□■LindaLinda■□
ベビー雑貨ショップオーナーのリンダママが 2005年1月生まれの愛娘の日々を ツレヅレツレヅレ…綴っております(*^-^)






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2歳半

そこまで泣かなくても…

悲しいのぉぉぉ。イヤなのぉぉぉぉぉ。

お盆も明けましたねー。
毎日暑いー!!

ちなみに我が家のお盆、
リンダパパはお盆休みは関係ナシのお仕事なので
普通に週末だけお休みな日々でした。
リンダパパの夏休みは、月末に第一弾で2日ほど。
週末も合わせてチョット遠出の予定です。
第2弾は9月の末に1年分まとめて休暇をドドーンととる予定。

夏も終わりに近づき…
でもでも、リンダ家の夏休みはこれからなのだー!!

********************************

早いものでリンダベビーももう2歳半を超えました。
ホント早いー。


最近はおしゃべりもホント上手になっちゃって
ますますキッズ化の一途をたどっています。
会話ができるようになって私はとにかく楽しくて。


昨日は、私に叱られたコトをいかに自分が反省しているかを
帰宅したリンダパパに訴えてました(笑)。

『あのね、今日ね、ママが●●で
「ダメはダメ!泣いてもダメ!」って言うからね、
リンダは悲しくてウェーンって泣いたんだ。
そしたらね、壊れちゃうからね、リンダは持てなかったの。
でもね、ママが持ってるからね、大丈夫なんだけど
リンダは悲しくてウェーンって泣いたの。
リンダが悪かったの。
ダメはダメなんだよー。
泣いてもダメなんだよー。
ダメしちゃったら、もうリンダはお買いものママと一緒に行けないんだよ。
だからね、リンダは壊れちゃうから持たないの。
ねぇパパ、わかった??』
(↑口述筆記)

このビミョーな意味不明加減がタマラナイんですわー。
歌ったり踊ったり、走ったり回ったり、泣いたり笑ったり…
刺激的でセンシティブで
まったりでアグレッシブで
感動的で大笑いな
2歳児との夏、です。

*************************************************

*北欧のハイセンスブランド、SAVANBABYから
とんでもなくステキなバウンサー、やってきちゃいました★

*人と同じのはイヤ!なおしゃれママ必見。
マクラーレンを超えるのはコレ!?
英国生まれのスタイリッシュベビーカー、RedCastle(レッドキャッスル)初登場です!!

*ドイツが産んだおしゃれな、キッズファニチャーSIBIから
ステキなおもちゃたちが届きました★
おしゃれなママに大人気です。

*夏のベビーのマストアイテム、Nubyのストローボトルに
ジャストサイズ♪なボトルケース新登場です♪

LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!




  1. 2007/08/19(日) 23:53:03|
  2. words&growth|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

コトノハメモ~ドロップアウト~

パパとあんよ、あんよ、あんよ…

by au win W43SA(携帯替えました。)
先日パパ実家へ遊びに行ったとき、
おうちの周りをお散歩しました。
稲穂を刈り取って、今は何もない田んぼの中へ入って
延々あんよしていたリンダベビー。



さて、皆様もうお気づきかとは思いますが、
リンダベビーのコトノハは、どんどんどんどんどんどん上達していて
とてもとても今までのように、単語を書き留めることはできません。
いつの間にか、単語の羅列ではなく、
3語、4語を重ねてしっかり文章として話す我が子。

それどころか、最近は、時折だけど、
しっかり「長崎弁」を操るようになりつつあります。

この前までは
「ゴハン食べてるの」
と言っていたのが、いつの間にか
「ゴハン食べてると」
と言うように。


先日、出かける前に、靴を履こうとしていたので

「ほら、靴下履かなくちゃお出かけできないよ!」

と私が言うと、

「あ、そうだー。
靴下履かんばねぇ。(靴下履かなくちゃね)」

と言われて爆笑。


ちなみに我が家、子供の頃の環境のせいか、
私はあまり方言を使いませんが、
リンダパパは完璧とも言えるほどのネイティブスピーカー(笑)。
県外の人がリンダパパの会話を聞くと、
おもしろいほど意味がわからなくて、
頭の中が「?」でいっぱいになるらしく。
おかげでリンダベビーも、少しずつネイティブへの道を歩み始めているようです。
うふふ。



最近のリンダベビー語録

「りんちゃんね、かえちゃんとーゆきっこちゃっとー、
いっきゅくんとー、鹿見に行ったのー。
あ!ちっちゃんも!!!
そしたらねー、しまじろうのおうちがあったのー。
ボールにチャップーンってしたのー。
新幹線乗ってー、また行こうねー。」

リンダちゃんね、kaejamちゃんとゆきんこちゃんと、
一休くんと、鹿見に行ったの。
あ、チキちゃんも一緒に行った!!
そしたらね、しまじろうのおうちがあったの。
ボールプールにザブンって飛び込んだよ。
新幹線に乗って、また行こうね
。)


コレ、かなりしょっちゅう言ってます。
よほど楽しい思い出だったんだろうなぁ。


(食事しながら)
「コレコレはっばんぐー、ママがおいしーくつったのー。
おいしいねぇ。
あ、かみかみのお歌!お歌!
(私の歌を聴きつつ)
うんうん、わんわんもうーたんもカミカミねぇ。
りっちゃんもカミカミじょーじゅねぇ。」

(このハンバーグ、ママがおいしいのを作ったの。
おいしいね。
あ、ママ、「カミカミの歌」歌って!
(『いないいないばぁ』の「カミカミ20」です)
うんうん。ワンワンもうーたんもカミカミ上手だものね。
リンダちゃんも上手にできるよね。)


リンダベビー、「コレ」という単語を数回続けて言う癖があります。
ソレがまたカワイイ(ごめんなさいね、親バカです。)



最近は、会話もしっかりできるので、
お互いにだいぶストレスが減った気がします。
だけど、コトノハの成長が
想像していたよりもあまりに早かったので
私としてはチョット寂しい気持ちもあったりして。


とりあえず、リンダママのコトノハメモ、
2歳でドロップアウトです。
これからはオモシロ語録を綴っていけたらいいなぁ。


ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

*BeBeAuletのナーシングカバー入荷しました☆
おっぱい育児の強~い味方です!

*Seviマウスキューブ、再入荷しました。

*ずっと見つめたくなっちゃうほどカワイイ
MudPieのメモリアルグッズ&小さなベビー限定のCUTEなお洋服入荷しました!

*たくさんのリクエストにお応えして
リトルジラフ大人用LUXEシングル・ダブルサイズ入荷しました。

*sassyオール10%オフ♪
sassyのニューアイテム、プレイマットは
広くい!楽しく!!
2歳頃まで長く遊べるしかけがいっぱいです。


LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!





