□■LindaLinda■□
ベビー雑貨ショップオーナーのリンダママが 2005年1月生まれの愛娘の日々を ツレヅレツレヅレ…綴っております(*^-^)






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

カンパァイ★

海とアイス


先日、お友達が東京から彼女のお友達と一緒に遊びに来てくれていて
みんなベビ連れだったこともあり、
私がダメダメツアコンとして同行させていただいて
地元民が薦める観光スポットを巡りつつ、
私までが、すごーく楽しい時間を過ごせました。


いつものウッドデッキの公園で
ベビもママたちもみんなでひと休み。


お友達も
海(しかも眼の前はマリーナ)と
ウッドデッキと
秋とは思えない太陽の陽射し、
という、カンペキなロケーションに喜んでくれたようで
私もすごくうれしくて。


でもねー、やっぱり暑かったから、
港が眼前に広がるカフェのテラス席で青空アイス&コーヒー。
贅沢な時間です。
ベビも一緒だからワキャワキャなんだけどねー。
ホント、楽しい時間だったなぁ。
Rちゃん、Tちゃん、Yちゃん、ありがとうー♪



さて、最近リンダベビーのブームは

「カンパーイ★」

なの。



コップでお茶を飲んでるときも、
私のコップを指差しては
「いっしょ、いっしょ」

    ↓
(自分のコップを近づけて)
「カンパーイ!!」

それはそれはうれしそう(笑)。




でもね、ときどきビミョーに間違っていて
この日も、アイスを食べ終わって、ウッドデッキをチョロチョロしつつ、
ふと私の足元を見つめて
「ママァ、ぶーちゅ(ママはブーツ履いてる)、
いっしょいっしょ!(私のブーツと一緒!)」
※リンダベビー、この日はブーツデビューでした。
と言ったかと思うと、
おもむろに私の足を踏んづけて

「カンパーイ★」

だって(笑)。


かんぱーい★だって



えーえー、モチロン、
「もう1回やって」ってお願いして、この写真撮った後、
「もぉ、リンダベビー、だぁいすき!」
って抱きしめましたよ(←アホ)。



リンダベビーの【カンパーイ♪攻撃】は、
緩める手を知らず、リンダパパが缶ビールに手を伸ばすたびに
「パッパー、ビーユ(ビール)、カンパァイ!」って
自分のストローボトルを差し出すもんだから
リンダベビーはひと口ごとにソレに付き合わなきゃいけなくて
さすがに辟易気味(笑)。
どーも、【缶ビール】に興味アリアリらしいのよねー。
リンダパパ、親バカパパも、ついに
「やぜか…」
※長崎弁で「うざったい」の意

と禁句を発しちゃいました(笑)。
リンダベビー、もっと!もっとパパにカンパイを要求するんだー!!
と密かに応援している隠れ鬼嫁な私を
あなたも応援してみよう!
愛の応援クリック↓お願いしますー。


ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

極上の肌触りでベビーのねんねをくるんであげてー。
お待ちかね、リトルジラフLUXE&ベビーバスローブ再入荷しました!!

DPAM冬のお洋服、登場★
今期コレクションは
Girlsはトコトンかわいく!
Boysはかなりシック!
ですごくステキです、オススメだらけー!!

超!飛び出す絵本職人・サブダ氏の絵本が入荷しました!
めくるめくファンタジーの世界を満喫してくださいー。

大人気です☆
おしゃれベビーのレッグウォーマーBabyLegs
今年の秋冬はコレっっ!

ノスタルジックなイギリス生まれのJellyKittenの
布しかけ絵本、新作入荷しました!

ナーシングカバーの元祖、アメリカ・モデストマムズから
おっぱい育児の強~い味方、
おしゃれでモダンな授乳用ナーシングカバーが新登場です☆

プチバトー秋物お洋服&肌着、入荷しました♡→ܫ←♡



LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!




