□■LindaLinda■□
ベビー雑貨ショップオーナーのリンダママが 2005年1月生まれの愛娘の日々を ツレヅレツレヅレ…綴っております(*^-^)






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

さよならママバッグ

いっちょまえにアップスタイル


いっちょまえに、お風呂上りは私のヘアクリップでアップスタイル。
なかなか似合ってて笑えます。


ワタクシ、つい先日、胸元まであった髪を、
バーーーーッサリ切っちゃいました。
いや、なんの心境の変化があったわけでもなく。
ホントにホントにふと思い立っただけです。

最近ね、リンダベビもどんどんコドモ化してっちゃって、
ベビー感が日に日に減ってる気がするんだけど、
キモチだけではなくて、私のオデカケ事情にも
いろんな変化が起こっていて。

1)お洋服、チョットくらいリボンで結ぶようなデザインだと
ちーっとも問題なく着れちゃうのです。
チョット前までぜーーったいに
リンダベビに引っ張られちゃうからアウトだったんだけどなぁ。

2)靴だって、基本的に歩くのダイスキで、
ほぼ抱っこをせがむことがないリンダベビだから
ちょっとくらいヒールがあってもちっともOK。
(もちろん、出産前に履いてた高さはムリだけどヾ(▽^;)ゞ)



そしてそして…なんといっても

3)荷物が減った!!
バッグの中がスカスカ(笑)。
ママバッグは、今までコチラを使ってたんだけど
カメラ入れてオデカケしたとしても、
もう今となってはもっとちっちゃくてもOKなのよねー。


というワケで、メッチャクチャ久しぶりに
バッグ買っちゃったー★ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃★


しかも2個買い!!
買っちゃった…★


初めてのピンクのバッグ。
うっしっし。
ホントにカワイイです。

もうひとつは黒。
いや実はね、コレ、バッグの「福袋」(?)なの。
といっても中身は自分で選べるから、
いわゆる「福袋」とは明らかに違うんだけど。
だってさぁ、【コレかわいいなぁ。でもコッチもイイなぁ】
と思ってた2つのバッグが、いきなり1個分のお値段で
抱き合わせで出てたら…そりゃ買っちゃうよねぇ♪
そのうえワンピまで付いてきたし。
(↑あんまり好みではなかったので、多分着る機会ナシかなぁ。)

なんでも、型崩れ気味、とのコトだったんだけど、
すでに買ったお客さんのレビューどおり、届いたものは
私の目にはまったく型崩れなんて気にならないキレイなお品。

色も自分で選べるし、イイお買い物だったなぁぁ。
どっちのバッグもすごく気に入ってます。

気になる方はゼヒ★
コチラで購入できます(*^-^)


リンダベビの成長に、こんなところに余波が。
うれしいような寂しいような。
オムツにオヤツにタオル2枚にストローボトルに…って
あんなに大荷物だったのになぁ。
いつグズっちゃうかもだったから、抱っこに備えて
TONGA+ペタンコ靴は必須だったのになぁ。

いつの間にかオムツやお尻拭きや日焼け止めまでも
自分のリュックにしまい込んで、
しっかり背負ってテトテト歩いてるんだものね。

さ、そろそろ私も「女度」を高める努力、
励まなくっちゃってコトだよねー。
あはは、まずは体重落とさなきゃ…(ノ_<。)

ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

*リトルジラフシェニールブランケットに
ラベンダーとサックス(ブルー)が新しく仲間入り☆
入荷待ちだったシェニール×ベルベットのミントも再入荷しました。
春夏向けの薄手ブランケットも入荷してます!
ひんやりサテン×ベルベットの肌触りがキモチイイ♪

*日差しがまぶしくなったら、次の準備は…
ベビーと過ごす夏に向けて、フランスから
スイムウェアやタオルなどのスイムアイテム入荷しました!

*もうすぐやってくる雨の季節…
こんなキュートなレインコートで乗り切っちゃおう☆

*フランスDPAMの今期アイテム入荷です(*^-^)

*ママの強~い味方、北欧産まれの超優秀バウンサー、
ベビービョルンのベビーシッター1・2・3取り扱いを開始しました。
日本未入荷のカラー・BLACK×REDもあります。

*これからの季節、ロンパースやTシャツのボトムとして
大活躍してくれるcuteアイテム、
シアトル生まれのオシャレベビー御用達レッグウォーマー
BabyLegs再入荷&新柄登場です!
日焼け対策にもイイですよ♪

*皆さんお待ちかね★のマクラーレン2007モデル
リクエストオーダー開始しました!
双子ちゃんや歳の近い兄弟ちゃんにオススメのツインタイプも
日本未入荷カラーをご用意しています(*^-^)/


LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!






