□■LindaLinda■□
ベビー雑貨ショップオーナーのリンダママが 2005年1月生まれの愛娘の日々を ツレヅレツレヅレ…綴っております(*^-^)






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

初めての海

海でしゅよー

先日、初めての海へ行ってきました。
ココ、人工の砂浜なんだけど
なんと我が家から車で20分で到着してしまうのさ★


リンダベビー、グニグニする砂の足場が
どーしてもキモチワルカッタらしく、
すごーくテンション↓なままお砂遊び開始。

チョットは楽しそうだったんだけど、
でもやっぱり気になるお砂の感覚。

エイッと汽車ぽっぽ作りましゅ


10分くらいでイヤイヤになっちゃって、
隣のちっちゃな公園へ退散しました。


でも、その夜、帰宅したパパに
「今日ね、海に行ったの。
お砂場いっぱーいでね、ホリホリー(掘る)ってしたの。
海ねー、ひろーいよ。大きいなー、だよ。(♪海は広いな♪の影響と思われる)」
って自慢げに話してたから、
彼女なりに満足感はあったんだろうなぁ。


せっかくご近所なんだもの。
リンダベビー、この夏は海を満喫しようね。
まずはお砂を克服だね。

たくさんの夏、リンダベビーに感じさせてあげたいなぁ。
でも私、暑いの苦手だから、
エアコンつけるのは許してねヾ(▽^;)ゞ

ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

*リトルジラフシェニールブランケットに
ラベンダーとサックス(ブルー)が新しく仲間入り☆
入荷待ちだったシェニール×ベルベットのミントも再入荷しました。
春夏向けの薄手ブランケットも入荷してます!
ひんやりサテン×ベルベットの肌触りがキモチイイ♪

*日差しがまぶしくなったら、次の準備は…
ベビーと過ごす夏に向けて、フランスから
スイムウェアやタオルなどのスイムアイテム入荷しました!

*もうすぐやってくる雨の季節…
こんなキュートなレインコートで乗り切っちゃおう☆

*フランスDPAMの今期アイテム入荷です(*^-^)

*ママの強~い味方、北欧産まれの超優秀バウンサー、
ベビービョルンのベビーシッター1・2・3取り扱いを開始しました。
日本未入荷のカラー・BLACK×REDもあります。

*これからの季節、ロンパースやTシャツのボトムとして
大活躍してくれるcuteアイテム、
シアトル生まれのオシャレベビー御用達レッグウォーマー
BabyLegs再入荷&新柄登場です!
日焼け対策にもイイですよ♪

*皆さんお待ちかね★のマクラーレン2007モデル
リクエストオーダー開始しました!
双子ちゃんや歳の近い兄弟ちゃんにオススメのツインタイプも
日本未入荷カラーをご用意しています(*^-^)/


LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!





  1. 2007/06/24(日) 00:58:20|
  2. The 1st !!|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:6

プレ幼稚園★入園しました★

仲良しな後姿


パパと一緒に絵本を読む後姿。
この2人、かなり仲良しなの。


さてさて、リンダベビーのプレ幼稚園、
先週からスタートしております。
週に2回のスケジュールなので、
現在、2度、園児として生活しました。

初日。
私と一緒に幼稚園ジプシー生活を送っていたリンダベビー、
今日も同じように私と園で過ごすものだと思っていたのに、
幼稚園の敷地一歩手前で、私に
「今日はママお仕事なの。
リンダベビー、先生やお友達と【楽しー】して待っててね。」
と通告を受け、表情が固まって、かなりショックを受けた模様。

泣き崩れるかと思いきや、フエフエ言いつつも
「ママ、すぐお迎え来るもんね。すぐ来るよね。」
と呪文のように唱えつつ、園に到着。
私の手がリンダベビーから離れた瞬間、
般若のような形相で、号泣しつつ、
「ばっばーーーい。
ママ、お仕事頑張るよー。
りっちゃんもしぇっしぇーと頑張るよー。
ママ、しゅぐお迎えくるもんねー。」
(バイバイ。ママお仕事頑張ってね。
りんちゃんも先生と頑張るからね。
ママ、すぐお迎えにくるもんね。)