  1. 2006/10/30(月) 23:08:02|
  2. Boom|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

【階段&おしゅー】ブーム

この日はなんだか薄曇の1日。


薄曇りの1日

こうして見るともう赤ちゃんじゃないよねー。
リンダベビーといつもとは違う公園へ脚を延ばしてみました。

いつもとは違う公園で


ココは中華街に隣接する
中国風の門が印象的な公園。

ランフェス(ランタンフェスティバル。
北の雪まつりと並んで評される、長崎の冬の大きなお祭りです。
とにかく幻想的でキレイなので、ゼヒ一度見ていただきたいなぁ。)
の頃には
一気に賑やかになってしまうのだけど
普段は鳩がいて、近所のおじいちゃまが公園の隅で将棋を指す風景が
不思議な、ホントに中国っぽい公園なの。



リンダベビーの最近のブームは【階段】。
我が家はマンションなので、もちろん階段はなく、
今は階段を見つけると「かいだぁん」と駆け寄って
上ったり下りたり、を延々繰り返します。

横に手すりがあれば上るのは1人でできるけど
下りるのは手をひいてあげないとダメみたい。


【おしゅー】がブーム♪


そして数段上ると決まって
「おしゅー(お座りする)」と言いながらペタンと座り込みます。
その後、80%ほどの割合で、自分の隣をポンポン叩きながら
「ママー、おしゅー」
と私に隣に座ることを強制(笑)。

この公園でも数段の階段を
延々上ったり下りたり。


しばらくはリンダベビーと一緒に
この昇降ブームにつきあわされそうです。


リンダベビーと一緒に延々昇降を繰り返しつつ
コレをどうダイエットに活かそうかと必死に考えるも
その前におやつをやめればいいじゃないか、と気付きました。
いい加減本気で痩せたいと思い始めた私に
そうだそうだ!見苦しいぞ!!と思うアナタ、
どうぞポチッとダイエット応援クリック↓一票を!

ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

超!飛び出す絵本職人・サブダ氏の絵本が近日入荷!
お楽しみにー♪

新柄も登場☆
おしゃれベビーのレッグウォーマーBabyLegs
今年の秋冬はコレっっ!

ノスタルジックなイギリス生まれのJellyKittenの
布しかけ絵本、新作入荷しました!

肌寒いこの季節、そろそろ準備してあげて。
リトルジラフ定番シェニールブランケット再入荷しております。
大人用毛布、ダブルサイズやLUXE大人毛布もリクエストオーダー受付中です。

ナーシングカバーの元祖、アメリカ・モデストマムズから
おっぱい育児の強~い味方、
おしゃれでモダンな授乳用ナーシングカバーが新登場です☆

プチバトー秋物お洋服&肌着、入荷しました♡→ܫ←♡

温もりのある木のおもちゃ、
初めての大工さんデスク&木のおままごとキッチン・セット入荷しました。
カラーリングが爽やかでカワイイですよー。
単品で買える小物も充実してます★


LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!




  1. 2006/10/12(木) 10:00:51|
  2. Boom|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

タオルブーム再燃

咲くかな咲くかな


ベランダの朝顔につぼみが!!
明日は咲くかな、咲くかなぁぁぁ。



ベランダには、いくつかの鉢植えを置いているんですが
(ちなみにガーデニングは私と夫の不器用さと趣味の範囲外により
我が家では採用されていません。
普通に置かれてるだけです・笑)
ベランダを見るたびに、リンダベビーは
「ハッパ、ハッパ」とうれしそうに指さして雄叫びます。

そして植木鉢の傍らの、ラベルをはいだペットボトルを見ると
「ゴァン、ゴァン!」とこれまた雄叫びます。

何がいいたいかというと、
「ハッパのゴハン!」と言いたいらしくて。


そう…ズボラーな私は、このペットボトルで毎日お水遣り(^-^;
あぁぁ、ヒドイ生活ぶりがバレますねぇぇ(笑)。




最近、リンダベビーにタオルブームが再燃したようです。


ヒトムカシマエ

おぉぉ、まだ歯茎しかないよぅぅ。
なつかしいなぁぁ。
kuwaさん、例の写真の別アングルです、いかがでしょ。


というのも、6・7ヶ月の頃↑、
彼女は毎日昼も夜もタオルにくるまるのがダイスキで
タオルをチャクチャクしながら眠りについていたんですが
いつの間にかそれもしなくなっていたのです。