  1. 2007/06/17(日) 23:55:21|
  2. LindaMam|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

リンダ流【育児のオキテ】

ハウステンボスきれいだったよー

先日ハウステンボスへちょっくらオデカケしました★
お天気もよくて、お花がいーっぱいで
それはそれはキレイで気持ち良かったです(*^-^)
モーレンクラブ(ハウステンボスの年間フリーパスポート)バンザイ!!


最近放置気味でごめんなさいー(ノ_<。)
どうもブログに向かう時間&気持ちが持てず。
ご心配いただいてメールくださった皆さん、スミマセン。
私もリンダベビーもリンダパパも元気いっぱいです!!


********************************

先日、私の友人が妊娠10ヶ月を迎え、
しばらく会えなくなるかも…と遊びに来てくれました。

リンダベビーを眺めながら、お腹の中のベビちゃんに思いを馳せる彼女。
そんな彼女が、私にひとつ質問をぶつけました。

「リンダベビーちゃんを育てるうえで、
信条とか、これだけは譲れない、とかある??」



彼女も私と同じく、実家が近くでないこともあって、
基本的には夫婦2人だけでベビちゃんを育てなくてはならない環境で。
それが彼女にとって、かなりの不安材料になっているようでした。

私もリンダベビーを産む前は、彼女と同じように不安で

【ちゃんと育ててあげれるのか、
自分が育児ノイローゼになったりしないのか、
虐待なんかしてしまったらどうしよう…】

ってお先真っ暗なキモチになったり、
かと思えば、
お腹のベビを想って幸せになったり、
とてもめまぐるしくいろんなキモチになっていて
彼女に同じようにそんなキモチをぶつけたことを思い出しました。

彼女曰く、
【出産前はあんなふうにウダウダしてたのに
出産後のリンダママはすごく楽しそうに育児してるように見える。
コレはそのモットーを聞いておかなくちゃ!】
と思ったとのコト。


ソコで私、ハタと考え込んでしまいました。
確かに、私は確実に育児を「楽しんで」いるんだけど、
それは私のモットーウンヌンではなく、
明らかに私を母として育ててくれているかのごとく
かなり育てやすいオリコウさんなリンダベビーのおかげだと思うのです。


自分のためにコーヒーを淹れつつ、
考えてみたら…1個だけありました、私の育児のモットー!!

思いついたことがうれしくて、
笑顔で彼女に答えながら、あまりにたいしたことなくて
自分で笑っちゃったんだけど。


髪伸びたなぁぁ

髪伸びたなぁぁ。
この日はストレート気味にブローしてあげたので
天然パーマっぷりがナリを潜めてます(笑)。


それは
「リンダベビーに対して【うるさい】って言わないこと」。

ワケのわからないウダウダやギャン泣き。
この2年半、何度も何度も言いそうになったけど
そのたびに口をつぐんで後ろを向いて
深呼吸して顔のパーツをぜーんぶ真ん中に寄せてギューの顔して…
(↑私のキモチ切り替え術・笑)
そうやってからリンダベビーに向き合って、
なんとかその場を乗り切ってきました。

【うるさい】ってすごく否定的なコトバな気がして。
私、ずいぶん前に両親に言われたことがあって、
それは父も母も深い意味なんかないんだけど、
子供心にすごくコトバが刺さったの。
で、私は子どもができたら言わないようにしよう、って思ったの。


それだけ。
あはは、それだけです。
多分、いやいや、どーもホントにコレだけです、
私の育児のオキテ。
これで2年半過ごしちゃいました。
なんとかなるもんです。


もしかすると、我が家の育児のオキテは、
リンダベビーがわが子であること、それだけなのかも。

友人、多分もっと【深い】コトバを聞きたかったんだろうなぁ。
ごめんね、こんなんで(笑)。



リンダベビー、いつもママを育ててくれてありがとう(笑)。

ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

*日差しがまぶしくなったら、次の準備は…
ベビーと過ごす夏に向けて、フランスから
スイムウェアやタオルなどのスイムアイテム入荷しました!

*もうすぐやってくる雨の季節…
こんなキュートなレインコートで乗り切っちゃおう☆

*フランスDPAMの今期アイテム入荷です(*^-^)

*リトルジラフシェニールブランケットに
ラベンダーとサックス(ブルー)が新しく仲間入り☆
春夏向けの薄手ブランケットも入荷してます!
ひんやりサテン×ベルベットの肌触りがキモチイイ♪

*ママの強~い味方、北欧産まれの超優秀バウンサー、
ベビービョルンのベビーシッター1・2・3取り扱いを開始しました。
日本未入荷のカラー・BLACK×REDもあります。

*ママも思わずニッコリ★
カワイイ絵本入荷しました。

*これからの季節、ロンパースやTシャツのボトムとして
大活躍してくれるcuteアイテム、
シアトル生まれのオシャレベビー御用達レッグウォーマー
BabyLegs再入荷&新柄登場です!
日焼け対策にもイイですよ♪

*皆さんお待ちかね★のマクラーレン2007モデル
リクエストオーダー開始しました!
双子ちゃんや歳の近い兄弟ちゃんにオススメのツインタイプも
日本未入荷カラーをご用意しています(*^-^)/


LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!