と、必死に訴える。

せつなくて、初めて託児所に預けた日を思い出したんだけど、
ソコは経験者(笑)、笑顔でジャァネ、と園を後に。


そして14時過ぎ、お迎えの時間。
言ってみると、先生のエプロンにくっついて、
リンダベビーはヒクヒク言ってました。

私の顔を見て飛びついてくるリンダベビー。
いっぱいぎぅしてあげて。

先生曰く、半分以上は泣いていたらしく。
帰り道、リンダベビーに
「幼稚園好き?」
と聞くと
「うん。」
と私の目を見て返ってきたので大安心。

幼稚園の雰囲気や先生のことは好きなんだろうな。
楽しいトコロだということはわかってるみたい。



そして2日目。
クラスのみんなと同じように、体操服で登園。
(プレ組は制服はナシで体操服通園なのです)
「お姉ちゃんみたいー」
ともてはやされて、まんざらでもない様子。
今回も、敷地の手前で「オシゴト」通告したんだけど、
今回は前回よりもかなりショックも少ないらしく、
それなりに現実を受け止めようとしてる姿勢が見てとれて、
2歳児ってスゴイなぁ、とヘンなところで感心しちゃった。

私とのお別れのときは、やっぱり泣いちゃうんだけど、
お迎えに行ってみると、この日は、ほぼ泣かずに過ごしたそう。

自分でも誇らしげで、
「しぇっしぇーとお絵かきしたのー。」
とか
「幼稚園にはね、うさぎさんがいるんだよー。」
とか私にたくさん教えてくれたの。


そして持ち帰ってきたバッグの中からスゴイモノが登場!!

母の日


【母の日のプレゼント】だってー。
私の顔、書いてくれたんだってー。

そうかぁ、私【母】だったのねー。
カンドウ、とかいうよりも、
なんだかくすぐったくて仕方なくて
このキモチを大切にしたかったので、
ココはマグネットで冷蔵庫に貼りました(笑)。

リンダベビーの園児生活、
おかげさまで、なんとか順調な滑り出しです。
このまま上手に慣れてくれて
集団生活に溶け込めるといいなぁぁぁ。

ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

*ママの強~い味方、北欧産まれの超優秀バウンサー、
ベビービョルンのベビーシッター1・2・3取り扱いを開始しました。
日本未入荷のカラー・BLACK×REDもあります。

*ママも思わずニッコリ★
カワイイ絵本入荷しました。

*これからの季節、ロンパースやTシャツのボトムとして
大活躍してくれるcuteアイテム、
シアトル生まれのオシャレベビー御用達レッグウォーマー
BabyLegs再入荷&新柄登場です!
日焼け対策にもイイですよ♪

*皆さんお待ちかね★のマクラーレン2007モデル
リクエストオーダー開始しました!
双子ちゃんや歳の近い兄弟ちゃんにオススメのツインタイプも
日本未入荷カラーをご用意しています(*^-^)/

*リトルジラフシェニールブランケット&ベビーバスタオル再入荷!
春夏向けの薄手ブランケットも入荷してます!
ひんやりサテン×ベルベットの肌触りがキモチイイ☆

*ラシェーズロンのベビー食器、ニューカラーが入荷しました♪
男の子・女の子の大好きなアイテムを
ギュッと詰め込んだイラストがCUTE!
ベビーサイズには今までなかったマルチプレートも登場してます。

*そろそろ準備しとかなくっちゃ!
ベビーカーや車で使えるサンシェイド☆入荷しました!


LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!




  1. 2007/05/15(火) 01:31:52|
  2. The 1st !!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

プチ料理長特選メニュー

今日は仲良しのそーくんママ&カナちゃんママと一緒に
おでかけ&梅の花ランチ。
おいしくランチをいただいた後は、
カナちゃんちにかわいいおままごとキッチンが届いたというので
見学も兼ねてカナママちゃんちへお邪魔することに。



コレがかわいいのなんのって!!
ハンドメイドの木のおままごとキッチンなんだけど
あったかくてかわいくて細部のつくりまで凝ってるの☆

しかもなんともタイミングよく、
私たちがお邪魔している間に、
カナママちゃんが別に注文していたおままごと道具が届いて、
私の興奮もさらにヒートアップ!!