  1. 2007/02/18(日) 13:06:38|
  2. words&growth|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

ガマンする顔

後光が差してます…

いつものお散歩のヒトコマ。
この日はあったかくて海もキラキラでキレイだったなぁ。


さて、リンダベビーの週に1度の託児所生活も、
早いものでもう4ヶ月が経とうとしています。


その託児所生活で、ココ数回、劇的な変化が訪れました。


今まで、やっぱり私との別れ際は号泣していたリンダベビー。
保育士さんによると、離れた後は2・3分で落ち着いて
上手に遊べるようになってるから大丈夫ですよ、とのコト。


…ってカンジだったはずなのに。



ある日、いつものように託児所へ向かう途中、
「しぇっしぇー、えーんえーん(先生、エーンと泣く真似の声)」
と言い出したので、
「どうしたの?先生のところで泣いちゃうの?」
と、あまり何も考えずに言うと、
キッと前を見据えたかと思うと、鼻の穴を膨らませ気味に
「なかにゃい!(泣かない)」
とハッキリ宣言(驚)。

コレにはビックリしちゃったんだけど、
ほぉ、オモシロイ、と思いつつ、
託児所へ続く階段を上りながら

私「今日はママに、バイバイ、お仕事ガンバレー、ってニコニコで言えるかなぁ?」
ベビ「うん。」
私「ねーねー、ママにバイバイするとき泣くの?」
ベビ「(キッと私を見据えて)なかにゃい!」

と不思議な会話をして。

うみ、ちらっちらっ、ちれいねぇ

キラキラ光る水面。
リンダベビーも「ちらっちらっ、チレイねぇ…」と大喜びでした。


そしていよいよ別れのとき。


いつものように、リンダベビーの頬を両手で挟んで

「じゃ、ママお仕事行ってくるね。
ママも頑張るからリンダベビーも頑張ろうね。」

って言うと、
いつもならこの瞬間から始まる号泣はなく、
代わりにそこにあったのは、


目に涙をいっぱい浮かべたまま


鼻の穴をヒクヒクさせて


への字に結んだ唇をワナワナ震わせながら


「ばっばーい、いてらっしゃー。(バイバイ、いってらっしゃい)」


と切れ切れに告げるリンダベビーの姿。

なにしてるのぉ??

しゃがみこんで必死にナニカをしてる後姿。
多分、ウッドデッキの間に挟まった
葉っぱを取ろうとしていると思われます。



驚きました。
だって、泣くのをガマンする姿なんて見たことなかったもの。
そんなコトができるなんて知らなかった。

保育士さんもビックリな大成長。

彼女のとんでもない成長に、
驚きと切なさがドドーーッとこみ上げてしまって、
ドアを背中にした途端、やっぱり私も泣いてしまいました。

でも、背中越しのドアの向こうからは、
保育士さんに促されて、アンパンマンのおもちゃを見つけて
駆け寄っているらしいリンダベビーの声と音。


いや、あの顔…タマラナイのよ。


あー、カメラに収めたい(鬼!?)…。


ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

モコモコのマクラーレンDXフットマフ、
CUTE度バツグンのキャラメルカラー、最終入荷しました!
シックなチェストナッツは12月末の入荷予定です。

ブーブー大好きな男の子ベビーに!
【走る!】車の絵本入荷しました★

お待たせしましたっっ!
極上の肌触りでベビーのねんねをくるんであげてー。
リトルジラフLUXE全カラー入荷しました(*^-^)/
LUXEに新色のモカが仲間入りです。
ベロア×シェニールのダブルパターンのブランケットも同時入荷してます。

クリスマスの足音が聴こえてきた…!?
オーナメントやパーティーグッズ、プレゼントの準備はお早めにー★
Seviのクリスマスグッズ入荷しました♪
ベビーのクリスマスコスチュームも同時入荷です♡→ܫ←♡


超!飛び出す絵本職人・サブダ氏の絵本が入荷しました!
めくるめくファンタジーの世界を満喫してくださいー。

大人気です☆
おしゃれベビーのレッグウォーマーBabyLegs
今年の秋冬はコレっっ!

LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!



  1. 2006/12/18(月) 02:24:51|
  2. words&growth|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

○と×

三つ編みデビュー★


三つ編みデビューしました★
一気にお姉ちゃんな雰囲気マンサイです。


*****************************
さて、最近のリンダベビー。
少しずつだけど、【○】やっていいコト、と
【×】やってはいけないコトの区別がつきつつあるようです。


たとえば今この場所。
私の仕事部屋で、PCや、ショップの商品や書類や…
が置いてある、ヒジョーに雑然としたお部屋なんだけども。

ココには、基本的にリンダベビーは入れないんだけど、
やっぱりナニカの拍子に入ってきちゃうこともあるわけで。


商品なんかに触ろうとすると、私が
「コレはママのお仕事だからメンメンメっ!
タッチできない(触れない)よ。」
と言うと、
上目遣いに私を見て、手を引っ込めるの。

その後は、触りそうになるんだけど、そのたびに
自分で
「おしーと、めんめー(お仕事、ダメダメ)。」
と大げさに手を引っ込めるそぶり。


いじらしいけど、かわいくて、
そんなときは褒め称えます(笑)。


お店のものに触ろうとすることも、
同じ要領で教え続けて、だいぶなくなりました。



公園で、ダイスキなすべり台をやるときも、
ある程度やったら
「次で最後、おしまいだよ。」と言って、「お返事は?」と言うと、
「はいっ!」と手を上げて、
すべり台を【うんしょうんしょ】とよじ登りつつ
「しゃいごー…おしゅまい…(最後、おしまい)」
とブツブツつぶやきながら、ニッコニコ顔で滑り降りてきて
ヒジョーに名残惜しそうにしながら、すべり台を後にできます。


少しずつ、少しずつ
【聞き分け】できるようになってきていて、
ベビ期もホントに卒業だなぁ、と実感。
リンダベビー、あと2ヶ月で2歳だもんねぇ。


ちゃんとコミュニケーションが成立して、
ONとOFFが区別できて…
ただパイ飲んで泣いて寝るだけだったのが嘘みたいだなぁ。



いわゆる【イヤイヤ期】って、周りのこのくらいのベビは
みんな真っ最中っぽいんだけど、リンダベビーには、
まだその気配は見えず。
っていうか、【イヤ】って言えないし(笑)。
怖いなぁ、いつくるの??
時期が遅いからってキョーレツだったりしないよね!?
【そのとき】がやってくることに、恐怖におののく私の日々。
ウチはなかったよー、って誰か言ってー!!
愛の応援クリック↓ポチッとお願いします(*^-^)/

ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

極上の肌触りでベビーのねんねをくるんであげてー。
お待ちかね、リトルジラフLUXE&ベビーバスローブ再入荷しました!!

