気★おしゃれベビーのレッグウォーマーBabyLegs。
限定冬季モデルが入荷しました。

ブーブー大好きな男の子ベビーに!
【走る!】車の絵本入荷しました★

お待たせしましたっっ!
極上の肌触りでベビーのねんねをくるんであげてー。
リトルジラフLUXE全カラー入荷しました(*^-^)/
LUXEに新色のモカが仲間入りです。
ベロア×シェニールのダブルパターンのブランケットも同時入荷してます。

超!飛び出す絵本職人・サブダ氏の絵本が入荷しました!
めくるめくファンタジーの世界を満喫してくださいー。

LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!




  1. 2006/12/25(月) 23:44:00|
  2. Special|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

スペシャル・デイズ~おまけ

あっとぉぉ(ありがとう)!!

帰りの特急の中でニコニコのリンダベビー。
この旅の楽しさ、君なりに感じていたんだろうね。



さて、この旅の中で、リンダベビー、いろんなコトを吸収したみたい。


★★コトノハ編★★
一休くんが
「いっきゅーくん、抱っこするー?」
(一休くんを抱っこしてー・欲求は疑問系らしい・笑)
と言い、

ゆきんこちゃんが
「ゆきっこちゃんも、コレがいー!!」
(ゆきんこちゃんも、コレで遊ぶのー!!)
と言うのを聞いて、


リンダベビー、旅の3泊目くらいから、自分のことを
「りーっちゃん!(リンダちゃん)」と言うようになりました。


コレがいまだにとても不自然(笑)。
だって彼女を「りんだちゃん」なんて呼ぶ人ドコにもいないのに。
家族以外の人に呼ばれるその呼び名で自分を指すなんて。
最近はかなり多用していて、
「りっちゃん、りっちゃん!」と
猛アピールされます。


そう、おしゃべり上手な一休くんとゆきんこちゃんの影響か
リンダベビー、この旅でたーーーくさんのおしゃべりを習得しました。
といっても、3人の中で一番オシャベリ下手で
単語のみでコミュニケイトしているくせに、
多分3人の中で一番オシャベリちゃんだったリンダベビー。
もしかすると、語彙は3人の中で一番多かったかもしれません。


★★オトモダチとの関係編★★

基本的に超マイペースなリンダベビー。

普段も、仲良しのお友達と遊んでるときでも
我関せずで、一緒におもちゃで遊んだりすることはほとんどなくて
自分の好きなように自分の好きなことをやってます。
つまり、誰かと一緒に絡みながら遊ぶことは少ないの。

そして、この旅で寝食をともにした一休くんとゆきんこちゃん。
リンダベビーにとっては、この2人のキャラやペースが
どうも性にあっていたみたい。
2人を真似しようと、リンダベビーなりに一生懸命でした。
普段は月齢が下のお友達と遊ぶことが多いから
今回の旅での一休くんとゆきんこちゃんとの日々は
彼女にとってすごく刺激的だったようです。

そして多分、リンダベビーのとんでもない食欲は
小食のゆきんこちゃんに刺激的だったはず(笑)。


★★っていうか、【マグネフ】★★

マグネフ

いやいや、マグネフ
ヨーコちゃんのオススメどおり、ホントに私のツボっちゃったおもちゃなんです。
お店で試して即買いだったし。

で、kaejamちゃんちで早速リンダベビーに渡してみる。

…ほぼ無反応…

え、え、えええっっ!?

(〃´o`)=3


悲しいキモチで、そばにいたゆきんこちゃんに渡してみる。


マグネフとゆきんこちゃん


す、す、スゴイ食いつき!!!

そうよ!
このリアクションを求めていたのよぅぅ。



ちなみに…と後をすがるゆきんこちゃんを振りほどき
一休くんに渡してみる。


マグネフと一休くん


コレまたスゴイ食いつきっぷり!!


その食いつきようは、kaejamちゃんもチキさんも驚くほどで
コレは散らからないし、ちっちゃいしイイよねぇ、と
2人が購入を検討し始める始末。
もちろん、一休くんとゆきんこちゃんは、
kaejamちゃん家滞在中、マグネフをめぐる小競り合いを日々重ねていました(笑)。

その後も数回リンダベビーに渡してみたんだけど
やっぱり反応薄…


あぁぁぁあ…リンダベビーにはまだ早かったかなぁ。


というわけで、kaejamちゃんにあまりにお世話になりすぎちゃったので
後で帰ってから何かオイシイモノでも送ろうかと思ってたんだけど
せっかくなら喜んでくれるもののほうが、と
まだ箱付きの限りなく新品に近いマグネフちゃんを
ゆきんこちゃんにプレゼントしてきました(^-^;