  1. 2007/05/31(木) 23:50:11|
  2. LindaMam|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

愛車でGO

公園でパン食べるの

リンダベビーお気に入りのパン屋さんで買ったパンを
そのまま近くの公園に行って
ランチ代わりに食べるのが最近のブーム。


3月の末にお引越しする前は、
市内のド真ん中に住んでいた私たち。
おかげで、徒歩10分で繁華街に行けたし、
反対側に5分歩けば市内で一番大きなショッピングセンターだったし、
ソコから2・3分で、市内で一番大きな公園だったし。

というわけで、ペーパードライバーの私は、
ベビーカーの運転だけで十分生きていけたのです。

だけど、今のお引越し先は、市内とはいえ、
中心部までは車で30分弱かかるところ。
徒歩圏内ででできるお買い物ゾーンといえば、
コカコーラの自動販売機くらいしかないし。


このままじゃ毎日のお買い物にもいけない!!!


ソコで一念発起。
お引越しが決まってから、車を買おうと
アレコレ物色しまくりました。


そして我が家にやってきたのは、
SUBARUのR2!!

★★愛車★★

ジャジャーン、私とリンダベビーの愛車です(*^-^)


お引越しと同時に納車してもらうようにして、
同じ時期に自動車学校の
「ペーパードライバー講習」を2日に分けて1+2コマ受講。


今では毎日、リンダベビーを乗せて
アチラコチラへ出かけています。

私はお引越することで、中心部から遠ざかることが
一番イヤだったんだけど(便利さ重視だったから)、
今思えば、こうやって郊外で気に入ったおうちに住めて、
しかも行動範囲がムッチャクチャ広がったと考えると、
私にとってはすごーーくプラスな選択だったのよねー。


私に運転を勧めてくれたリンダパパ、ありがとう★


さ、リンダベビー、今日はドコに行く??
水族館??それとも海??それともデパートかいっっ??
ドコでもママが連れてってあげるわよぅぅ。

ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

*ママの強~い味方、北欧産まれの超優秀バウンサー、
ベビービョルンのベビーシッター1・2・3取り扱いを開始しました。
日本未入荷のカラー・BLACK×REDもあります。

*ママも思わずニッコリ★
カワイイ絵本入荷しました。

*これからの季節、ロンパースやTシャツのボトムとして
大活躍してくれるcuteアイテム、
シアトル生まれのオシャレベビー御用達レッグウォーマー
BabyLegs再入荷&新柄登場です!
日焼け対策にもイイですよ♪

*皆さんお待ちかね★のマクラーレン2007モデル
リクエストオーダー開始しました!
双子ちゃんや歳の近い兄弟ちゃんにオススメのツインタイプも
日本未入荷カラーをご用意しています(*^-^)/

*リトルジラフシェニールブランケット&ベビーバスタオル再入荷!
春夏向けの薄手ブランケットも入荷してます!
ひんやりサテン×ベルベットの肌触りがキモチイイ☆

*ラシェーズロンのベビー食器、ニューカラーが入荷しました♪
男の子・女の子の大好きなアイテムを
ギュッと詰め込んだイラストがCUTE!
ベビーサイズには今までなかったマルチプレートも登場してます。

*そろそろ準備しとかなくっちゃ!
ベビーカーや車で使えるサンシェイド☆入荷しました!


LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!




  1. 2007/05/16(水) 10:20:04|
  2. LindaMam|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

キレイなコトバ!?

お外でおやつ

おやつを渡すと、「おしょと(お外)で食べる?」と
私の顔を覗き込んで、「いいよ」という返事を待って
一目散にウッドデッキへ。
雨さえ降ってなければ、いつもお外でおやつです。



さてさて、今日はチョットひとりごち。
先日、我が家にリンダパパのお友達ご夫妻が遊びにきてくれました。
お2人は、湯気が出そうな新婚2ヶ月。
早くお子ちゃんが欲しいらしく、コドモがダイスキという奥様は
リンダベビーとたくさん遊んでくれて、リンダベビーも大喜び。

この奥様、生まれも育ちも東京都内、
結婚して長崎へ住むことになったようで、
つまり、新婚2ヶ月かつ長崎歴も2ヶ月。
お友達もコチラにはいないし、ご主人がお仕事へ行ってる間は
寂しくて仕方ないんだとか。
お仕事して貴を紛らせようかなぁ、なんておっしゃってました。
私より3つ年下の彼女はとてもかわいらしくて、
利発そうな瞳が印象的な女性。
とてもとても好印象でした。