DPAM冬のお洋服、登場★
今期コレクションは
Girlsはトコトンかわいく!
Boysはかなりシック!
ですごくステキです、オススメだらけー!!

超!飛び出す絵本職人・サブダ氏の絵本が入荷しました!
めくるめくファンタジーの世界を満喫してくださいー。

大人気です☆
おしゃれベビーのレッグウォーマーBabyLegs
今年の秋冬はコレっっ!

ノスタルジックなイギリス生まれのJellyKittenの
布しかけ絵本、新作入荷しました!

ナーシングカバーの元祖、アメリカ・モデストマムズから
おっぱい育児の強~い味方、
おしゃれでモダンな授乳用ナーシングカバーが新登場です☆

プチバトー秋物お洋服&肌着、入荷しました♡→ܫ←♡



LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!




  1. 2006/11/03(金) 22:52:44|
  2. words&growth|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

コトノハメモ7

※これまでの進化の様子はカテゴリーの【Words&Growth】でどうぞ。

2005年10月の彼女

これまたちょうど1年前、
2005年10月のリンダベビー、0歳9ヶ月です。
まだ歯も生えてなくて、私、リンダベビーの歯茎触るのが好きだったなぁ(笑)。


リンダベビー、いつの間にやら1歳9ヶ月。
3ヶ月くらい前までは、たった5つのボキャブラリーで
半年以上も過ごしていたとは思えないコトノハの成長っぷり。
最近は少しずつだけど
会話もできるようになってきて
私もリンダパパも楽しくて仕方ないのです★

さて、恒例のコトノハメモ。
もうね、ホントに書ききれてない、ゼッタイ。
読むほうもめんどっちぃとは思いますが、
私の自己満足のため、どうぞお許しくださいませ。

■ご挨拶編■
おかーりー(=おかえり)
まぁたねー(=またね)
こんちゃー(=こんにちは)

■キャラ・動物・生き物編■
かーるー(=かえる)
しまぁ(=しまうま)
だっちょー(=ダチョウ)
イカ・たっこ(=イカ・たこ)
ぴぃこ(=ピーコック=くじゃく)
おしゃかー、すっしゅーい!(=お魚、スイスーイ)
ジュジュ(=ズズちゃん・ぐーちょこランタン)
シュップー(=スプー・ぐーちょこランタン)
ふーか・うーたん(【いないいないばぁ】)
よっぽど【いないいないばぁ】の3人組が好きらしく、
なぜか何を食べるにしても、手に持って、口へ運ぶ途中で
必ず、
リンダベビー「わんわん(=ねー、ママ、コレ、わんわんも好き?)」
リンダママ 「うん、わんわんも好きだよー。」
リンダベビー「ふうかー(じゃぁ、ふうかは?)」
リンダママ 「あー、ふうかも好きだと思うよー。」
リンダベビー「うーたん!(うーたんは?うーたんは??)」
リンダママ 「うーたんもダイスキだって言ってたよー(自棄・笑)」
の会話が繰り返されます。

■その他■
あっかちゃん(=赤ちゃん)
エレベーターでベビーカーや抱っこの小さい子と一緒になると
指差しで指摘…
でもねー、リンダベビーと同じもしくはもちょっと大きい子でも
言っちゃうので、
「君も赤ちゃんじゃん」
と突っ込みながら、乗り越えてます(^-^;
いっしょー(=一緒、同じ)
あんまーい(=甘い??おいしいときに言います)
(両手を合わせて)ごっち(=ごちそうさま)
チレー(=キレイ)
私がメイクしてるときや、髪を整えているときにやってきて言います。
シャイゴーorおしゅまい(=最後orおしまい)
最後のひとつになると、決まって言います。
しゅっきー(=好き)
私が「リンダベビー、だぁい好き!」と抱きすくめながら言うと
クシャッと笑いながら顔をほっぺにくっつけて言ってくれます。
うぅぅぅ、至福のとき(((愛~ヽ( ̄▽ ̄)/~愛)))
うたぁ(=歌)
眠くなるとお布団にゴロンとして、私に向かって言い放ちます。
「おら、なんか歌いやがれ」ってコトね(^-^;
しかも歌った曲が気に入らないと「ぁああんっっ!」と怒ります…
くっしーた(=靴下)
ばいくぅー、っっぶーーん!(=バイク、ブーン!)
しぇっしぇー(=先生。託児所の保育士さん)
おしょと(=お外)
おっちー(=おうち)
ぴっくー・おっじー(=ピンク・オレンジ)
こーれん(=公園)
リンダベビーが言う
こーれん、どーしゅ、にゃんにゃん
とは
スグ隣にセブンイレブンがあって
ソコでいつもジュースを買ってから行く
ネコがいつもいる公園

のコトです(笑)。
ばしゅ(=バス)
おっきー・ちっちゃぁぁぁいい(=大きい・小さい)
ペッタン(=シールやテープ)


■食べ物編■
ぽてー(=じゃがいも・ポテトサラダ)
はっばんぐー(=ハンバーグ)
ぴーやん(=ピーマン)
コレ、私が今、すごく好きなリンダベビーのコトノハのひとつ。
ちなみにリンダベビー、ピーマン好きです。
ほっしぇーじ(=ソーセージ)
きゅーじ(=きゅうり)
あかべ(=わかめ)
似てるけど似てないよね(笑)。
もーも(=牛乳or牛)
どーしゅ(=ジュース)
みんみー(=みかん)

トクベツ出演

トクベツ友情出演のオトモダチですー。
だぁれだ??
いやぁ、みんな大きくなったよねー、カンドウ…
あ、真ん中がリンダベビーね。


■リンダママ驚愕の《成長が垣間見える》編■

ぴっぴー(=ピン=ヘアピン)
今まで断固としてヘアピンや髪を結ぶことを拒否していたリンダベビー。
最近の写真で気付いた方、いるかしら。
実は、ココ1ヶ月で、調教に成功しました(笑)。
そもそも、夏場にも帽子をとにかくイヤがっていたのを
「かぶらないとお出かけできないよ」
と教えて、お出かけ直後に帽子を取ろうものなら、
ホントにおうちへ引き返していたのが効いたらしく、
数回で帽子をかぶるコトはできるようになったので、
同じ方法で《お出かけできない攻撃》で攻めました。
今では、出かけるよー、と言うと、
前髪を指差して
「ぴっぴー、とりとりー(=ピン、鳥=小鳥のピンがいい!)」
とリクエストまで!
あぁぁぁ、ママはうれしいよぅぅぅ(ノ◇≦。)!!
やっぱり女の子ママの憧れだしねー。
っていうか、実際問題、天然パーマンのリンダベビーは
髪の毛伸ばしてる最中で、収集がつかなくなっていたのでねー(^-^;