リンダベビー、君も数ヵ月後にはマグネフにハマる日がくるのかねぇ。
それとも、君には合わなかったのかねぇ…

というわけで、ヨーコちゃん、我が家にはマグネフ、いませんの。
おーっほっほっほっ…(x_x;)シュン…



★★ステキな贈り物★★
この旅で、ステキな贈り物をたくさんいただきました。

みんなからのプレゼント


kaejamちゃんからはクリスマストレインとkaejamちゃんパパからのおいしい果物。
チキさんからは、ニットキャップと私が妙にハマり気味の木のグネグネおもちゃ。
それにチキ地方(注:そんな地方はありません・笑)のオイシイモノ。
そして、kaejamちゃんを通じて
ブログで仲良くさせていただいているkuwaさんからは
とてもとても素敵なリンダベビー用のティペットと、私用のチョーカー。
しかもなんとなんとハンドメイドなの!!

大切に大切に、そんでいっぱいいっぱい使います。
ありがとう。



そしてついでに、私がみんなに持ってったオミヤゲもご紹介。
Seviのおもちゃと、長崎のオイシイモノたち。

松翁軒のチョコラーテ
チョコレート味のカステラ。
普通のカステラではなくて、変わりカステラを選ぶならゼッタイにコレ。
甘党の方、ゼヒ一度食べてー。

桃太呂のぶたまん
肉まんよりも小ぶりで、皮がモッチリ、中はジュゥゥシィィ。
パクパクッと食べきっちゃうのよね。
長崎っ子の夜食です。
最近お土産用も出たので、ゼヒ、と買っていきました。

文明堂の最中
最中は最中でも、皮とあんこが別々にパッキングされてて
食べたいときに自分であんこを挟んで食べるので
いつもサクサクで楽しめるの。
あんこも甘すぎず、オイシイのよー。
福砂屋も同じようなものを出してるけど、
あんこが大きなパックに入ってるのよね。
その点、文明堂のは1個1個がそれぞれ個包装されてるから
ゼッタイにコッチに軍配。

どれもムッチャクチャおいしいので、
皆さんもゼヒ一度お試しアレアレ~♪

ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

やっとやっと…Seviマウスキューブ、再入荷しました★★

お待たせしましたっっ!
極上の肌触りでベビーのねんねをくるんであげてー。
リトルジラフLUXE再入荷しました!!

クリスマスの足音が聴こえてきた…!?
オーナメントやパーティーグッズ、プレゼントの準備はお早めにー★
Seviのクリスマスグッズ入荷しました♪
ベビーのクリスマスコスチュームも同時入荷です♡→ܫ←♡

DPAM冬のお洋服、登場★
今期コレクションは
Girlsはトコトンかわいく!
Boysはかなりシック!
ですごくステキです、オススメだらけー!!

超!飛び出す絵本職人・サブダ氏の絵本が入荷しました!
めくるめくファンタジーの世界を満喫してくださいー。

大人気です☆
おしゃれベビーのレッグウォーマーBabyLegs
今年の秋冬はコレっっ!

LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!





  1. 2006/11/22(水) 12:58:02|
  2. Special|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

スペシャル・デイズ~5・最終日

夢のようなスペシャルデイズも今日で最終日。
リンダパパも休日出勤だらけだったココ数ヶ月を反故にして
いい加減疲れていたらしく、今日は代休をとっていたので、
私たち家族は月曜だというのにゆったり今日まで旅をつづけられるのです。

月曜だというのに、kaejamちゃんもお仕事をお休みしてくれて
私たちに付き合ってくれることに。

今日のお出かけ先は…
【しましまタウン】!!!


タポちゃんちでその存在は知ってはいたものの、
まさかソコに行けるとは!!
私のほうがチョット興奮気味だったかも(笑)。
kaejamちゃん、ナイスチョイスをありがとうー。

し、し、しましまがぁぁ

月曜の午前中だったからか、お客さんもガラガラ。
眼の前で繰り広げられる愛しのしまじろうのショウタイムに
リンダベビーもゆきんこちゃんもオオヨロコビだった模様。
リンダベビーもゆきんこちゃんも口開いてたもん(笑)。



ショウタイムの後は、しましまタウン内の施設でお遊び。
めくるめくしまじろうワールドに、私までドップリ浸かりました。
OH!!

しまじろうとお話できる(?)電話でモシモシ中のゆきんこちゃん。
私とリンダパパの一番お気に入りのショットです。


しまじろうもかなりヒマヒマだったらしく(笑)、
サービス精神旺盛に、私たちにもかまってもらえました。

しましまにチゥ★

リンダベビーもKISS★で歓迎!