その彼女が、うちへ来て30分くらい経過した頃、
私に向かって
「奥さんは長崎の人じゃないですよね?」
と言いました。
私は長崎県出身だけど、市内出身ではないので、
「そうなの。○○っていうトコロの出身だよ。
でも東京の人だから○○なんて田舎知らないよね?」
とお返事しました。
すると彼女、
「え?関東の方じゃないんですか?」
というので、「違うよー」と言うと、

「えー、てっきり関東の方だと思ってました。
コトバがキレイだからぁぁ!」

って。

そこでリンダベビー、好みの響きのフレーズだったらしく

「コトバがキレイだからー」

と連呼。


イヤみっぽくなるし、どうしようかと迷ったんだけど
私は彼女に言いました。


「私の実家が、東京コトバで話す家庭だったからかなぁ。
でもね、東京だけじゃなくて長崎のコトバも【キレイ】だよ。」

って。

彼女、ハッッとした表情で
「そうですよね、すみません」
って言ってくれました。

たいしたコトじゃないんです。
いなかっぺの僻みなのかもしれません。
でも、リンダベビーがもう少し大きくなって
同じ会話を聞いたとしたら、
自分が話す言葉は汚いのかと思ってしまうかも。
どうも気になってしまって、彼女にそう言ってしまったけど、
リンダパパも「いーんじゃない?」と言ってくれたんだけど、
失礼じゃなかったかなぁといまだに考え中。


リンダベビーは3割くらいの確率で長崎弁を話します。

「上(2F)に行くと!」(上に行くの)
「○○ば食べたか」(○○を食べたい)
「遊ぶとさー」(遊ぶんだー)  などなど…

リンダベビーの長崎弁、かわいくって私ダイスキなんだよねー。


我が家のGW…
リンダパパのお仕事が入ってたりで
ちっとも連休にはならず、トビトビ休日ってカンジです。
ま、いつもよりお休みが妙に多い週、ってだけでうれしいので
ヨシとして、後半はリンダパパご実家に遊びに行くつもりです★

皆様、ステキなGW後半をお過ごしくださーい(*^-^)

ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

*皆さんお待ちかね★のマクラーレン2007モデル
リクエストオーダー開始しました!
双子ちゃんや歳の近い兄弟ちゃんにオススメのツインタイプも
日本未入荷カラーをご用意しています(*^-^)/

*リトルジラフシェニールブランケット&ベビーバスタオル再入荷!
春夏向けの薄手ブランケットも入荷してます!
ひんやりサテン×ベルベットの肌触りがキモチイイ☆

*ラシェーズロンのベビー食器、ニューカラーが入荷しました♪
男の子・女の子の大好きなアイテムを
ギュッと詰め込んだイラストがCUTE!
ベビーサイズには今までなかったマルチプレートも登場してます。

*そろそろ準備しとかなくっちゃ!
ベビーカーや車で使えるサンシェイド☆入荷しました!

*リトルジラフ・シェニール&LUXE再入荷しました!
リトルジラフLUXEに新色『オニキス』登場!
その手触りと漆黒の色合いは、まさにクロネコちゃんのよう。
カッコイイですよぅぅぅ。
大人用のダブルサイズも在庫あります。

*sassyオール10%オフ♪
sassyのニューアイテム、プレイマットは
広くい!楽しく!!
2歳頃まで長く遊べるしかけがいっぱいです。


LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!




  1. 2007/05/03(木) 19:28:40|
  2. LindaMam|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

訃報によせて

報道でご存知だとは思いますが
昨夜、伊藤長崎市長がお亡くなりになりました。

私自身、とてもお世話になった方です。
リンダベビーを何度も抱っこしていただいた方です。

ぶつけようのない怒りと悔しさがあふれそうです。
私ごときがそう思うのだもの、
ご家族のお気持ちを察すると、言葉になりません。




そして偶然にも同じ日に起こったUSでの銃乱射事件。


まるで遠い世界のつくり話のようで。
日常の中に、突然入りこんでくる狂気。
私に、わが子を、家族を守る術はあるのかな。




こんな狭い街で、私がよく知っている場所で
こんな残忍な事件が起こったこと。

その被害者が、ほかでもない伊藤長崎市長で
そのうえお亡くなりになってしまったこと。

小さな子を持つ母として
どんな事件に巻き込まれるかわからない
この世の中への行き場のない憤りと不安。

何をどの方向で考えても、
頭の中は混乱するばかりで、
とにもかくにも胸が痛みます。




伊藤長崎市長の、
そしてUSの銃乱射事件で被害に遭われた方々のご冥福を
心からお祈りします。

※本当に勝手で申し訳ないのですが
このエントリーに関しては、コメントおよびTBは
頭の中がいっぱいいっぱいで、受け止める自信がないので
はずさせてください。





  1. 2007/04/18(水) 23:58:00|
  2. LindaMam|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お引越ししちゃいました

