□■LindaLinda■□
ベビー雑貨ショップオーナーのリンダママが 2005年1月生まれの愛娘の日々を ツレヅレツレヅレ…綴っております(*^-^)






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ショップブログ開始!!

Thankyou


ブログ閉鎖のご挨拶の折には、
たくさんのうれしいうれしいコメントやメッセージをありがとうございました。
PCの前で泣いてしまいました(ノ_<。)

メッセージには返信させていただいたのですが
コメントにも本来ならばお1人お1人レスすべきですが、
ココにみなさんにまとめてのお礼でお許しください。

このブログを通じてみなさんに出会えたこと、
仲良くさせていただいたこと、
そしてたくさんの育児の話ができたこと、
私自身の毎日の育児の中で、
大きな励みであり、糧となり、喜びでした。
これからも、ここで出会えたご縁を大切にさせてください。

あれからもう2ヶ月強。
リンダベビーは更に成長して、もうすぐ3歳になろうとしています。


告知していたショップブログのほうもやっと始動しました!
http://blog.baby-lindalinda.com/

これからも、リンダ一家をよろしくお願いします。

本当に本当にありがとうございました。



  1. 2007/10/22(月) 13:13:25|
  2. オシラセ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

最後のエントリー★★カンシャカンシャ★★

いつの間にかこんなに大きくなりました



リンダベビー2歳7カ月。

さて、とうとう今日です、
今日で『このブログ、最後の日』です。

寂しいなぁぁ。
たくさんのうれしいメッセージをいただいて
閉鎖するのやめよっかな、とも思ったほどの弱い意志が
今にもくじけそうだったんですが
そう言ってても仕方ないので、
予告どおり、このエントリーを最後にさせていただくことにしました。


リンダベビーが3ヶ月を迎えた頃、
欲しく仕方なくてエイヤッと買ったデジイチ、EOSKissDN。
今では大事な相棒になりました。
コイツほど買ってよかったと思えるアイテムはないかも。
(…の割に腕はちっともだけど…)

アノ頃はおデブちゃんで、まだまだ寝返りしかできなくて
ほんの1畳ほどの世界を大事に大事に必死にモゾモゾしてたっけ。


小さい頃からあちこちにお出かけしたけど、
いつもリンダベビーはニコニコちゃんだったなぁ。

友人に
「リンダちゃんって…泣くの?」と聞かれるほど。

答え:泣きます(笑)。


プレ幼稚園にも通い始めて、新しい世界を探しに
ほんの数歩だけ歩き出したリンダベビー。

水遊びサイコー★


どんなときも、このブログと一緒だったね。

この2年と7カ月間は、私の今までの人生の中で
もっとも濃密で、緊迫してて、愛おしくて、暑苦しい日々でした。

完全核家族の我が家での初めて育児は、
毎日がある意味緊張の連続で、
ともすれば張りつめた糸がプチンと音をたてて切れてしまいそうなんだけど
そんな私とリンダベビーを支えてくれたのは、
ほかでもないこのブログでした。

ココで出会えた皆さんとの交流が
私の育児にどれだけ大きなプラスに働いたか、言い表しようがありません。
ネットでのデメリットが大きく取りざたされる昨今ですが
私にとってのそれは、使い方を間違わなければ
何よりも強いメリットになりえるはず、という確信だけです。

愛する家族と
温かい皆さんに囲まれて
私もリンダベビーも、そしてリンダパパもホントにシアワセモノです。

皆さん、ホントに心から心からありがとう。
このご縁をどうぞ大切にさせてください。

リンダベビーの笑顔を支えてくださってありがとうございました。
私に笑顔をくださってありがとうございました。


ショップのお仕事や、日々の暮らしを続けるうえで、
この場所への想いが少しずつ変化していて、
なんだかいろんなコトが中途半端になってしまう気がしたので、
思い切ってこの形でのブログを終了することに決めました。

これからは、ショップブログとしての情報発信はモチロン、
オススメの育児グッズやママグッズ、
時には私とリンダベビーとの日々を紹介していくつもりです。
近日中に新装開店しますので、またココでお知らせしますね。


リンダベビーも
私も
明日からまたひとつ、新しい世界へ歩き出します。

ありがとう。

ありがとう。

ありがとう。




  1. 2007/08/31(金) 23:29:49|
  2. LindaBaby|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:19