その後はみんなでランチ(もちろんリンダベビーめちゃくちゃ食べました笑)して、
いよいよkaejamちゃんの街とお別れのとき。


kaejamちゃんの運転する車で駅へ。
その間にリンダベビーは眠ってしまって、
寝顔のままkaejamちゃん&ゆきんこちゃんとバイバイすることに。

楽しかったねぇ

だってしまじろう楽しかったんだもん。


何度も何度もバイバイして
ゆきんこちゃんのほっぺをツンツンして
ウヒヒ、って笑いあって、
kaejamちゃんの笑顔も眼にやきつけて、


バイバイ。

バイバイ。

バイバイ。

アイドルスマイル満載です

アイス、おいちいぃぃ



ゆきんこちゃん。

かしこくて、お歌が上手で、自己主張しまくってて
ニッコリ笑顔が得意で、甘え上手で、お菓子ダイスキなゆきんこちゃん。

誰もそうは呼ばないのに、なぜか私を呼び捨てで呼ぶあなた(笑)。

君のアイドルスマイルに、おばちゃん何度メロメロパンチ受けたことか…。
そうそう、夕食後に、ゆきんこちゃんの姿が見えないなぁと思ってると
突然水浸し&アワアワ頭で現れたときの衝撃は、今も忘れません。
(なんでも、お風呂場へ行って1人でシャンプーしてきたらしい・爆)
かわいい声で
「ゆきんこちゃんもぉ、たべゆー(食べる)、ゆきんこちゃんもぉぉぉ。」
なんて言われたら、タマンナイわぁぁぁ。


kaejamかぁさん


そしてkaejamちゃん。
ゆきんこちゃんのかしこさと気が利き具合は、
ゼッタイにkaejamちゃんから受け継いでるね。
シッカリモノで、頭の回転が速くて、とにかく気が利いてて
なんだかかっこよくて、しかも細くてスタイルバツグンのkaejamちゃん。
ズルイなぁ(笑)。
一休くんがあんなにkaejamちゃんになついてたのは
きっとkaejamちゃんのステキなかぁちゃんっぷりがにじみ出てたからだね。
いっぱいいっぱい接待してくれてありがとう。

1年ぶりのゆきんこおとんちゃんも相変わらず穏やかで軽ボケで(笑)、
やさしくてココロの広いオットコマエなおとんちゃんでした。

これからもリンダ家と仲良くしてください。


帰りの新幹線も特急もニコニコおりこうさんだったリンダベビー。


「おしゃかー、しゅーいしゅい!
かめぇ、おっちぃー、いっぱぁぁい。
しましま、ぼぅるー、ちゃっぷぅん、ぱっぱー。
ゆっこー、かえちゃん、ばっばーい、まぁたねぇ。」
(水族館でお魚も大きなカメもいっぱいいたねぇ。
シマジロウ見に行って、ボールプールにパパと一緒にザブンと飛び込んだねぇ。
ゆきんこちゃん、かえちゃん、バイバイ、またね!)
と、一生懸命この数日間を振り返ってお話してました。


リンダベビー、楽しかったね。
大事なオトモダチ、遠いところに住んでいても
君のココロの中ではすぐそばにいるでしょう?


私のココロの中にも
kaejamちゃん&ゆきんこちゃんファミリーも
チキさん&一休くんファミリーも
すぐソコにいるよ。

kaejamちゃんありがとう。
チキさんありがとう。


楽しい楽しい旅、あぁぁあ、終わっちゃった。



ねー、kaejamちゃん、チキさん、
で、次回はいつ会う(早っっ!)??

ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

やっとやっと…Seviマウスキューブ、再入荷しました★★

お待たせしましたっっ!
極上の肌触りでベビーのねんねをくるんであげてー。
リトルジラフLUXE再入荷しました!!

クリスマスの足音が聴こえてきた…!?
オーナメントやパーティーグッズ、プレゼントの準備はお早めにー★
Seviのクリスマスグッズ入荷しました♪
ベビーのクリスマスコスチュームも同時入荷です♡→ܫ←♡

DPAM冬のお洋服、登場★
今期コレクションは
Girlsはトコトンかわいく!
Boysはかなりシック!
ですごくステキです、オススメだらけー!!

超!飛び出す絵本職人・サブダ氏の絵本が入荷しました!
めくるめくファンタジーの世界を満喫してくださいー。

大人気です☆
おしゃれベビーのレッグウォーマーBabyLegs
今年の秋冬はコレっっ!

LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!




  1. 2006/11/22(水) 10:10:45|
  2. Special|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
 ∥HOME次のページ

  