その名も「チューリップ祭り」!!

by au win W43SA
先日、確定申告とお引越しを直後に控え、
仲良しのお友達母子3組で
ハウステンボスへお泊り旅行へ行ってきました☆
折しも「チューリップまつり」真っ最中で、場内は花盛り!!
なのになのに…カメラを忘れちゃった私(汗)。
仕方ないので、【携帯フォトグラファー】の異名を背負って
携帯でガンガン撮りました(笑)。


相変わらず更新が遅れっぱなしでスミマセン。


さてさて、ここらで種明かし(?)&言い訳させてくださいー。


3月に入って、初めての確定申告で
頭の中がスパークしそうになっていた私。
なんてったって、ついこの前までどっぷりサラリーマン生活だったので
税金や健康保険やにはまーったく疎かったんです。
経理経験もゼロ。
簿記??「うすき」??ってくらい(笑)。
おかげでココロも体もヒッチャカメッチャカな2週間を過ごしましたが、
なんとか提出期限ギリギリでクリアできました。
(といいつつ、↑のように、提出期限の2日前にオデカケしてたんですけどね・笑)

そしてそれと同時進行でリンダ家を超多忙生活に追いやった
もっとも大きな、とんでもないプロジェクトが…


実はリンダ家、
お引越ししましたー!


実は、今まで住んでいた中心部のマンションから
チョット郊外(中心部から車で20~30分ほど)の戸建へ
先日の19日、無事にお引越しいたしました!!

1月の中旬頃から始まり、ヒッソリと準備していたんだけど、
3月に入ってからお引越しの準備に翻弄されて、もうドタバタ。
ショップのお仕事もあったので、
正直な話、ブログへ割く時間がほとんどなかったんです。

まったりおままごと

by au win W43SA
ハウステンボス内のキッズパークbyボーネルンドにて。
3人のお子達は、それぞれに遊びまくってました。
リンダベビーはおままごととお買い物ごっこ中心で遊んでたよー。


新しいおうちは、建売の戸建。
注文住宅じゃないから、多少の過不足はあるのだけど、
デザイナーさんが入ったお宅なので、
ある意味、私たちがどんなに必死になって考えても
絶対に思いつかないような工夫やデザインされた空間が
ヒトメで気に入ってしまった私たち夫婦。
こだわりだすとキリがないから、私たち夫婦には注文住宅よりも
建売住宅のほうが合ってるかもねぇ、とも思ったりして。
そのうえアレヤコレヤ注文をつけて、
ほぼ私たちの理想どおりのおうちに住むことができるように。


広いキッチン、リンダベビーが走り回れるスペースにウッドデッキ。
キッズスペースも兼ねた2Fのセカンドリビングには、広いロフトも。
納戸として造られた広めのスペースは、もれなく私の仕事部屋に。
夏はお庭でお友達も呼んでバーベキューしたりできるね。


さて、本題は、2歳児を連れてのお引越し。
友人が「2歳児連れで引っ越すのは、
2歳児連れで出産するのと同じくらい大変」と言っていたのだけど。

買占め!!

by au win W43SA
お買い物ごっこコーナーにて。
「コレくだしゃーい」ってどんどん野菜や果物をカゴに入れていくリンダベビー。
ってアナタ、買い占めちゃってるんですけど…
スーパーすっからかんです(笑)。



お引越しは、某大手お引越しやさんにお願いしたんだけど、
料金も全然違うので、梱包と荷解きは自分でやるようにして、
荷物を運んでもらうのだけどお願いしたの。
月曜のお引越しだったんだけど、結局マトモに準備したのは前々日の土曜から(汗)。
リンダベビーにパパと交代でかまいつつ、
必死に梱包にいそしむ夫婦。
そんな両親を知ってか知らずか、
「りんちゃん、こーれん行きたいー!」(リンダちゃん公園行きたい)
とグズる2歳児、リンダベビー。
かとおもえば、修羅場にもなりがちな梱包戦争の真っ只中に
イキナリ
「ちょっとぅ、リンちゃん、見ててー」
と言ったかと思うと、リビングの真ん中に立って
「しゅごいじょー、じゃがいもぅ。ぽてっとぅぅぅ♪」
(スゴイぞー、じゃがいもー、ポテト…NHK【おかあさんといっしょ】より)
と振りつきで踊り出し、癒してくれたりもして。

どんどん段ボールで埋まっていく生活空間や
さっきまで見知った場所に置かれていた、いつものモノが
どこかに見当たらなくなっていく様子は、やっぱり
たった2歳のリンダベビーの目にも、不思議に映っていたらしくて、
ふと彼女の口をついて