バカンス終了

マリーちゃんとパシャパシャー♪


行ってきました、2泊3日のバカーンス♪沖縄へ★

リンダベビーはもちろん、私もリンダパパも実は初めての沖縄。
といっても、私は泳げないし、微妙にインドア派なので、
正直言ってリゾートには今ひとつ興味がわかないのです。
そんな私をよそに、リンダベビーは数日前から
「お・き・なわー、行ったらぁ、
水族館に海にプールにー♪」と
自作の曲を熱唱するほど楽しみにしていて。


2歳児連れの旅ですから、いろんな小道具を駆使して
挑んだ行きの飛行機も(今回はスーパープレミアムの設定がなかったの)、
なんのことはない、まーったくグズることなく、
小道具の出番もないままにスルーで、順調すぎるオリコウサンな滑り出し。
レンタカーを借りて、適当に那覇の街を歩いたり、
ふと見つけたカフェでランチしたり、
MonkeyPodというこのお店、
タコライス、すごーくおいしかった!!
お店の雰囲気も花マルでした★


タコライスー

お子様ランチも沖縄モード


ベビーカーでリンダベビーが眠ってしまった隙に
お土産屋さんをのぞいてアレコレ物色したり、と
のんびりな初日を過ごしました。

ホテルは那覇市内のロワジール那覇。
あまり期待してなかったんだけど、予想に反して
すごくステキなホテルでした。
お部屋も広かったし、従業員さんもホスピタリティが高いし。
食事もおいしかったし、プールも温泉もあったし。
お手頃価格でオススメですよー。

夕刻の空

レンタカーで移動中に偶然出会った空の色。
南国モードもあいまって神秘的でした。


2日目は朝からホテル近くのビーチへ。
リンダベビーにとっては初めてのビーチ体験。
(今までは波打ち際に怖がって砂遊びしかしてないからね・笑)
あいにく、沖のほうで工事してて、ビーチと呼ぶには
微妙なシチュエイションだったんだけど、
透明度は高かったし、混んでなくて
リンダベビーにはちょうどよかったかも。

最初は表情が固まっていたリンダベビーも、
出発前に近所の大安売りで380円で購入しておいた
マリーちゃんのお座り浮き輪のおかげで
少しずつ表情も和らいでって、しまいには
「沖縄楽しいねぇぇ。
海楽しいねぇ。
帰りたくないー!!」
と爆裂スマイルで大喜びしてました。

お昼御飯にソーキそば&ジューシィ(沖縄の炊き込みごはん)を食べて
午後からは美ら海水族館にパイナップルランド、と
絵にかいたような沖縄観光してきました。

3日目は朝からホテルのプールで大ハッスル♪
地元で、波打ち際をあんなに怖がっていたのがウソのように
パシャパシャやって、自ら顔を水にパァッってつけて、
それはそれは、体中で水を楽しんでました。

お顔パシャァッってできるよー


そうそう、この日のランチで、私はゴーヤチャンプルーを食べました。
私は、このとき初めて【ゴーヤ】を食べたんだけど、
ゴーヤっておいしいのね!!!
今までスーパーで手にしたコトもなかったんだけど、
コレは買ってでも食べなくては!と心を入れ替えました。
私があんまりオイシイオイシイと言うので、
リンダベビーも「リンダもごーや、食べる!!」というので
食べさせてみたら、案の定、ベローッと出しました(笑)。

赤い空間


午後は首里城を見に行って、赤い空間に感動。
歴史的建築物に目がない私とリンダパパは
もっとゆっくり見たかったんだけど、2歳児連れでは仕方ない、と
見に行けただけでもヨシとして。

…と。
もう終わっちゃった、沖縄の旅。

時間がたりなーい!!!!
もっともっとゆっくりしたかったなぁ。


初めての沖縄。
本島にしか滞在していないんだけど、
なんだかゆったり時間が流れていく感覚が不思議な場所でした。
それはきっと、高くて青い空のおかげ。

そして何よりも、リンダベビーの笑顔満載の3日間。

シーサーに出会うたびにご挨拶して、
初めて口にしたマンゴーにハマり、
フルーツはもちろん、ジュースもゼリーもドライフルーツもマンゴー一色。
海もプールも青い空も、リンダベビーの心にはすごい御馳走だったみたい。
リンダベビー、この3日間それはそれは楽しそうで、
ほとんど泣くこともなく、ニコニコのびのび過ごしていました。
寝る間も惜しんではしゃぎまくって、2晩とも
23時すぎにゼンマイが切れたようにパッタリ眠ってました。
日焼けした顔でニッコリ笑うリンダベビー。
旅行って、お金かかっちゃうんだけど、
やめられないのはこんな笑顔に出会えるからだよねー。
私たち夫婦も、リンダベビーも、ニコニコの3日間バカンスでした。

帰りの飛行機。
朝からプールにドライブにノリノリだったリンダベビーは、
離陸後2分で熟睡モード。
目覚めたのは着陸のショックで(笑)。
新しい絵本に、このためにまだ見せてなかったしまじろう8月号にシールブック…
小道具の出番、まったくナシでした!!