それと、【おかあさんといっしょ】の最後の場面で
ほとんどの女の子たちが髪を結んでいるのを見て
「ほらー、みんなお出かけだから髪キレイキレイしてるねー」
と言ったのもよかったらしく、いまだにあのシーンになると
「かみー、ちれー、ちれー」
と言ってます(笑)。

ふたーちゅ(=2つ)
ある日、ザクッと切れるおままごと食材で遊んでいた
リンダベビーを眺めていたときのコト。
左手にいちご、右手に包丁をを持って、サクッとまっぷたつ。
で、2つに切れたイチゴをそれぞれの手で持って
「いっしょ、ふたーちゅ。(=一緒、2つ)」

!!Σ(・ω・;|||

驚いて駆け寄って、そのイチゴを半ば取り上げて(笑)くっつけて
「コレは?」と聞くと
「あっぽー(=アップル。
違いはわかってるんだけど、リンダベビーは赤い果物は全部【あっぽー】と言うの・笑)」
脱力&失笑で、《そうよね、数の概念がわかるわけないわよね》と思い直して、
でも一応確認のためにも、パカッと2つに割って、
「コレは?」
と尋ねてみると、笑顔で
「ふたーちゅ!」

w(*゜o゜*)w!!!!

その後も、2つ並んだものを見ると、
「ふたーちゅ」
と言ってるので、どうもちゃんと理解している様子。
すごーい、うちの子、天才かも(←わかってます、アホです)。

信号と横断歩道
コレはコトノハではないんだけど、すごくうれしい成長。

所詮1歳児のリンダベビーとの徒歩でのお散歩は
立ち止まったり寄り道したり…でちっとも思うように進まないし
途中でいきなりしゃがみこんだりするので、
横断歩道は、歩かせずに抱っこで通っていたのです。
でもいつかは…と思っていたので、横断歩道を(抱っこで)歩くたびに
「シマシマの道は急いで歩きまーす!
自動車ブーブーがビックリしちゃダメだから
途中で止まらずに急いで歩きまーす!」
と延々言い続けていたの(笑)。
すると、リンダベビー、このフレーズが気に入ったのか
抱っこされたまま、いつも手をあげて「ハーイ!」とお返事。
そこで、先日、勇気を出して、横断歩道も歩かせてみたのです。
もちろん、例のフレーズを呪文のように唱えながら。

やっぱりいつものように
うれしそうに笑顔で「はーい!」とお返事しながら、
リンダベビー、横断歩道縦断(?)成功!!

それからも毎回、笑顔でお返事とともに、立ち止まることなく
チョット小走りに横断歩道を縦断し続けています。

でも、歩道に入った瞬間座り込んだりするんだけどねー(^-^;


それから、歩行者用信号。
信号待ちのときに、対面の信号に向かって
「ホラ、あそこの赤いピッカンが青いピッカンになったら
リンダベビーの番だからねー。
赤いピッカンのときは自動車ぶーぶーの番だから
リンダベビーはガマンガマンで待ってようね。」
とこれまた信号待ちのたびに延々調教。

すると最近は、信号が赤の間は
「マンマン(=ガマンガマン)」とつぶやきつつ、
青になると「なったー!っぱーちゅ!(なった!出発!)」と言ってるので
これまた理解できた様子。

交通ルールはできるだけ早く覚えてほしかったので
とてもうれしいのですー。


どうしてもね、私には
彼女がいう「ぴーやん(ピーマン)」が
ナツカシのパーマンの5号くらいな気がしてならないの。
しかもすごく弱っちそうな雰囲気で(笑)。
みんな…パーマン知ってる???
知らない人は…応援クリック↓の結果次第で教えてあげます。
さぁLet's ポチッと!


ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

DPAM冬のお洋服、登場★
今期コレクションは
Girlsはトコトンかわいく!
Boysはかなりシック!
ですごくステキです、オススメだらけー!!

超!飛び出す絵本職人・サブダ氏の絵本が入荷しました!
めくるめくファンタジーの世界を満喫してくださいー。

大人気です☆
おしゃれベビーのレッグウォーマーBabyLegs
今年の秋冬はコレっっ!

ノスタルジックなイギリス生まれのJellyKittenの
布しかけ絵本、新作入荷しました!

肌寒いこの季節、そろそろ準備してあげて。
リトルジラフ定番シェニールブランケット再入荷してます。
大人用毛布、ダブルサイズやLUXE大人毛布もリクエストオーダー受付中です。

ナーシングカバーの元祖、アメリカ・モデストマムズから
おっぱい育児の強~い味方、
おしゃれでモダンな授乳用ナーシングカバーが新登場です☆

プチバトー秋物お洋服&肌着、入荷しました♡→ܫ←♡



LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!




  1. 2006/10/20(金) 23:08:22|
  2. words&growth|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

1歳8ヶ月の日常(リマインダー)

なんてカッコなのかしら

それにしてもひどいカッコですよね。
オマタ開きすぎ、脚ドコにあげてんのっ!って。
1歳児だから許されるんだわー。
でもたまには私も、なんのしがらみも忘れて
これくらい激しいタワケスタイルやってみたいなぁ(笑)。



最近のリンダベビーの1日(リマインダー)。

* 6:40起床
私は寝てるのでわからないのだけど
寝室に使っている和室から続きのリビングに出て
多分、数分間は自分でモゾモゾ遊んでる模様。
その後、「ゴハン!ゴハン!」と私に訴えて起こされます。

* 7:00朝食
トースト、ヨーグルト、牛乳、葡萄

時折、朝起きるのが早すぎたりすると
寝足りないのか、食べてる途中で些細なことに癇癪を起こして暴れだすコトが。
コレほんとーーーーに困るの。
多分、リンダベビーを育ててる中で私が一番イヤな瞬間。
大抵は「ぶどう食べる?」とかリンダベビーの好物をエサに釣ると
落ち着くんだけど、それももうそろそろやめてしつけないといけないかなぁ、と考え中です。

* 7:30
朝食後は私と一緒にウダウダ遊んで、この時間にリンダパパを起こしに行きます。
パパの寝室に「こんこぉぉんっ!」と言いながらノックして
ベッドによじ登ってリンダパパに馬乗り(笑)。
その後は、私はキッチンで昨日の片付けや今日のリンダベビーの食事の用意。
リンダベビーはパパのお出かけ準備を邪魔しつつ遊んでもらってます。

* 8:30
リンダパパ出勤。
いってらっしゃいの熱烈なチゥ(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)でお見送りしたら
クルッと振り向いて「ばぁばぁ!!」とリビングへ駆け出します。
ハイ、【NHKタイム】のハジマリです(笑)。
基本的には前日の夕方のものを録画して観せてます。

*10:00 お昼寝タイム
1時間ほどテレビを観た後は、私と一緒に遊んだり
新聞を取りに行きがてらお散歩に行ったり。
この時間になると自動的にお布団へ行って
タオルをチュッチュしながら1時間ほど眠ります。

