□■LindaLinda■□
ベビー雑貨ショップオーナーのリンダママが 2005年1月生まれの愛娘の日々を ツレヅレツレヅレ…綴っております(*^-^)






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

最後のエントリー★★カンシャカンシャ★★

いつの間にかこんなに大きくなりました



リンダベビー2歳7カ月。

さて、とうとう今日です、
今日で『このブログ、最後の日』です。

寂しいなぁぁ。
たくさんのうれしいメッセージをいただいて
閉鎖するのやめよっかな、とも思ったほどの弱い意志が
今にもくじけそうだったんですが
そう言ってても仕方ないので、
予告どおり、このエントリーを最後にさせていただくことにしました。


リンダベビーが3ヶ月を迎えた頃、
欲しく仕方なくてエイヤッと買ったデジイチ、EOSKissDN。
今では大事な相棒になりました。
コイツほど買ってよかったと思えるアイテムはないかも。
(…の割に腕はちっともだけど…)

アノ頃はおデブちゃんで、まだまだ寝返りしかできなくて
ほんの1畳ほどの世界を大事に大事に必死にモゾモゾしてたっけ。


小さい頃からあちこちにお出かけしたけど、
いつもリンダベビーはニコニコちゃんだったなぁ。

友人に
「リンダちゃんって…泣くの?」と聞かれるほど。

答え:泣きます(笑)。


プレ幼稚園にも通い始めて、新しい世界を探しに
ほんの数歩だけ歩き出したリンダベビー。

水遊びサイコー★


どんなときも、このブログと一緒だったね。

この2年と7カ月間は、私の今までの人生の中で
もっとも濃密で、緊迫してて、愛おしくて、暑苦しい日々でした。

完全核家族の我が家での初めて育児は、
毎日がある意味緊張の連続で、
ともすれば張りつめた糸がプチンと音をたてて切れてしまいそうなんだけど
そんな私とリンダベビーを支えてくれたのは、
ほかでもないこのブログでした。

ココで出会えた皆さんとの交流が
私の育児にどれだけ大きなプラスに働いたか、言い表しようがありません。
ネットでのデメリットが大きく取りざたされる昨今ですが
私にとってのそれは、使い方を間違わなければ
何よりも強いメリットになりえるはず、という確信だけです。

愛する家族と
温かい皆さんに囲まれて
私もリンダベビーも、そしてリンダパパもホントにシアワセモノです。

皆さん、ホントに心から心からありがとう。
このご縁をどうぞ大切にさせてください。

リンダベビーの笑顔を支えてくださってありがとうございました。
私に笑顔をくださってありがとうございました。


ショップのお仕事や、日々の暮らしを続けるうえで、
この場所への想いが少しずつ変化していて、
なんだかいろんなコトが中途半端になってしまう気がしたので、
思い切ってこの形でのブログを終了することに決めました。

これからは、ショップブログとしての情報発信はモチロン、
オススメの育児グッズやママグッズ、
時には私とリンダベビーとの日々を紹介していくつもりです。
近日中に新装開店しますので、またココでお知らせしますね。


リンダベビーも
私も
明日からまたひとつ、新しい世界へ歩き出します。

ありがとう。

ありがとう。

ありがとう。




  1. 2007/08/31(金) 23:29:49|
  2. LindaBaby|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:19

行ってきます&お知らせ

プールプール♪

ジョウロでジョー♪が大好物★

リンダ家、明日からプチリゾートの旅へ出かけてきます。


そしてココでちょっとお知らせを。

リンダベビーの生後4か月から始めた
この超親バカ育児ブログ。
(旧ブログは閉鎖しています)
とてもとても思い入れの深い私の居場所なのですが
そろそろ卒業のときを迎えたような気がします。
いろいろと考えたのですが、
8月いっぱいで、このブログを閉鎖しようと思います。