そして到着ロビーで荷物を片づけながら、リンダベビー、
「沖縄、また行こうね!!!」
ですって。

この一言に凝縮された、
ステキで幸せであったかい3日間のバカンスでした。

日焼け

イッチョマエに日焼けしてます(笑)。


※前回の記事にたくさんのうれしいコメント、メール、ありがとうございます!
レス、もちょっとお待ちくださいね。

*************************************************

*北欧のハイセンスブランド、SAVANBABYから
とんでもなくステキなバウンサー、やってきちゃいました★

*人と同じのはイヤ!なおしゃれママ必見。
マクラーレンを超えるのはコレ!?
英国生まれのスタイリッシュベビーカー、RedCastle(レッドキャッスル)初登場です!!

*ドイツが産んだおしゃれな、キッズファニチャーSIBIから
ステキなおもちゃたちが届きました★
おしゃれなママに大人気です。

*夏のベビーのマストアイテム、Nubyのストローボトルに
ジャストサイズ♪なボトルケース新登場です♪

LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!





  1. 2007/08/30(木) 22:30:43|
  2. Special|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:4

行ってきます&お知らせ

プールプール♪

ジョウロでジョー♪が大好物★

リンダ家、明日からプチリゾートの旅へ出かけてきます。


そしてココでちょっとお知らせを。

リンダベビーの生後4か月から始めた
この超親バカ育児ブログ。
(旧ブログは閉鎖しています)
とてもとても思い入れの深い私の居場所なのですが
そろそろ卒業のときを迎えたような気がします。
いろいろと考えたのですが、
8月いっぱいで、このブログを閉鎖しようと思います。

9月からは、ショップブログとして
ショップで扱っている育児グッズや、私がオススメするグッズ、
そして時折は、リンダベビーの様子も含めて綴っていくつもりです。


あんたも暑かろー。

あんたも暑かろー。お水かけてやるけんねー。

リンダベビーの成長記録と私のひとりごちを通して
たくさんのママやベビーと出会い、励まされ、笑顔をもらいました。
十人十色のベビーの個性と、ママの育児。
完全核家族で、娘と2人きりの育児を、なんとかのほほーんと
過ごせてこれたのは、ほかでもないこの居場所のおかげです。
たくさんのかかえがえのない友人にも恵まれました。
ネットがなかったら、存在すらも知る由もないのに。


あとほんの少しの間、
リンダベビーと私とリンダパパのドタバタに
付き合ってやってくださいね。

それでは、リゾートリゾート、いってきまぁす★


*************************************************

*北欧のハイセンスブランド、SAVANBABYから
とんでもなくステキなバウンサー、やってきちゃいました★

*人と同じのはイヤ!なおしゃれママ必見。
マクラーレンを超えるのはコレ!?
英国生まれのスタイリッシュベビーカー、RedCastle(レッドキャッスル)初登場です!!

*ドイツが産んだおしゃれな、キッズファニチャーSIBIから
ステキなおもちゃたちが届きました★
おしゃれなママに大人気です。

*夏のベビーのマストアイテム、Nubyのストローボトルに
ジャストサイズ♪なボトルケース新登場です♪

LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!




  1. 2007/08/25(土) 23:04:27|
  2. LindaBaby|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

2歳半

そこまで泣かなくても…

悲しいのぉぉぉ。イヤなのぉぉぉぉぉ。

お盆も明けましたねー。
毎日暑いー!!

ちなみに我が家のお盆、
リンダパパはお盆休みは関係ナシのお仕事なので
普通に週末だけお休みな日々でした。
リンダパパの夏休みは、月末に第一弾で2日ほど。
週末も合わせてチョット遠出の予定です。
第2弾は9月の末に1年分まとめて休暇をドドーンととる予定。

夏も終わりに近づき…
でもでも、リンダ家の夏休みはこれからなのだー!!