「なんだかねぇ、いつもとチョット違うねぇ」

って(苦笑)。

そんな言い回し、なんで知ってるんだか…。


お引越し当日も、私が気分転換に
彼女のお気に入りの近所のパン屋さんげ連れ出したり、
お引越しやさんのオトコマエなお兄さんに付きまとってみたり、と
彼女なりに楽しんでくれたみたい。


大好きホリス

by au win W43SA
国内最大級のミッフィーショップ「ナインチェ」にて。
大好きなボリスに大興奮。
しばらくココから離れなかったの。



それでもやっぱりお引越し当日+翌日・翌々日の3日間は
荷解きに明け暮れてリンダベビーにかまってあげられなかったから
なんだか申し訳ないキモチでいっぱいになったりもしたんだけれど。


だけど彼女のお気に入りのウッドデッキで
おやつを食べたり走り回ったり、
近くの公園を毎日攻め漁ったり。

そうそう、今までは、和室で私と2人で寝ていたリンダベビー。
お引越ししてからは、寝室でキングサイズのベッドに3人で眠っています。
目が覚めるとそこにパパの姿があることが新鮮なようで、
うれしそうに顔をペタペタ触って起こしているの。
私にとってはなんともほほえましいんだけど、
パパにとってはチョット迷惑そう(笑)。


というわけで、現在、新居は段ボールでいっぱい…

今週末を目処にお片づけできるといいなぁ。


と、と、というわけで、
更新も頑張るので、どうぞ寛大なお心で許してやってくださいー!

ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

*リトルジラフ・シェニール&LUXE再入荷しました!
リトルジラフLUXEに新色『オニキス』登場!
その手触りと漆黒の色合いは、まさにクロネコちゃんのよう。
カッコイイですよぅぅぅ。
大人用のダブルサイズも在庫あります。

*品切れが続いていたBabyLegsイロイロ、再入荷しました。

*BeBeAuletのナーシングカバー入荷しました☆
オシャレなおっぱい育児の強~い味方です!

*Seviマウスキューブ、再入荷しました。

*ずっと見つめたくなっちゃうほどカワイイ
MudPieのメモリアルグッズ&小さなベビー限定のCUTEなお洋服入荷しました!

*たくさんのリクエストにお応えして
リトルジラフ大人用LUXEシングル・ダブルサイズ入荷しました。

*sassyオール10%オフ♪
sassyのニューアイテム、プレイマットは
広くい!楽しく!!
2歳頃まで長く遊べるしかけがいっぱいです。


LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!





  1. 2007/03/22(木) 00:41:37|
  2. LindaMam|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

☆☆HappyBirthdayToMe☆☆

窓に映ってるよー

先日お出かけ先でのおやつにミスドへ。
窓際の席に座ったら、窓の向こうに告知用のの黒板が置いてあって
その裏側にコチラがキレイに映り込んでました。
リンダベビーもそれに気付いて、ドーナツほおばりながら
窓に映る自分をチラ見&喜びつつ、なおやつタイムでしたー。


さて、本日、ワタクシ・リンダママは晴れて32歳になりましたー。
そう、お誕生日です。



実を言うと、数日前にリンダパパから
「で、お誕生日、ナニが欲しい??」って聞かれるまで
お誕生日のコトすっかり忘れてたんです。
ほんの少し前までは、テレビや小説の中で
「今日が私の(オレの)誕生日だってすっかり忘れてた」なんて
台詞を耳にするたびに、
《そーんなコトがあるはずがない。
体のイイベタなテレ隠しだわよー、ケッッ!》
くらいに思っていたので、この事実に我ながら呆然。
歳とったってコトですよねー。
少し前まではお誕生日、結構楽しみに迎えてたんだけどなぁ。

ただ、シアワセなことに、私は歳を重ねることを
今のところはまだまだちーっともイヤがってはいないんです。
30を迎えるときに、憂鬱な気分になるのかしら…と思ってたんだけど
逆にイイじゃん、三十路!くらいのココロで迎えてたし。

でも、もっともっと成熟した大人だと思い込んでた30代。
こんなアホアホフニャフニャでイイノカシラと
カット宇宙、もとい、葛藤中(「カット宇宙」って誤変換あんまりでしょ、我がPCよ…)です(^-^;


さてさて、5日になりたての0時過ぎにリンダパパから
「32歳、オメデトウゴザイマス」の祝辞で迎えたお誕生日当日。
どんな風に迎えようかと思ったのですが、
あいにく平日だし、外食するつもりもなぜかなく、
フツーに1日を過ごしました。

リンダベビーとイチャイチャして過ごすか離れて過ごすか散々迷ったんだけど
結局託児所のお世話になってお買い物へ行くことに。


そして自分へのお誕生日の贈り物に、お買い物してきましたー。




リンダママ、2006秋冬コレクションの続きです!!