それがココ最近。

タオルしゅきなの


取り込んで畳む前の、リビングのソファーの上に散在するお洗濯物の中から
タオルをシャキーーッッと引っ張り出して、
ソファーの下でチョコンとお座りしてチャクチャクチャクチャク…



チャクチャクしちゃう

そして夢中になってくると
ゴロンと横になってチャクチャクチャクチャク…
少しずつ動きが鈍くなっていきます。


眠くなるとコレをやる率がグーンとUP。



そう、リンダベビーが眠っているお布団のシーツはタオル生地なんだけど
彼女はいつもそのタオルをチャクチャクしながら眠りにつくのよね。
そのときのおくちは、下がチロッと出てて、
まさに【おっぱいチゥー】のおくち。

卒乳してもう半年以上たつというのに。


コレっていつやめるんでしょうねぇ??
ま、見てるほうはカワイイし、困ってないからいいんですけどねぇ。


*************************************************

ポチッとお願いします★

ポチリ♪とオネガイシマス
↑ランキングに参加しています。
応援クリックをポチリ♪とお願いします(*・人・*)



プチバトー秋物お洋服&肌着、入荷しました♡→ܫ←♡
フランス発D-PAMサマーセール実施中★

お待たせしました、やっとやっと…
Nubyフリップイットボトル再入荷しました!

リトルジラフブランケット新作入荷!
レアアイテム、ベビー用バスタオルは…なんと即日完売しちゃいました(^-^;

マクラーレンVolo2006サーモンピンク入荷しました。
今のうちから準備してー!
マクラーレンデラックスファーフットマフ、数量限定で入荷しました。
ドリンクホルダーも再入荷してます!

温もりのある木のおもちゃ、
初めての大工さんデスク&木のおままごとキッチン・セット入荷しました。
カラーリングが爽やかでカワイイですよー。
単品で買える小物も充実してます★

ベビーと迎える夏の準備はOK?
プールのおもちゃやサンシェイド、ひんやり冷たいカミカミグッズ…
夏グッズ、取り揃えてます(*^-^)/


LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!




  1. 2006/08/06(日) 23:22:24|
  2. Boom|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

ママのお帽子はかぶっちゃう

リンダベビー、お帽子嫌いです。
かぶせてもかぶせてもとっちゃいます。


でもでも、【いないいないばぁ】の影響もあって
『お帽子オッケー』というフレーズに反応し、かぶりたがるの。
一瞬だけね(笑)。


今日もお出かけ前、リンダベビーに
「おでかけだよー。お帽子オッケーしようよー。」
と、帽子をかぶせようとすると、ソファーの上に逃げた…


と思ったら、おもむろに、ソファーの上に置いていた、
私がまさに今かぶってでかけようとしている帽子をとって



お帽子オッケー♪

ママのお帽子は好きなのー。



かぶってます…
そう、最近は私の帽子をかぶるのがブームなの。


なんで人のはかぶるかなぁぁぁ(〃´o`)=3
どうせなら自分のかぶりなさいよねっ!

しかも、少し前までダイジョブだったヘアピンやヘアゴムも
今はすっかりとっちゃうようになっちゃったし。
夏に向けて、対策…ナシだわぁぁ。



帰宅後は、お出かけ先でもらった風船を片手に上機嫌。
カタトキも離さずに部屋中をウロウロしてました。


風船大好き




今日はリンダパパは休日出勤。
明日はリンダパパお休みだから、一緒に過ごせるね。
きっといつものように、朝起き抜けに
「パッパッパッ…」
って、指差しながら、リンダパパが眠る寝室のドアをバンバン叩くんだろうなぁ。


*************************************************

ポチッとお願いします★

ポチリ♪とオネガイシマス
↑ランキングに参加しています。
応援クリックをポチリ♪とお願いします(*・人・*)



DPAMのフレンチテイストいっぱいの
夏のお洋服、入荷しました!


世界で愛される椅子の名品、STOKKEトリップトラップチェア、
取り扱いを始めました★


マクラーレンユーザーのマストアイテム、
ドリンクホルダー入荷しました!!