********************************

早いものでリンダベビーももう2歳半を超えました。
ホント早いー。


最近はおしゃべりもホント上手になっちゃって
ますますキッズ化の一途をたどっています。
会話ができるようになって私はとにかく楽しくて。


昨日は、私に叱られたコトをいかに自分が反省しているかを
帰宅したリンダパパに訴えてました(笑)。

『あのね、今日ね、ママが●●で
「ダメはダメ!泣いてもダメ!」って言うからね、
リンダは悲しくてウェーンって泣いたんだ。
そしたらね、壊れちゃうからね、リンダは持てなかったの。
でもね、ママが持ってるからね、大丈夫なんだけど
リンダは悲しくてウェーンって泣いたの。
リンダが悪かったの。
ダメはダメなんだよー。
泣いてもダメなんだよー。
ダメしちゃったら、もうリンダはお買いものママと一緒に行けないんだよ。
だからね、リンダは壊れちゃうから持たないの。
ねぇパパ、わかった??』
(↑口述筆記)

このビミョーな意味不明加減がタマラナイんですわー。
歌ったり踊ったり、走ったり回ったり、泣いたり笑ったり…
刺激的でセンシティブで
まったりでアグレッシブで
感動的で大笑いな
2歳児との夏、です。

*************************************************

*北欧のハイセンスブランド、SAVANBABYから
とんでもなくステキなバウンサー、やってきちゃいました★

*人と同じのはイヤ!なおしゃれママ必見。
マクラーレンを超えるのはコレ!?
英国生まれのスタイリッシュベビーカー、RedCastle(レッドキャッスル)初登場です!!

*ドイツが産んだおしゃれな、キッズファニチャーSIBIから
ステキなおもちゃたちが届きました★
おしゃれなママに大人気です。

*夏のベビーのマストアイテム、Nubyのストローボトルに
ジャストサイズ♪なボトルケース新登場です♪

LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!




  1. 2007/08/19(日) 23:53:03|
  2. words&growth|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

レクイエムに代えて

のどかやなぁぁぁ

パパ実家近くののどか~な風景。


今年もまた8月9日がやってきました。
8.6.の広島に続き、9日の長崎原爆の日。

あの日の原爆投下時刻を、今日はお出かけ先で迎えました。

長崎では、8月9日、11時2分に、
毎年1分間、サイレンが鳴り響きます。
そしてほとんどの人が、動きを止めて、
目を閉じたり、空を見つめるようにして
黙祷を捧げるのです。

それまで当たり前に動いていた周囲が、風景が、
ふと立ち止まり、色を失うような、そんな感覚を覚える瞬間。

あの日もきっと、こんな風にいつもの毎日だったはずなのに、
ほんの一瞬ですべてが止まってしまったんだ…
そう思うと心の奥のほうが締め付けられたような痛みを覚えて。


サイレンが鳴るのを知っている私は、
リンダベビーの目線にしゃがみこんで
あらかじめその時を迎える準備をしていました。
サイレンが鳴ると、リンダベビーは
サッと私の腕の中へ入って「ねんねしよう」と言い出して。

リンダベビー、夜のねんねのときに、
「真っ暗おばけが来ちゃうかもだから早くねんねしよー」
とねんねのきっかけを作ってるんだけど、
チョット物音がすると、お化けだと思うようで、
「ねんねしようか」
と半べそで私に駆け寄ってくるの(笑)。

私は、リンダベビーの頬を両手で挟んで、ゆっくりと
「大丈夫よー。お化けの音じゃないの。
ボーーッってこの音が鳴ってる間はね、
大好きな人のことを考える時間なんだよ。
リンダベビーが大好きな人、誰?」

「え?大好きはねー、ペネロペー!
…それからー、ママとぉパパとぉ、しまじろうとぉ…」

ふと訪れる静寂。
そして何もなかったかのように再開される軽い喧騒。

「あ、ボーッッってもう鳴ってないよー。
終わっちゃったよー。
大好きも終わっちゃったのー??」

とどうも不服そうなリンダベビーに

「いいんだよー。
大好きな人のこと、いっぱい考えるためのボーッなんだよー。
リンダベビーは大好きな人いっぱいいるもんねぇ。
もっともっと大好きな人いっぱいできるといいねぇ。」