持ち主のカナちゃんがお昼寝中に、
リンダベビー、初めてのおままごとキッチン体験。

よそ様のキッチンで


結構普通に楽しんで遊んでるのにビックリ。
まだおままごとセットは早いと思ってたのになぁ。


召し上がれ


そしてプチ料理長特選メニューはコチラ。
うさぎ炒めのオレンジホットソースがけ(怖&笑)。


真剣な面持ちでキッチンに向かう姿に
我が家でお取り置き中のキッチン
そろそろ出してあげようかなぁ、って気になってきました。



オマケ。
キッチンの下の大きな開き戸をあけると…

コタローin


コタローちゃんでっす(*^-^)/



追伸:前回のなんだか不思議な後ろ向きモードのエントリーに
いろんなメールやメッセージをいただき、ありがとうございました。
なんだかいつもいつもみなさんに励ましていただいてて
ネットって不思議だけど私にはゼッタイに必要な存在だなぁ、と
またまた改めて実感しました。
これからも気ままに綴っていきますので
お付き合いよろしくお願いします☆

*************************************************

ポチッとお願いします★

ポチリ♪とオネガイシマス
↑ランキングに参加しています。
応援クリックをポチリ♪とお願いします(*・人・*)



マクラーレンVolo2006シリーズ近日中に入荷決定です☆
現在予約受付中。

おままごとグッズ入荷しました★
かわいいチビッコママにゼヒどうぞ。

大人気のSeviにニューアイテム登場!
今度の積み木もかわいいぞおぉぉ♥(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♥

DPAMのフレンチテイストいっぱいの
夏のお洋服、入荷しました!
大好評いただいてます、ありがとうございます(*^-^)/


LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!




  1. 2006/07/07(金) 20:40:31|
  2. The 1st !!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

初めてのママなし体験

まだ梅雨入りしたばかりだというのに
暑くてやってられませんo(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o″

天然パーマのリンダベビーは
(道行くおばさまに「パーマかけてるの?」って
もう何度聞かれたコトか…。)
クルンの毛先がちょうど耳にぶつかって鬱陶しそう。
しかもいつもつゆだくの汗だく…

髪を結ぶと気になって仕方ないから
スグにとっちゃうんだけど、暑すぎたのか、
今日はおとなしく結ばせてくれました。

結んでみました



あー、スッキリ。
見た目だけでも爽やかに、ねー。


ふたつ結び


私的には【ふたつ結び】よりも【ひとつ結び】にしたいんだけど
天然パーマなクルリンもあって、まだ長さが足りないのよねー。



さて…
実は今日、リンダベビー、大きな大きな初めての第1歩、の日だったんです。


***今回の記事、ホントに長いので覚悟してね(^-^;***

というのも、今日は私がショップを始める前にお勤めしていた会社に
行かなくてはならなくて、しかもチョット込み入ったご用事だったので
リンダベビーを連れて行くことが出来ない状況だったの。
かといって今日は平日、リンダパパはモチロンお仕事。


となると…そう、初めての託児所デビュー!!!


昨日、託児所デビューを目前に控えて
なんとも複雑な気持ちでいた私。

だって誰の『初めての託児所体験』を聴いたって
どの子もすごーく泣いちゃうみたいだし。
そりゃそうだよねー、とココロが痛んじゃって。

1歳を過ぎた頃から
また人見知り度が増大しているフシがあるリンダベビー。
こーんなに毎日私とベッタリだというのに、
知らない人とお子ちゃんたちの中で
彼女の適応能力が発揮されるとは到底思えなくて。


そんな想いを抱えつつ、
いつものようにリンダベビーとお散歩に出かけようと
乗り込んだマンションのエレベーターに、
途中の階から同じマンションの住人Mさん(60代・女性)が乗っていらしたの。


Mさんが、
「りんだべびちゃーん、さ、おばちゃんと遊びに行こう!」と
手を差し出すと…


リンダベビー、なんとMさんと手をつないで歩き出したのw(*゜o゜*)w


私が驚いていると、続けてMさんが
「ママにバイバーイってして行こう!」と言ったと同時に
リンダベビー、明らかに笑顔で手を振るΣ(゜Δ゜*)!