9月からは、ショップブログとして
ショップで扱っている育児グッズや、私がオススメするグッズ、
そして時折は、リンダベビーの様子も含めて綴っていくつもりです。


あんたも暑かろー。

あんたも暑かろー。お水かけてやるけんねー。

リンダベビーの成長記録と私のひとりごちを通して
たくさんのママやベビーと出会い、励まされ、笑顔をもらいました。
十人十色のベビーの個性と、ママの育児。
完全核家族で、娘と2人きりの育児を、なんとかのほほーんと
過ごせてこれたのは、ほかでもないこの居場所のおかげです。
たくさんのかかえがえのない友人にも恵まれました。
ネットがなかったら、存在すらも知る由もないのに。


あとほんの少しの間、
リンダベビーと私とリンダパパのドタバタに
付き合ってやってくださいね。

それでは、リゾートリゾート、いってきまぁす★


*************************************************

*北欧のハイセンスブランド、SAVANBABYから
とんでもなくステキなバウンサー、やってきちゃいました★

*人と同じのはイヤ!なおしゃれママ必見。
マクラーレンを超えるのはコレ!?
英国生まれのスタイリッシュベビーカー、RedCastle(レッドキャッスル)初登場です!!

*ドイツが産んだおしゃれな、キッズファニチャーSIBIから
ステキなおもちゃたちが届きました★
おしゃれなママに大人気です。

*夏のベビーのマストアイテム、Nubyのストローボトルに
ジャストサイズ♪なボトルケース新登場です♪

LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!




  1. 2007/08/25(土) 23:04:27|
  2. LindaBaby|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

レクイエムに代えて

のどかやなぁぁぁ

パパ実家近くののどか~な風景。


今年もまた8月9日がやってきました。
8.6.の広島に続き、9日の長崎原爆の日。

あの日の原爆投下時刻を、今日はお出かけ先で迎えました。

長崎では、8月9日、11時2分に、
毎年1分間、サイレンが鳴り響きます。
そしてほとんどの人が、動きを止めて、
目を閉じたり、空を見つめるようにして
黙祷を捧げるのです。

それまで当たり前に動いていた周囲が、風景が、
ふと立ち止まり、色を失うような、そんな感覚を覚える瞬間。

あの日もきっと、こんな風にいつもの毎日だったはずなのに、
ほんの一瞬ですべてが止まってしまったんだ…
そう思うと心の奥のほうが締め付けられたような痛みを覚えて。


サイレンが鳴るのを知っている私は、
リンダベビーの目線にしゃがみこんで
あらかじめその時を迎える準備をしていました。
サイレンが鳴ると、リンダベビーは
サッと私の腕の中へ入って「ねんねしよう」と言い出して。

リンダベビー、夜のねんねのときに、
「真っ暗おばけが来ちゃうかもだから早くねんねしよー」
とねんねのきっかけを作ってるんだけど、
チョット物音がすると、お化けだと思うようで、
「ねんねしようか」
と半べそで私に駆け寄ってくるの(笑)。

私は、リンダベビーの頬を両手で挟んで、ゆっくりと
「大丈夫よー。お化けの音じゃないの。
ボーーッってこの音が鳴ってる間はね、
大好きな人のことを考える時間なんだよ。
リンダベビーが大好きな人、誰?」

「え?大好きはねー、ペネロペー!
…それからー、ママとぉパパとぉ、しまじろうとぉ…」

ふと訪れる静寂。
そして何もなかったかのように再開される軽い喧騒。

「あ、ボーッッってもう鳴ってないよー。
終わっちゃったよー。
大好きも終わっちゃったのー??」

とどうも不服そうなリンダベビーに

「いいんだよー。
大好きな人のこと、いっぱい考えるためのボーッなんだよー。
リンダベビーは大好きな人いっぱいいるもんねぇ。
もっともっと大好きな人いっぱいできるといいねぇ。」

と、私たち親子も何もなかったように
手をつないで、街を歩きました。


リンダベビーの小さな手。
歩き出そうとすると、当然のように私に向かって差し伸べられる
愛らしい小さな手。

小さな頃から強く考えていた平和への想い。
正直、リンダベビーが生まれてからは、
今までよりも明らかに深く、強く、平和を考え、望むようになりました。
戦争や飢餓などの国策上での平和はもちろんですが、
暴力や暴挙のない日々を娘に生きて欲しい、と切に願っています。




それにしても…
最初に挙がる大好きな人がペネロペって…(笑)。

*************************************************

*夏SALE満員御礼!!
たくさんのお客様にご注文いただき、感謝しています★
夏服やスイムウェアなどは引き続きSALE価格でご紹介してます!