と、私たち親子も何もなかったように
手をつないで、街を歩きました。


リンダベビーの小さな手。
歩き出そうとすると、当然のように私に向かって差し伸べられる
愛らしい小さな手。

小さな頃から強く考えていた平和への想い。
正直、リンダベビーが生まれてからは、
今までよりも明らかに深く、強く、平和を考え、望むようになりました。
戦争や飢餓などの国策上での平和はもちろんですが、
暴力や暴挙のない日々を娘に生きて欲しい、と切に願っています。




それにしても…
最初に挙がる大好きな人がペネロペって…(笑)。

*************************************************

*夏SALE満員御礼!!
たくさんのお客様にご注文いただき、感謝しています★
夏服やスイムウェアなどは引き続きSALE価格でご紹介してます!

*夏のベビーのマストアイテム、Nubyのストローボトルに
ジャストサイズ♪なボトルケース新登場です★

LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!




  1. 2007/08/10(金) 23:32:39|
  2. LindaBaby|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

夏SALE追加

実は楽しみにしてたのはココのSALE。
そう、最近ハマり気味のリリニルス!!!

リリニルス07夏


*黒うさぎハンモックTシャツ
ピンクとパープルのグラデーションがカワイイの。
リンダベビーもお気に入りの「黒うさちゃん」です。

ボーダーチュニック
袖といい、肩のボタンといい、胸元のフリルといい、
ディティールがイチイチかわいいのです。
今のリンダベビーには短め丈のワンピースでピッタリ。
ヒジョーに気に入ってます。

七分袖オーバーチュニック
テロテロ生地と幾何学模様が60'Sっぽくて新鮮。
なかなかツボです。

グリーンのレギンス(8分丈)
裾のアレンジも効いてて、使いまわせそう!

テーマはノスタルジイらしいよ


ボタンとかパイピングとか切り替えとかフリルとか…
イチイチ私のツボにハマってます。

着てみました

by au W43ST

↑着せてみました。
うーん、リリニルス、やっぱりカワイイー!!
秋物が出るの楽しみだなぁぁぁ。

ラルフでもチョコチョコ買ったし、
いい加減今年のSALEは打ち止め!
じゃないと来年のお買物の楽しみがなくなっちゃうものねー。
でも、SALEの時期に来年用のお洋服買うのも楽しいんだよなぁぁ。

*************************************************

*8月10日まで夏SALE開催中!!
リトルジラフもおままごとキッチンも…10~15%OFF!
*夏のベビーのマストアイテム、Nubyのストローボトルに
ジャストサイズ♪なボトルケース新登場です★

LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!




  1. 2007/08/08(水) 23:54:26|
  2. goods|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:0

おべんと

からっぽー★

からっぽー★

見て!!
からっぽなのです!!!

ぜーんぶ食べてくれるのです。


*****************************

リンダベビーが通うプレ幼稚園も今は夏休み中。
でも、一時保育のようなカンジで預かってもらえるので
せっかくの通園リズムを崩したくないし、
私の時間もやっぱり欲しいし、ということで、
普段どおり週2ペースで通園しています。

ただいつもと違うのは、お給食も夏休みなので、
おべんと持っていかなくてはならないこと。



…ナニを隠そう…



私、今まで生きてきて初めておべんと作りました(笑)!!


ゴハンを半分くらいつめて(リンダベビーはおコメ大好きっ子)、
キティちゃんのふりかけプレートを使って
青海苔やふりかけでゴハンにお絵描き。

おかずは半分は冷凍食品のお世話になりつつ、
(久しぶりに売り場へ行ったんだけど、
最近の冷凍食品ってスゴイのね。
つまみ食いしたらカナリおいしかったし。←ジャンクフード好き)
ソーセージと枝豆をスティックに刺したり、
リンダベビーが好きなわかめをハムと一緒にサラダにしたり、
オクラの白いプツプツをイチイチとって
(ココ、苦いらしくて嫌がるの…)、
おかかと和えたり…

なんとか形になってて、我ながら苦笑いしてます。


そして園から帰ってきたリンダベビー。
玄関で靴を脱ぐなり、園バッグを一生懸命こじ開けて(笑)、
中からお便り帳とおべんとバッグを引っ張り出して、
スペシャルスマイルで「ハイ!!」と手渡してくれるの。
「おべんとね、ぜーぶ食べたの。
からからからっぽーだよー!!」って。

うれしいねぇぇぇ。

真っ赤なおべんと箱がピカピカで、
うれしくてなんだかテレ臭くて。

ママ、頑張って冷凍食品依存率、チョットずつ削減するからね。
ありがとう、リンダベビー。

*************************************************

*夏SALE開催中!!
リトルジラフもおままごとキッチンも…10~15%OFF!
*夏のベビーのマストアイテム、Nubyのストローボトルに
ジャストサイズ♪なボトルケース新登場です★

LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!