明日、託児所に預けなくては…とブルーだった私は
そんなリンダベビーがうれしくて、思わず
「よかったー。実は明日ね、初めて託児所預けるんですよ」と言ったの。

するとMさん、
「保険とか心配かもしれないけど、私、明日なら預かるよー」と笑顔でヒトコト。


実はMさん、数年前まで保育園の園長さんだった方なの。
今も、ボランティアで市のイベント時の託児サービスをやってらっしゃって。
それになんといってもとてもとても感じのいい方で。
他の方からのお申し出だったらきっと断っていたはずなんだけど
ほかでもないMさんからのうれしいお申し出、
ご迷惑では…と思いつつも、ご好意に甘えることにしました。


Mさんも、初めてママと離れるんだから
環境も似ているし、自分との面識も少しはあるし、
見慣れた空気の中でお散歩もできるし、
ファーストステップにはちょうどいいかもよー、と言ってくださって。


そして今日。
朝からいつものようにリンダベビーと過ごしつつも
紙袋に彼女のお気に入りの絵本を数冊と
大好きなヒツジのパペットと、
リモコンで動く真っ赤なワンワンと、
クレヨンとスケッチブックと、
オムツ数枚とお尻拭きと、ストローボトルと
おやつのバナナ+ベビーウエハースと…
とチャクチャクと初めての離別体験の準備をすすめる私。


なんだか切なくてドキドキで不安で…
このうえなく複雑な気分の数時間。


そして運命の14時過ぎ。
リンダベビーとともに、紙袋を持って
Mさんが住む3つ下のフロアへ。

いつもエレベーターに乗ると1Fのエントランスに降りるのに
違うフロアに下りたのが、不思議で仕方ないらしいリンダベビー。
恐る恐る私の後ろから、Mさんのお宅へお邪魔して。
ぬいぐるみや手作りのお人形がたくさん置いてある
元保母さんらしいお宅の様子に、リンダベビーはすでに興奮気味。

Mさんに携帯の番号をお渡しして、
持ってきたものを広げて、簡単に説明してると
リンダベビーは持ってきた絵本やおもちゃを持って
急に私にまとわりついてきたの。

「ママー、ママー」
って呼ぶな!今は呼ぶな!!!



怪しんでるのかなぁ。
なんか不穏な空気を読み取ったのかも。

切なくてチョット涙ぐんじゃって
でも仕方ないから、リンダベビーの頬にキスして
「愛してるよ」って耳元にささやいて、

「あ、ママちょっと行って来るね」と言って足早に退散。


一度我が家へ戻って
口紅を塗って出かける・・・はずが、やっぱりひとしきり泣いてしまった(^-^;

タイムリミットは3時間。


ベビーカーもTONGAも装着ナシ。
っていうか、今日のバッグ、デッカイ斜めがけじゃなくて
ちっちゃいハンドバッグだし。

トイレに入るのまで一緒の
いつもすぐ隣にあるはずの体温の塊がどこにも見当たらないのが
不思議で不思議で。

ご用事をすませたら
お茶でもしてみようかなぁ、なんて思ってたけど
ご用事が思いのほか長引いたことと
やっぱりさっぱり気が気じゃなくて、
ご用事先から猛ダッシュ(ホント・笑)で帰宅。

5時少し前、
Mさんのお宅に行ってみると…


リンダベビー、普通にMさんのおひざに座って
絵本読んでもらってました(あっけなーい・笑)。

私を見つけると、『おっ!?』という表情を一瞬見せて
別にどってことない表情で駆け寄ってくるリンダベビー。


ワタクシ、やっぱりまた泣きました(←アホ)。


なんでも、最初の数十分間は
玄関付近で私を探してたらしいんだけど、
その後はどうもいたってフツーだったらしく、
お部屋の中を動き回ったり
お絵描きしたり
絵本を読んだり
ベランダのお花をタッチしたり
お外へお散歩へ行ったり…
いっぱいいっぱい遊んでいたんですって。

Mさんが「リンダベビちゃん、スネたときは突っ伏して泣くでしょ」というので思わず苦笑い。
そう、リンダベビは、何か気に入らないことがあると、
その場所から少し広くなっているところに移動して
バタンとうつ伏せに突っ伏して泣くの。
今日は、お外に遊びに行きたくてソレを披露したらしくて。