*夏のベビーのマストアイテム、Nubyのストローボトルに
ジャストサイズ♪なボトルケース新登場です★

LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!




  1. 2007/08/10(金) 23:32:39|
  2. LindaBaby|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

花火大会

週末は花火を見に行きました。

お出かけの準備をしつつ、ドコイクノ?と問いかけるリンダベビーに
「今日はね、お祭りに行くんだよー。
おいしーやたのしーがいっぱいあると思うよ。
花火も見れるよー。」
と答えると、
「おまちゅり??今日はおまちゅりなの???」
とコーフン気味。


以前、TVなんかで「祭り系の画像」に触れると
すごく楽しい場所で、
お祭りのときだけは夜にお出かけできる日、
と教えたことがあることと、
先日西○屋で甚平を調達した際に、
コノオヨウフクナニー?と聞かれて、
「これはお祭りのときに着るお洋服だよ」
と教えていたので、リンダベビーの中では
「お祭り」=【特別なお洋服を着て、夜に出かけることができる、
とんでもなくスペシャルな出来事】だと認識されている様子。

それなのにせっかく準備した甚平を
ドコにしまい込んだかわからなくなって探している私を見て、
ふとどこかへ駆け出したリンダベビーが、私の元にやってきて
「あったよー、おまちゅりのお洋服ー!!」って。
その手には980円の甚平が!!!

私が知らない甚平の居場所まで知っていたほど
リンダベビー、お祭りを楽しみにしていたようです(汗)。

パパー、ご準備まだぁぁ??

2Fで着替えるパパが待ちきれなくて覗き込み…

大きな会場に人・人・人…
あふれんばかりの人ごみに、リンダベビーはキョロキョロ。
でもね、会場到着のこの時点で、もう20時を過ぎていて。
お昼寝もしっかりしてもらえるように目論んだけど、
やっぱり眠いよねぇぇぇ。
花火が始まるまでの1時間弱、
パパ抱っこで会場をウロウロしたり、
お散歩したり
アイス食べたり…

大きな風船とか買ってあげようと思っていたのに
なぜかソッチ系の出店はナシ。
探しあぐねて、やっとリンダベビーが好きそうな出店があったので
この日唯一の出店ショッピングをしました。


おまちゅりおまちゅりー♪


【金魚モドキすくい】。
流しそうめん器みたいに、
超人工で流れながらクルクル回ってる水の中に
ピカピカ怪しく光るゴム製の金魚ちゃんが泳いでいて
それをプラカップですくうの。
私が手を添えてやったけど、リンダベビーは1個もすくえなくて
お姉さんに2個、おまけして入れてもらいました。
コレのピッカリ具合がカワイイのなんのって。
夜の空気の中でピッカリピコピコ点滅する金魚ちゃん。
リンダベビーも気に入っていて、
おかげで待ち時間のグズグズもほぼありませんでした。



21時、いよいよ花火開始。
私たちは、人ごみを避けて、チョットした穴場で座り込んで鑑賞することに。

直前には、眠さでチョット朦朧としていたリンダベビー。
でも、ドドーンッッっという号砲と周囲の歓声で、
極彩色の音と光のショーに一瞬でココロ奪われたらしく、
それまでほとんど無口だったのに
「しゅごーい!」
「ぉおおおー、ピンク?青い?ィエロゥなのっっ??」
(※リンダベビ、なぜか色に関しては微妙に英語寄りに覚えちゃってます・笑)
「ねーママぁ、アレ、誰がドーンって言ってるの?」
「あらぁ、キラリー、だねぇ。ピカピカァだねぇ。」
と、ココロを駆け抜ける感情を全部といっていいほど口にしていて(笑)。
最後は口をアングリ開けて空を眺めてました。