  1. 2007/08/06(月) 22:15:11|
  2. nursery/kindergarten|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

花火大会

週末は花火を見に行きました。

お出かけの準備をしつつ、ドコイクノ?と問いかけるリンダベビーに
「今日はね、お祭りに行くんだよー。
おいしーやたのしーがいっぱいあると思うよ。
花火も見れるよー。」
と答えると、
「おまちゅり??今日はおまちゅりなの???」
とコーフン気味。


以前、TVなんかで「祭り系の画像」に触れると
すごく楽しい場所で、
お祭りのときだけは夜にお出かけできる日、
と教えたことがあることと、
先日西○屋で甚平を調達した際に、
コノオヨウフクナニー?と聞かれて、
「これはお祭りのときに着るお洋服だよ」
と教えていたので、リンダベビーの中では
「お祭り」=【特別なお洋服を着て、夜に出かけることができる、
とんでもなくスペシャルな出来事】だと認識されている様子。

それなのにせっかく準備した甚平を
ドコにしまい込んだかわからなくなって探している私を見て、
ふとどこかへ駆け出したリンダベビーが、私の元にやってきて
「あったよー、おまちゅりのお洋服ー!!」って。
その手には980円の甚平が!!!

私が知らない甚平の居場所まで知っていたほど
リンダベビー、お祭りを楽しみにしていたようです(汗)。

パパー、ご準備まだぁぁ??

2Fで着替えるパパが待ちきれなくて覗き込み…

大きな会場に人・人・人…
あふれんばかりの人ごみに、リンダベビーはキョロキョロ。
でもね、会場到着のこの時点で、もう20時を過ぎていて。
お昼寝もしっかりしてもらえるように目論んだけど、
やっぱり眠いよねぇぇぇ。
花火が始まるまでの1時間弱、
パパ抱っこで会場をウロウロしたり、
お散歩したり
アイス食べたり…

大きな風船とか買ってあげようと思っていたのに
なぜかソッチ系の出店はナシ。
探しあぐねて、やっとリンダベビーが好きそうな出店があったので
この日唯一の出店ショッピングをしました。


おまちゅりおまちゅりー♪


【金魚モドキすくい】。
流しそうめん器みたいに、
超人工で流れながらクルクル回ってる水の中に
ピカピカ怪しく光るゴム製の金魚ちゃんが泳いでいて
それをプラカップですくうの。
私が手を添えてやったけど、リンダベビーは1個もすくえなくて
お姉さんに2個、おまけして入れてもらいました。
コレのピッカリ具合がカワイイのなんのって。
夜の空気の中でピッカリピコピコ点滅する金魚ちゃん。
リンダベビーも気に入っていて、
おかげで待ち時間のグズグズもほぼありませんでした。



21時、いよいよ花火開始。
私たちは、人ごみを避けて、チョットした穴場で座り込んで鑑賞することに。

直前には、眠さでチョット朦朧としていたリンダベビー。
でも、ドドーンッッっという号砲と周囲の歓声で、
極彩色の音と光のショーに一瞬でココロ奪われたらしく、
それまでほとんど無口だったのに
「しゅごーい!」
「ぉおおおー、ピンク?青い?ィエロゥなのっっ??」
(※リンダベビ、なぜか色に関しては微妙に英語寄りに覚えちゃってます・笑)
「ねーママぁ、アレ、誰がドーンって言ってるの?」
「あらぁ、キラリー、だねぇ。ピカピカァだねぇ。」
と、ココロを駆け抜ける感情を全部といっていいほど口にしていて(笑)。
最後は口をアングリ開けて空を眺めてました。


21時半、花火終了。
そこから10分ほど歩いて、車に乗り込むと
ものの2・3分ですっかり爆睡モードに突入して
そのまま朝まで眠っちゃいました。



リンダベビーの小さなココロの中にも
大きな大きなキモチがたーくさん詰まってて
ピカピカ金魚ちゃんも、
ちょっと気だるい花火待ちの時間も、
大きな大きなたくさんの花火も
そして今まではモチロン、明日からの毎日のチマチマも…
いろんな色を帯びて、リンダベビーの記憶に残っていくんだろうなぁ。