ってコトは、私と過ごしてるときと同じように
スネポーズも披露したワケよね。
そうかー、リンダベビはちゃんと通常モードの3時間を送ったんだなぁ。

持たせたおやつもしーっかり完食して
Mさんはその食べっぷりに感服してらっしゃいました。


Mさんはやっぱりプロ中のプロ。
今回偶然預かっていただけることになったものの
あぁ、最初がMさんでよかったなぁ、とココロから思えました。


うちへ戻って、いつものおもちゃで遊ぶリンダベビー。
なんだかたくましく見えるリンダベビの後姿が
うれしいやら寂しいやらで、またまたナミダ…(←つける薬ナシ)


そのうえ…
なんとこの夜、リンダベビは19時半過ぎに
眠そうにしてるなぁ、と思ったら
お布団のお部屋へ行ってお布団でモゾモゾし始めて。
コレはいつものことなんだけど…
なんとそのまま自分で寝ちゃいました。
もちろん朝までグッスリンコ。

リンダベビー、初めてのママなし体験は
こうして幕を閉じました。



なんだよー。
急に大人になっちゃわないでよぅぅぅ。

*************************************************

ポチッとお願いします★

ポチリ♪とオネガイシマス
↑ランキングに参加しています。
応援クリックをポチリ♪とお願いします(*・人・*)



大人気のSeviにニューアイテム登場!
今度の積み木もかわいいぞおぉぉ♥(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♥

DPAMのフレンチテイストいっぱいの
夏のお洋服、入荷しました!
大好評いただいてます、ありがとうございます(*^-^)/

世界で愛される椅子の名品、STOKKEトリップトラップチェア、
取り扱いを始めました★

マクラーレンユーザーのマストアイテム、
ドリンクホルダー超大人気です!!

リトルジラフのブランケット入荷しました!
日本未入荷色もありますよー♪

QuestMOD2006ピンクフラワー・ブルーフラワー再入荷しました。

LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!



  1. 2006/06/16(金) 23:01:28|
  2. The 1st !!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

アレルギー性湿疹&お絵描きデビゥ

実は…おとといの夜、リンダベビーはイキナリ発熱してたんです。
しかも一気に39.8度…
夜中の3時に、眠ってはいるものの
呼吸の浅さと、あまりのカラダの熱さに
見ていられなくなって座薬の解熱剤を使ってみると
1時間後くらいにはすっかり熱も下がって、落ち着いた様子。
翌日も、ケダルそうにはいていたんだけど
ソコソコ普通に食欲もあるし、ゴキゲンも悪くなかったので
『こりゃまた知恵熱か!?』と思って、
その日はおとなしくおうちにいただけで済ませてしまっていました。

ところがそのまた翌日の今日、リンダベビーはフキゲンちゃん。
困ったモノだわ、と思いつつ、ゴキゲン取りにいそしむ私。

そしてお昼過ぎ、オムツを替えていると、
リンダベビーのお尻や太ももに
微妙なポチポチを発見。
よくよく見ると背中にも。
そのうちお顔にも!!


コ、コ、コレが噂に聞く【突発】!?
と妙にコーフンしてしまい(笑)、
でもでも、もしハシカや水ぼうそうとかだとイケナイので病院へ。


結果は…
【風邪ウィルスによるアレルギー性の発疹】だそうです。
先日の発熱は風邪によるもの。
その風邪ウィルスは、リンダベビーにとっては
初めてで、免疫がなかったため、アレルギー反応のひとつとして
発疹が現れた、とのコト。


ふむふむ。
小さな小さなリンダベビーの体は
いろんな【初めて】と闘ってるんだなぁ、と改めて実感。


そしていただいたかゆみ止めや整腸剤の入ったお薬を
オレンジジュースに混ぜて飲まされている(もちろん本人は気付いてない)リンダベビーは
眠くて眠くて仕方ないらしくて、それでも遊びたいから
ゴキゲンが悪いったらありゃしなくって。


普段グズりが少ない子な分、
ママはこういうときに困っちゃいます(^-^;


さて、こんな日には目新しいコトで気を紛らせてもらわなくっちゃ。


さ、さ、さ。
リンダベビー、初めてのお絵描きに挑戦です!!