夏の陽射し対策はOK?
ベビーカーや車に取り付けられるかわいいサンシェイド入荷しました★

リトルジラフのブランケット入荷しました!
日本未入荷色もありますよー♪

日本未入荷色、volo2006ターコイズ、入荷しました☆
QuestMOD2006ピンクフラワー・ブルーフラワー再入荷しました。

LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!




  1. 2006/06/03(土) 23:55:18|
  2. Boom|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

んにゃーにゃぁぁい…

読みづらいタイトルでごめんなさい(笑)。


コレ、現在のリンダベビーのブームなのです。

聞くほうにしてみれば、確実に
【んにゃーにゃぁぁい…】としか聴こえないのですが
どうも彼女、「ナイナーイ」と言ってるの。
どうやら新しいボキャブラリーがひとつ、増えたようです。

にゃいにゃぁぁい♪



箱や袋、バッグ…今までは引き出す一方だったのに、
最近は、ガガーーッとスゴイ勢いで中のモノを引き出した後、
空っぽになった空間に

【んにゃーにゃぁぁい…】
と語りかけながら(笑)、ブツをアレコレ放り込むの。


積み木やブロックも、箱からぜーんぶ取り出したら
おもむろに箱を覗き込んで、空になったことを確認。
なんとなく周囲のものをイジイジしてみて、
サテ!とばかりにナイナイ開始。
箱の中に向かって、出したものを全部放り込みます。

すごぉくかわいい声で言ってるのに、
まるで投げつけるように、バシュッと放り込むから
そのギャップがまた可笑しくて。

「ハイ、ナイナイ、ね。」と
お片づけする私の後姿を見て覚えたんだろうから
…あ、私ったらそんなに雑にお片づけしてるのかしらΣ(|||▽||| )??



かといって、モチロン【なんでもかんでも出しちゃうブーム】もご健在。

あったぁぁ!


ちなみにコレ、私の海外旅行用のユニクロのお財布。
現地のお金と日本のお金と分けて持つのに便利なんですよねー。
ふと存在を思い出して、
要らなくなったカード類やおもちゃのデカコインを入れて
リンダベビーに渡してみると、
コレがまさにクリーンヒット♪だったらしく、


しょっちゅう



入れては出し

出しては入れ


を繰り返しています。



うひ☆


お片づけ苦手なリンダママのためにも
ゼヒ「片付け上手」なレディーに育ってくださいな。


*************************************************

ポチリ♪とオネガイシマス
↑ランキングに参加しています。
応援クリックをポチリ♪とお願いします(*・人・*)

LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!





  1. 2006/03/07(火) 23:41:22|
  2. Boom|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

人差し指への新たな任務

遅ればせながら、ついにリンダベビーにもやってきた
この一大ムーブメント。



指差し!!



小さな小さな人差し指を
天に向けてピュッッッと突き立てて、

「んっっ、んっっっっ!!」

としきりにあちこちを指差して要求するコトったらもう。



いやー、この仕草。
いかにもベビーってカンジで、
早くやらないかしら…と思ってたけど
実際やるようになっちゃうと、
ちょっと困ったちゃんかも。


リンダベビーとしては、新たな欲求表現ツールが見つかったことで
多用しまくってるんだけども、
差してる場所があいまいだし、言葉がともなわないから
どうしてもピンポイントで理解してあげられない。

ソレがリンダベビーにもジレンマになっちゃうみたいで、
悔しくて悲しくてやりきれなくて…ゴネちゃうのよねぇ(〃´o`)=3


せめてどうか
もっともっと細かい場所をサクッと差していただければ
少しはわかってあげられるのになぁ。


だけど、新たな任務を任せられた
リンダベビーの小さな小さな人差し指、
今までよりも
なんだかちょっと誇らしげなのよねぇ(笑)。


指差し確認!


【こぐまちゃんあったー】
小さなこぐまちゃんも見逃しません!
ココでも指差し確認です。



*************************************************

ポチリ♪とオネガイシマス
↑ランキングに参加しています。
応援クリックをポチリ♪とお願いします(*・人・*)

LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!





  1. 2006/02/25(土) 04:34:50|
  2. Boom|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9
 ∥HOME

  