私は、父が忙しい人だったこともあって、
幼い頃に家族でお祭りに出かけたことがないの。
だから、自分に子どもができたら、
毎年一緒に花火を見に行くことが夢だったのよね。
そんな私の夢を知っているリンダパパ。
人ごみ大嫌いなのに、当然のように一緒に出かけてくれてありがとう。

リンダベビー、
君が中学生くらいになって、パパやママとお出かけするよりも
お友達とお出かけしたほうが楽しいや、って思うようになるまでは、
ううん、できれば、そう思った次の年くらいまでは
ママの自己満足な花火大会への想いに付き合ってね。
その次の年からは、パパと2人でデートに変更するからさー。
それまであと10年くらいかなぁ。
うふふ。
うふふふふ。


*************************************************

*夏SALE開催中!!
リトルジラフもおままごとキッチンも…10~15%OFF!
*夏のベビーのマストアイテム、Nubyのストローボトルに
ジャストサイズ♪なボトルケース新登場です★

LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!




  1. 2007/07/31(火) 23:58:05|
  2. LindaBaby|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

トイレトレレレレ

しまじろー…

相変わらずシマジロウ様ラブ★なご様子。
TVを見るのも一緒です。



リンダベビー、2歳6ヶ月。
そろそろね、アレですよ。
皆さん取り組んでらっしゃるアレ、
トイレトレーニングの時期なワケです。

*3語文が話せる
→数えられないほどの文節でしゃべってるので
明らかにクリア。

*オシッコの間隔が2時間ほどあいている
→よくわからないけど、オムツの量が減ったので
多分コレもクリア(←いい加減母…)。

というわけで、一応条件といわれるモノはクリアしてるし、
幼稚園ではトレーニングパンツで過ごしているというので、
そろそろ重い腰をあげることに。


トイレに行くのは大好きなリンダベビー。

補助便座に座って、愛するシマジロウ様の
トイレお助けスイッチ(ボタンを押すとシマジロウが
トイレを応援してくれるの)が押せるので、

ニコニコしながらチャレンジ
→笑顔で「チッチ、出ないねぇ」と言いつつ終了

というのがセオリーだったのだけど、
ココあたりでそろそろ…とリンダベビーの盲目アイテムを出すことに。

トイレの壁にアンパンマンを書いた紙を貼って
その下に作っておいたポケットには、
さも好みそうな動物系のシールを入れておく。


「トイレでチッチできたら
このシール1個貼っていいんだよー。」

目を輝かせて補助便座に座るリンダベビー。
「ペンギンちゃん、貼る??
あー、やっぱりキリンちゃん…
でもなぁ、ぞうさんも貼って、って言ってるねぇ」
と夢膨らむも、まったくもって出る気配なし…


そしてココ数日は、おうちの中ではオムツも履かず、
下スッポコポンで過ごしてみたものの、
床でジャーッとやっちゃうばかり。



でもね、そうこうしてるうちに、ココ数週間、ちょっとした変化が。


リンダベビー、おしっこの回数が激減してるの。
オムツ履いてないときは特に。
幼稚園に行ってる間なんて、9時~16時頃までいるのにゼロとか。
先生も心配してくださっていて。


そして昨日、リンダベビーに聞いてみました。
そしたらね…

「…あのね、トイレでね、ちっちするの、イヤなの。」

って。


リンダベビーにとって、トイレでのチッチが
どこかでストレスだったみたい。

私自身、トイレトレについては、
まったく焦っていないので、ココはのんびり構えるコトにしました。
そのうちはずれるだろうし。

それよりも、リンダベビーにとって
ココ数週間はどこかで苦痛だったのかも…と思うと
なんとも申し訳ない気持ちになっちゃって。

幼稚園の連絡帳にもその旨お手紙を書きました。

ごめんね、リンダベビー。

明日、オムツ買い足しに行こうね(笑)。

*************************************************

*夏SALE開始!
リトルジラフもおままごとキッチンも…10~15%OFF!
*夏のベビーのマストアイテム、Nubyのストローボトルに
ジャストサイズ♪なボトルケース新登場です★

LindaLindaへGo☆
ベビーとママの御用達ショップリンダリンダへGO!




  1. 2007/07/26(木) 23:32:07|
  2. a worry|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
 ∥HOME次のページ

  