この日のためにスタンバイし続けていたLYRAのクレヨンと、
そしてこれまた出番待ちしていてくれたOLDディズニーのスクラップブック。
コレに1ヶ月くらいおきにリンダベビーの絵を残していこうと思っていて。


新聞紙を敷いて、
リンダベビーの服は下着のみ。

おし、準備はOK★


いざいざ、出動~!!



おっ、こりゃなんじゃ??


初めて握るクレヨン。
最初はヒョローーっっと薄い線しか描けなくて。
でも顔は真剣。
声も「んーーっっ」と気合は十分!
でも線はヒョロヒョロ(笑)。


ほほぅぅぅ、コレがお絵描きかぁぁ


いろんな色をとっかえひっかえ握って。
奇声をあげたり、考え込んだり、首をかしげて見つめたり。

ワケはわかってなさそうだけど、
でもちゃんと楽しんでる様子。
うふふ。
見てるほうが楽しくて楽しくて。


でもさすがはオクビョウモノのリンダベビー。
用紙からはみ出ることなく、
下に敷いた新聞紙も出る幕ナシの慎重っぷり(笑)。


どうかね、コレ



ジャジャーン。
リンダベビー画伯の処女作でゴザイマス!
まぁぁ、なんてスバラシイ。
この色使い、タッチ、空白の感覚…
あぁぁ、これは超大作だわっっ!!
ってそんなザレゴトは置いといて。

なんといってもリンダベビーの記念すべき第1作。


ヒョロヒョローっと細くて薄いグリーンの線の隣には
オレンジのガガーーッッと力強いグニュグニュが。

まだ直線ばっかりの
お絵描きと呼ぶには程遠いガチャガチャだけど。

なぜだか
リンダベビーにアリガトウ、と言いたいキモチで
いっぱいになってしまいました。


ポツポツ早く治まって
もっとゴキゲンちゃんなときに、
またお絵描きしようね。

*************************************************

ポチッとお願いします★

ポチリ♪とオネガイシマス
↑ランキングに参加しています。
応援クリックをポチリ♪とお願いします(*・人・*)



DPAMのフレンチテイストいっぱいの
夏のお洋服、入荷しました!
大好評いただいてます、ありがとうございます(*^-^)/

世界で愛される椅子の名品、STOKKEトリップトラップチェア、
取り扱いを始めました★


マクラーレンユーザーのマストアイテム、
ドリンクホルダー入荷してます!!

夏の陽射し対策はOK?
ベビーカーや車に取り付けられるかわいいサンシェイド入荷しました★

リトルジラフのブランケット入荷しました!
日本未入荷色もありますよー♪

日本未入荷色、volo2006ターコイズ、入荷しました☆
QuestMOD2006ピンクフラワー・ブルーフラワー再入荷しました。

LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!




  1. 2006/06/08(木) 23:59:10|
  2. The 1st !!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

初めてのおままごと+α

先日、仲良しのSくん&ママと一緒に
市の「親子でお遊び教室」みたいなヤツに初参加してきました。


雨だったコトもあってか、参加者多数すぎ!
50組はいたんじゃないかなぁ。

「体育室」と札が掲げられた広いフローリングの部屋に
適当にゴザがしかれていて、
ボールプールとか絵本とか積み木とかブロックとか、
それぞれがゾーニングになってるの。
色とりどりのロディーが8個並んでたのは圧巻★
私がうれしくなっちゃった(笑)。


こんなにたくさんのおもちゃとベビを目の当たりにして
リンダベビーは興奮気味。

人見知りすることなく、好きなもので遊んでたんだけど
その飽きっぽさにはついて回る私のほうがお疲れ気味でした…



そしてオモシロかったのが、おままごとゾーン。
たくさんのチマチマした
食器やらカトラリーやら調理器具やら食材が
ゴチャゴチャあるそのゾーンで座り込んだリンダベビー。

ちなみに彼女、空のマグカップで飲むフリくらいはするものの、
こんな本格的なおままごとグッズを眼にしたのは初めてのはず。

初めてのおままごと

by FOMA901i

ちゃんとそれらしく遊んでるの!!