(ココからはリンダママのファッションのお話なので
興味のある方だけ↓クリックしてどうぞー♪)


...read more

  1. 2006/10/05(木) 23:11:26|
  2. LindaMam|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:22

おいしぃぃぃぃぃ、ゆーでピー♪

リンダパパの実家に行くと、
いつもたくさんたくさんおいしいオミヤゲをいただくの。


お米農家のリンダパパ実家は、
おいしい食べごろ旬な農作物がいっぱいなのです。

今回もお米と一緒に(我が家はお米買ったことないのです。
お義父さん、お義母さん、いつもありがとうございます☆)
イイモノいただきました。

これなぁんだ???

生の落花生です。

翌日、お義母さんに伺ったとおりに早速調理。


といっても、大きなお鍋で大目のお塩と一緒に
グツグツグツグツ、1時間ほど茹でるのみ。


ピーナッツとして食べるのは、
普通炒ったカリカリなモノが多いでしょ?

茹でるとね、ホワホワーッとしてて、
里芋みたいなネットリ感もあるの。

私は初めて食べたんだけど、
コレがおいしいのなんのって!!

ゆーでピー♪


リンダベビーがお昼寝してる間に、
1人でモクモクと食べてました。

生の落花生、ゼヒ一度茹でて食べてみてー。


リンダ家に嫁ぐまで、農業とは無縁の生活だった私。
しかも虫が極度に嫌いなので、土に触れることも苦手。
そんな私、実はほんの少し前まで
落花生って木になるものだと思ってました。
ブドウみたいに、たわわにぶら下がってると信じて疑わなかったの。
だから、リンダパパのおうちで、土がついた落花生を見たとき
不思議で不思議でならなくて、尋ねてやっと、自分の愚かさに気付きました…
それからしばらくは、やれジャガイモだメロンだなすびだ枝豆だ…って
「どんな形態で実るでしょうクイズ」が延々続き、
私にはオドロキと発見のメジロオシ(笑)!
そんな中、一番のオドロキは
【枝豆と大豆は同じ豆で成長過程で呼び方が違うだけ】というコト。
ねぇねぇ、みんなこれ知ってるの??イッパンジョーシキ???

あったりまえじゃねーか!と突っ込んでるアナタ、
常識人のアナタに乾杯☆です。
こんなことも知らずにヌクヌクと生きてきた私に
同情&愛の応援クリック↓お願いします。


ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

新柄が続々登場☆
おしゃれベビーのレッグウォーマーBabyLegs
今年の秋冬はコレっっ!

肌寒いこの季節、そろそろ準備してあげて。
リトルジラフ定シェニールブランケット再入荷しております。
大人用毛布、ダブルサイズやLUXE大人毛布もリクエストオーダーできますよ。

ナーシングカバーの元祖、アメリカ・モデストマムズから
おっぱい育児の強~い味方、
おしゃれでモダンな授乳用ナーシングカバーが新登場です☆

プチバトー秋物お洋服&肌着、入荷しました♡→ܫ←♡
フランス発D-PAMサマーセール実施中★

温もりのある木のおもちゃ、
初めての大工さんデスク&木のおままごとキッチン・セット入荷しました。
カラーリングが爽やかでカワイイですよー。
単品で買える小物も充実してます★


LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!



  1. 2006/10/03(火) 03:10:36|
  2. LindaMam|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

LAからの贈り物+ネガティブモード回復

先日、海の向こうからステキなモノが届きました☆


といっても、いつものようにショップのアイテムが入荷したのではなく、
なんとなんと、いつも仲良くしていただいている☆pinga☆さんから、
リンダベビーへのプレゼント!


封を開けると、こんなステキなラッピングペーパーとメッセージカードが。
あぁぁ、やっぱりセンスがいい方からの贈り物は違うわぁ、と
ココですでに感心してしまう私。

なんてステキな贈り物!



中にはうれしいメッセージが書かれていて
ココロがホクホクしてしまいました。


さてさて、プレゼントの中身は…

☆pinga☆さんセレクトです



なんともカワイイお洋服☆

小花柄のスイート&シックなブラウスと
カジュアルだけど落ち着いた雰囲気の深いインディゴのデニムスカート。

シックなのに柔らかな小花柄



どちらもサスガ!なセレクトで、
まだお会いしたことはないというのに、☆pinga☆さんへの
レスペクトはこれまで以上にヒートアップしてしまいました。


早速試着。

早速着せてみました


ラグをゴロンゴロンしながら、絵本を物色しています(笑)。


☆pinga☆さんとは、私が前に書いていた
リンダベビーの顔出しブログ時代からのオトモダチなので
リンダベビーの顔もご存知とはいえ、
今回いただいたお洋服は、どちらもリンダベビーにピッタリ☆