21時半、花火終了。
そこから10分ほど歩いて、車に乗り込むと
ものの2・3分ですっかり爆睡モードに突入して
そのまま朝まで眠っちゃいました。



リンダベビーの小さなココロの中にも
大きな大きなキモチがたーくさん詰まってて
ピカピカ金魚ちゃんも、
ちょっと気だるい花火待ちの時間も、
大きな大きなたくさんの花火も
そして今まではモチロン、明日からの毎日のチマチマも…
いろんな色を帯びて、リンダベビーの記憶に残っていくんだろうなぁ。

私は、父が忙しい人だったこともあって、
幼い頃に家族でお祭りに出かけたことがないの。
だから、自分に子どもができたら、
毎年一緒に花火を見に行くことが夢だったのよね。
そんな私の夢を知っているリンダパパ。
人ごみ大嫌いなのに、当然のように一緒に出かけてくれてありがとう。

リンダベビー、
君が中学生くらいになって、パパやママとお出かけするよりも
お友達とお出かけしたほうが楽しいや、って思うようになるまでは、
ううん、できれば、そう思った次の年くらいまでは
ママの自己満足な花火大会への想いに付き合ってね。
その次の年からは、パパと2人でデートに変更するからさー。
それまであと10年くらいかなぁ。
うふふ。
うふふふふ。


*************************************************

*夏SALE開催中!!
リトルジラフもおままごとキッチンも…10~15%OFF!
*夏のベビーのマストアイテム、Nubyのストローボトルに
ジャストサイズ♪なボトルケース新登場です★

LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!




  1. 2007/07/31(火) 23:58:05|
  2. LindaBaby|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

1st クッキング♪

幸い、この辺りはそれたとはいえ、
台風の影響で外出禁止な雰囲気満載なので、
今日は1日おうちで過ごすことに。

ボンヤリお外を眺めながら
「お風がヒューゥイヒューゥイって言ってるねぇ」と
外の様子がいつもと違うことには気づいてるらしく、
お外へ行こう、とは言いださず。


お外が見える窓際に座り込んで、
お歌が流れるハイテク絵本と一緒にいろんなお歌を口ずさんだり、
まさにマッタリモード全開なリンダベビーに、
「ねーねー、クッキー、ママと一緒に作ろうか」
と言ってみると、それはそれは目を輝かせて
「くつるっ!リンダベビがっ、クッチー、くつるっっ!!」
(注:「くつる」はリンダベビー語で「作る」の意)
と予想以上に素晴らしいリアクション(笑)。

リンダベビーの初めてのお料理、始まりです!!

それでは、と早速エプロンを装着(私はしないのに・笑)して、
床にレジャーシートを広げてスタンバイ。


mix mix mix♪

ごめんね、パジャマにオムツ姿で(笑)。
ちなみに私もリンダベビーも、今日は1日中パジャマでした。
お風呂上がってまたパジャマー。


ちょっとくらいガシャガシャしたって平気なように、
大きめのボウルに粉をザザッと入れて、
リンダベビーには溶かしバターが入ったお皿を渡す。
バターのトロォリをじょーっと流し入れるその恍惚とした表情ったら(笑)!
そこにお砂糖も加えて、
まずは菜箸でモタモタ混ぜさせてみる。
「yummy yummy I'm so hungry , mix mix mix!!」
しまじろうの英語DVDのお歌をお尻フリフリで歌いだして大ノリ♪
(余談ですがこのDVD、ホントにイイですよー。
全編英語なんだけど、歌や手遊びでリンダベビーもすんなり入っていけたみたい。
しかもしまじろうばっかり出てこないところも、私にはマル。
ホントにオススメですー。)