お皿の中に目玉焼きとハンバーグとハンバーガーを重ねて
そのうえににんじん1本となすび1本をトッピング。

横にあったスプーンで混ぜようとするも、
中身が入りすぎてて混ぜられません(笑)。


うふふ。
2歳のお誕生日にでも、と
早々と我が家でお買い上げしたhotpointも、
デビューの日はそう遠くないかもなぁぁ。


そうそう、とても気になったんだけど
この日、結構たくさんのママたちがベビを野放しにしてたの。

ちっちゃいベビが何人も中にいるのに、
ボールプールにダイビングしてくる2歳をすぎたくらいのベビ(女の子)。

みんなが積み木を一生懸命積み上げてるのを、
ぜーんぶ片っ端から壊しちゃうこれまた2歳くらいのベビ。


で、会場の傍らには、輪を作っておしゃべりに夢中になってるママグループ。

みんなそうだとは言わないけど、こんな光景が溢れててビックリ。
今日は参加者がいつもの倍以上だったらしいからなぁ。


…でも…なんだか「また来よう!」って気にはなれなかったなぁぁ。

*************************************************

ポチッとお願いします★

ポチリ♪とオネガイシマス
↑ランキングに参加しています。
応援クリックをポチリ♪とお願いします(*・人・*)


夏の陽射し対策はOK?
ベビーカーや車に取り付けられるかわいいサンシェイド入荷しました★

リトルジラフのブランケット入荷しました!
日本未入荷色もありますよー♪

日本未入荷色、volo2006ターコイズ、入荷しました☆
QuestMOD2006ピンクフラワー再入荷しました。

レトロクラシック感がかっこいーRIDE系おもちゃ、ラジオフライヤー登場です。

LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!




  1. 2006/05/19(金) 23:18:05|
  2. The 1st !!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

初めてのプール

今日はオトモダチのSくん&ママと一緒に
ベビースイミングの体験会に参加してみました!!


初水着!


リンダベビー初めての水着。
去年のセールで買ったんだけど…デカっっ!
店員さんが「90のほうがいいと思いますよー」って言うので
素直に従ったんだけど、これじゃ3歳くらいまで着れそうだわー。
まぁねー、あの頃リンダベビーったらまるまるオデブちゃんだったものねぇ。
私が店員さんでもそう言ったかも(笑)。



さて、スイミングクラス。
実は私、泳げません…カナヅチです…

顔を洗うときもシャワーを浴びるときも息を止めてます。
っていうか、誰もがそうしてると思ってたので
若かりし頃、お友達と温泉に行ったときに
シャワーを浴びている最中に会話ができないのが
自分だけということに気付いたときの衝撃といったら!!

そんな私がリンダベビーの保護者としてプールに入るなんて。
120㌢の水深とはいえ、ドキドキ…

そんな母の動揺を知ってか知らずか
リンダベビーは相変わらずマイペースで
クラスの最中ものほほーんとされるがままに
水に漂い、脚をジタバタさせられて、思いのほか堪能している模様。

そしてそして…
あるとは思ってたけどやっぱり…


「ハイ、お母さんが赤ちゃんをしっかり抱っこして
ザブーンとしゃがんで沈んでみましょう~!!」


Σ(|||▽||| ) で、で、で、できるかなぁぁぁぁ…


それもこれも我が子のため!!
生まれて初めて水中に沈んでみました。

ハイ!
ザブブーーンっっっ!!

どうっ?リンダベビー、どうだった??



Sくんママ曰く、
「リンダママちゃんは頑張ったけど、
リンダベビーちゃんは…口までしか浸かってなかったよ」with laughing


!Σ(・ω・;||| 
思わずベビをかばって持ち上げてしまったらしい(←アホ)。


そしてインストラクターさんの無情な

「さ、じゃもう1度やってみましょう!!」の声がプールに響き渡り…


えーえー、やってやろうじゃないのっ、
行くわよ、リンダベビー!!



おりゃっ、ザッブブーーンっっ!

プッハァァァッッッ…


これでどうよっ!?