*12:00 昼食
ゴハン、玉子豆腐、わかめスープ

*13:30~17:30
【volo友の会】会合(笑)。
仲良しのSくんママ&カナママちゃんと一緒に
近くにできたキッズスペースへ。
その後、カナママちゃんちへ移動して
ママはまったりおしゃべり、ベビはおもちゃ&お菓子争奪戦。

*18:00 夕食
ゴハン、ハンバーグ、茹でアスパラ、葡萄

リンダベビー、ホントにひどい偏食っ子。
基本的にはゴハン・麺類・パンの穀類か海草・お豆腐とおやつオンリーです。
卵焼きもオムライスも煮物もお芋もお野菜もダメ。
せっかく用意したおかずにはまったく手をつけずに
ゴハンしか食べないなんてコトはザラ。
味云々ではなく、どうも口に入れた瞬間拒否している模様。
それがココのところ、少しずつですが変化を見せています。


■食べるようになったもの■
コロッケ・ちっちゃく裂いたから揚げ・えび・アスパラ・
ブロッコリー・カレー・ハンバーグ・ポテトサラダ・

今日も小さなハンバーグを1個半、
しっかり自分から手づかみして食べました。


スゴイ!!!

少しずつこうやってオイシイモノをわかってくれるといいんだけどなぁ。


*~19:30
お風呂に入った後、
私と一緒に絵本を読んだり、お絵描きしたり、
ブロックでガチャガチャしたり、くすぐりっこしたり、
おままごとしたり、踊ったり…

リンダベビ、集中力ないので
短時間で遊びもドンドン変わるんですよね(笑)。
ついていくのが大変です(^-^;

ココですでに目をゴシゴシしたり
近くにあったタオルをチュッチュし始めたり…と眠そう。


絵本をお片づけして、おままごと道具やブロックを一緒に片付けて
絵本に向かって【おやすみペコリ】
おもちゃに向かって【おやすみペコリ】の後、
電気を【ちゅった】(=つけるも消すも【ちゅった=ついた】です)して
私におやすみちぅ(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)したらお布団へゴロン。
私は隣のお布団で携帯片手にお友達にメールしたりしてるうちに
リンダベビーはスーーッと眠ります。
所要時間は早いと5分、長くて20分。

あんなに寝ない子ちゃんだったリンダベビーが
こうやって朝までノンストップで眠ってくれるなんて嘘みたい。


新生児期の【大人より寝ないじゃん!】な日々や
1歳前後の【夜中にゆらりん抱っこ+
お歌熱唱で2時間リビングをグルグル歩く】
な日々と決別できたのが
うれしくてうれしくてなりません。

それにしても最近、午後のお昼寝がない日には
こうやって19時過ぎには眠っちゃうのよね。
早いと18時半にはネムネムモードで
お風呂に入れない日も(翌日朝からシャワーです)。
最近はせっかくリンダパパが早く帰れても
会えない日のほうが多いので、リンダパパは寂しそう。


だけど、おかげで夜の私の時間が拡充していくので
私としてはホクホクなのです☆


といいつつ、
ほぼ毎日【リンダベビーと一緒に寝ちゃってるじゃん!】な私です。
リンダパパの帰宅時に起こしてもらって
それからショップのお仕事をこなす昼夜半逆転な毎日(^-^;
ねぇねぇ、添い寝ってさ、ゼッタイ!って言っていいほど
一緒に眠っちゃうんですけど、どうしたらいいんですか??
だれか教えてください。
それがムリなら愛の応援クリック↓ポチッとお願いします。

ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

新柄が続々登場☆
おしゃれベビーのレッグウォーマーBabyLegs
今年の秋冬はコレっっ!

肌寒いこの季節、そろそろ準備してあげて。
リトルジラフ定シェニールブランケット再入荷しております。
大人用毛布、ダブルサイズやLUXE大人毛布もリクエストオーダーできますよ。

ナーシングカバーの元祖、アメリカ・モデストマムズから
おっぱい育児の強~い味方、
おしゃれでモダンな授乳用ナーシングカバーが新登場です☆

プチバトー秋物お洋服&肌着、入荷しました♡→ܫ←♡
フランス発D-PAMサマーセール実施中★

温もりのある木のおもちゃ、
初めての大工さんデスク&木のおままごとキッチン・セット入荷しました。
カラーリングが爽やかでカワイイですよー。
単品で買える小物も充実してます★


LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!



  1. 2006/10/04(水) 23:14:22|
  2. words&growth|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

コトノハメモ6

うぇーーーー、って顔!?

ナニこの顔ー!?
っていいつつ、結構気に入ってる1枚。


リンダベビーのコトノハメモ。
できるだけ細かく記録していきたかったんだけど
いよいよ私の記憶が追いつかなくなるほど一気に語彙が増えてます。
読んでるほうにはシツコイかもしれませんが
できればどうしても残しておきたいので、許してね。



【キャラ・人名編】
かぁばorひっぽぅ(=カバ)
(=キリンちゃん)
短縮しすぎだよね(笑)。
S、カァナァ(=Sくん、カナちゃん)
仲良しのお友達の名前。なぜか呼び捨て(笑)。
おっほおっほ(=ゴリラ)
じっじー(=おじいちゃま)
カレー(=カレーorカレーパンマン)
「カ」から進化しました。
ちなみに、リンダベビー、お絵描きしてると、
なぜかいつもカレーパンマンを描けと要求します。
…サブキャラ好きなのか??
むっし(=はらぺこあおむし)

【その他の名詞編】
おしょ(お空orお外《≠おしゅ=お座り・笑》)
ぱんちゅ(=オムツor大人のおぱんちゅ)
めめ(目orメガネ)
おくち(=お口)
はしょ(=おへそ。)
今かなりブームらしくて、私とリンダパパは
日に数回、トップスをめくっておへそを確認されます(笑)。
ぐいー(=green)
ちー(=黄色)
っっじゃーーっ(=お水orお水が流れる様子)
水があるところでは必ず言います。
ありー(蟻んこ)
っっじゃーんっ!(=ジャンプorイルカ)
んみー(=海)
んめ(=雨orレインコートor長靴)
かぼ(=かぼちゃ)
(=ブドウ)
リンダベビーは葡萄がダイスキなのです。
おかぁし(=お菓子)



【その他モロモロ系】
もっとぅ(=もっと)
もっかい(=もう1回)
あぁぁ、とうとう覚えちゃいました…
お歌を歌うと「もっかい」。
手遊びをしても「もっかい」。
おやつにお菓子をあげると「もっとぅ」。
あぁぁ、覚えちゃったよ(笑)。

*(細長めのモノを耳に当てて)もっしー(=もしもし)
あしょぼ(=遊ぼう)
最近覚えたリンダベビー的にはかーなーり使える単語(笑)。
朝、起き抜けのリンダパパの脚にすがり、上目遣いで
「あぁしょぼ」
と言われるリンダパパ、そんな彼を一気にハイテンションにもっていけるアナタはスゴイです(笑)。
そうそう、スゴイ発見が。
先日、携帯電話のおもちゃを耳に当ててしゃべってるリンダベビーの姿が。
ここまではいつもどおりで、いつもならココで
「もっしー、ばっばー、ばっばー」
(私の母がよく電話をしてくるので、電話が鳴ると私の母=ばぁばだと思ってるの。
だからリンダベビーにとって、【電話の=相手はばぁば】なのです。)
とくるはずなんだけど…なんとなんと!