ノリノリモードのまま、型抜き作業に突入。
抜き型には、少し前に購入しておいたアンパンマンのものを使用しました。

リンダベビーの手に私の手を重ねて、ギュッと型を押し付ける。

アンパンマンのキャラが生地に刻印(?)されるたびに歓声をあげ、
その周囲を星型やハート型で抜き取るたびに感嘆の声をあげるリンダベビー。
自分がペッタンすることで、何かが形としてできあがることがうれしいみたい。


いくつもいくつもペタンコギュウッと型を抜いて、
オーブンペーパーに並べてオーブンへ。
「チーン、って鳴ったらできあがりだよ。」
と教えて、一緒に絵本を読んだりしながら待つこと20分ほど。

オーブンのできあがりメロディにササッと反応して、
「もう食べれる?」とうれしそうに、ハイチェアに上る食いしんぼリンダベビー(笑)。

ハートの中にうっすらドキンちゃん



まだアツアツのクッキーを、ふぅふぅして、手渡すと
じっくり眺めて
「あ、ドキンちゃんがクッチーの中にいるー。笑ってるねぇ。」
ってうれしそうに言ったかと思うと、思いっきりパクリ。


おいしい、おいしい、って2枚ペロッと平らげました。
でも実はね、リンダベビー、クッキーってあんまり好きじゃないの。
やっぱり自分でつくった、ってのがよかったんだろうねぇ。

そしてお皿に残ったたくさんのクッキーを指さして
「パパが帰ってきたらおみやげにあげようねー。」って。
(注:わが子、【おみやげ】を微妙に履き違えてます)
今もお仕事中のパパ。
そんなことしたら泣くかもねー。


鹿児島に住むお友達、台風大丈夫だったかなぁ。
愛知・関東に住むお友達、気をつけてね。
被害にあわれた方、どうぞお大事に。
ほかの地域でもこれからの被害が最小限になることを祈っています。

ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

*夏ですよー。ベビーのスイムウェアやグッズ、大人気です!
*MudPieメモリアルボックス【Prince&Princess】再入荷しました★
*ベビが大好きな音の遊び満載!森の音楽会再入荷しました★

LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!






  1. 2007/07/14(土) 23:11:39|
  2. LindaBaby|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

チョットお得な情報

七夕様つくったよー

幼稚園で作ってきてくれた七夕様。
下のほうの星ものりで貼り付けたみたいなんだけど
星のトンガリ部分が折れ曲がったままくっついてたり、
クシャァッとしてて何度か直した感がイッパイだったり、
その下手くそさ加減が愛おしくて愛おしくて(笑)。

毎回作品を作った日は、帰ってくるなり
玄関先でバッグをジャジャーッと開けて
連絡ノートと一緒に笑顔で「ハイッ」と差し出すの。
すごーく満足そうな表情で。
もう母としてはタマラナイよねー。

幼稚園…やっぱり「託児の場」ではなくて「教育の場」なんだねぇ。


さて…
リンダベビーの前回記事の発熱ですが、
夜中にスーッと熱は引いていって、そのまま朝。
上機嫌で朝からウキャウキャしてました。
…知恵熱!?…
ご心配メッセージ、メール、ありがとうー。
リンダベビは相変わらず元気です★


お礼に(?)今日はチョビっとお得情報を。
もう皆さん知ってるかもしれないのだけど。
Prieaのご紹介です。
コレ、広告付きの写真プリントを無料で自宅に宅配してくれるサービスなのです。
無料会員登録で、月に30枚の写真が無料でプリントできちゃう。
写真の中にプリントが入るんだけど、気になるなら切っちゃえばいいんだし。
ココ、チキさんに教えてもらってチョコチョコ使ってるんだけど
ちょっと前に新サービスが追加されて、
最近はそれを使うコトが多いかも。

その新サービスとは…
携帯会員になると、
携帯の写真がシールプリントになって無料でもらえるのですー。

プリアモバイルのシールプリント

隠してる部分はリンダベビーの名前が入ってます。
チョットした名刺シールみたいなカンジ。


もちろん送料もかからないし。

コレ、すごーく便利なの。
お友達や家族・親戚のお手紙にチョコっと貼って近況報告とか。

いやー、便利な世の中だわー。

どうぞ皆さんもお試しアレ♪

ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

*MudPieメモリアルボックス【Prince&Princess】再入荷しました★
*ベビが大好きな音の遊び満載!森の音楽会再入荷しました★

LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!