リンダベビー、髪の毛が採りたての海苔みたいにペットリしちゃって
何が起こったのかわからずに目を白黒させてました(笑)。


でもねー、泣かなかったんだよね。
お風呂でも、頭から水をかけたことなんてないし、
(いつもシャンプーのお流しは横抱きシャワー)
ゼッタイゼッタイ泣くだろうと思っていたのに。



結局最後まで泣くことなく、
リンダベビーはそれなりにクラスを楽しんだらしくて
私もなんだか心地よい疲労感に襲われていて。


オリコウサンだったねぇ。
ママはビックリだよ。
君は泳げる子ちゃんになるといいねぇぇ。


だけどね、ロッカールームで、君を先に着替えさせて
さぁ、ママが水着を脱いで…ってときに
ロッカールームからエントランスに脱走するのはやめてください。
私はほぼ全裸なのよぅぅぅぅ(*ノノ)


さすがに疲れたらしくて、
7時半には眠っちゃった。

うふふ、初めてのプール、楽しかったねー。
今年はリンダパパにお願いして海にも行こうね。
ベランダに君だけのプライベートプールも買ってあげるからねー。


で、ベビースイミング。
入会するのかって??
…やめときます。
だってねー、インストラクターのおばちゃんが
あまりにハイテンションで、ついていけないんだもの…(笑)。

*************************************************

ポチリ♪とオネガイシマス
↑ランキングに参加しています。
応援クリックをポチリ♪とお願いします(*・人・*)

マクラーレンクエストMOD2006
日本未販売色【BlueFlower】に続いて
【PinkFlower】も入荷しましたo(・∇・o)(o・∇・)o

マクラーレンvolo2005日本未発売色 NavyMark・Magenta、
そしてChilliMark入荷しました。

★hotpointおままごとセット大人気です★

sevi珠玉の新商品も入荷しました♪

LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!





  1. 2006/04/16(日) 23:52:12|
  2. The 1st !!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

グチャグチャチャチャチャ…

以前ほどワケのわからない拒否行動はなくなったものの、
相変わらず白米オンリーラブ♪な毎日のリンダベビーですが
大好きなお味噌汁&ホワイトソース系だとおかずもモリモリ食べてくれます。


というわけで、今日のランチメニューはパングラタン。


軽くトーストした食パンを耳も一緒にひと口大にちぎって
グラタン皿に敷き詰めた上に、
ホワイトソースと白身魚or鶏ミンチ
+ブロッコリーやしめじ、にんじんなどのテキトーなお野菜を
切ってゆでたものと合わせて一旦レンジで2分。
その後、粉チーズをふりかけて
トースターで4・5分焦げ目がつくまでチン♪でデキアガリ。


ちなみにリンダベビー、オソロシイコトに、
軽めに盛ったとはいえ、大人のグラタン皿の量を食べちゃうの。
スゴイ食欲。


今日のランチもモリモリバクバク…
もうすぐオシマイだよー、という頃に、
今までにない行動に出たリンダベビー。

いきなりムンズと…



! Σ(・ω・;|||

え、え、手…ですか!?



今のところ、彼女がイマヒトツ興味を示さなかったことと
何よりも私自身が汚されるのがイヤで、
つかみ食べはお菓子とおにぎり程度しかやらせていなかったの。


時折私がスプーンですくって、
リンダベビーの右手にスプーンを握らせてお口へ運ばせたりはしていたものの、
基本的には、食事は毎回
私がスプーンですくってお口をアーンと開ける方式。

それがいきなり…



ググーッとお皿に手を伸ばして、
お皿の中のグラタンをニュルンとつかんだリンダベビー。

その手触りに『うぇ…』と顔を曇らせたものの
「リンダベビ、お口に、だよー」と声をかけると
ジワーリとお口へ。

んまー♪



その後、お皿が空っぽになるまで
お皿の中身を一生懸命につかんで、口へ運ぶリンダベビー。


グチャグチャチャチャチャ


うれしいような寂しいような、
これからのグチャグチャ食事が恐ろしいような
すこぶるマーブル模様のハハゴコロでした。


*************************************************

ポチリ♪とオネガイシマス
↑ランキングに参加しています。
応援クリックをポチリ♪とお願いします(*・人・*)

★hotpointおままごとセット入荷しました★
マクラーレンクエストモード日本未販売色【BlueFlower】入荷しました
sevi珠玉の新商品も続々入荷です♪

LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!





  1. 2006/03/27(月) 23:36:51|
  2. The 1st !!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10
 ∥HOME

  