「もっしー、S(オトモダチの名前)ー、Sー、あしょぼー。」
!!Σ(・ω・;|||

すごいなぁ。
単語が関連付けで出始めたよ。
ん??コレがいわゆる2語文ってヤツ??

おっしー(=おいしい)
やんみー(=yammy/おいしい)
最近は、喉が渇いてると、お茶をゴキュゴキュゴキューーッと飲んで
フゥと息をつきながら「おっしー」ってつぶやいてます(笑)。

だれだぁ?(=誰だ?)
どぉこぉ?(=どこ?)
NHK教育番組でかくれんぼ系のコーナーだといつも言ってます。
なにぃ?(=何?)

こういう疑問系の単語が出てくるのもオモシロイ。

*(扉の開け閉めなどイケナイと言われることをやりながら)メンメンメぇぇー
(=【メンメンメッッ!】と私が怒るのを真似してる・笑)
*(片手でお尻を押さえて、もう片方の手は高々と上げてうれしそうに)
ぶー(=オナラしちゃったの、私!うふっ☆←申告してるらしいよ・笑)


【意味わからずのオウム返し系】
あっしった(明日)
寝る間際になってお絵描きしようとかカラコロツリーで遊ぼうと言うリンダベビーに、
私が「明日ね」と答えると、決まってオウム返しで「あっしった!」と言って
バタンと倒れるようにお布団にゴロンしてます。
これ、ほぼ毎日パターン(笑)。

もちょっとぅ(=もうちょっと)
コレも私の真似。
「もちょっと待っててね」と言うと出てきます。

*ちょっとぉ、ちょっとっ、ちょっとっ
コレも。
オムツ替えやお着替えのときに、わざと逃げ出そうとするリンダベビーに
私がいつも「ちょっとーちょっと、ちょっと!」って言っちゃうので。
でもリンダベビーが言うと、まさにあのお笑い芸人のネタっぽくて笑えます。
(私、今イチTVに疎いので、この芸人さんが誰で、
どういうときにこのネタ使うのかよくわかんないのよね。
誰か知ってます??)

*(妙にニッコニコしながら)むにー(=ムリ)
現在最強のネタがコレ。
コレね、お友達のカナママちゃんの口癖(?)で、
我が家でみんなで遊んでるときに、カナちゃんが危ないことをしそうになると
カナママちゃんが「カナ、それムリやって、やめとき!」的な注意を促すのね。
そこですかさずリンダベビーが
ニッコニコしながら「むにー」って(笑)。
お前バカにしてるだろーっ、ってカンジで笑えます。



ほーんと毎日毎日オモシロイです。
頭の中で、いろんなモノとモノが線でつながり始めているのが
コチラにも伝わってくるほどの成長ぶり。
コトノハメモ、もー少し頑張っていきたいなぁ。
あぁ、どうせ今回も忘れてるヤツがいっぱいあるんだろうなぁ。



先日、持病の子宮内膜症の治療に産婦人科へ行ったときのこと。
リンダベビーをお腹に乗っけて内診&処置を済ませ、
下着をつけようとする私の手を引いて、
ドアの外へ行こうとするリンダベビー。
「ママお洋服着なきゃいけないから待ってよぅ」とおぱんちゅを履くと
それを見て
「ママー、ぱんちゅ、あっかい、あっかい、はなー」とのたまうリンダベビー。
カーテンの向こうで思わず吹き出してしまったドクター…
ドアを出ると、看護婦さん(リンダベビーを出産した病院なので顔見知り)に
「ママのパンツ赤いお花が咲いてたのねー」と笑われる私…
コトノハってやつは、コトノハってやつは…コトノハめーっっ!
こんな私に、もしくは、
赤いおパンチュを履いた母を持ったリンダベビーに
同情したソコのアナタ、愛の応援クリック↓ポッチンしてやってくださいー。


ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

大大大人気のリトルジラフブランケット新作【LUXE】再入荷しました☆
…でもクリームとブルーはもう売り切れです…
ピンク、残りわずかです☆

定番のシェニールブランケットも再入荷です。
大人用毛布、ダブルサイズやLUXE大人毛布もリクエストオーダーできますよ。

おしゃれベビーのレッグウォーマーBabyLegs登場☆
今年の秋冬はコレっっ!

ナーシングカバーの元祖、アメリカ・モデストマムズから
おっぱい育児の強~い味方、
おしゃれでモダンな授乳用ナーシングカバーが新登場です☆

プチバトー秋物お洋服&肌着、入荷しました♡→ܫ←♡
フランス発D-PAMサマーセール実施中★

温もりのある木のおもちゃ、
初めての大工さんデスク&木のおままごとキッチン・セット入荷しました。
カラーリングが爽やかでカワイイですよー。
単品で買える小物も充実してます★


LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!



  1. 2006/09/26(火) 23:28:20|
  2. words&growth|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

コトノハメモ5

光が柔らかくなったなぁ…秋の気配??

by FOMA D901i
先日のお散歩の写真。
なんだかすっかり陽射しが柔らかくなって、
いつもの公園にも秋の気配。


もうね、オモシロイくらいに日々コトノハが進化してます。
でもやっぱり「ダイジーダイジー」ブームは続いていて
なんでもかんでもダイジダイジなので、
お友達のカナママちゃんに「カタコト日本語の偽宗教家みたい」と笑われてます(笑)。


今私とリンダベビーの間で流行ってるのが
発音レッツプラクティス☆
私が2文字くらいのコトバを言って、
その後をカタコトでリンダベビーがついて発音する、という遊び。
たとえば私が

「じゃぁねー…【まめ】は?」

というと、リンダベビーが

(すごくうれしそうに)「なめー」

とか言うの。

で、「すごいねー上手!」とか「おっしぃなぁ」とか言って遊んでます。
コレ、結構楽しいし、反応がおもしろいの。
【そんなの言えねーよ!】と思うのか、難しげなものだと
挑戦しようともせず、「んっ!」と次を要求したり(笑)。
かと思えば何度も何度も挑戦したり、
上手に言えたのがうれしくて延々つぶやいてたり。
リンダベビーも、いろんな音を表現できるのがうれしいみたい。