  1. 2007/07/08(日) 23:38:31|
  2. LindaBaby|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

発熱

ちぅーーーーっっ★

お友達のKちゃんとちぅ。


つい先ほど、お友達のお子ちゃん&ママが発熱したって話を聞いて
「そういえばウチの子、ココ半年くらい熱出してない気がする。
嵐の前の静けさ!?」
なんて言ってたら…

リンダベビー、発熱しました…ヽ(TдT)ノ


4時過ぎ、幼稚園から帰ってくるなり、
急におやつもいらないと泣き出し、
私の抱っこがいいと言って聞かないので、
(普段抱っこをせがむことはめったにないの)
抱っこしてうちの中をフラフラ歩いてるとそのまま眠ってしまって。
幼稚園でお昼寝を1時間くらいした、と連絡帳に書いてあったのに
おかしいなぁ、まだ眠いの?と思ってたら、
1時間半後に起きてきて、夕飯もほとんど手をつけずに
「いらない」と泣き出して抱っこマンに変身。
気を紛らそうとお外に出て、お庭に抱っこのまま座ると
あれこれおしゃべりを始めて機嫌も直ったんだけど
家に戻るとまた泣き出しちゃって。
一緒に絵本を読んでる間は落ち着いてるんだけど、
どうもおかしいと思ったらやっぱりお熱は37・8度。
その後ベッドで寝かせてるうちに、体は熱くなってました(ノ_<。)
今は少し落ち着いてるみたいだけど
明日以降、お熱が上がらないといいんだけど。
一応明日は朝から受診かなぁ。

小さな手足がフツフツと熱いのって
何度経験しても慣れないなぁ。
吐いたときように、枕元にタオル敷いたり、
ポカリスエットをNubyのボトルに入れてすぐそばに置いておいたり、
冷蔵庫の中の座薬を確認したり…
手順だけはチャッチャとこなせるようになったけど
大丈夫大丈夫、って念仏のように唱えるのは毎度変わらず。

早くいつものリンダベビーに戻るといいなぁ。
大事に至りませんように。



****************************
ココから先はアホアホ記事です。
念のため前置き。
それでも読んでいい、っていう方は↓からドウゾ。
****************************



...read more

  1. 2007/07/04(水) 23:01:24|
  2. LindaBaby|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

イヤイヤ期終了!?

じーっっと見てます

リビングのスライドドアのこのスキマから
お部屋の中をのぞくのが最近のお気に入り。


お引越しから1ヶ月
恐ろしいことに、
お引越しとリンダベビーのイヤイヤ期突入期が重なり、
それはそれは悲惨な2週間ほどをすごしました。

そして今…



【アレはなんだったの??】


というほど、リンダベビー、ニコニコちゃんです。
イヤイヤがまったくなくなったわけではなく、
たまぁに出てくるんだけど、
そんなのオチャノコサイサイな程度のモノだし、
1人遊びもだいぶ上手になってきたし。

いつの間にか、イヤイヤ期、脱してるようです(笑)。
たった2週間か!?


やっぱりお引越しがどこかで彼女のストレスになっていたんだろうな。
ごめんね、リンダベビー。



そんなリンダベビー、
最近はますます歌唱力に磨きがかかり、
(少し前までは、お能のようにノーメロディーな様相だったんだけど
今ではだいぶメロディアスな雰囲気をかもし出すようになりました。)
相変わらずイキナリ「なごり雪」をほぼフルコーラスで熱唱してます。
コトバもハッキリしてきたから
ますます怪しい2歳児っぷりです。

ホント、リンダベビーのアホアホっぷりのおかげで
私は毎日笑顔でいられるんだなぁ。
改めて、リンダベビー(のアホっぷり)にカンシャです♪

ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

*リトルジラフから春夏向けの薄手ブランケットが入荷しました!
ひんやりサテン×ベルベットの肌触りがキモチイイ☆

*ラシェーズロンのベビー食器、ニューカラーが入荷しました♪
男の子・女の子の大好きなアイテムを
ギュッと詰め込んだイラストがCUTE!
ベビーサイズには今までなかったマルチプレートも登場してます。

*そろそろ準備しとかなくっちゃ!
ベビーカーや車で使えるサンシェイド☆入荷しました!