☆pinga☆さん、ありがとうー♪
大切に着せますね。




と、ココからはちょっとネガティブモード。


実はココ数日、リンダベビーは鼻かぜを引いているのです。
もう1週間以上、かな。
だいぶ落ち着いてきたのだけど、
数日前の2・3日間は鼻水ジュルジュルで、
眠るにもツラそうにしていて。


で、やっぱりリンダベビーもツラいのか
フキゲン極まりない数日間だったの。


以前の悪魔憑依のときまでは行かないものの
ゴハンを食べるにも、ほんのチョット気に食わないコト
(たとえばパンをちぎろうとしたら思うような大きさにできなかった、とか)
があると、ハイチェアに座っているというのに、のけぞって発狂したり。


そしてココ数日の私。
リンダベビーの体調と比例するようにネガディブモード。


多分、ほかのベビーと比べると、
基本的にグズりも少なくて、扱いやすい子だったコトもあるんだけど、
私は、いわゆる「育児ストレス」に関しては
ほかの新米ママさんたちよりも少ないんじゃないかと日々思っていて。
それなりに、というか、きっと大いに育児を満喫できていると自負していたし。


それが、なぜか今頃、
ココにきて一気に「育児疲れ」を意識するようになってしまっていたの。
具合悪いのはリンダベビー自身なのにねぇ。
今までも似たようなことはいーっぱいあったはずなのにねぇ。
まだリンダベビーを怒鳴りつけたり、叩いたり、はしたことないのだけど
(泣き喚くベビに怒鳴る、というのは、
私にはどう考えても、なんの解決にもならない気がしていて
それどころか、理由もわからず大きな声&怖い顔で喚かれれば
きっとベビーには、恐怖感までプラスされて、もっと泣くよねぇ、
と思うので、今のところは、怒鳴ったりしないことにしています。
で、落ち着いてから言い聞かせる、を繰り返しています。)
近いうちに怒鳴ったりすることもあるのかなぁ、と思えてきて。


そんな悶々とする想いを胸に
リンダベビーのお昼寝を見計らってネイルヌリヌリ。

ふぅ…(〃´o`)=3


ベビ持ちならではの短め自爪なので、
なんとも不恰好ながらに赤のグラデーション。
攻撃的なキモチが現れてるわぁ(笑)。



そして現在。
リンダベビーは、体調もだいぶ良くなったのか、
鼻水はまだ続いているけれど、急に元通りのニコニコちゃんに。

そして私は、というと、
あの悶々としたキモチは
消えはしないまでも、
いつの間にかココロの奥の奥の方で、
小さくなってうずくまっていてくれています。


よかった。


よかった。


自分のココロがコントロールできなくなる気がして
すごく怖い数日間だったの。


ごめんね、リンダベビー。
ママもヒトノコ。
たまにはそんなときもあるのよぅぅ。

*************************************************

ポチッとお願いします★

ポチリ♪とオネガイシマス
↑ランキングに参加しています。
応援クリックをポチリ♪とお願いします(*・人・*)



近日中にプチバトー肌着&秋物お洋服、入荷します♡→ܫ←♡
フランス発D-PAMサマーセール実施中★

お待たせしました、やっとやっと…
Nubyフリップイットボトル再入荷しました!

リトルジラフブランケット新作入荷!
レアアイテム、ベビー用バスタオルは…なんと即日完売しちゃいました(^-^;

マクラーレンVolo2006サーモンピンク入荷しました。
今のうちから準備してー!
マクラーレンデラックスファーフットマフ、数量限定で入荷しました。
ドリンクホルダーも再入荷してます!

温もりのある木のおもちゃ、
初めての大工さんデスク&木のおままごとキッチン・セット入荷しました。
カラーリングが爽やかでカワイイですよー。
単品で買える小物も充実してます★

ベビーと迎える夏の準備はOK?
プールのおもちゃやサンシェイド、ひんやり冷たいカミカミグッズ…
夏グッズ、取り揃えてます(*^-^)/




LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!




  1. 2006/08/04(金) 23:29:47|
  2. LindaMam|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

怠惰

別に何があったわけではないのですが
ココ数日、妙にココに書く元気がありません。
いや、生活はフツーに元気なんですけどね。
リンダベビーも絶好調☆なんですけどね。
ショップも順調だし、リンダパパともナカヨシコヨシだし。
なんでだろなぁぁ。

コメントのお返事もまだなのにゴメンナサイー。

もしかしたら明日にでも復活するのでお許しくださいー。



  1. 2006/07/06(木) 02:19:34|
  2. LindaMam|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
 ∥HOME次のページ

  