さて、今回も前回に引き続き、習得したコトノハのご紹介です。

あめ(=雨)
結構しっかり発音できてます。

ちゃーとー(=Turtle:カメ)
チョット前までチャーだったのが進化しました。

ぷいん(=プリン)

ピジャ(=ピザ)

*(なでなでしながら)ヨッシー(=ヨシヨシ)

んねー(=ねんね)

うー(=いないいいないばぁのうーたん)

どーしゃん(=ぞうさん)

がぁうー(=ライオンorトラ)

ちー(=キリン)

はっぴー(=Happy)

おっしー(=おいしい)

*(手を合わせて)いった(=いただきます)

あわわ(=ハンドソープやボディーソープの泡)

ぶぅー(=ブタさん)

たぅる(=タオル)

うしょ(=一緒)

こぉりぃ(=コーヒー)
私の飲み物は大抵コーヒーだと思っていて、
こぉりぃの後には8割方ママが続きます(ママのコーヒー)。
これは、【コイツはマズイから私の飲み物じゃないわ】の意も含まれます(笑)。

フッフー(でこぼこフレンズの【フォッフォー】)

まー(でこぼこフレンズの【まる】)

めーん(でこぼこフレンズの【メロディーヌ】)

がぁくぅ(=大根)
どこがどう聴こえてこうなったかは不明(笑)。

めめ(=目)

えしょ(=おへそ)

ちゅん(=麺類=ちゅるん)

あいど(=かいだん)   etc…


それから、結構笑えるのが

あとぅー(=あとで)

これは、スーパーでお買い物するときなんかだと
思うように買い物ができないので
リンダベビーをトンガに入れて動くんだけど、
そのときに、リンダベビーはできないとわかっていながらも
健気に「あんよー」とあんよ要求をしてくるのです。
そんな彼女に、私は
「あとでね。お買い物が終わってからね。あとでー。」
と応えていたんだけど。

ソコから来てます。

で、たとえば横断歩道で待ってるとき。
早く行きたくて「あぁぁん!」とかプチグズりになったと思いきや
ふと思い立ったように落ち着いて、ポツリと

あとぅー(あとで)…マンマン(ガマンガマン)。」

とか1人で勝手にやってます。
隣で密かにオオウケです。



それともひとつ大笑いしちゃったネタ。

今日、スタバでお茶したんだけど、
リンダベビーのおやつに【トマトとハーブのキッシュ】をオーダー。
でも彼女に「キッシュだよ」なんて言ってもわからないよね、と
彼女が好きな「ピザだよー」と言ってみた。
すると、ニコっとうれしそうな顔で「ピジャ(=ピザ)とつぶやいた後、
ハッと一瞬思いついた顔をして、おもむろにクチをとがらせてヒトコト。


フッフー(でこぼこフレンズのキャラ【フォッフォー】)!」
(クチを尖らせたのは【フ】の音の前触れね・笑)

これまた、オオウケです。
わかる方はわかるかなぁぁ。
でこぼこフレンズのネタで、フォッフォーがピザを焼いてきて
ビヨーーンとチーズを伸ばしながら
ハフハフ食べる、っていうのがあって。
彼女はそれを思い立って、【ピザ=フォッフォーだ!】と直感したらしく。
いやぁオモシロイ。
乳児連れの三十路オンナ、スタバで声をあげて笑ってしまいました。



スタバでのリンダベビーのオーダーはいつも決まってるの。
それはもちろん「お・み・ず」!!
オーダーの際に、
「お水を1つ、氷ナシで、
フタができるプラカップでストローさしてお願いします。」
ってすごく鬱陶しいオーダー。
ごめんねスタバのお兄さん、タダなのにそんなに笑顔でお水作らせて。
母はコーヒー飲んでるくせに、
ジュースも飲ませてもらえないリンダベビーに
↓ポチッと愛の応援クリックお願いします。

ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

ナーシングカバーの元祖、アメリカ・モデストマムズから
おっぱい育児の強~い味方、
おしゃれでモダンな授乳用ナーシングカバーが新登場です☆

リトルジラフブランケット新作【LUXE】&ベビー用バスタオル、
大人気のため完売続出!
次回入荷は9月末の予定です。
ブルーはもう少し在庫がありますよー。

毎度売り切れごめんなさいヾ(^-^;)
マクラーレンドリンクホルダー、再入荷してます☆

プチバトー秋物お洋服&肌着、入荷しました♡→ܫ←♡
フランス発D-PAMサマーセール実施中★

温もりのある木のおもちゃ、
初めての大工さんデスク&木のおままごとキッチン・セット入荷しました。
カラーリングが爽やかでカワイイですよー。
単品で買える小物も充実してます★


LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!






  1. 2006/09/13(水) 23:50:44|
  2. words&growth|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13

ダイジダイジ~コトノハメモ4

スマイルスマイル7ヶ月児!

めっちゃ笑ってる1年前、7ヶ月児のリンダベビー。
確かこの視線の先には、必死に笑わせてるパパの姿が。



最近ホントにコトノハが増えてて
聞いてるとオモシロイんだけど
多分本人も言えるようなったコト=周囲が自分の表現を理解してくれるコトが
うれしくて仕方ないようで、1度覚えると多用してます。


おしゅー(お座り)
食事の時間になると、自分のトリップトラップを
引き寄せて、「おしゅー」(座るんじゃい!)。
お散歩してて疲れると、voloを指差して「おしゅー」(座らせんかい!)。
コレかわいくて好きです、うふ。

かっくー(描く=お絵描きのこと)
なんで動詞から入ったか不明(笑)。
私、「絵描く?」じゃなくて
「お絵描きする?」って聞いてるはずなんだけどなぁ。

こっ!(行こう!)

まぁ(クマちゃん)、かっ(カエルちゃん)、
じぇ(きりんちゃん=giraffe)、ちゃー(カメちゃん=turtle)

くっち(クッキー)、たーち(ケーキ)

しゅしゅ(スイカ)、もんもん(桃)

ぱらっぱ(アスパラ)、はっぱ(キャベツ・レタスなど葉物野菜・笑)

・(両手をあげて)っこ(抱っこ)

ちゅった!(照明のON&OFF)
ついても消えても【ちゅった!】です。

おしゃー(お皿)

いった(いただきます)

ごぉん(ゴロンと横になること)

(プール)

・(溜めて溜めて)パァッッ(花火)

あび(エビ)

ばっう(バック)

おってょってょー(おっとっと)
片足を高くあげて、わざわざムリな体勢をとった挙句、発します。
「と」じゃなくて「てょ」の割にはハッキリ言えてるのでかなり笑えます。