*リトルジラフ・シェニール&LUXE再入荷しました!
リトルジラフLUXEに新色『オニキス』登場!
その手触りと漆黒の色合いは、まさにクロネコちゃんのよう。
カッコイイですよぅぅぅ。
大人用のダブルサイズも在庫あります。

*sassyオール10%オフ♪
sassyのニューアイテム、プレイマットは
広くい!楽しく!!
2歳頃まで長く遊べるしかけがいっぱいです。


LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!






  1. 2007/04/24(火) 22:53:14|
  2. LindaBaby|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

トイレにて

最近トイレに「座ってみる」のがブームのリンダベビー。
私のトイレにくっついてきては、

「次、りんちゃんの順番ね。
まずはママね。」

と言いながら、自分の補助便座を片手に
トイレの順番待ちをします。
(もちろんドア全開・笑)


そして、リンダベビーの「順番」になると、
おもむろに補助便座をセッティングして
私のほうに向き直して、両手をバンザイ。
【抱っこしてトイレにのせやがれ】の合図です。

便座に座ったら、ニッコニコして
うーたんやらシマジロウやらに教わった
トイレソングをひととおり熱唱後、
私に
「りんちゃんね、んーーっっ、ってするからね。
ママ見るよ(【見てて】、の意)、ね、ね。」


で…



うーーーーんっっっ…


【んーーーーーっっっ】だそうです(笑)。



成功率??
ゼロに決まってるじゃないのよぅぅ。

トイレトレ、やったことないんだけど、
メディアに流されて、ちゃんと心意気だけは持ってるらしい。
おしゃべりもかなり上手になってるし、
(3語文が出始めたら準備OKサインだとナニカで読んだ気が…
アレ、2語文だったかなぁ。
まぁいいや、どっちにしろクリアしているようだしねぇ。)
今年の夏は本格的にやるべきなのかなぁ。

これくらい茶目っ気があるオムツっ子のほうがカワイイんだけどなぁ。

えー、リンダベビーがパンツ履くの??
ヒョエーッッ、想像できないよぅぅぅ。
いいよいいよ、もっともっとオムツっ子でいてよぅぅ。
オムツとれちゃうと、もう【コドモ】だよね。
そんなのちっともうれしくないなぁ、寂しいなぁぁ。

ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

*リトルジラフから春夏向けの薄手ブランケットが入荷しました!
ひんやりサテン×ベルベットの肌触りがキモチイイ☆

*ラシェーズロンのベビー食器、ニューカラーが入荷しました♪
男の子・女の子の大好きなアイテムを
ギュッと詰め込んだイラストがCUTE!
ベビーサイズには今までなかったマルチプレートも登場してます。

*そろそろ準備しとかなくっちゃ!
ベビーカーや車で使えるサンシェイド☆入荷しました!

*リトルジラフ・シェニール&LUXE再入荷しました!
リトルジラフLUXEに新色『オニキス』登場!
その手触りと漆黒の色合いは、まさにクロネコちゃんのよう。
カッコイイですよぅぅぅ。
大人用のダブルサイズも在庫あります。

*sassyオール10%オフ♪
sassyのニューアイテム、プレイマットは
広くい!楽しく!!
2歳頃まで長く遊べるしかけがいっぱいです。


LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!





  1. 2007/04/11(水) 23:58:54|
  2. LindaBaby|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

夢の中でもイヤイヤ期!?

春まっさかり

先日パパ実家へ行ったときのお散歩での写真。
たーくさんのレンゲが咲いていて、
リンダベビーも大喜びでした。


イヤイヤ期。
なかなかやりますね、アイツは。


先日、いつもどおり21時前に眠ったリンダベビー。
その後、私もショップのお仕事を終えて、
さて、寝ようかな、と思っていた深夜2時頃のこと。

眠っていたリンダベビーが「ギャーン!」と泣き出したの。
ココまではまぁよくあることで、
「どしたのー、ママここにいるよー」
と駆け寄って、添い寝してあげれば、
そのまままた眠りに落ちる、というのがいつものパターン。

でもねぇ、違ってたの、この日は。

お花をつみますー

夢中でお花を摘むリンダベビー。
おうちで待ってるばぁばにおみやげなんだって(*^-^)



なんかを必死に訴えながら号泣してるんです。
すごい勢いでのけぞってギャーギャーギャーと。
何言ってるのかと聞いてみれば、

「ジュース飲むのー!アンパンマンのジュースーーっっ!!!
イヤなのー、イヤなのぉぉぉっっ!イヤ、イヤ、イヤぁぁぁ!!」


なんて夢見てるんだ…しかも夢でもイヤイヤかよ(笑)。


「うんうん、いいよー、じゃアンパンマンのジュース飲もう」
と言ってみても治まらず、号泣度は増すばかり。
コレはイカン!と、抱き上げて、名前を呼んで起こし、覚醒をはかることに。


ハッッと目覚めたリンダベビー。
第一声は、
「野菜じゅーしゅ、イヤなの、アンパンマンのじゅーしゅがいいの。(with眼にいっぱいの涙)」
もう苦笑いを通り越して、声出して笑っちゃいました。


ハイ、どーじょ

私にも「ママどーじょ」って。
この後、笑顔でばぁばに「おみやげ、持ってきたよぅ」と渡すと、
ばぁば、涙ぐんでました(笑)。



アンパンマンのジュースは夜でお外マックラクラだからねんねしてるんだよ、
と言い聞かせてお茶を飲ませた後、
一緒に本を読んだり、なんじゃかんじゃと遊んでみたんだけど、
一向に眠る気配ナシ。
ベッドに誘ってもイヤがって起きてしまい、
「ママはねんねだから1人で遊んでおいで」
というと、号泣して
「ママも一緒におっきしてぇぇぇぇ。1人はイヤなのぉぉぉぉ」
となっちゃうので、私も寝ることもできず。

結局DVDプレイヤーで録りためたNHKの番組を観せつつ、
リンダベビーが睡魔に襲われるのを待って
早朝4時半頃、やっと2人で眠りに落ちました。

不思議なことにそんなときでも、
リンダベビーはいつもどおり7時には起床。

当然その1日はネムネム母子でした(ノ_<。)


恐るべしイヤイヤ期。
君は夢の中でもやってくるのかい!?

カンベンしてくださーい…

ポチッとお願いします★
ポチリ♪とオネガイシマス


*************************************************

*リトルジラフから春夏向けの薄手ブランケットが入荷しました!
ひんやりサテン×ベルベットの肌触りがキモチイイ☆

*ラシェーズロンのベビー食器、ニューカラーが入荷しました♪
男の子・女の子の大好きなアイテムを
ギュッと詰め込んだイラストがCUTE!
ベビーサイズには今までなかったマルチプレートも登場してます。

*そろそろ準備しとかなくっちゃ!
ベビーカーや車で使えるサンシェイド☆入荷しました!

*リトルジラフ・シェニール&LUXE再入荷しました!
リトルジラフLUXEに新色『オニキス』登場!
その手触りと漆黒の色合いは、まさにクロネコちゃんのよう。
カッコイイですよぅぅぅ。
大人用のダブルサイズも在庫あります。

*sassyオール10%オフ♪
sassyのニューアイテム、プレイマットは
広くい!楽しく!!
2歳頃まで長く遊べるしかけがいっぱいです。


LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!








  1. 2007/04/09(月) 23:48:16|
  2. LindaBaby|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
 ∥HOME次のページ

  