だーじょー(どうぞ)
まだ自発的には言ってくれなくて、
コチラが「どうぞ」と言うとリンダベビーも真似する、というカンジ。



そして現在、リンダベビーの中で最大のブームを巻き起こしているのが



だぁじ、だぁじ】(大事、大事)。



使用例としては、
私の携帯電話を見つけて、
ママ、ママ(ママのモシモシだぁ。)。だぁじだぁじ(大事だぞー)。」ってカンジです。

コレ、私の携帯を触りたがるリンダベビーに
「コレはママの大事大事だからね。」
とか
パパのメガネが触りたくて仕方ないときに
「コレはパパの大事大事、だからね。」
と言い聞かせたのがはじまり。

それ以来、【だぁじ、だぁじ】を覚えて、
いろんな場所で使いまくってます。


理解もなんとなくは進んでいるようで、
【ポイポイしないもの=ゴミ箱に捨てないもの】は【だぁじ】の範囲。
これも多分私が、ゴミ箱に何かを捨てようとする彼女に
「コレは大事だからポイポイしないのよ」と教えたからだと。


自分の靴を指差して
くっく、しっしー(お靴、白い)、だぁじ、だぁじ」とか


パパ、パパ、(リンダパパの持ち物を指差して)だぁじ、だぁじ。」
とか言ってます。


なんでもかんでもだぁじなので、聞いてるほうがおかしくて。
でもなんだかコレは素敵なコトノハを覚えてくれた気がして
私もうれしくてほほえましくて。

次のコトノハはなんでしょねー。


それにしてもほぼすべてが高難度クイズ並みの推理力&洞察力を
必要とするリンダベビーとの会話。
リンダパパに尊敬されるほど私の彼女への会話理解度は深い。
そりゃアンタ片時も離れずに一緒にいて
アレやれコレしろって命令され続ける奴隷だからこそ成せる技よぅぅ。
リンダベビーの奴隷な私に合いの手、もとい、愛の手クリック↓を☆


ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

毎度売り切れごめんなさいヾ(^-^;)
マクラーレンドリンクホルダー、
リトルジラフシェニールブランケット全カラー 再入荷しました☆

ComingSonn!!リトルジラフブランケット新作入荷します!
その名も【LUXE】、リトルジラフ次の新作はラグジュアリーを満喫させてくれます★
前回即日完売したレアアイテム、ベビー用バスタオルも入るらしいよー♪
大人用のブランケットも入るらしいよー♪(* ̄ー ̄)v

プチバトー秋物お洋服&肌着、入荷しました♡→ܫ←♡
フランス発D-PAMサマーセール実施中★

温もりのある木のおもちゃ、
初めての大工さんデスク&木のおままごとキッチン・セット入荷しました。
カラーリングが爽やかでカワイイですよー。
単品で買える小物も充実してます★

ベビーと迎える夏の準備はOK?
プールのおもちゃやサンシェイド、ひんやり冷たいカミカミグッズ…
夏グッズ、取り揃えてます(*^-^)/


LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!



  1. 2006/08/28(月) 03:57:59|
  2. words&growth|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

コトノハメモ3

まだハイハイ始めた頃だわー

うぉぉぉぉ…まだハイハイ始めたばかりの頃の
7ヶ月期、ちょうど1年前ですねー。
なつかしやなつかしや…



真似っこ発音は続いていて
ナニカを手に取ると、私の顔を覗き込んで
「これなぁに?」と問いかけてきます。
毎日ナニカ新しいことを覚えてるようで、
ホント見てておもしろいったらないのよね。



・カ(カレー)
リンダベビーはカレー大好きです。あ、BFね。
ちなみに…カレーパンマンも【カ】です(笑)。

・コ(コロッケ)

・(両手をグーにしておなかをポンポンしながら)【マンマン!】(ガマンガマン)
ベビーカーに乗って信号待ちしてるとき。
パンをトースターで焼いてる間。
ゴハンを作ってる間。
私が「ガマンガマン」というと、こうやって復唱してます(笑)。
コレ、私の今のお気に入りです。

・ばっば(両家のおばあちゃま)
よく私の母から電話があるので、電話が鳴ると「ばっば」と言ってます。
それを聞いてウチの母、めっちゃくちゃ大喜び。


・はっしはっし(「走る」コト)
走りながら、その場駆け足しながら、いつも言ってます。
多分「ぐるぐるどっかーん」の『ハシレハシレ…』を真似てるんだろうなぁ。

・パン(パンツタイプのオムツ)
恐ろしいことに、テープタイプのものは「パン」とは言いません。
やるわね、アナタ。

・ちゅ(ネズミちゃん)

・っしっし(白)
あっか(赤)、あぅー(青)に続く【カラーシリーズ第3弾】!
言えないけど、ほかにも、黄色と緑は理解できてるようです。


・ジェ(ゼリー)
ヨーグルトと並んで食後のデザートの定番になりつつあります。

・アッポー(りんご)
・シッ(お船)
リンダベビーの初英単語はこの2つでした。
どっちも明らかに、日本語よりも言いやすいからねぇ。

海辺の公園をお散歩してると、よくお船が通るので
「Ship has come!」と言ったりしてるので覚えたらしい。

Appleは、「はらぺこあおむし」の英語版でいつも見ていて、
(日本語版も英語版も両方持っていて、
リンダベビーが持ってきたほうを読んであげます。
本の大きさも違うので、彼女も違いはわかってるみたい。)
先日叔父からおいしい林檎ジュースをいただいたので、
飲ませつつ、パッケージの林檎を見せて
「はらぺこあおむしも食べてたねー」と言いながら
絵本のそのページを見せて、読んであげたら「あっぽー」って。
それからは言えるのがうれしいのか、リンゴを見かけるたびに
「あっぽー、あっぽー」って言ってます。


とりあえず、ココまでUP。
いつもUPした後で、「あ、アレもだった…」って思い出すのよねー。


*************************************************

ポチッとお願いします★

ポチリ♪とオネガイシマス
↑ランキングに参加しています。
応援クリックをポチリ♪とお願いします(*・人・*)



プチバトー秋物お洋服&肌着、入荷しました♡→ܫ←♡
フランス発D-PAMサマーセール実施中★

リトルジラフブランケット新作入荷!
レアアイテム、ベビー用バスタオルは…なんと即日完売しちゃいました(^-^;

マクラーレンVolo2006サーモンピンク入荷しました。
今のうちから準備してー!
マクラーレンデラックスファーフットマフ、数量限定で入荷しました。
ドリンクホルダー残りわずかです。

温もりのある木のおもちゃ、
初めての大工さんデスク&木のおままごとキッチン・セット入荷しました。
カラーリングが爽やかでカワイイですよー。
単品で買える小物も充実してます★

ベビーと迎える夏の準備はOK?
プールのおもちゃやサンシェイド、ひんやり冷たいカミカミグッズ…
夏グッズ、取り揃えてます(*^-^)/


LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!





  1. 2006/08/13(日) 23:48:11|
  2. words&growth|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
 ∥HOME次のページ

  

